めぐろのY子より ホーム » 日本各地 » Y子、神の島で浄化が始まるVol.2

Y子、神の島で浄化が始まるVol.2

Y子沖縄、久高島話、


マンガ化するのに、
超時間かかってしまいましたっ!


週末、友人たちに会ったら言われました。


「Y子〜島どうだったの〜!?
 下痢大丈夫だったー?
 浄化とか言っちゃってるからさあ」




半笑いですよ。

確かに浄化とか、普通言わないか。




「いや〜その島がね、
 要は沖縄のユタが集まって、
 神に祈りを捧げる聖地なのよ。
 島のあちこちに、立入禁止の聖域があるの!
 そこで、突然ピー!とか始まったらどう思う?」



「そら浄化だわ。デトックス!」 
 



話を戻そう。



Y子は飛び入り参加だったので、
参加者達のプロフィールを
よく知らんまま、


「よろぴこ〜!」
って

行っちゃったわけ。




でも、よくよくフタ開けたらね、
皆さん、「ワクワクで生きてる」人たち。


考え方がこっちが不安になる位自由で、
人類愛から全て発する人たちだったんですっ!




会社員はY子だけっ!




〜登場人物紹介〜


170808沖縄01



一応メンバー紹介しましたが、
よくわからんでしょう。
ええ、未だに彼らの職業はよくわからんです。



でも、スーパー心が開いてるから、
垣根がないの!
すぐ仲良くなれちゃう。



しかしっ!



バリバリ資本主義社会の
ルールの中で生きてきたY子には、


彼らの話のツボが
よくわからない。




例えばっ


メンバーの中にカップルがいて、
ちょっと揉めたりしてたんだけど、


それを全員で何時間も協議するの。


Y子には不思議でしょうがなかった。


「そんなの本人たちの問題じゃん。」




でも、彼らにとっては、他人事ってのがないの。
全部自分ごとなの。
たぶん。



だから、深いところまで全員でシェアし合う。


それがY子には退屈で退屈で・・・





170808沖縄02



結局、入り込めないから孤立感。
退屈。
時間のムダ(って感じちゃう)


気づいたら、外に飛び出してた自分。



ああ〜風が気持ちいい〜



そして埠頭でボーっと空を見てました。


そして気づいてた。


「私のパターンが出てきた〜
 自分の意見は言わないで、
 胸に押し込めちゃって
 その場がイヤになって離れちゃう」






内容はともあれ、
自分の気持ちを押し込めちゃうのは、



長年抱えてた私の課題だ!




170808沖縄03



「皆に自分の気持ちを言えば良かった」



皆の会話にポンと自分の言葉を投げたら、
またそこから何か化学変化が起きたに違いない。


その器がある人達なんだから、
試してみたらいいじゃん!

練習させてもらえばいいじゃん!






170808沖縄04



ダンマ・ディンニャの目が
あまりにもあったかかったから、
自分の気持ちを洗いざらい話してみた。



そしてなんか溜まってたモンが
抜けた気分になったら、
ダンマ得意の瞑想を
Y子に施してくれたの。



南の島の夕暮れの浜辺で
波の音を聞きながら、瞑想って


とてもとても気持ちいいんです。




そして、今度は


心の浄化祭りが
始まったんです。




明日につづく
(長くてごめんね!明日で最終回!)








後で知ったんだけど、皆にもそれぞれ


↑押してくれると嬉しい



自分の課題が来てたみたい

↑こっちも押してくれると更に嬉しい


コメント
非公開コメント

No title

知らない自分に 逢えたなんて 凄すぎるΣ(・□・;)

明日の続きが 楽しみです(・ω・)ノ

2017-08-08 22:02 │ from らいらい │ URL │

No title

沖縄文化をあまり知らない人には「ユタ」って言っても説明しないとさっぱりかと。ユタとは、霊媒師みたいなもんです。

2017-08-09 00:43 │ from いわくら │ URL

No title

楽しいだけの旅じゃなかったんですね。。。
更なるステップアップが来るのかな?

2017-08-09 01:36 │ from Corvallis │ URL │ 編集

No title

自分の課題かあ
たくさんあり過ぎるなあ(;´д`)

2017-08-09 08:51 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

沖縄に行く意味があったんですね。
素晴らしい人達に会えた事、
すごく羨ましいです。
私も浄化されたーい!

2017-08-09 08:54 │ from クーコ │ URL │

No title

自分の長年の課題と向き合う・・・。
私には辛すぎるかも―(>_<)
でもそれを乗り切った先に行ってみたい気もするしー。
Y子さんの心の浄化、気になります!

2017-08-09 11:07 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2151-66998543