めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 時は流れ・・・

時は流れ・・・

衆院選が終わり、政権交代と相成りましたね!

どうでもいいんですけど~
お弁当の時~
みんな~
私が~
ご飯に「のりたま」をかけすぎるって
言うんですよお~~


体に悪いから、とかじゃなくって
「ふつうそんなにかけない」
っていう理由なんですぅ~


人がどれだけふりかけかけようと
いいじゃあないですかっ!!!

明日も心ゆくまでてんこ盛りだあ~~~っ!!


皆年下


ブログランキングに登録しました。
一日一回応援ヨロシクです↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにpushしてくださいな!



コメント
非公開コメント

万年年下

精神年齢じゃ高校球児にも及ばない俺ですが
肉体年齢はすっかり初老です。

ビリー隊長、ごめんなさい。

2009-09-01 20:29 │ from とーます │ URL │

おとろしぃわ

ふっ…いつの間にか、相撲取りも皆年下やわ…

2009-09-01 20:46 │ from ひめこひめ │ URL

のりたまの「たま」の部分(黄色いトコ)をたくさんふりかけるのが大好きですv-532

年齢は「いくつ下」とかより「何まわり下」とかそんな次元に突入しております ○| ̄|_w

2009-09-01 20:47 │ from やまざき@文鳥 │ URL │ 編集

もはや私も、プロ野球選手ですら 
みな年下ですから( ´,_ゝ`)プ

昔 ひとつのビンに三種類(ゴマ塩、のりたま、たらこ)
が入ってる商品があって(覚えてませんか?) 
我が家ではいっつも、のり玉だけなくなってました。
のり玉がなくなるともぅあと二つが残ってても
誰も見向きもせずで 
それならのり玉だけのを買ってこいって感じでしたが なぜかいつもこの商品でしたw
「まるみや」だったかなぁ~ あぁ懐かしい

2009-09-01 21:07 │ from ぁぁほんとうにね │ URL │ 編集

ども。うちの旦那も「のりたま」はてんこ盛りです。というか、のりたま食べたさにご飯を余計に食べているというのはどうでしょう?

TVに出ている"アイドル"たちのお父さんやお母さんが私より年下なのがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです~でもって、その"アイドル"たちがムスメより年上なのもぷちショック。

2009-09-01 21:12 │ from Susie │ URL

あー、分かります×2

甲子園児達に関しては、高校卒業してからだいぶ経ってるので暖かい目で見てあげられます。

監督さん達も、まぁまぁ暖かい目で見てあげられます。

医者に関しては、これ私もそう思います!
なんで上から目線で見られなきゃあかんのやーー!!って。
社長の気持ちに同感しちまいましたよ、アタイ。

あと、あれもイヤです、服屋の店員。
『これなんかいいんじゃない?う~ん!すっごい似合う~!!』って。

こんなサイズ小さい服で、しかも鏡にしっかり映ってるパツパツ姿のどこが似合うんじゃいっ!!!
しかもおのれ、私よりか年下なのにその口の訊き方はないじゃろがー!!

って思う事多々あります。(笑)

2009-09-01 21:56 │ from みきんこ │ URL │

あー。。。サザエさんを越したあたりから、年齢を比較対象するものがなくて、ふと気づくと恐ろしいことになってるんですよねー。。。
こわいですー。こわいですー。

あ、Y子さんブログファンは新参者のわたくしですが先日、Y子さんのブログで、にひゃくにじゅうにまんにせんにひゃくにじゅうに人目にカウントさせていただきました。。
わーい!ありがとうございます。。。
写メを添付できなくて残念です(涙)
ゾロ目揃った奇跡記念に宝くじを買ってみました★

