めぐろのY子より ホーム » Y子商品企画部 » 2017年のY子ダイアリー&カレンダーについて

2017年のY子ダイアリー&カレンダーについて

2017年版のY子ダイアリー&カレンダー

沢山のご質問ありがとうございました。


今年も発売させていただきます。



予約開始が11月1日(火)大安から
予約終了が11月11日(金)ポッキーの日!


1111で覚えやすくないですか?


ということで、頭のすみっこにでも
置いといてください。(^^)




毎年この時期になると、


Y子ダイアリーノート
Y子壁掛けカレンダー

そして卓上カレンダー


出させてもらってて

なんじゃかんじゃ7年目に突入です。



印刷の関係上、7月位に
まず、ダイアリーノートから
作り始めます。



2017ダイアリー01


ミュージカルが楽しくて楽しくて
しょうがなかった頃、


「ダイアリーを使ってる皆さんも
 毎日楽しくワクワク過ごして欲しい!」



って最高にワクワクを込めて作ってました。


昨年ず〜っと、色んな出会いや講座や
勉強会で学んだエキスを全部、
ダイアリーノートに注ぎ込んだんです。

そこにミュージカルでもらったエネルギーも
たっぷり充填して、ね。







2017Y子ダイアリー02



ハハが突然、千の風に。



実際ホントに力が出なくなっちゃいました。




そろそろカレンダーにとりかかろうと思っても、

な〜〜んにも頭に浮かばない。

恐ろしい位、頭の中が空っぽ。




そんなとこで無理して作っても、
いいモノ作れない。


「無理」が皆さんに伝わるだけ。



クマ部長やトリ川さんにも
そう伝えようとしたところ・・・




2017Y子ダイアリー03



ダイアリーノート開けたら


「休んでいいよ」


って言葉が目に飛び込んできて




コレにほんっと救われました。



ハハの事でシュンとしてても実際は

役所の手続きやら
おっちゃんの入院やら
やることがいーっぱいあって、
全然休めてなかったから。


休んで初めて、
ブログも描けた。

そしたら皆さん、
とても優しくて。。。
泣けた。。



2017Y子ダイアリー04



ハハの事で、

Y子の心は今、
すごくシンプルなんです。

そこに浮かんでくる言葉は
とても透明で、深い(って自分で言ってて変だけど)


それをカレンダーにしました。
毎日見ていたいから。



絵も言葉も全てシンプル。

今のY子にはとても気持ちいい。





元気とワクワクがいっぱいのダイアリーノートと、
禅の境地みたいな壁掛け&卓上カレンダー

アンバランスだけど、根底の思いは一緒。





それが皆さんに伝わったら幸いです。





ハハが毎年楽しみにしてたカレンダー達




よろしかったら
 お手元に置いてやってください





Y子新作マンガ
    絵本「大丈夫大丈夫」


ちょっと大丈夫になってきたY子からの大丈夫大丈夫シリーズ
何が大丈夫なんだよっ!って思ったら手にとってみて。

“絵本まんがボタン”








コメント
非公開コメント

今年は

もしかしてカレンダーも手帳もないかな…?なんて勝手に想像してたことが良い意味で裏切られて、販売予定とのこと。
嬉しいです。
もう7年目ですかぁー!ということは7冊目になるんだなぁ。
感慨深いです。
どちらも楽しみにしてますね☆

2016-10-26 18:43 │ from 名古屋みかん │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-26 19:24 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-26 20:28 │ from │ │

No title

やったー!
毎年Y子さんのカレンダーを使ってるので、
作ってくださり、ありがとうございます♡

2016-10-26 21:43 │ from けいこ │ URL │ 編集

No title

おお!ステキ!
シンプルな考えが一番ですよね
あれもこれもと想ってることも
実はシンプルな一本の木に生えてる葉に過ぎない
今を生きること
生をまっとうすること
これだけを常に意識するだけで見え方、感じ方が変わりますね
あ、これは私だけの考えでした
ともかくY子さんが元気になりつつあって良かった( =^ω^)

2016-10-26 22:40 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

お待ちしていました

お待ちしていました。
2015年のカレンダーから購入しはじめて、1冊はちょっと病んでいる友人に送っています。
2015年と2016年でも違いがはっきりしていて、友人もすぐに感じ取っていました。
2017年、またさらに違いがあるようで楽しみにしています。
もちろん友人にも送ります。
Y子さん、ありがとう。

2016-10-26 23:29 │ from ダン │ URL │ 編集

No title

Y子さんのおかげで花らいおんさんを知り、
そのおかげで私は自分を取り戻し
産後クライシス離婚から立ち直りました。
私もシンプルに
Y子さん、大好き!!!

