FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » 世界は静かでとても優しい

世界は静かでとても優しい

今日は全く違う事
描こうと思ってたのに〜!



言葉が
止まんない〜〜!!



キモいですよね〜




私もこんなこと、
滅多にないんですが、



今日はもう、
昼過ぎから勝手に言葉が
グルグル出てきちゃって

出さないと気持ち悪いというか、
たぶん誰かに届けなきゃ〜って
感じなんだと思います。



キモい〜って方は
もうここでこのブログ閉じてくださって
いいですから〜



この先はまったくもって
意味不明な世界ですから〜




世界は静かでとても優しい001
世界は静かでとても優しい002


届けたい方に届きますように!






ホントは今日は
卓上カレンダーの印刷仕上がりの美しさを
自慢したかった・・・






↓Y子ダイアリー&カレンダー予約販売中です!↓


2019ダイアリー




きっと必要な方がいるんです

↑押してくれるととっても嬉しいです



届け〜〜〜〜〜〜〜!!!!


↑こっちも一緒に押してくれると超嬉しい!

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018-11-01 19:25 │ from │ │

受け取ったよ~

私なんて、いつも思ってる。
真面目に生きてるのになんで?
私何かした?それともしてないの?って。
不満タラタラなイヤな自分。

邪念を取っ払うのは難しい。
私はひたすら耐えるタイプかなぁ。

今日の記事、嬉しいです。
明日からも真面目に頑張るか。
(´▽`)

2018-11-01 19:31 │ from みを │ URL │

No title

はじめまして(^^)
もう何年も前から いつも、楽しみに楽しく 見てます!
毎年、カレンダーも買って大ファンです♡
今、ちょうど←昨日から(;_;) 嵐というか、大変です。 Y子さんの言葉に 涙が出ました。ありがとうございます。 もちょっとだけ、少しだけ 頑張ってみます。

2018-11-01 19:51 │ from つあこ │ URL │

No title

Y子さんありがとう。しっかり届きました!

今年の初夏から、突然嵐に巻き込まれました。
「何で私?」と何度も思っては泣く日々でした。

でもおかげで、日常のありがたさに気づけるようになりました。
日常生活って幸せなことだらけだ!って。
これは嵐に巻き込まれなかったら、ずっと気付けなかった。

今は「うるさい頭のモンスター」と闘うのに必死です。
どうやって克服したらいいんだろう(・Д・)

2018-11-01 20:41 │ from よーこ │ URL │

トイレの神様

Y子さん、こんばんは!
少し前のブログで就活に苦戦してた人がトイレの神様のおかげでいい職場に就職出来たって書いてましたよね。
私も4ヶ月苦戦してたんです。
そんな時にブログを見て、早速実践しました。
始めて10日程で採用決まりましたーーー。
ホントに嬉しいです!
Y子さん、ありがとうございます(^o^)

2018-11-01 21:01 │ from ひよ │ URL │

今まさに。何でY子さんが…?

どうしてこんなドンピシャなタイミングでY子さんがこんなにも優しくて心に響く投稿をしてくれたのか不思議でなりません。
私は海外在住で日本に暮らす両親には会いたくてもすぐに会いに行けません。そんな中、最愛の父がまさに今日、癌であることが分かりました。悲しくて辛くてどうしようもなく涙ばかり流れてきます。父親本人と、父を支える母のことを思うと胸が張り裂けそうです。前から12月には里帰りをする予定でいました。母も大丈夫だから12月に予定通り来なさいと言ってくれていますが、何もできないもどかしさについY子さんに聞いてもらいたくてここに来ました。どんな内容の投稿にもY子さんに聞いて欲しくてコメントしようと思ってました。でもこの投稿を見てまさにドンピシャで今の私に届きました。どうもありがとうございました。涙が止まりませんが、父の為母の為に私も泣いてばかりではなくしっかりしようと思います。Y子さん、優しい言葉を本当にありがとう。

2018-11-01 21:42 │ from みか │ URL │ 編集

No title

まさに今日その経験をしましたよ(*゚∀゚*)
日曜日から今日までほぼ不眠不休で進めていた仕事が何とか一段落しました
火曜の朝には過労死とはこのことかと思う寸前まで働いて倒れかけましたがようやく終わりそうです
五日ぶりの家路を急いでます

2018-11-01 23:11 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

因果関係はない。ってY子さんが教えてくれて
この言葉に救われた気がします。

私は不妊治療に1千500万以上のお金を費やしても、流産ばかり。
多くの時間とお金を費やしているのに、どんだけポンコツなのか。
犯罪者でも産んでいるのに、私はそれ以下なのか。
妊婦さんや子連れを妬むような人間だから、私は流産するのか。
私は空にいる赤ちゃんから母として選ばれない嫉妬女だから、産めないのか。
こんなハズレと結婚した私の夫は、可哀相だ。
無事に産むために仕事を手放したのに、今の私には仕事も子供も無い。
何も無いからこそ醜く高学歴だけをプライドにして、近所のパートはしたくない。
外に出たら、お子さんは?と質問され、他人の子供自慢を聞かされ、内心毒づく。
子供のいない素敵な人は沢山沢山いるけど、僻んで腹黒だから私は価値のない人間。
子育てしないなら、私は健康でいる必要もないし良い人間である必要もない。
もう終わった。
・・・と、
気づいたら、いま私はただ周囲を呪う引きこもり主婦ニートです。社会の底辺。