2009-09-01 23:56 │ from ぬえ │ URL

年下…
花巻東の監督は同い年でした(幼馴染情報により)
優勝校は、だいじょーぶだったと思いますが。。。

でも、テレビに出てる人やら、眼科の先生やら、いつの間にか年下って増えるんですよね~。
数年前から、同僚が年下…という状況になってますよ。
あーぁ

2009-09-02 00:31 │ from ねーさん │ URL │

いや、のりたまはどっさりかけないと美味しくないです。私もあっという間に使い切ってしまいます。

2009-09-02 00:37 │ from 正宗 │ URL編集

そうね~

のりたまは
手のひらにささっと出して
ぺろっ
とそのままなめるのが
セレブな食べ方だったわ~。

そのまま ざざっと ダイレクトに
口に注ぐのは

・・・・・

たまにやりました。(・・。)ゞ

2009-09-02 01:47 │ from メガネ女子 │ URL

ふりかけ美味しいですよねー♪
ゴハンがすすんでしまって、全然痩せられない…。

そうそう、気づけばどんどん年下になってきますね。
この前キムタクもそんなこといってました。
「スタッフが年下になってきてビックリ」みたいなことを。
小学生くらいのお子さんがいる女性陣を見かけると、
「案外私とタメ?」なんて焦ったりもします^^;
いやいや、年齢はただの記号だ~!

2009-09-02 10:10 │ from よーこ │ URL │

年下の横綱が誕生した時は大ショックでした・・・

のりたまは心ゆくまでかけて良いと思いま~す^^

2009-09-02 10:10 │ from chibiko │ URL編集

Y子さんこんにちは。
あやのは「手のりたま」が大好きですよ(^^)(携帯用で売ってるトリ型容器の)。中味は、業務用のデカ袋で買って補充。しかし、白いご飯が見えるたびにサラサラかけるので、やはりかけすぎかと注意・・。

ブログに母がビリーしてる姿を描かれてしまったので、また、のぞきに来て下さいね(^^)/・・・
ビリー、はじめると、確実にお腹が凹んできてくれるけど、しばらくさぼると、お腹が確実にあっというまに、プヨプヨリバウンドってきますね(÷公÷)。

2009-09-02 10:11 │ from あやの の母 │ URL

好きなものは好きなだけ

のりたまおいしいですよね~
好きなものは好きなだけ楽しみましょう
私はふじっ子のとろろが大好きで、うどんやそばが見えなくなるぐらい入れてしまいます。
私もアニメの登場キャラのみならずプロ野球選手も
年下だらけだよ・・・
でも心は永遠にハイジと同い年
(精神年齢が低すぎるだけです)

2009-09-02 10:27 │ from こぶた │ URL │

息子がもう28才なので、高校生なんてかわいい子供!ってカンジで、一生懸命頑張っている姿を見ると泣けてくる・・・いい子だねぇ。。えらいねぇ。。みたいな?(バアちゃんか!)

年とっていい(?)所・・・夫が10才年下なので夫同僚・友達と飲みに行くと、みんなスッゲー気ー使ってくれる。ある意味女王様。(コワイんだって!)

ジャーン♪学大探偵mamaの推理・・・Y嬢はリハウスの上に潜伏している。。。なんつってーー

2009-09-02 12:01 │ from mama │ URL │

のりたま

うん、確かにのりたまかけすぎる!!!

・・・見ていないけど・・・

2009-09-02 12:14 │ from Luis-JP │ URL │

職員用に業務用のりたま(1kg)を100均の容器に補充してたのを思い出しました。
私は貧乏性なのでちびちびかけます^^;

高校卒業してから○○年、とか考えると球児も若いはずですよね。
でもどう見ても10代じゃないやろ!って風貌の子がちょくちょくいるのは昔から変わりません(感覚的に)。
懐メロ番組とかで1999年がもう10年前だということに気付かされ結構驚きます。

2009-09-02 14:18 │ from あーる │ URL │ 編集

Y子さん、監督の「監」が怪しいです!

2009-09-02 14:20 │ from あーる │ URL │ 編集

のりたま大好きって人・・結構いますよね・・・
でも私は「味道楽」派!! (これって全国区??)
もちろん!いっぱいかけてジャリジャリ食べます(^^)

お相撲さんが年下だって気がついた時はショックでしたねぇ~
あの人たち皆老けて見えるし、えっ?この人まだ生きていたのって思う事も・・m(__)m

2009-09-02 14:37 │ from yutayutayum │ URL │

好きな俳優さんって、かなり年上だったのに、気付くと同時期に学校にいてもおかしくないという年齢差にまで迫ってきて、ちょっと嬉しい・・・・。

2009-09-02 18:57 │ from みずな │ URL

そのうち高校球児の親より年上になりますってば…(涙)今はまだだけど。
よくアルプススタンドで母親のインタビューとかやってるのみて、遠い目になります。
最近若い監督さん増えたなぁって思ってたら、自分が年とってるんですよね。

