めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » おじいちゃんとコロ

おじいちゃんとコロ

前回は沢山の応援の声と
沢山の応募をありがとうございました!


ひとつひとつ読みながら、
感慨にふけりながら、
沢山の方からの思いをいただきました。


幸せいっぱいの方、
大変な思いをされている方、
色々な状況を
その方の精一杯で生きている姿が
一様にキラキラ輝いて見えました。



私も皆さんを、
心から応援してますよ。




ということでプレゼント企画は
5月いっぱいまだまだ続いてますので
どうぞ、ご応募くださいね。



そろそろ夏の匂いがしてきました。
夏の夕暮れというと
どうしても子供の頃を思い出すんだよな~


おじいちゃん


ブログランキングに登録しました。
一日一回応援ヨロシクです↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにpushしてくださいな!

コメント
非公開コメント

んんん~~、ジンとくるいいお話しですね。
おじいちゃんとコロ、今も天国の酒屋さんで
一杯ひっかけているかな? =^-^=

2009-05-21 10:25 │ from キム │ URL編集

本人が居ない所で何気にばらす事で、コロちゃんは、散歩させてくれた人と一緒に思い出して偲んでるのでしょうね。コロちゃんの湿っぽくない演出がナイスです。良いお話だぁ・・・。

2009-05-21 15:44 │ from みずな │ URL

素晴らしい

たくさんの血縁と孫にかこまれて
大好きなお酒を楽しく飲んで
それで布団の中で静かに旅立つなんて
理想的です。
なんて言ったらいけないかしら・・・・
同じ酒好きとして素晴らしいエピソードを聞いた気分です。
コロはきっと天国でも
お酒を飲むおじいちゃんにそっと寄り添っているんだろうな~~

2009-05-21 17:00 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

お久しぶりです!

200万アクセスおめでとうございます~。
コメントのほうはすっかりご無沙汰しておりましたが、ブログはいつも拝見していましたよー!
ちょっと体調崩してしまい、今はまた専業主婦に戻ってのんびり暮らしています。

おじいちゃん…
幸せな最後ですね。
目頭が熱くなってしまいました。

2009-05-21 20:36 │ from すみれ │ URL │ 編集

切なくなっちゃいました。。。
おじいさんとコロ、きっと天国でまたお散歩していますよね。
心がほっこり温かくなりました^^
素敵なお話、ありがとうございます☆

2009-05-21 23:46 │ from rie │ URL │

酒飲みの私も、そういうふうに逝きたい。

なんて言ったら不謹慎ですね。ごめんなさい。
でも、悲しいけどなぜかクスッとしてしまうのは、湿っぽく感じないからなのかな~。

2009-05-22 00:17 │ from ねーさん │ URL │

こんなに素敵な天国の行き方があるんですね☆
天国でコロちゃんと仲良くしてるんでしょうね(^_^)

2009-05-22 00:56 │ from マル・エリ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-22 14:21 │ from │ │

おじいちゃんのような最期を迎えることができたら。。。
シアワセだな!と思います。
そうそう 愛犬と秘密を共有するのはある意味危険e-330
気をつけんと。。。

2009-05-22 16:06 │ from もみじん │ URL │ 編集

あたたかい

こうゆーのダメなんです。
お爺ちゃんの笑顔とコロの尻尾が想像できて
泣いちゃいます。

2009-05-22 22:36 │ from kokiyu │ URL │

コロ、けなげすぎる。
おじいちゃんと一緒にいるといいなあ。

Y子さん、大変だと思いますが体だけは壊さないで下さい。先日の日記も読ませてもらったのですが、なんと声をかけてよいのか分からずにROMしてました。
楽しませてもらっているのに、気の利いたことうを言えなくて申し訳ないです。

2009-05-23 00:10 │ from オヨウコ │ URL │

おじいちゃんもコロちゃんも素敵ですね♪

素敵な笑顔だから話を聞かされてもほんわかできるんだろ~な~v-238

2009-05-23 00:23 │ from 緑鳥 │ URL │

うちのおじいちゃんも昔コロという犬を飼っていたのでちょっとびっくり!
Y子さんのおじいさん、かわいい孫たちに囲まれ幸せな最後・・きっと天国でコロと大好きなお酒飲んでるだろーなぁ。

2009-05-23 00:32 │ from natsuki │ URL │

初コメします☆
いつも楽しく拝見しています!

