めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 九州イベント行ってきとっとよ!

九州イベント行ってきとっとよ!

九州行ってきました!


みんないい方(^0^)!


時期が時期だけに
Y子と似た状況の方も
何人もいらっしゃって、
泣いて笑って笑って泣いてって感じで。


たくさん喋って食べて飲んで、
酔っ払ったYが
参加者さんのお話を
「ネタ帳」に殴り書きしてた(記憶なし)
お話をマンガにしてみました。
(朝、なんじゃこら?と読んでまた笑った)



飼ってるインコがね・・・


170328九州2


なんかサプライズ満載のイベントで、


きょんちゃんがTバック履いてこなかったり、
Y子のピンヒール迷子になったり
中学生のらーちゃんとお友達になったり


おもろかったとよ〜!!


九州楽しかとこ!
良い人ばかりで感動!
食べ物の美味しさは尋常じゃない!


みなさんありがとうございました!!









「お、おっちゃん!?」




0329お土産


Y子の人面疽とお花の髪留めは
Siamese's stockさん
愛するペットの粘土細工をかわゆく作ってくれます!



そして、おっちゃん指人形を
作ってくださったのは
ハハ指人形を作ってくださった
H+さん!


初めてお会いできた!
(もう何年ごし?)

嬉しかったな〜!


ブログも可愛くてニンマリ




愛する2人は
今、花畑でデート中〜


「やっと会えたね💖」

両親人形




ありがとう・・・






遠くに行くと!↓




心が活性化するみたい!





Y子を九州に連れてってくれた
滋賀のきょんちゃんのご本!

「家庭の医学」みたく
一家に一冊あったら、
この大介護時代も乗り切れるかもの
情報満載でっす!(挿絵はY子)
kyonhon.jpg

「がんばらない介護」
e-hon予約ページ(特別予約特典つき)
Amazon予約販売ページ


コメント
非公開コメント

No title

女教師グッズ
どこ?

2017-03-29 07:44 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

九州 良い!d( ̄  ̄)

どれだけ愉しかったか ブログから 溢れてきますね〜(・ω・)ノ

2017-03-29 10:29 │ from らいらい │ URL │

No title

わー!Y子さんもみなさんも楽しかったであろうのが
伝わってきますよ\(^o^)/
「心の活性化」!うんうん。いいですね~。
髪留めのY子さんそっくり~♪
そして指人形のお父様とお母様、優しい感じがにじみ出てます。
いろいろハプニング・サプライズあったようですが
楽しいのが一番ですね!

2017-03-29 11:12 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-29 18:30 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-29 22:38 │ from │ │

ありがとうございました

y子さんのお話を聞けただけでも嬉しいのに、絵本に似顔絵入りのサイン、握手までして頂き鼻血ブーばりの幸せもんです。

きょんちゃんとのやり取りもすごく面白く、時に涙、かと思ったら爆笑ありであっという間の3時間でした。

次回はぜひ懇親会にも出席したいです^^

本当にお疲れ様でした!


  ※y子グッズは無事到着しましたか?


2017-03-30 00:41 │ from ひ~ちゃん │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-30 03:29 │ from │ │

No title

指人形、かわいいー。
九州は修学旅行で行ったきりだなー。しかもその初日に眼鏡が壊れて、全てがぼやけたまま修学旅行は終わった…。悲しい。

2017-03-30 05:56 │ from いわくら │ URL

No title

あぁ、魅惑のインコ話・・!
(ハンカチかみしめながら)

迷子な荷物、見つかってよかったですね
でもあの日、私も船底シューズでしたので
なんだかおそろ気分で嬉しかったり笑

きょんちゃんのお話は
入口は介護だけれど煎じ詰めれば
生きる知恵というかコツというか

なによりお二人の掛け合いが
心地よくてもぅ^^
いつまでも見ていたかった〜

会えてよかった!
ありがとうの嵐!

2017-03-30 09:55 │ from H+ │ URL │ 編集

No title

「いってきとっとよ」(^_^)惜しい!
正しくは、「いってきたとよ」もしくは「いっとったとよ」← 訳:行ってたんだよ
Y子ちゃんの博多弁を嬉しく読んだ福岡市民からでした。

2017-03-31 09:52 │ from │ URL │

No title

Y子さんこんばんは(^^)
福岡では 楽しい時間をありがとうございました。

ようやく、ブログにイベントのことを書きました(; ̄ー ̄A
Y子さんなんて、あのイベント記事から
もう次の次の記事を書いているという速さに
ビックリです(>▽<;;

おヒマな時にでも、遊びにきてくださいね。

2017-04-05 01:21 │ from siamese's stockURL編集

生きるバイブル

きょんさんの本、すぐに取り寄せました。
ゆっくり、ゆっくり読んでいます。
さしせまって介護をしている訳ではないので、なかなか読み進められないでいますが、生きていく上でのバイブルのような本ですね。
必要になった時に、必要になったパートを読んでいきたいです。

イラストがY子さんだと気づいて、さらに感動!でした。

2017-05-02 20:01 │ from かわきた │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2099-e58801fd