めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » 金曜日の終電はドラマがあるのだ。

金曜日の終電はドラマがあるのだ。

たまに金曜日の終電に乗り合わせます。

朝のラッシュ時にも負けない程の
ものすごい人。

皆、今週もよう働いた~って力の抜けた顔で
ホゲ~っと最後の一踏ん張りです。

この電車逃したら、もう帰る術はありませんからね。


頑張れみんな!
頑張ってマイ駅までたどり着くのだ~~っ!

そして

降りるんだぞ!そこで!!

終電

ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!


コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-18 00:53 │ from │ │

そーっと…

胸の紙、デコに移動させといたらえかったのに
ぅわーい、キョンシーや~っ
(知らん人、多いやろな)

2008-10-18 07:28 │ from ひめこひめ │ URL

ウケる~

すごく困った感が溢れてますねぇ。
自分は降りるのに、へべれけのおじさんは上司とかで、とにかく降りる駅で降ろさないとと思って書いたんでしょうねぇ。

無事降ろしてもらえたんでしょうか…

2008-10-18 15:03 │ from ねーさん │ URL │

本当にこんなオジサンいますよね~!
笑いました!!

2008-10-18 21:40 │ from 猫のマイケル │ URL

僕はまだ電車にあまりなれていないので、
乗った線の終電が何処までか、
乗り継ぎは何時まで可能なのか。。
が気になって、自分の使う路線以外では周りを見る余裕がなく、
ある意味不審人物かの如くキョドッてますw


そのメモは凄いねぇ、
他の人に貼り直すか駅名変更しておきたいですねぇw

2008-10-18 23:16 │ from Kng │ URL │

なんだか温かい話ですね。
泥酔してるのはうちの上司かと思いました。

金曜の夜の電車内ってお酒臭いし、いつ何時、口からぶちまけられるかとヒヤヒヤです。

Y子さんは、電車の中でいろんなドラマ見てますよね(笑)
羨ますぃ~~

2008-10-19 09:51 │ from みきんこ │ URL │

うんうん。分かるわ~。

幾度と無く、下妹に云ってますね。
仕事柄、終電で帰ってくるのは良いけど、
手前の駅で降りたり、
行き過ぎてしまったりと、
行く度と無く、迎えに行った事か・・・・。
ほんと、寝るなら札を付けて寝て欲しい物です。

2008-10-19 20:57 │ from ヒノモト │ URL

都内に呑みに行くたびに、連れにやりたかったことが

実際に見れるなんて羨ましい!!

今度は書くものと両面テープ持参で呑みにいかなきゃv-119

2008-10-19 23:25 │ from 緑鳥 │ URL │

書きなぐった人、ご自身も切羽詰っている上での親切だったんでしょう。
そう思うと、同じ電車に乗車して下車する手前にメモを作成したのかしら、違う電車(当然終電)だけど、己の危険を顧みず、その人を電車に乗せメモを貼り付け、急ぎ下車したのかしら、そのメモ作成現場を知りたい私です。

2008-10-20 08:49 │ from みずな │ URL

どこの国か忘れちったけど・・・
下車したい駅名を書いてシートに貼る。その人は安心して眠るんだと。。。
起こすのは、車掌さんや周りのお客さん。
な~んか いい!! この平和感 のほほん感。
しか~~~~し 終着駅に着いても爆睡してるヒト起こすのってかなり勇気いる。
つうか、起こした事一回も無い。


2008-10-20 17:17 │ from もみじ │ URL │ 編集

ははは、実際にこの目で見てみたかった~~~
連れの人もよっぽど困ったのでしょうねぇ。。。

昔はよく酔っ払った上司を送って行ったものです。
同じ様に札つけて置いてきぼりにしたかったーーーー!!!

2008-10-20 19:14 │ from Tammy │ URL │

ねてる人

私には悪癖がありまして
それが、電車の中の酔っぱらい(寝てる人)を激写するというものなんですが

これって犯罪なんでしょうかねえ。

ちなみにmixiが見れる方でしたら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=36881
というコミュがあります。
もちろん入っておりますし、撮った写真もアップしちゃってます。

犯罪じゃないですよねえ・・・
つ、捕まえないで・・・
ジャーナリズムと言って~~~~~

2008-10-20 19:54 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL

オイラ・・・

オジサマちゃんと起こしてもらえたかしら??
でも紙に書いておくというのは手だなぁと
感心しちゃいましたo(▽≦*o)))☆★☆★

オイラお酒弱いから乗り過ごしとかしちゃうっていうか
確実に爆睡→終点コースしちゃいそうですよ(笑)

ウチは今年の初めに前の車を下取りだして買いましたが
ローンjは厳しいっす(泣)
そしてこの冬はスタッドレスも・・・(号泣)
ボーダーさんは大変なのです(´・ω・`)

2008-10-21 23:39 │ from すもも │ URL │ 編集

大爆笑!!

