めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » がんばった自分へのご褒美

がんばった自分へのご褒美

ここちょっと頑張ってたので、

自分メンテナンスしとこうと

マッサージに行ってきました。


160930マッサージ




8月下旬におっちゃんが入院した時から
ホントバタバタしてました。

でも、入院慣れてるし。

オトトとゲームクリアしてく感覚で、
色々こなしていったんですけど、

まさかのハハ!



ホントねえ、大好きだったんですよ。
ハハのこと。
本にする位。


親友のように気が合った。
車椅子になってからは、
自分の子どものような感覚にもなってた。



だからメール一本書けない位、
チカラ出ない日もありますし、


こうやって日々の徒然をつらつら描く事が
心の「ホッ」になる日もあるんです。


ハハの最期の日々を
備忘録的に描きたい。


そんなY子のつらつらが
しばらく続くかと思いますが、


どうぞあったかい目で
見守ってやってください。(^^)







今日は心が静かな日




心がすごくシンプルです








社長より

Y子米のコースをどれにしようかと、
家族会議をするので10月2日(日)まで
申込みを延期してほしいとご連絡を頂きました。

急遽、10月2日(日)まで
お申込みを延期いたしましたので、
ゆっくりとご検討くださいね。

どうしようかと悩まれている方も、
この機会に是非、お申し込みくださいね!


ご注文フォームは→
コチラ
FAXでのお申込みは→
コチラ




“絵本まんがボタン”







コメント
非公開コメント

No title

3日前に、初めてy子さんのブログを読み始めて、一気に読み進めてしまいました。
ハハへの優しさにあふれていて、私も父親に(私の母は30年も前に亡くなっています。)、残された人生、日々を楽しみたいと思っていました。

どれだけ、y子さんが、他の皆さんが、哀しいか計り知れません。でも、たくさんのブログ読者が、私も、y子さんのブログから力をもらい、共感していたはずです。

時間が経って、いろんな事をブログに書けるようになったら、ハハの事、たくさん買いて下さいね。

2016-09-30 17:34 │ from nf │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-30 18:09 │ from │ │

No title

頑張ってくださいね!!ずっと応援しています!

2016-09-30 18:40 │ from ぽんおか │ URL │

No title

話せない時もあるし、
ぽつりぽつりと思い出して、大切に伝えたい時もありますよね。
いつでも、お母様との思い出、伝えていただけたらと思います。

わたしも、母が脳梗塞になり、老いていく母のことが
可愛くて可愛くて=愛しくて、しかたありません。
それでもたぶん、
母がわたしを慈しんでくれて、与えてくれる愛情には
到底、適わないんだろうなと思います。

今、我が家の金木犀も満開。
やさしく香っています。

2016-09-30 18:51 │ from クローヴ │ URL │

No title

たくさんのハハとの思い出を書いて下さってありがとうございます!!

y子さんのブログを読んで、どれだけたくさんの人が、勇気付けられたか分かりません。

ハハ、ありがとう。y子さん、ブログに書いて下さってありがとう。いつか、誰でも、こんな瞬間が来るけれど。雑誌や、マスコミは教えてくれないけれど、こういうことが皆んな本当は知っておいて、心の準備をしておきたいはずです。

ハハは、必ず天国に行って、楽しく過ごしているはずです。おっちゃん、大丈夫かな❓どうしているかな❓悲しみは計り知れない。おっちゃん、、❗️元気出せるように❗️

2016-09-30 20:45 │ from mf │ URL │

No title

取り敢えず落ち着かれたようで良かったです
家族会議でお米の種類を決めるなんてとても素敵ですねえ
Y子米は家族団欒にも貢献してますね
Y子さんは人を幸せにする力を持っています
多分Y子さんは自分も幸せのはずです

2016-09-30 23:49 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

自分メンテは必要ですよー。
自分も月に1回メンテナンスしてもらってます。

ここはY子さんのブログなのですから、Y子さんの思った事を書くことに何も問題ないですよ。
Across the Universeの歌詞の中にある「Nothing Gonna Change My World」ってヤツです。

2016-10-01 01:27 │ from いわくら │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-01 09:47 │ from │ │

No title

私の息子も私が死んだらY子さんのように想ってくれるのかな。
一日一日を大事に過ごしていきたいと思いました。
ゆっくりでいいので更新を待っています。

2016-10-01 11:15 │ from あすこ │ URL │ 編集

自分の人生を、

自分の人生を生きましょう。
お母様は、Y子さんを産んだだけで恵まれていたのです。親はそれだけでいいんです。
ここからは、Y子さんの人生を生きないと。
残り人生、少ないよ。
周囲が、思うより、少ない。
誰の人生?
全て親のため?
もう、いいでしょ、あとは自分の爲に。

2016-10-01 18:49 │ from ひさ │ URL │

No title

亡くなってからいろいろと気づくことありますよね。
あぁあのときこんな風に思ってこう言ってくれてたんだとか。
私もまだまださみしいですが、こうやって思い出すたびに改めて大きい存在だったのだと再認識して、嬉しく思う気持ちもあります。

無理して忘れず、心の思うように生きてください。

2016-10-01 20:24 │ from ryo♪ │ URL │ 編集

No title

Y子さんが描く、お母様のお話、大好きです(^0^)

2016-10-01 22:53 │ from けいこ │ URL │ 編集

ヽ(´∀`)ノ

絵本、届いたッス〜ヽ(´∀`)ノ

 エエ本やぁ〜(T▽T)マジデ

この歳になって、ソレなりに色んな
コトがあったら、うんうん、解る解る
・・の連続ですた・・・ヽ(´_`)ノワ

そっと寄り添う・・、本当にいい本を、
どうも有り難ぉおおお〜\(T▽T)/

多謝・・・m(_’_)m

2016-10-02 01:56 │ from ひろぴー │ URL編集

No title

私もハハ様のお話、読みたいです。

2016-10-02 13:48 │ from アレックス │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-02 15:55 │ from │ │

No title

日々の雑務に追われてなかなかパソコンを開くことができず、久しぶりにY子さんのところへお邪魔したら…v-409
折しも本日は祖母の命日で旦那と二人で「もうこの季節だね。」と祖母の思い出話していたんです。親戚の手によって密葬という形で葬儀が行われ、私が知ったのは祖母の死から1週間以上たってからでした。きちんと見送ることができなかった分、心残りで仕方ありません。

私の母は今月で73歳になり、最近は1年に1度会えればいいかなというくらいでこの先、何度一緒にご飯が食べられるのかと思うととても切なく思います。
Y子さんは本当にお母様によく尽くされましたね。仲が良くて本当にうらやましかったです。どうか、どうか少しずつでいいですからまたお母様とのエピソードお書きになってくださいね。

2016-10-02 20:05 │ from すみれ │ URL │ 編集

No title

うんうん、マイペースでやって下さい!
そして、ハハ様のお話もしたい時にして下さい。
Y子さんの一番ラクなように、ねっ。


こんな大変なときなのに、コメ返しありがとうございます。

2016-10-02 21:12 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2026-79090304