めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » ホタルを初めて見た!

ホタルを初めて見た!

モヤさま・・・

そう!みなさま鋭い!

全てはココから始まったのです
華やかなTV業界、裏では地道

そこからモニョモニョゴニョゴニョ・・・


今週日曜日モヤさまお楽しみに〜(^^)




さてさて、あまりに会えないので、
都市伝説かとさえ思ってた
光る虫!ホタル!


とうとう、四十幾年の年月を経て、
かんちゃんが見に連れてってくれましたっ!




170704ホタル


命ってはかないです。


命ってはかないだけに
精一杯輝いてる姿が美しい。
胸を打つ。
ホンモノだ。



たまたまかんちゃんが連れてってくれた所が、


ハハの実家のあった街で、
もちろんかんちゃんはそれを知らないワケで、


ハハの懐かしい実家跡とホタルと一緒に見れたのは
偶然と、一言で言えない気持ちでありました。






モテる光とそうでもない光と





あるんだって〜(byホタルを守る会の人)

コメント
非公開コメント

No title

ほう、なるほど勉強になります( ˘ω˘ )
蛍は何度か見ましたね
隣の小学校にはビオトープがあって蛍を飼育してます
子どもの頃にも静岡県の片田舎で天然物を何度か見ました
本当に儚い光で昔の人はあれで良く勉強できたなと( ̄▽ ̄;)

2017-07-04 19:20 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

蛍の光って人工の光とは違う儚げな感じがいいですよね~

ボルネオ島でも蛍見ましたが、日本の蛍と違い、めちゃくちゃ派手です。
ぜひ、ボルネオ島 ホタルで検索してみてください。
ホタルツリーと呼ばれてますよ。

2017-07-04 20:59 │ from ryo♪ │ URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-04 22:32 │ from │ │

No title

「めぐろのY子」が局での「モヤさま」の会議にかけられ、選ばれたっていうことですよね!
なんだか、すごく嬉しいです❤️

2017-07-04 23:51 │ from Corvallis │ URL │

No title

小さい頃にキャンプ行ったときにホタルを見て、そこから捕まえてしばらくの間飼ってました。

2017-07-05 00:10 │ from いわくら │ URL

No title

私は大学一年の時に離島に遊びに行った時に初めて見ました。初蛍が視界いっぱいの乱舞という衝撃的な美しさで、まるで夢の中での出来事のようでした。

かんちゃんさん、せっかくの美しい思い出をー (๑•ૅㅁ•๑)
しかし、この後おこお父さんがお子さんになんと説明していたのか気になるのも確か。

2017-07-05 04:06 │ from phary │ URL │ 編集

ƸӁƷ~ ヽ(・ω・`ヽ ちょうちょたん まって~

地元の山へちょっと行けばホタル、いくらでも見れます。
どんよりした曇天の日がホタル日和。^^
懐中電灯でチカチカしたら反応するって知ってました?
地元大好きでしてね、海、山、温泉と揃ってまして。
幼いころにホタルを手掴みして”熱っ!”とか言ってましたね~
↑めっちゃ思い込み~~~www

2017-07-05 08:42 │ from Linus らいなす │ URL │

No title

うちの息子たちが通った小学校にもビオトープがあり
毎年夏の夜に保護者同伴で鑑賞会がありました。
懐かしいな~。今でもあるのかな。
蛍のはかなげな光がまた幻想的でいいですね。

2017-07-05 14:15 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

や~ん♡

お母さんの実家近くの蛍見れて良かったですね^^

Y子さんとかんちゃんさんが手をつないでいるのが
ほほえましくって、いいな~♡

2017-07-05 18:30 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2132-91ba6f66