おじいちゃんとコロの話、感動してしまいました。
良いお話ですね。
天国できっとおいしいお酒を飲んでいらっしゃるでしょうね。
私もそんな幸せな最期を迎えたいです。

2009-05-23 11:35 │ from ヒッキー │ URL │

おじいちゃんは

おじいちゃんは一番幸せな時に旅立ったのかなって思いました。

コロだけが知る秘密・・・なんだか微笑ましいなぁ♪

200万アクセスおめでとうございました。
思いのたけはちょびっとメールいたしましたが(笑)
これからもこそっと応援してまっせ☆

大好きだよぉ~Y子さん(* ̄∇ ̄*)

2009-05-23 18:35 │ from すもも │ URL │ 編集

あ~!!コロやっちゃいましたね。
アハハハ~(^▽^)

なんて思って見てましたが・・・
もしかしたらおじいちゃんはずっと居たんじゃないでしょうか?
誰かがコロの散歩に連れて行く時は一緒に付いて行ってたのかもしれないですね。
でもコロにはおじいちゃんが見えてるから『おじいちゃん、酒屋着いたよ』って。

おじいちゃんはここでお茶(酒)する。
それはコロにとってはいつもの事だったんでしょうね。

なんて一人で妄想してしまいました。
なんか微笑ましいです。

2009-05-25 00:14 │ from みきんこ │ URL │

おじいちゃーーーん!

Y子さんのご家族は
みぃんな あったかいです。
愛があふれてます。
( ´;ω;`)ブワッ 涙ーーーー

2009-05-25 19:55 │ from おっとっと │ URL

「コロも もういない」
ここが一番ホロっときました。

おじいさま、Happyなお酒が飲めてよかったですね。
天国で、コロとおサンポしてるといいですね。
私も天国で、亡くなった家族やペットに会えるのがたのしみ♪

2009-05-25 23:09 │ from よーこ │ URL │

はじめまして

今日はじめてこのサイトに立ち寄らせていただきました。
かわいいイラスト&奥の深い内容で感動しました!!
死を扱った悲しい内容かもしれませんが、
おじいちゃん 良い人生だったのだな・・・と思いました。
これからも 更新がんばってください 
応援してます!!

2009-05-26 17:12 │ from のりたまご │ URL

ええ!!そんな幸せな最後だったんですね~~
そんなふうに楽しくすごしてから
眠るように亡くなったなんて、本当に素敵。

コロちゃんにとって、おじいちゃんはかけがえのない
人だったんでしょうね~~。そんな思い出も忘れられないでいたんだなぁ。泣けるわ・・・。

2009-05-26 20:21 │ from 〇海 │ URL │

ヒッジョ~にコメント返しが遅くなってしまい、
スミマセンでした~~!

うっかりおじいちゃんのことを思い出しちゃったら
夢におじいちゃん、出てきました。
おばあちゃんとセットで。^0^;

実はコロは私が拾ってきたんですよ。
今度はコロの話もコロコロ載せていこうかな~




>キムさん
ははは^^
コロを拾ってきたのは私なんですけど、
父の仕事の関係で、私ら家族が仙台に行っちゃって
コロの面倒はおじいちゃんが見ることに。
でも、しばらくは私の幼なじみ達が
「コロの散歩」に来てくれてたんですね。
昔の小学生は純朴でしたわ。
なんだか懐かしい思い出です~。






>みずなさん
ありがとうございます!

実際、コロが酒屋で止まる話は
私ら家族&親族間では大笑いのネタとして
話してました^0^
「コロがバラした~」ってね!