のりたまの消費率は高いっすよ!
ご飯の白い部分が無くなるほどかけるのは常識っすよ。
子供の時はちびちびしてたけど、大人になってからはふりまくり~で感動しました。

2009-09-02 20:28 │ from yoshi │ URL編集

こんばんはー。
あっ!
そういえば、年下の監督いたな・・・。
この話見なければ、気付く事もなかったのに!
時間差でショックを味わいましたよー。
Y子さんの道ずれにされた・・・。
なんて、知ったこっちゃないですよね;

2009-09-02 21:23 │ from なみなみ │ URL

あははっははは
はやく 人間に なりた~~~い
はやく 大人に なりた~~~い!
って叫んでた頃が懐かすぃやねぇ
キムさんみたく楽しく キヌコさんみたくステキに年を重ねよう☆

2009-09-02 21:44 │ from もみじん │ URL │ 編集

のりたま

原材料のところ
なにげにみてたら

「こしあん」って書いてあって
びっくり
探してみてください
こしあん

2009-09-03 00:09 │ from 華 │ URL │ 編集

高校球児、監督が年下ってのは感慨深いですよね。
中学の同級生が甲子園に出たり、母校が出場した時、思い出が多いです。
今は高校球児は我が子のように、見守っています。
もし、自分の子がその立場になったらってあり得もしない妄想をしただけで、うるうるするあほです。

2009-09-03 00:43 │ from すみれ │ URL │ 編集

Y子さん!私もふりかけはどっぷりかけます☆
ごはんのうえに、うっすらかかってるのは納得いかないですよ。あれならかけないほうがいいです。
のりたまは美味しいですよね。身体に悪くても★
あの変な卵(?)の塊をじゃりじゃりいわせて食べるのがいいんです。いいと思います。

ちなみに、かかりつけのお医者さんが私と比例して、どんどん歳をとっていくのを見ていると、「この人引退したらこの先どーしたらいいんだろう。。」と不安になることが多くなってきました。。

2009-09-03 02:37 │ from pino │ URL

高校生の子供がいてもおかしくない年頃になってきました。
冷夏より恐ろしいことです・・・

2009-09-03 03:42 │ from ぷぅ父 │ URL

>とーますさん
精神年齢持ち出されちゃ、
私も相当ヤバイ年でございますよっ!
65?70歳位?
笑点見て笑ってるし。
あの、砂糖固めたようなお菓子、干菓子?
もちょもちょ茶と一緒にいただくの好きだし。

肉体年齢は・・・
・・・ビーチでビキニでキャットウォークが夢です!








>ひめこひめはん
わ~~~~~~~~!!!!
確かに!確かに!確かに~~~!!!
力士って見た目老けてらっしゃるけど、
意外に若いかも~~~!!!


ふっ・・・・・・・









>やまざき@文鳥さん
おお!のりたま仲間!!!
あの黄色いサクサクはうまいですよねえ。
あれを選り分けられない、このはがゆさ!
それに翻弄される自分!

それに・・・確かに年齢を「干支は?」と聞くのが
最近本流になってきたように思います。











>ぁぁほんとうにねさん
ああ~ああ~~~プロ野球選手ですね~
もう、皆さんお若いんですね~
工藤選手がおいくつだったか。
彼次第ですわ。ホントに私も。

ふりかけ3色のありました~~~!
な・つ・か・し・い======3
たった今フラッシュバックのように思い出しましたよ。
丸美屋です。ええ、ええ。
ありましたねえ。
ズズ~(茶をすすってます)









>Susieさん
アイドルのお父さんお母さんときましたかーーーーっ!!!
ああ、そこらへんも相当厳しい!!
私の生徒のお父さんお母さんもかなり厳しいですから~!
そこからお子さん対アイドルの年齢にも波及していくのですねっ!
頑張れ!頑張れ私達!!

そして・・・
のりたま食べたさにご飯余計に盛ってる旦那さんに
500点!!!












>みきんこさん
ふ・く・や・の・店員さん!!!
わかるわかる~!!

タメ口たたくんじゃないでございますよ!
こっちはしっかりオバサンでございますって!
しかも、どう見てもサイズ自体合ってないでございます~!

・・・若者、胴、短い?

