めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » スイカ重い・・・・

スイカ重い・・・・

スイカの季節です。


最近、丸ごとのスイカって
あまりお目見えしなくなってきました。
(スーパーでも切られて売られてたりね。)



スイカ丸々一個って
かなり重いんです。

両手がブルブル震えます。

生きてるような重さ。



でも・・・網棚に乗せるのはキケンなので
気をつけましょうね~




周りにも、自分のココロにも、
キケン・・・・です。。。


すいか


なんとか無事、連れ帰ったスイカは
実家の面々、近所の人達等、
沢山の人を喜ばせてくれましたよ。

キムさまありがとうございました!

キムさまもああいう重い思いをされて
持ってきてくださったんですね。


でも・・・スイカ・・・重い・・・・


ブログランキングに登録しました。
一日一回応援ヨロシクです↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにpushしてくださいな!

こっちもオススメ!
おフロ事故

2009/12/23

コメント
非公開コメント

最初はね、
「スイカはやっぱり、大きい方が甘いよぉー!」
と生産者のオジサンが自信たっぷりに言うので、
「やっぱ、そうだよねぇ。。ふふふ…。」というノリで、
Y子さんがエッチラ・オッチラ電車で持ち帰る姿を想像しながら、
あのスイカの一回り大きいものをと思ったんです。
でも、自分で持ってみたらあまりの重さにくじけてしまい、
やっぱり一回り小さいのにしてしまいました。(^。^;)

一回り小さいのにしたことが、良かったと言えるのかどうか?
帰りの電車では大変な思いをさせてしまったようで、
どうもすみませんでしたね。m(_ _)m

来年は、一回り大きいのを、送ることにしますね。ははは。

2009-07-17 21:52 │ from キム │ URL │ 編集

スイカを持って通勤電車に乗り、しかも網棚に・・・想像しただけでグッタリしそうです、お疲れ様でした。
おじさんの頭の上に落ちたら、おじさんは一気に酔いから醒めたかも。

先日、夫がスイカをいただいてきました。こっちのは楕円形が多いのですが、、、体重計で量ったら15kg!妙に存在を気にしていた我が家の愛犬に一晩添い寝をさせ、翌日に実食となったのですが、丁寧に切り分けるのが大変なので、輪切りで出してしまいました。真ん中を輪切りで5つ切り出したら、普通の丸いスイカの半分が2つできた!!妙にうれしかったです・・・

2009-07-17 23:30 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

丸1個のスイカは大変ですよ…
会社に届いたのはいいんですが(社長が注文したんです)、
切るもの(包丁)が無いんで、
ワタクシ自宅から新聞紙に巻いた包丁持参で出勤しました。
切る場所は、出張中の社長の机(だって広いし)。

買ってきたサランラップに切り分けた1個ずつを巻いて、冷蔵庫に入れて冷やしました。
すんごく甘くて、冷えてなくても十分美味しかったけど、そんなスイカだから冷え冷えになった状態だと、そりゃあもう♪

でも、備品の有無は考えて下さい社長!!と、ちょっと思いました。。。

2009-07-18 01:20 │ from ねーさん │ URL │

開運ハガキどうも。
新しい職場で元気にやってます。

スイカ、、そんな季節ですね。
私はそうめんが大好きなので、明日にでも頂きます。

スイカ、、1人スイカはさびしいなぁ(泣)

2009-07-18 04:40 │ from ひろ │ URL │

いいなぁ

そんなスリルは味わいたいような味わいたくないような
気がするけど・・・(笑)

私すごくスイカ好きなんですよ!
だって小学生のころ自分の誕生日に必ずスイカを
一玉もらっていたくらいだし(笑)
今年の誕生日も実家からスイカが一玉届いて7/8
一人で食べちゃった(*^^)v

2009-07-18 10:24 │ from すもも │ URL │ 編集

すいかシンドローム

スイカの重さLサイズで
7~12kgくらい・・・
ビリーより効きそうi-282
Y子さん・・・(>_<)お疲れ様でした。

これからわ
スイカ用のキャリーバックを
会社に常備ですねっ!