故人をしのぶ感性がコロにあったかは不明ですが
私自身、コロを久しぶりに思い出しました^^






>aiko@デザイン事務所さん
そうですよね~
確かに理想的な「あの世への行き方」です!
さんざん笑って楽しく飲んで、グーグー眠って静かに逝く。
私もそんな感じでいきたいもんです!^^

aikoさんはお酒飲みさんなんですね~
^0^
楽しく飲む機会を待ってますよ~








>すみれさん
うわ~~~~お!
お久しぶりです!お元気でしたか!?

いつも見ててくださったのですね!
嬉しいです^0^♩

体調の方、大丈夫ですか?
(たいちょう、と打つと隊長と出てきてしまう私のMac・・・)
私も最近週末はちょっとじっとすることにしております。
どうもそろそろ年を考えて動け、と天からの助言がきてまして^^;

お互い体は大事にいたしましょうね~^^






>rieさん
ありがとうございます。
そうですね~
おじいちゃん、と思い浮かべると
必ずコロが一緒にいるイメージがありまして。
きっと天国でもチーム組んで楽しくやってることと思いますよ^^

なんだか優しいコメントにrieさんの温かさがにじみでてました。
ありがとうございました^^







>ねーさんさん
いえいえ、皆そう思うと思いますよ~
大好きな酒をさんざん飲んで、さんざんしゃべって
沢山大笑いして、そしてコックリコックリし始めて
布団に入ってグッスリ→気付いたら天国

って、最高のコースじゃないですか~^0^

じっさい、おじいちゃんのお葬式では
コロの話が出ると皆大笑いしてました。








>マル・エリさん
いいですよね~
この点ではおじいちゃんが羨ましいです!
私がどのような形で天国に逝くのかは
想像もできませんが、おじいちゃんグッジョブです!^0^

おじいちゃんとコロの関係は、今の「ペットは家族」
スキンシップ沢山!という形じゃあなくて
ただ、居る、って感じでした。
昔の犬の飼い方そのものといいますか。
ですから天国でもただお互いにそこに居るんでしょうね~








>#1さん
応募とコメントとありがとうございました!

叫ぶような内容に、非常にお気持ち伝わってきました。
どれだけ一生懸命やってきても報われず、
人生全てが否定されてしまうような出来事、
本当にどれほどお辛かったことでしょう。
自分の存在意義さえ疑いたくなりますよね。

でも、そんな時、ご家族の存在を思い出していただけて
とても嬉しかったです。
ご家族は自分の命を削る思いで、
#1さんを支えてこられたことと思います。
#1さんの存在がご家族にとっての光なんだと思います。
ご家族が命より大切にしている宝物がアナタなんです。

それを思い出していただけてホントよかった。

私とも約束です。

絶対死んではいけません。

そのかわり、私ども社長も子羊も全員あなたを応援してます。

今がたぶん一番「底」です。
地獄の3丁目と武田鉄矢さんは表現しておられたみたいですけど。

そこは乗り越えられます。
大丈夫です。

ちょっと狭まってた視野を広~くしてみて
今まで否定してきたことをちょっと見直してみてください。

そこから道は開けます。

大丈夫です。

頑張って^0^♩











>もみじんにょろろんさん♩
そうですな~
愛犬と秘密の共有は危険ですな~
犬は基本的に素直ですからね~!^^

社長が隣の猫を非常に可愛がっておりまして
(二本足で歩かせてみたり、回る椅子に乗せてグルグルしたり・・)
その猫が死んだ時に、飼い主が
「私はこの子の言ってることが全部解るの~」とおっしゃいました。
社長は「うっ」と思ったようでしたが、
隣の猫は何も飼い主に告げ口してなかったようで・・・^^:

犬は気をつけないと・・










>kokiyuさん
はっはっは^0^
「こういうのダメなんです」ってカワイイ~
そんな彼女が欲しいって今本気で思っちゃいました。^0^

ああ、ああ、スイマセン。

最近おじさん化が激しくて・・・

でも、コロの尻尾は本当にわかりやすくて
家族が顔を見せるだけで白い尻尾を
ブンブン左右に振りまくってました^^











>オヨウコさん
ありがとうございます!
気の利いたこと言えなくて・・・なんて、
オヨウコさんのお気持ち、沢山伝わってきましたよ!
ありがとうございます^^
体壊さないように、大事にしますね!

