めぐろのY子より ホーム » Y子農園から » とうもろこしどう食べる?

とうもろこしどう食べる?

とんもろこしの季節になりましたな〜



170818愛のスイートコーン





nouendayori.jpg

「Y子農園便り」より抜粋↑






Y子農園から送られてくるお米達の他に、



Y便



という密書がついてきます。





ヒロミチおじさんが作って
くださってるんですが、





コレが、ホンワカしてるフリをして、
そこここに毒が仕込まれており、
なかなか読ませるんですな〜




Y子のアホづら写真を
いっぱい載せるのは
やめてくださいっ!



と言ってもやめないヒロミチおじさんに
ファン続出中・・・





Y子農園からの密書↓
Y子たより
表も裏も、写真と文でみっしり読み応えバッチシ




狂乱の宴と言い、農園便りといい、


↑押してくれると嬉しい



ヒロミチおじさんタダモノじゃなさすぎ

↑こっちも押してくれると更に嬉しい


コメント
非公開コメント

No title

ヒロミチお兄さん!\(^ω^)/
トウモロコシはかぶり付きますねえ
歯にやたら挟まる( ̄▽ ̄;)
上の前歯だけを使って綺麗に食べる人がいますが
気が短いので無理(;´д`)

2017-08-18 19:48 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL │ 編集

No title

あ~金歯!やった、やった!私もやりましたよ。
思わず吹いちゃいました。


私は根元の何粒かを指でこそいで食べ、そのあと下の歯でこそぎながら食べます。
こそいだみたいにキレイに、かぶりつく速さで食べられます(笑)
でも最近のとうもろこし、皮が柔らかくて、こそぐのが難しいですが。

イマドキのとうもろこしはどれも甘いですよね。
きっとY子農園のも!
大丈夫!

2017-08-18 19:50 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

き…金歯!

つわものが!!
まだ人生一度もやった事ないです。
なんて惜しい人生だ。
今度買ったらやってみよ~♪
海苔を歯につけて、エヘエヘ笑った事はあるよ^^

トウモロコシは3列くらい指でつまんで食べて、
後はそのあぜ道に沿って親指の下?あたりで、列でとって
お口にポイです。
ごっそり食べれるので、この食べ方が好きです。

2017-08-18 23:27 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

一粒ずつ取る派ですー。義弟の実家が北海道でして、北海道ではトウモロコシを「とうきび」と言うそうです。

2017-08-19 00:31 │ from いわくら │ URL

No title

金歯はやったことないー(笑)

最初に一列を一粒ずつ取って食べ
その列に下の歯を当てて上の方からかぶりつきで食べます。
こんな説明でわかりますかね(^^;)
最初にかぶりつく時が最高の瞬間です!!

2017-08-19 09:34 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

No title

スっごく 美味しそうd( ̄  ̄)

2017-08-19 20:01 │ from らいらい │ URL │

No title

おいしそうです♪

「種付け」じゃなくて「種まき」ですよ。
さすが猥子さん。

2017-08-21 14:51 │ from ちゃちゃ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2154-6c4ed154