2016-10-27 00:18 │ from masae │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-27 01:19 │ from │ │

ヽ(´_`)ノ

了解( ̄^ ̄)ゝッス

では、予約させて頂くッス(´∀`)

2016-10-27 02:56 │ from ひろぴー │ URL │ 編集

No title

正直、今年は出ないと思ったました。
それだけに「場所を空けて待っててください」と言われたら場所を空けないでおくわけがないぜ!

2016-10-27 03:00 │ from いわくら │ URL

No title

待ってました~!
Y子さんがいろんな事に戦ってた事
ブログ見て感じていました。
今年は無理かな~と思っていましたが
ありがとうございます(*^_^*)
手元にカレンダー、手帳がないと
寂しいんです(/_;)
来年の為に、空けておきますよ~♪
また、会った時にサインもらいたいしね(^_-)-☆

2016-10-27 09:02 │ from クーコ │ URL │

No title

きゃは うれし~~っ!! ♡

場所と数、空けておきますね

2016-10-27 11:40 │ from ぐる │ URL │ 編集

No title

今年はY子さんからの発信を待っていようと思っていました。
でも出るとなればもちろん購入します!
実はもう無しではいられない~~♪

2016-10-27 14:04 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダイアリーの一言一言にメチャ救われています。
私だけを励ますため?と思ってしまうくらいピッタリな言葉たち
良かったです(^.^)
必ず予約します!

Y子さん、みんなで頑張りましょうね

2016-10-27 15:03 │ from yutayutayum │ URL │

なんでそんなに前向きになれるの!

Y子ちゃんは、本当にすごいよ。
私なら、立ち直れそうって思っても自分可哀そうさに、
いつまでもウジってるわ。
でも、本当に無理しないでください。
苦しくて未完成とかになっちゃっても、購入者が完成させる、
ってかたちでの販売でも全然構わないよ!(気回し過ぎ?)
私は、2014年の卓上カレンダーを今も飾っています。
おはよう、ありがとう、お疲れ様、今日も一緒だねって
Yたんの励ましがあるから、なんとか毎日過ごせています。
いつも本当に心の支えなのです。

2016-10-27 16:31 │ from みを │ URL │

No title

お母さんもきっと見てくれて、応援してくれてます (=´▽`=)

2016-10-27 19:06 │ from 正宗 │ URL編集

No title

今年はカレンダー無理かな?って思ってました。うれしいです!
11月1日ですね、ラジャ~!

1111ってエンジェルナンバーですしね。
なんかハハさまからの伝言とかもあるかもですよ。^^

2016-10-28 01:21 │ from ReiRei │ URL │

No title

悲しみは愛情の裏返し。
大好きだったからこそ、こんなに悲しいんだ。

こんなに悲しめて幸せかもしれないって、
(そんな状況ではない家族もある)思うときがあります。

前ならスルーしていた言葉が、
なぜか目がとまり、
感じるものがある。その変化はきっと父(Y子さんの場合はハハ)
がくれているものだと。

力(パワー)をくれているのですね(^^)!

2016-10-28 20:52 │ from なお │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-29 02:07 │ from │ │

No title

Y子さん、ダイアリー、カレンダー、卓上カレンダーを今年も出してくれてありがとうございます
本当にうれしいです

2016-10-30 16:19 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

No title

Y子さんありがとう。
こういう時だからこそ作れるものもあるんでしょうね。

Y子さんの場所、いつもここにあるよー。

2016-10-30 17:53 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

No title

Y子さん
ダイアリーありがとうございます。
お母様の事・・・何も言えず、何も出来ずただただブログの更新を待っている感じで、手帳も勝手に無いと思っていたので、毎週手帳を探しにフラフラとしてました
今週からは、ゆっくりと家にいられますー
楽しみにしています

2016-10-31 09:50 │ from M子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2034-d7e88f09