めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » ウチのおやつには虫が・・・

ウチのおやつには虫が・・・

コメント
非公開コメント

No title

子供のころ好きだった物って、幾つになっても美味しいですよね♪

2017-04-12 13:25 │ from ドラセナ │ URL │

No title

蒸しパン作ってくれたお母様良いですね!
うちはパン耳揚げた物とか、美味しくない寒天(寒天棒がかび臭かったため・・)ぐらいで、
祖父とホットプレートで作ったホットケーキが美味しくて、オトトさんみたく弟と喜んだものでした
昨日から、これから増える来客と来年の引っ越しに向けてえげつないぐらいの断捨離をしてたのですが、Y子さんの4月のダイアリーで予言されてました(汗)
捨てた分の新しい物って何が来るのでしょう・・

2017-04-12 13:41 │ from T子 │ URL │ 編集

No title

子どものころはレーズンが苦手だったんですが
今は大好きです!
自分でお菓子作る時や、シリアル食べるときも入れたり
トーストしたレーズンパンにバター塗って食べたり。
蒸しパン、今度作ってみます♪

2017-04-12 14:28 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

No title

可愛いですね♪
レーズン嫌いな子ども多いのに
いい子ですね!わら

2017-04-12 14:46 │ from ちーたろすけ │ URL

No title

虫パン!!笑
そりゃ子どもが「むし」と聞いて「蒸し」だとわかるはずもないですね〜

お母さんのおやつ、いいなぁ。
私も蒸しパンや形成しないゴツゴツしたクッキー(やっぱりレーズン入り!)、たまごドーナツやプリンなどなど
作ってもらったなあ。
今でもそういう素朴なお菓子大好きです。

そういう思い出、たからものですよねえ。

2017-04-12 16:58 │ from みやねこまち │ URL

No title

大好きな美味しいモノの向こうに 大切な人がいる。

。・゜・(ノД`)・゜・。

2017-04-12 17:23 │ from らいらい │ URL │

No title

なんだ~、お仲間かと思ったらそっちか~。
少し前に、地元産の小麦粉残ってる!勿体無い!ってマフィン焼いたらね、
ひとくち食べながらマフィンの底をなんとなく見たらね、
いもむしが… (´•౪•`)
ちなみにおくちには、入っていませんでしたのことよ。
残念でしたが、全部捨てました。

魔女のお菓子レシピにも、虫の代替品(!?)としてレーズンが登場します。
レーズンにスライスアーモンドの羽をつけて飾るのです (´•౪•`)

2017-04-12 21:59 │ from にいがたのY子 │ URL │

No title

昔、虫除けスキン○ードのテレビCM制作の仕事をしてた時に
スタッフ全員で「虫除けだったら!」と叫んでナレーションを録音しようという話になり
録音してみたが、何度やっても「牛除け」に聞こえてしまい困ったことを思い出しました( ̄◇ ̄;)

2017-04-12 22:07 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

\(T▽T)/

そー言うオチやったんかぁああああ\(T▽T)/

 笑た・・・ヽ(´∀`)ノアハ

2017-04-12 23:26 │ from ひろぴー │ URL │ 編集

No title

伊豆大島では三原山の噴火で全島民非難した過去があり、その後、全戸に防災無線が付けられてました。
で、幼い頃は毎夏帰省してると、その防災無線から毎日船の出る港がどこだとかお昼や夕方の知らせなど色々流れてきました。
が、決まって最初に「こちらは妖怪大島です。」と淡々と語るのが怖くて…。実際は「こちらは防災大島です。」の聞き間違いでした(笑)。

2017-04-13 00:17 │ from いわくら │ URL

こどもあるあるですね~

2017-04-14 19:14 │ from まりこ │ URL │ 編集

No title

私もその美味しい虫は好き~(笑)


Y子さん元気そうで良かった♪

2017-04-15 20:39 │ from 野田まどか │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2105-50f9de31