めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » 鼻の秋

鼻の秋

感じます。

小さな点々にしか見えないようですが

感じます。



ここから、季節を。

ここから秋を。


ここからキケンを~~~



ぎんなん


ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!

コメント
非公開コメント

相殺しないか

キンモクセイってサ〇デーやん?
で、ぎんなんってウ〇チやん?
ということは、銀杏の傍にキンモクセイを植えたらエエんちゃう?

2008-10-07 20:23 │ from ひめこひめ │ URL

銀杏。
昔、とある小学校の工事に行き、
銀杏を拾いまくりました。
炒って食べると最高ですが、
持って帰るまでが大変でした。
また、食べたくなる時期が到来したんだな~~。

2008-10-07 22:01 │ from ヒノモト │ URL

秋の香り

キンモクセイの優しい香りは好きです。

関東に来てからギンナンって意識したことないな~
ある所にはあるのでしょうね~(笑

2008-10-08 09:01 │ from 猫のマイケル │ URL

炒って食べるのは大好きだけど、その手前がメンドクサイ。。。

子供の頃、薪ストーブの上で炒ったのが懐かしいなぁ。

2008-10-08 21:29 │ from ねーさん │ URL │

ピコレット宮

ランニングコースに、どちらの木もあります。
金木犀が、割と『トイレット臭』に思える私にとっては
銀杏とセットだと・・・・・ハハハ

それにしても、走ってるのに『太った?』と言われるのはなんででしょうか。
食欲の秋だからでしょうか・・・

2008-10-08 21:38 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL

秋はやぱり・・・

秋といえば・・・・
きんもくせい、ぎんなん、さるさ・・・ですね。
後でお誘いのメールを出します。

2008-10-09 12:42 │ from Luis-JP │ URL │

銀杏のみの部分って触るとかぶれちゃうんですよねw

そういやうちの近くでも漂ってきますわ。
銀杏臭・・・w

2008-10-09 18:38 │ from 将軍 │ URL

キケンすぎる

ビッチャァ~って。。。あははは
スっ子ロバ無くて (またまたバイオ暴走ちう) すっ転ばなくていがった~いがった~
お顔からずべぇぇぇっと行ってたら、全身〇〇〇臭
それこそキケンだべさ
鼻にはストレートパンチだけど、自分の手で拾った銀杏はうめえべ!!

2008-10-09 22:54 │ from もみじ │ URL │ 編集

あ~!わかります、秋のかほり!!
キンモクセイも銀杏もなぜか学校につきものですね。
なんか懐かしくなります(^^)

2008-10-10 00:23 │ from mimi │ URL

うちの近くの駅までの街路樹殆どがイチョウ。
だからY子さん同様、匂いで秋を感じます(^_^;)
臭いよね~~~(>_<)

でも、銀杏食べるのは好きです。

2008-10-10 22:00 │ from Tammy │ URL │

>ひめこひめはん
とりあえずナイスコメントに爆笑!
今回はあっさり負けを認めましょう。
ええ、ええ、アナタの勝ちです。
悔しいくらい簡潔に笑いました。

く、くう~




>ヒノモトさん
アレを持って帰るのって結構勇気いりますよ。
勇気というか覚悟というか勢いというか。
今日もやはりあれらの界隈を歩きましたが
なぜに神はあのような芳香にされたのか
未だ疑問です。

でも、焼き鳥屋に行くと必ず銀杏頼んじゃうん
ですよね~
大好きなのです!鍋一個位食える!
くくく





>猫のマイケルさん
うわおう!猫のマイケルさんだ!
とりあえず踊らなくては!

きんもくせいってなんだかフワ~っと
いい気持ちになって、あれ?って気づいて
そして「ああ、きんもくせいの匂いだ!」って
気づくような存在感がいいですよね~

銀杏は多分、外苑の有名なイチョウ並木を歩くと
今最高潮にくっさ~って感動できますよ!






>ねーさんさん
ちょっとちょっとちょっと~~
薪ストーブって何何何~~~???
薪ってアータ、かっこいいじゃないですか!!
私は暖炉さえあんまし見たことないですよ!
薪ストーブなんて素敵すぎる!!
もしや、田舎のご実家には未だに薪ストーブが
こんこんと炎を燃やしてるのですか?
いいな~





>aiko@デザイン事務所さん
トイレット消臭剤臭に銀杏臭って
見事なペアじゃない?って今感服いたしました。
セットで売り出したい位、なるほど~って
手を叩いてしまいましたよ!

そうそう、aiko@デザイン事務所さんに言いたかった。
徒歩通勤用にホーキンズのかかとの高いスニーカー
買っちゃいました!走れるのにお洒落なの~





>Luis-JPさん
おお~サルサ!おお~踊り!
そしてイケアな埼玉!

私はどうも踊りが好きですねえ。
躍るのも見るのも。
その割りに動かないのでふっくらしてますが。

お誘い楽しみにしてますよ!
でも、Luis-JPさんに「師匠!」というのが
なんだか悔しい・・・






>将軍 さま
なんだかいさましいハンドルネームで
しかも最近「篤姫」にハマってる身としては
他人事とは思えない呼び名で・・・あ、失敬失敬

銀杏の実ってかぶれちゃうんですか~
あの香りでかぶれ・・・・
よもやンコちゃんも触るとかぶれちゃうんですかね~
あ、またまた失敬失敬!






>もみちゃん
おいおいおい
すっころばすなよお~
あの上をダイブは相当距離いくで~
でも顔とか腕とか将軍さま曰く
全部かぶれちゃうんだぞお~~!!
ダイブはいいからバイオ直せ~!!
かぶれた除去牛脳みそ暴走中!
いつ検挙されるかハラハラ除去牛。
でもぎんなん焼いたの大好きです♪





>mimiちゃん
はっ!!
そういえば、ぎんなんもきんもくせいも
ぜ~~んぶ学校にありますねえ!!
だから懐かしい香りなんですね!
いやあ、再発見再発見!いや~参った!
学校関係者も考えてますね~
将来思い出になるように、香りの濃いいの
まとめて植えてるんだ~~
じんちょうげとかもね!ふむふむ





>Tammyさん
へええ~~~
Tammy さんちの近くにはイチョウ並木があるんですね!
私も通勤途中にちょろっとイチョウ並木があるのですが
秋は黄色い絨毯が綺麗ですよね~^^
そこにいきつくまでに、ちょろっと臭い時期を我慢
せねばならず、その臭さも懐かしい日本の香り。
私も銀杏大好き!!必ず焼き鳥屋では頼みます!
今度さんまとビールと銀杏でも・・・・

2008-10-12 02:32 │ from めぐろのY子 │ URL │

残念ながら、薪ストーブはもう使ってないんですよ~。
家を建て替えたので、もう薪燃やせないんですね。

ちなみに建て替え前の家は築160年でした。
昔話に出てくる、屋根の大きな平屋の家でした。

2008-10-12 22:58 │ from ねーさん │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/209-9a28a706