笑い死ぬかと思いました(^0^)♪
すんごい描写力に、もう脱毛・・じゃなかった、もう脱帽もんです(>_<)♪

この紙ッ切れ入れた方の気持ちが、何だか痛いほど伝わってくる・・・
そんな作品でしたあ~(^0^)

ダーさんとつまらないケンカしてたんだけど、大笑いして
どうでも良くなっちゃったですよ・・・(爆)
Y子さん、これからも応援していま~す(*^0^*)e-266

2008-10-23 14:43 │ from のりにゃん │ URL編集

はじめまして、ランキングからきました!
ユニークなイラストでなごみます

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。

2008-10-23 23:55 │ from (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ │ URL

コメントご無沙汰してしまっててスイマセン!
こんな以前から止まってたのね~




>#さん
ええ、ええ、ごもっともです。
私も臭い息の充満した車内にいると
相当ナーバスになりますからね。

でも、人生で何度か、当事者になっちゃってる
時もあったりして、あまり人のことを
責めれる立場じゃなくなっちゃいまして・・・

たはは





>ひめこひめはん
確かに~
将来的にはそれくらい気の利いた
女になっていたいと痛感した次第。
でも・・・
キョンシー知っとるで~~^0^
十分知っとる。
ええ、ええ、知っとる知っとる。
ついでにMr,BOOも知っとる。
そのへんどうでもええけど。






>ねーさんさん
そうですそうです。
私の想像したドラマと一緒だわ~

多分これは困り果てた部下君が
どうしょもなくてノート破って書いたんだろうって
そのアワアワ感が終電の荒れ放題の車内で
なんだか笑えたんですわ~^^

無事降りたかな~






>猫のマイケルさん
いやあ、どうしてもなんといいますか
猫のマイケルさんのお名前見ると
ゴルゴによく似た愛猫家を思い出しちゃって
プッフ~~って笑っちゃうんですわ。^0^

すいませんねえ。
人の名前見て笑うなんて最低ですよねえ。
でもねえ~~
プッフ~






>Kngさん
うわおう。
混んでる電車内で男性が挙動不審してると
たぶん相当数の確率で「痴漢?」疑惑が
浮上するものと思われ、
Kngさんには何とぞ早めに電車に慣れていただきたく・・・

駅名変更・・・・・

鬼~~~~~~~~っ!!!







>みきんこさん
みきんこさんの上司さんは、やはりあのように
しっかり泥酔されるお方なのですね^^くくく
そういう時って部下さんは大変ですよね~
家まで連れてけないし~正体なく眠っちゃってる人置いて
帰っちゃっていいのかな~ってね。

口から○○攻撃だけはなんとか避けたい!
あれだけはなんとしてでも逃げたいブツでございます。






>ヒノモトさん
なんと!ヒノモトさんには
妹さんがいらっしゃった!!
しかも下妹というからには上妹ちゃんもいらっしゃるようで
女性に囲まれた家族構成!?
いや、上には男子ばかり5人位いらっしゃるかもしれず、
でも妹は最低2人はいらっしゃるわけで
最低2人からということでもっと妹ちゃんが
ワサワサいらっしゃるかもしれず・・・・



・・・・・・・・・何言ってんだ私は。。。。





>緑鳥ちゃん
緑鳥ちゃんにお願いがあります。
是非、是非、連れの方にやって!
まじでやって!
そして写真送って!!!!
できたらデコに貼って!!
一番恥ずかしいところに目立つ形でお願い~~~!!
約束ですよ~~~^0^







>みずなさん
ホントホント。
メモの書体からいくと、相当慌ててた感じなんですわ。
ノートの切れ端もビリビリだったし!
現場をおさえたかった・・・本当に。
慌ててる連れの方が見たかった。
本当に~~!!

実は、その酔っ払いさんの駅まで
追跡しようかどうしようか相当迷った私です。。。







>もみちゃん
そんな素敵な国があるんだ~~~
へえええ~~~~
いいよねえ~うんうん。いいよねえ~^0^
そういう国って犯罪も少なそうだなあ。
なんとなく「ブータン?」とか思ってしまった。
あの国はとても素敵そうだから。

終点で寝てる人って、そのまま車庫に入っちゃうんでしょうかねえ。
笑える^^








>Tammyさん
はっはっは^0^
Tammyさんも困り果てた部下ちゃんだったのですね!
泥酔される上司さんはよっぽど気を許して
楽しく飲んだんだろうなあ。
でも、部下的には困っちゃいますよね~
そういう人用に札とか売ればいいのに。
アスクルさん!







>aiko@デザイン事務所さん
大笑いしてしまいました~
こんなコミュあるんですねえ。
こういう系統大好きなんですよ
きゃはは~^0^

ジャーナリストaicoさんの
ご活躍を願ってアーメン・・





>すももちゃん
すっげ~返事遅くなってしまいました!
ホント、スタッドレスタイヤは高いですよね!
ホントボーダー泣かせですよね!
ホント大変だわ~
かんちゃんお小遣いは全部車に消えてます。
(と、家計からはほとんど出してあげない
鬼の私・・・・くふふ)







>のりにゃんさん
コメント返しが非常に遅くなってしまい
申し訳ございません!

でも、でも、旦那さまとのごケンカの
憤りを癒せたとのこと、とても嬉しく
読ませていただきました。

脱毛もん・・・あ、脱帽していただけて
ありがとうございました!







> (● ・∇・*)ラー麺好きぃさん
おお!
かんちゃんがラーメン大好き命ですよ!
毎日3食食べてもいいくらいだそうです。
脂肪肝でフォアグラ街道まっしぐら~
で、ございますよ。

2008-11-06 18:59 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/212-81363247