めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 2017年はいいことだらけ!

2017年はいいことだらけ!

あけおめことよろです!

みなさんどんなお正月を
過ごされましたか?


2017年もみなさまにとって、
ハッピーでワクワクいっぱいの
年でありますようにっ!



しかし、この正月は

晴れましたね〜!





なんかね〜

年が変わったら

ガラッと何かが変わりまして、

ワクワクが止まらない!


なんでだろう?




富士山見れたから?


実家近くの狭山湖から撮ったイケメン富士山!
170105富士山


ド正面から見つめられると
ホントにヤバイ、ときめく。
中年ときめく。

女性ホルモン活性化しちゃう💖






今年の正月は形式にこだわらず、

元旦からカレー!

ココナッツ風味の
グリーンカレー!

うまかった!




そして。。。お雑煮!

宣伝を通り越し、ホントにホントに
Y子農園のお餅が美味しすぎて。。


160105餅

中央アルプスの麓の
陽気な伊那のおじいちゃんおばあちゃん達が
杵と臼で皆でついたお餅!



すご〜く伸びて
ほんのり甘くてとても美味しいんです。

0105餅ノビノビ



美味しいは力だ!
すごい力だ!



太陽の光浴びて、

美味しいモン食べてたら、

それだけでもう

良い運呼び寄せてると思う。




今年は美味しいモン
沢山食べるぞ〜〜〜!!



そしてついでにキレイになりたい・・・




こんなY子ですが




今年も仲良くよろしくね!








今年、2017年のY子ダイアリー&カレンダーです。
あっ!カレンダー忘れてた〜!って方、是非どうぞ!

2017ダイアリー




こっちもオススメ!
銀杏プリン

2009/10/10

植物すごい!

2011/08/30

コメント
非公開コメント

No title

Y子さん、社長さん、子羊ちゃん、明けましておめでとうございます!

今年もY子カレンダーと共に、ワクワクを探して行きます!
今年こそY子さんに会いに行くぞ!

2017-01-05 14:37 │ from Corvallis │ URL │

No title

毎年いいことがある予感がしますが
今年は元旦に行ったバス旅行でお猿の温泉が見られました
着いた時は暖かくてお猿が温泉に入ってなかったのであきらめかけたのですが
帰る寸前に3人ほど入ってくれましてとても可愛かったです(*゚▽゚*)
今年も元気に生きましょ───O(≧∇≦)O────♪

2017-01-05 16:44 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-01-05 17:28 │ from │ │

No title

毎年良い事ありますように、とお願いするけど決まってロクな事がない。と言うか、色々と大変な体験するので「現状維持」を切に願うネガティブな自分…(笑)。
富士山見れるの良いですねー。

2017-01-06 01:18 │ from いわくら │ URL

んだんだ!

のびるもぢはうめぞ~

年末年始に帰省すると必ず行く和菓子のお店があるのですが、2日は初売りと餅のお振舞いがあって、お土産購入がてら美味しいあんこ餅と辛み餅(醤油ベースのおだしにおろし生姜のあんかけ)をいただきに行くのす。
杵と臼でついたお餅って本当に美味しいんですよね~

中学までは冬の小正月行事で、毎年杵と臼でついたお餅を食べていたんですが、とても贅沢な事だったんだなぁと大人になって思います。

2017-01-06 03:21 │ from ねーさん │ URL │

新年あけまして

おめでとうございます!

富士山は、本当に日本人の魂に刻まれてると思います。日本に帰って、運よく見えたりすると、なんかすごくわくわくして心底ありがたい気持ちになります。多分これは日本人にしか分からない感覚だと思います。うちの旦那がみて、きれいって思うのとは絶対違う感覚。三が日見れたんですか、もうY子さん、2017年は素晴らしい年間違いなし!!

お餅、超おいしそうです。。。いいなぁ。。。

2017-01-06 05:16 │ from ReiRei │ URL │

No title

Y子さん、みなさま!
今年も宜しくお願いします。
昨日から仕事始めだったのですが、
体調を崩して休む羽目に・・・情けなし
ですが、Y子さんと同じで
3日間、富士山見れたし、
Y子さんのカレンダーも富士山だし、
初詣でおみくじが大吉だったし!
今年、いい事あるかもしれませんね~(*^^)v

2017-01-06 09:45 │ from クーコ │ URL │

No title

今年もY子さんのブログで楽しませていただきまーす!
お餅、ほんとに美味しかったですよね♪
四角いお餅の中に丸いお餅が2つ入ってましたよ~~
昨年はY子さんも(私もなの)大変な年でしたが、今年はいいこといっぱい!
そう信じて頑張りましょう!

2017-01-06 11:30 │ from おまめ │ URL │ 編集

No title

私の住んでるところからは富士山が見えないので
Y子さんのカレンダーの鏡富士を見ております('ω')ノ
お正月はお餅やらおせちやらお菓子やらを食べて
体が若干重くなり、胃腸の弱い私は当たり前に胃が重いです(>_<)

また今年もこんな感じでよろしくお願いします(^_^;)

2017-01-06 16:11 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

富士は日本一の山

やっぱり富士山はいいですね。
今月のカレンダーもこのロケーションの富士山なのかな?
清々しくて毎日楽しんでます。

お餅、小さい頃は家に臼と杵があったので毎年ついてました。
京都に居たときはマンションの大家さんが餅つき会をやって下さって。
でももう何年も杵つき餅、食べてないなぁ~。

美味しいは元気の素!
ほんとそうですよね。
今年もいいことがたくさんたくさんありますように!

よろしくお願いいたします。

2017-01-08 10:22 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2074-c367ed09