間違って渋谷109に入っちゃった時に
痛切に「違う、違う、ここは私の場所じゃない・・」と
念仏唱えながら出てきたの思い出しました。












>ぬえさん
うわ~~~~~~~!まじですか???
2222222人目さんですかっ!?
すっご~~~い!!!何か差し上げたい!

ううう~~む・・・
そーだ!!!
どうぞ!バカ犬リュウの顔アップ
プレゼントいたします~~~!!
http://blog-imgs-32.fc2.com/y/k/o/ykomeguro/20090903170416074.jpg

基本、この顔でカクカクでございますよっ!。
妄想してして!!

これからもよろしくです!^^











>ねーさんさん
数年前から同僚が年下・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・お気持ちお察しいたします。

わたくしも・・・・・
随分と前から、会社で一番
高齢の女となっております。

これって・・・・おツボネってことですかね?










>正宗さん
やっほう!のりたま仲間やっほう!!

ドサッですよね~
ご飯のどの部分にものりたまの某がまぶされてないと
なんかご飯の白いところが可哀想ですよね~
寒そうというか。

何度もコンビニ買いに行くのも恥ずかしいので
おっきいの買おうかなあ・・・









>メガネ女子さま!
なんと!!!

ダイレクトにお口にのりたまですかっ!?

おお~~

以前先輩が練乳を直口でグニュングニュン飲んでましたが
のりたまダイレクトはさすがでございます。

ブログランキング二位おめでとうございます!

しかし・・・たんぽぽ苦そう・・・










>よーこさん
キムタクでさえ、同じようなことをつぶやくんですね・・・
スタッフが皆年下だと、色々やりづらいこととか
いっぱいありそうで・・・^^;

私は中高生のお母さんに
「・・・・・タメ?」
とひとしきり焦ってしまいます・・・

もう、もう、年齢に惑わされないぞオ!!










>chibikoさん
ありがとうございますっ!!
ここで解禁。
のりたまは好きなだけてんこ盛りさせていただく
宣言いたします!!
しかし・・・・・なぜ飽きないのだろう???

横綱年下ですか・・・・
よもや朝青龍って私より全然年下?
年下なんだろうなあ。
あんなにおっさんくさいのになあ・・・










>あやの の母さん
あの「手のりたま」はきゃわいいですよねえ~^^
私も欲しい欲しいと思いつつも、
職場で一番高齢の女・・という肩書きにちょっと
ためらっております。

あやのちゃんの絵は何気にものすっごく面白くて
うははははって笑っちゃいます。
あのタコ踊りも笑えましたが
たまにものすごいキャラが隠れてるので
それを探すのが大好きです^^
ブログランキング頑張って♩









>こぶたさん
とろろこんぶですかあ~。
それはかんちゃんと一緒ですね!
うどんとかごはんとかに、どっちが主役?って位
ドボドボかけていただいてますよ!
とろろこんぶは体にいいから、更にどんどんいただいて
くださいね!

永遠にハイジと同じトシなんてカワイイ。
私の精神年齢はどちらかというと、
ハイジに出てくる「白パン食いてえ」って言ってるおばあさんと
近いかも^^;











>学大mamaさん
なんと!旦那様が10歳年下!!?
やった~~~~!!!女のカガミ!!
私のハハは父より7つ上!女のカガミ!
友人は彼氏と同じ干支だけど一回り若いと
申しておりました!女のカガミ~~!!

Y子の潜伏先はリハウスではなく、
ハイサウンドの裏あたりという情報が
錯綜しておりますよ!










>Luis-JPさん
う、う、う、う・・・・うっさいうっさ~い!!
社長と同じこと言うな~~~!!



と、社長には言えない勢いで言ってみました。
ご静聴ありがとうございました!