キムさん
スイカ爆弾第2弾よろしくですぅ~。('-^*)/
Y子さん→ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

2009-07-18 14:34 │ from おっとっと │ URL編集

Y子さんに対するキムさんの愛情がひしひしと伝わってきますな♪

しかし 終電の網棚に揺れるスイカ一玉。  
ふふふふ
ぐらぐらぐらぐら
乗客の大半は y子はんのように妄想を愉しんでいたと思われます。

2009-07-18 15:33 │ from もみじん │ URL │ 編集

高3の夏、帰省した時のお土産だった小玉スイカ2つ、学校まで運んだ事があります。
学校最寄り駅まで私だけ、そこから友達と運び、朝から図書館司書室にある冷蔵庫へ。そのまま授業を受け、放課後に図書館司書室備品を駆使してスイカを楽しみました。

大変大らかな校風でございました。

そうですか、やはりスイカを電車で運ぶのはドラマがありますなぁ。

2009-07-18 16:39 │ from みずな │ URL │

スイカが重いから網棚に乗せるとは・・・。
そこまで力持ちなら、持っているか、足の間に挟めばよいのでは!?
未だかつて、スイカを網棚に置く人は見た事も聞いた事もありません。
産まれて初めて聞いてしまいました。
落ちなくて良かったと思うのが恐ろしい事です。
因みに、電車のマナールールの網棚の欄に、
丸い物や網棚から落ちる可能性がある物は乗せない事とあります。
ルールを守って電車を利用しましょう!

2009-07-19 01:42 │ from ヒノモト │ URL │

こんにちは。
Y子さんの疲れぐあいが可笑しいです。
おじさん、知らない間に幸運をつかんでたんですね。
知らせてあげたいです。

2009-07-20 16:11 │ from なみなみ │ URL

拝見させていただきました。
応援クリック!

2009-07-20 17:37 │ from オラクル │ URL

車で買い物に行っても 
スイカ丸ごと買うの躊躇する私。
電車で持って帰るのは どれだけ大変だったことか。
お疲れまさでした~
来年も がんばってくださいね^^

しかし 苦労して持って帰ったスイカは
更に 美味しかったことでしょう。

電車に乗り合わせた人も 
帰ったら 「スイカ食べたいな」って 思ったかも


2009-07-20 23:40 │ from ろった │ URL │ 編集

スイカおつかれさまでした!
冷やして食べるスイカはサイコーですよね♪
私も昨夜、スーパーに買いにいきました。
(6分の1を更に切ってパックした、カットスイカだけど)

あぁ~、幸せって自分が気付かないところにひそんでいるもんなんですよね。最近凹みぎみなので、ココロ洗われました。
♪なんでもないようなことが しあわせだったとおも~う

なんつって^^

2009-07-21 09:32 │ from よーこ │ URL │

>キムさま
スイカ諸々あの日はありがとうございました!
人生経験がまた一回り増えたような気がいたします。
スイカずっしりは結構自分的に笑えましたよ。
キムさんの作戦は成功でございます^^;
来年は一回りも二回りも大きいものを私に託し、
私の根性を鍛えてやってください!

また、草むしりお疲れさまでした^0^
休日実家に帰っており、携帯電池切れでしたので
今、笑わせていただきました!








>ゆき珠さん
朝っぱらからうはははと笑ってしまいました。
15kgのスイカに愛犬を添い寝させ・・・ってとことか
楕円形のすいかを輪切り・・・とか、
ギャートルズのマンモスの肉的(わかる?)で
そういうノリ大好きです!
5つ切り出したのに、普通の丸いスイカの半分二つが残った!
っていうのも面白い~!!
それ見たさに楕円スイカを丸々一個
購入したくなってしまいましたよぅ^0^








>ねーさんさん
しゃちょ~~~~っ!!!
会社に注文するなよ~!!^0^;
というかあの社長様なら、なさりそうで
思わずうんうんとうなづいてしまいました。

我が社には一応、鍋と包丁があるんですよ。
やはり会社に一個ずつ置いとくと
何かと便利なもので。
あと、皿とかコップとかハシとか
居酒屋並に用意してるんですが・・・^^;
御社でも経費で是非!








>ひろさん
こないだはどうも~^0^
その後いかがですか?
我が社全員ひろさんのご報告、
喜んでおります!

昔、友人が、お風呂でまっぱだかになって、
スイカを丸々一個かぶりついた!うまかった!と
申しておりました。
こういうことはやはり男性冥利に尽きるのでは!
是非この夏試してみてください!^^









>すももちん
うわおう!
誕生日にスイカってすっご~~~い!!!^0^
ご実家も心得てらっしゃる!
しかも!一人で完食!!!
おめでとうございます~~~!!
素敵な誕生日!
きゃ~~~きゃ~~~カンカンカンカン!!!

すももちゃんの可愛いお腹に
スイカが丸々一個入ったっていうのが
なんだか可笑しいです~~^0^










>おっとっとさん
うおう~!
キムさんに変なこと吹き込まないでくださいよお!
キムさんは面白いこと大好きだから色々いたづらを仕組んで
きちゃうんですよ~~!