コロもね~
普通の犬なんですよ。
auのCMのお父さんにソックリ。
ついつい親近感わいちゃいます。








>緑鳥ちゃん
弟がこのブログをたまたま見まして
「ひっさびさにおじいちゃん思い出した!」って
言ってました。
おじいちゃんもコロもホントに普通の人(犬)で
全然素敵な要素はないんですけど、
こうまとめると素敵に見えるらしいね~って
弟と感慨深く話しましたよ。^0^;

緑鳥ちゃんのさりげないコメントも、
さりげなさがステキですよ♩








>natsukiさん
おおっ!
natsukiさんのおじいちゃんもコロを飼ってましたか!
なんだかすてきな偶然ですね~^^
今は犬にオシャレで可愛い名前が多いけど、
昔はケンとか、ジャックとか、ポチとか、
クロとか、ホントに「犬の名前」的なのばかりだったんですよ。
コロも結構な数いたのかな~。

きっとnatsukiさんちのコロもうちのコロも
天国で「ほう、奇遇ですなあ」とか
犬語で言い合ってるかもしれませんね^0^。









>ヒッキーさん
はじめまして~!初コメントありがとうございます!^0^
とても嬉しいです♩

なんだか普通の思い出として持っていたものが
人様に感動を感じていただけるなんて
恐れ多い気分です。^^

そういった思いをコメントしてくださって
ありがとうございますね!
一歩ヒッキーさんと近づいた気分で嬉しいです♩
これからもよろしくお願いします^0^









>すももちゃん
うお~~~い!!!
うちのすももは父のいたずらに耐えられなかったらしく、
私が18の時に家出して、猫屋敷に移住しちゃったんだよお。
だから、人生二度目に出会ったすももちゃんは
私にとっても大事なんだよお~~ぅ。

いっつもありがとね~~イエイ!

すももちゃんも心身共に大事にするんだよ~
また吠えようね~♩









>みきんこさん
はっ!!!
そ、そ、それは新説です!
誰からもその意見は出ませんでした!

ちょっとほほ笑ましくないんですが、
当時、おじいちゃんを安置してる部屋から
鈴の音が聞こえてきてたって叔母達が言ってたんですよ。
何年か後に「鈴の音は成仏の印、太古の音は不成仏の印って
テレビでやってまして、ほ~~~ぅって思いました。^^

コロには色々わかってたのかもしれませんね~









>おっとっとさん
おおっと、おっとっとさん
涙ふいてふいて~

そんなおっとっとさん邸も
愛が溢れまくってるじゃあありませんか。

さりげなさの中に愛溢れる日常で
いつもホクホクさせていただいてますよ♩

愛って人の生きてくエネルギー源ですよね~








>よーこさん
そうそうそう!
天国で会える!って思うと、色々な哀しい別れも
なんだか違う楽しみに変わりますよね~
初めての天国も知り合いがいるから怖くない、みたいな。^^

実はコロはおじいちゃんが亡くなって
1~2年で死んじゃったんですよ。
それこそ眠るように亡くなったそうです。
追っかけていったのかな~・・・










>のりたまごさん
ありがとうございます!
温かい言葉に胸が温かくなりました^^
のりたまごさんも4コママンガ描かれるのですね♩
それこそホッとする内容と可愛い絵。
4コマでおさめられる能力に脱帽です。^0^;
これからも可愛い4コマで
皆をホッとさせてあげてくださいね♩

私も応援してますよ!









>〇海さん
ありがとうございます!
次の日の朝は、ホントにバタバタでした。
そんなことあるんだー!って子供心に思いました。
後から考えると、ホントに幸せな最後だったよなあって。

小学生の私が拾ってきて、育てきれず、
おじいちゃんが面倒見てたという、ありがちなパターンでしたが、
未だに割れ煎餅を見つけると、おじいちゃんとコロを
思い出します。

2009-06-03 16:00 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/276-277d423c