めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 紙は何でできてる?

紙は何でできてる?

今日は書きま帳さん達と一緒に



紙の博物館紙を作る工場

見学に行ってきました!





まずは紙博物館!




160609ゾウ



たまったまY子が選んだ紙が

ゾウのウ○チでできてただけで、



全ての紙が
そうではありませんよっ!




紙の博物館は、超面白かったです!

親子でカップルで学校で是非!



江戸時代の紙のおもちゃ
ヅラ着せ替え!↓↓↓
づら








昔の紙の作り方を見てると




ホントに高価な品物だったんだと実感!




なんと!
「ちいさいおうち」の小西さよさんが
Y子大阪イベントのレポを
書いてくださいました~!

さよさんの「大丈夫大丈夫」

写真いっぱい楽しい記事
ありがとうございます(^^)




この本も紙で出来てますよ〜!
“予告ボタン”

ご感想は→コチラまでよろしくです!





熊本行きたい
 

“予告ボタン”




こっちもオススメ!
イビキ

2011/01/19

コメント
非公開コメント

No title

紙のお告げか( *゚A゚)

2016-06-09 21:35 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

運が良いですね(笑)。

2016-06-10 01:48 │ from いわくら │ URL

そういえば

どこの動物園だったか、木から「落ちない」コアラのうんv-238で作った受験のお守りを配ってましたね。

ぞうさんのは・・・どんどん落ちそうです(笑)

2016-06-10 07:53 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

No title

まさかのゾウのう○ち!!知らなかった(笑)
昔、紙を漉いて作る体験したことがあります。
それだけでも大変だった記憶が。。。
1から作るのって本当に手間も手もかかる作業ですよね。

2016-06-10 10:11 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

No title

紙の街と呼ばれるところで育ったので、製紙工場の見学とか昔行きました

紙って、身の回りに普通にあるけど、作るのは結構大変で…

象の○○○に笑いました(*^^*)

2016-06-10 13:43 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-10 18:54 │ from │ │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/1977-9955bbe8