>あーるさん
業務用のりたまってあるんですか~。
1Kgもあると、なんだかなにがなんだかもう
畑の肥料みたいに見えるでしょうねえ。

懐メロ番組に「えっ!?それって最近の曲じゃないの?」
ってのが多々流れるのが微妙な気持ちになります。

そして・・・

やった~~~~!!!
文字間違い発見~~~!おめでとう!&ありがとう!
文字間違い発見された方は、いいことのある前触れなんですよ!
良かったね~
(と、直さない自分・・・)













>yutayutayum さん
「味道楽」・・・・知ってる気がする!
のりたまが主に黄色っぽいのに対し、
全体に茶系でのりの黒が何気に
アダルトな雰囲気を醸し出してるのが
「味道楽」さんではありませんかねえ?
アダルトをジャリジャリと味わい尽されてるんですね。
う~~ん、大人の味だ。

それにしても「この人生きてたの!?」は^0^
その昔、高倉健が「私は生きてます」会見したのを
思い出しました。











>みずなさん
はっはっはっは!^0^
なんだか前向きなご意見嬉しいですな。
お好きな俳優さんが同級生って
ちょっと嬉しいですよね^^

今日、ラジオで「もうおっさんですから」
って言ってるミュージシャンがいらっしゃいまして
年齢が私と一緒でございました。

・・・・・勝手におっさんと決めるな!
私が困ります!!











>yoshiさん
そうか~~
高校球児の親より年上って、はっきり言って
もう目と鼻の先の話なんですよね。
私も、生徒のお母さんの年齢聞いて
息を呑むことたまにあります・・・・

のりたまはやはりご飯の白い部分がなくなる程
まんべんなくですよね!
弁当一回で何度もふりかけ直すのオッケーですよね!
よっしゃあ~~~~~~~~!!!









>なみなみさん
喜びも悲しみも一緒に味わおうじゃあないか。
苦しみは半分に、喜びは何倍にもなるもんです。
・・・・・・・って結婚式の言葉か!

はっはっはっは!
すいませんでしたね~。
地獄の底までご一緒いたしましょうよお。
大丈夫大丈夫。
みんなでいればこわくない。こわくない。











>もみじんにょろうさま
早く人になってくださいよお。
あ、間違えた。
でも、直さない。

小学校の頃は「私は一生小学生なのかも・・・」って
不安に思ってた程なのにねええ・・・

でもキムさんはいいっすよ~
こないだも日本で一番でかい花火大会を桟敷席で見に行ったって。
きぬこさんはきぬこさんで毎日ぺちゃくちゃ楽しそうだし。

先達に見習おうではありませんか!
(ってじんにょろちゃんが先に言ったのよね^^;)










>華さん
おおっ!お気付きになられましたか!
私も子羊に指摘されるまで気付きませんでした!

こしあん・・・・・???

一体どれなんだろう?
のりたまを細かく分析してみましたが
こしあんちっくなカケラは見つからず。。。

一体何に使われてるんでしょうねえ~~!!











>すみれさん
そうですよね~
甲子園にせよ、何にせよ、
自分の子供だったら・・・って思ったら
まともに見れませんよねえ。

すみれさんごっこ(と今、名付けました)は
結構私もやってて、私の場合、「あれが自分だったら?」という
怖い遊びに発展してます。

蛇に呑まれる瞬間のカエルとかね^^;











>pinoさん
「あれならかけないほうがいいです」
の言葉に勇気づけられました!!(というか爆笑)
私もpinoさん同様、めいっぱい、白い部分が見えぬ程、
どっぷりかけてジャリジャリいただきますねっ!!

しかし・・・・のりたまって体によくないのですかね?

かかりつけ医さんのご寿命は気になりますよねえ。
命預けてるんですからね~

私は手塩にかけて育てた(?)
マッサージ師くんがこの前辞めちゃって、相当
ガッカリしてます。。。。










>ぷぅ父さん
甘えキャラの男性が高校生のお父さんだったら・・・

って想像するだに、暖冬よりほのぼのした気になれますよ^^

私もいわゆる「ヤンママ」として高校生の親になれるような
年になってきてしまいました。
そのヤンママの文字もとれ、孫がいても・・・となった時、
相当の恐怖が訪れることと思います。^^;


2009-09-03 17:52 │ from めぐろのY子 │ URL

今の職場の状況

院長:7コ下 
すぐ上の先輩:8コ下 生意気
今の立場:一番長いキャリア・歳の順が上から2番目・一番後輩

今までで一番複雑かも・・・


それと・・・  不謹慎かもしれないけど
お亡くなりになる俳優さん女優さんたちの活躍がリアルタイムでわかるようになって来ました。
いろいろな意味で、
ものすごく複雑です・・・

2009-09-04 00:33 │ from 緑鳥 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/315-cf7a5834