めぐろのY子より ホーム » Y子農園から » 腐った食パン??

腐った食パン??

今日は新月です。
Y子ダイアリーをお持ちの方は新月ノートに
お持ちでない方は好きなノートに
願い事を書かれると良いですよ〜^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて。
先週、Y子農園からY子米が送られてきました。


Y子米には毎回オマケがついてくるのですが、
今回のオマケが面白い!


こんなの初めて〜〜!!!


161031食パン


「シイタケの苗床」
今月のオマケだったんですね〜

面白い位、勢い良く育ってますよ。



そんなヒロミチおじさんから
Y子米をお求めのみなさまに、


「Y子農園シイタケ栽培
 N01コンテストを開催します!」



とのお知らせです。

シイタケのかっちょいい写真を
1枚送ってください。
締切は11月いっぱいまで。


件名は「シイタケNO1コンテスト」
お名前、ご住所、連絡先、
そしてシイタケのお写真添えて
コチラにお送りください。

inisi.h*dia.janis.or.jp(*→@)


Y子農園の方々で審査し、
最優秀賞の方にはもれなく
ささやかながらすごい商品が
送られるそうで〜す!

写メ撮って送るだけ!
ご応募お待ちしてま〜す!
とのことです〜!




昨日より明らかにモコモコ、




毎朝見るのが楽しみです





Y子新作マンガ
    絵本「大丈夫大丈夫」


ちょっと大丈夫になってきたY子からの大丈夫大丈夫シリーズ
何が大丈夫なんだよっ!って思ったら手にとってみて。

“絵本まんがボタン”








コメント
非公開コメント

良かった笑

かんちゃんとの会話に、何気にエロが入ってたね。笑
良かった良かった。
少しずつ元気になってるご様子。
大丈夫大丈夫。

2016-10-31 14:19 │ from ライチ! │ URL │ 編集

No title

育てたことあります。とても楽しいですよね。
たまに叩いたり(少し高いところから落としたり)するといいそうですよ。
何度も何度も収穫してたくさん食べました。

何気にエロ(^O^)

2016-10-31 14:22 │ from ちゃちゃ │ URL │ 編集

No title

しいたけの苗床とは(・ω・)ノ

ステキなオマケ♪( ´▽`)

さらに美味しくいただきましょう(笑)

キノコのバター炒めなぞいかがでしょうか。(・ω・)ノ

2016-10-31 14:43 │ from らいらい │ URL │

No title

松茸と比べるのは聞いたことあるけど。しめじとは?!(笑)

明日になったらダイアリーの詳細が分かるのね〜
待ち遠しい〜

2016-10-31 15:26 │ from Corvallis │ URL │

いいな~

Y子米の特典がめがくらむほどうらやましいっす。
仲良しのお米屋さんがいるから
Y子米のお願いはしてないけど…
来年要検討ですな。

ちなみに私は写真を見て、
チョコレートケーキかと思いました^^

2016-10-31 18:30 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

確かにチョコレートケーキ!(;゚Д゚)
てかチョコレートケーキからきのこが生えてきたら恐い((( ;゚Д゚)))

2016-10-31 22:40 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

こんばんは
いいなー、シイタケの苗菌。これだけ売ってもらえませんかね。
ヒロミチおじさま💛

ところで、今年はカレンダー作るの止めちゃったのかな?キツかったのかなって思っていたので、安心しました。
明日、楽しみにしていますね。

y子さん、少しづつでも元気になっているようなので、ブログを読んでいる人みんな安心していると思いますよ。ゆっくり、ゆっくりね。

2016-10-31 23:03 │ from ふみっpi │ URL │ 編集

No title

苗床なんて都会ではお目に掛かれないですよね。
そして、さり気無い下ネタ…(笑)。

2016-11-01 00:41 │ from いわくら │ URL

No title

し、し、しいたけ……♥

原木しか知らなかったΣ(゜Д゜)

なにこれー可愛いし、お手軽にしいたけ食べられるし…

いいな~いいな~

そういえば20代の頃、しいたけの原木買うの夢だったな~笑

きのこ好きだけど写真は撮った事なかったなぁ
まだまだだね(^^;

かんちゃんとY子さんのトーク大好き♪

2016-11-01 09:10 │ from きのこ │ URL │

No title

わぁ~♪
実はきのこの菌床栽培した友人がいて
3回くらい収穫できた!と喜んでたのを聞いたばかりでした。
やはりもぎたて?はおいしいんでしょうね~。
あーお腹が空いてきちゃいました(笑)

2016-11-01 10:45 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

No title

二度目ですみませんm(__)m
新月と聞いてちょっと「あれ?」と思ったことがあって・・・。
壁掛けカレンダーの10月31日には新月とは書いてありますが
青いお月様がなかったのです。
実は私、見逃しておりました(^_^;)
よかった、昨日ここに来て・・と思ったので、一応お知らせまでm(__)m

2016-11-02 11:21 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2035-a64d27dc