しかし・・・スイカ用キャリーバッグって
ホント存在すべきかも!って思いましたよ!!
できることなら、抱き紐で赤ちゃんの様に
お腹の辺りでぶらさげたい感じでしたから~^0^;









>もみじんにょろりんちゃん
愛・・・・やはりキムさんの愛ですかね。
そうですね。
この夏のひとつの愛の形だったんですね。
・・・・うかつだった・・・気付かなかった・・・

終電の網棚にスイカって
これ以上非現実的な風景もなく・・・

にょろりんちゃんにも
スイカ爆弾送ってください!
キムさん!









>みずなさん
うわ~~
なんだか青春白書ですな~。
私、そういうの大好きだな~^0^
友達とフウフウ言いながらスイカ運んで
図書館司書室で放課後食らう。
いいっすね~^0^

私の高校はよく、学校の枯れ葉を集めてたき火して
さつまいも焼いて食らいました。
朴訥とした学校だったからな~
お互い思い出深いですね!








>ヒノモトさん
ええ、ええ、非常識は承知のすけでございます。
でも、下り電車金曜日の終電のすごさと言ったら
半端じゃあございません。
ギュウギュウ詰めの車内は自分の足場もままならない。
それこそ足元に置いたら皆からの大顰蹙。
腕で持てる程のスキマもまるでございませぬ。
一番安全だったのが、コワイかもしれない網棚作戦だったので
ございますよ。
金曜終電は恐ろしい場でございますから。










>なみなみさん
そうそう。
意外と「自分は不運だ」と思っていても
知らないところで色々な恩恵が注がれてるのに
気付かなかったりするものだったりしますよね。

と、色んなことにかこつけて
そのおじさんに言ってあげたかったと言いますか。
アナタをキケンから必死で守る人間も
ここにおりましたよ!と。^0^;








>オラクルさん
サンキュークリック!









>ろったさん
来年も!?
来年もアレをやれと!?
アレをやれとおっしゃるのですか~~っ!?
キムさん大喜び。

実は駅から徒歩20分の実家までが大変で、
弟に自転車で迎えに来させましたです。

でもスイカは美味かったとですたい~!
次の日一家で一気食い!カーッ^0^









>よーこさん
そうそうそう!!!
きっとよーこさんのことを陰で支えてる方とか、
気付かれないところで何気に助けてる人とか
ホントにいる筈なんですよね!

なんでもないような事が、
幸せだったと思う~♩
・・・よく社長が歌ってます。
永ちゃんの次によく歌われます^^

この夏はスイカあと何個食べれるかなあ~くすくす

2009-07-21 10:46 │ from めぐろのY子 │ URL

びっくりした(@@)

本当に落としちゃったのかと・・・・・
でも、ネガティブおじさんがついてなくないんじゃなくって、きっとY子さんの日頃の善行がスイカを支えたんだと思いますよ。

2009-07-21 11:03 │ from yutayutayum │ URL │

えぇ…やりそうでしょ、あの社長なら…

わが社は『給湯室』という場所が無い為、鍋も包丁もありません。
スイカ騒ぎ(爆)のおかげで、サランラップが経費で認められました。

甘くてとってもデカ…大きなスイカだったので、会社備え付けの小さな2ドア冷蔵庫の中は、スイカだらけになってしまいました。。。
頑張ってみんなで食べましたよ。
私は大きめのを3個食べて、ある日の晩御飯にしました。

2009-07-21 22:39 │ from ねーさん │ URL │

>yutayutayumさん
yutayutayumさんが驚かれたと聞いて、
「くすす」とちょっと嬉しい私。
私は日頃、のほほんと生きてまして、
ほとんど善行を積んでないので
たぶんおじさんの運が良かったんじゃないかな~^^;

でも、電車のドアをガンガン殴りつける彼の頭に
絶対スイカを落としてはならない!と
必死だったのでした。。。。^0^;






>ねーさんさん
そうか~~
あそこには給湯室ないんですね!
しかも、経費でサランラップだけですか~^^;

ま、弊社の包丁と鍋は、100均で購入したもので
偉そうなこと全然言えないんですけどね~^0^;

スイカが晩ご飯って、ねーさんさんのあのスリムな体の理由が
ちょっと解った気がいたします。。。^^

2009-07-22 21:08 │ from めぐろのY子 │ URL

こんにちは!
このスイカをもらったのって、例のコンサートの日なのですか?
でも、落ちなくてよかった...

ところでy子さん、カップ入りカキ氷のパッケージのデザインされてます?家にある容器にy子さんぽい絵がかかれていて、気になっています。

日食すごいですねー。首お大事に。(東京にいましたが、見られませんでした)

2009-07-23 12:52 │ from ちゃちゃ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/293-7ff539de