本気でこう思っていました。
でも、今日の素敵なブログのお陰で、気持ちが変わるきっかけを頂きました。

嬉しい日々が来ると信じて、静かに自分を守って嵐をやり過ごしたいと思います。
Y子さんは本当に素敵で最高です。いつもありがとうございます。

2018-11-02 00:48 │ from hunin │ URL │ 編集

No title

Y子さん メッセージ受け止めましたよ\(^o^)/
私は嵐というか しょっちゅう小さい嵐に巻き込まれて 結果尻拭いばかりしてます。先週も理不尽な事があり 悔しい悲しい腹立たしいが交互にきて 後味悪い感じになりました。いつも思いますよー。これを越えたら いい景色になる!って信じて頑張って越えても更に難題が待ち構えていて 私は何を試されているのか?って いつも思います。
でも 今日ネットの記事にいい言葉があって あぁなんだかいいなぁって思いました(*^^*)

最後に笑えたらいい この言葉 東野幸治さんが後輩芸人にかけた言葉なんだそうで。。。気が抜けてしまいました(笑)
今年はカレンダーに載せる言葉募集しなかったですね?来年は是非復活させてください。

2018-11-02 00:51 │ from ことりすと │ URL │

No title

吐き出しちゃいましょう!

自分も今どん底です。持病で働けず数年…今後の我が家を考えると働かざるを得ない状況になってしまい激しく落ち込んでいます。自分が働けるのか?自分は必要な存在なのか?どなたか救いの手をー(ここで言う事じゃないですね…)

2018-11-02 01:32 │ from いわくら │ URL

No title

今日のブログ、全然キモくもないし、意味不明でもないですよ、Y子さん。逆にこれをキモくて意味不明って感じる人がいたら、そのほうが私には意味不明です。(笑)

きっと伝えないといけない何かがあったんですね。^^

2018-11-02 03:35 │ from ReiRei │ URL │

No title

Y子さん、ありがとう
思うようにいかなくて、でも、時間は待ってはくれなくて、不甲斐ない自分に毎日涙が出て

でも、今の不甲斐ない自分を、未来の私が抱きしめるときがいつかくるのかな…

2018-11-02 04:56 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

ありがとう ありがとう ありがとう

ありがとう 本当にありがとう

2018-11-02 07:07 │ from 豆ちゃん │ URL │

No title

Y子さんはすごい人だと思いました。
私はY子さんに会って助けてもらって
本当に感謝しています。
いつもありがとう(*^_^*)
また会って楽しいお酒飲みたいですね~

2018-11-02 09:32 │ from クーコ │ URL │

No title

しっかり受け取りました!
私、何か失敗やいけないことが立て続けに起こると
何が原因なの?(T∀T)と結びつけたくなります。
でも何かなんてわからない・・・。
その後の楽しいこと嬉しいことをガッツリ感じるためのものなのかなーなんて、今Y子さんの漫画見て思いました。ありがとうございます。

2018-11-02 09:47 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018-11-02 10:10 │ from │ │

No title

ありがとうございます!

届きましたよ〜!

「因果関係はない」って考えるのって、ラクでもあり、ツラくもあると思うのですが(だって理由をつけた方が納得しやすいだろうから…それが納得いかない理由だったとしても自分を慰めることは出来そうですよね)。

じっと耐えるのはしんどいけれど、理由をつけてしまうことが、逆に自分を傷つける方向にも繋がるかも、ですよね。←これ、けっこう大事な気付きでした!

ラクをせずツラくならず、ただ静かに耐えてみる、っていうことが明るい未来に繋がるのかも、ですね。

理由をつけそうになったら「うるさい頭のモンスター」含め、全部取っ払って目の前のことだけを。
嵐の中でも笑顔になれそうなことを。
それが小さなことであっても。

そんな風に思いました。

2018-11-02 10:23 │ from yopie │ URL │

届きマース

こんにちわ、いつも読み逃げしたます。が、今日はコメントします~
まさに!その通り~私も
つらい、つらいですよね、その時は。その人が乗り越えられる試練だそうです。
って、言われ信じて、乗り越えろ!でも、はあああ~ってなってますけど(笑)
出たとこ勝負!がんばれ“私”たち

2018-11-02 14:10 │ from ににこ │ URL │ 編集

心に沁みました~

Y子さん、ありがとう!

Kiss&ハグさせて!

2018-11-02 17:56 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

No title

全然キモくないですよ^^
今思えば、10年くらい前はどん底でした。
頭の中のよくないモンスターよりも
実写のよくないモンスターですごい悩んでました。
だけどね、そんな時、友達から、
「ゆきやんは絶対に間違ってないから」って言われ続けて、
復活しました!
あの時に比べれば今は鼻くそみたいなもんですよ。
頭のモンスターはしょっちゅうでてきますけどね。
かき消しますけどね^皿^
世間はきっと優しいですよね。

2018-11-02 18:17 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

Y子さんの言葉、私の胸にも届きましたー。
因果は作らないって、物凄く前進出来る言葉ですね。
周りの人達に助けられていることに恐縮しつつ
甘えることも多いのが現状ですが、無理しないことの大切さも覚えました。
1日、一大笑いをモットーに日々精進(?)しています。

2018-11-02 22:19 │ from すみれ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/2417-bd8c1d1c