めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » 熱い初秋だぜい

熱い初秋だぜい

今、ラジオで

「アナゴさんは実は28歳!」と叫んでました。





・・・・・ショックです・・・・






さて、気を取り直して~~!!

下記の様な事故にあった方、
意外にいるのではありませんか??


毛燃える


ブログランキングに登録しました。
一日一回応援ヨロシクです↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにpushしてくださいな!



コメント
非公開コメント

ちょうど聞いてた28歳

いい声ですよね、アナゴさん。

私も髪が長かった時は
燃やしました。
ライターで前髪。
松田優作好きの友人の最大火力のライターです。
トホホー。

ちなみに、アイランプ(ご存知でしょうか)でも
髪の毛を燃やした事あります。
燃やすっていうか、チリチリ?

2009-09-10 18:42 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

わか!

いつも更新楽しみにしてますー。初コメ失礼します!
アナゴさんが28!そうなんですよね意外とみんな若いんですよね。
その他にも
波平50
舟48
マスオさん29
ノリスケさん26
タイ子さん23
サザエさん24
とこんな感じですww
私的にノリスケさんが26っていうのがびっくりでしたw
初コメがこんなんですみません(;一_一)
更新楽しみにしてます(^O^)/

2009-09-10 19:38 │ from こはる │ URL │

まさかっ。

おしゃれなお店で、
そんな事故にあうわけないじゃないですかぁ。
ほっほっほっ。

自宅でコンタクトをせずに、
ガスコンロにかけた鍋を覗き込んで
髪の毛どころかまつ毛まで燃やしたことならありますけどね。
(-。-;)

2009-09-10 21:17 │ from ねこ │ URL編集

全焼しなくて良かったです。
・・・・・こういう事故、ほんとにあるんですね・・・。

そうか・・・、私、舟さんの年齢が一番ショックなような。

2009-09-10 21:45 │ from みずな │ URL

全焼じゃなくて良かったですよ。

そうなんですよね。
サザエさんの登場人物の皆様って、意外とわか…(げふんげふん)
いつの間にやら年上になってしまった事に、時の流れを感じます。。。

2009-09-10 22:11 │ from ねーさん │ URL │

お~、危なかったですね。
ご無事で何よりです。
毛が燃える臭いは、独特ですよね。
あのマイケルジャクソンも、頭に火がついた事故から、麻酔薬やら何やら使うようになったらしいですね。

サザエさんは24歳なんですよ。
タラちゃんはきっと3歳くらいだから、21歳で出産?
てことは、20歳で結婚??


2009-09-10 22:25 │ from よーこ │ URL │

だっ、大丈夫ですか?

私ロングなので
扇風機のそばも怖いです。
お団子にしていて
物干しのハンガーにひっかかります。
日常の中に危険がいっぱいですね。
Y子さんが
波平さんにならなくて良かったです。

2009-09-11 00:48 │ from メガネ女子 │ URL編集

アナゴ君は28ですかぁ。。。
年を取らない代わりに、老けてるなぁ。。。
でも、マスオさんより若いっていうのは納得できない!

昔々、実家で長毛種の猫を飼っていた頃、偉そうに尻尾を立てて猫がガスストーブの前を通過していたのですが、上機嫌の時に限って尻尾の先が焦げて、臭かったです。
真っ白なのに、尻尾の先が妙に減ってて黒いって、変でしたよ。
良いお手本がいたので、私は焦げません!

炎上しなくて、何よりでした・・・

2009-09-11 03:01 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

髪の毛にスプレーをかけたあと、たばこに火をつけようとしてv-115
前髪に引火したことなら・・ございます(゜-゜;)

サザエさんファミリーって意外と若いんですよねぇ
私もとっくに昔にサザエさんの年齢を超えた時はショックでした
それにしてもアナゴさん・・28歳なんですか・・・・・・・・・

2009-09-11 05:54 │ from chibiko │ URL編集

え、アナゴさん28なんですか。
って、舟さんが48・・・。
舟さん60くらいじゃないのかい。

火傷しなくてよかったですねぇ。

2009-09-11 06:20 │ from アゴゴン │ URL

頭にのってるのは

( ̄∀ ̄)モグサやったんか…

2009-09-11 07:12 │ from ひめこひめ │ URL

髪が焦げると臭いっすよねー!
BBQをやってる時、突風に煽られた炎に髪を焼かれた事があります。その時はロンゲだったので、盛大に燃えてメチャショックだった...。

アナゴさん28歳は設定ミスとしか思えない(笑)

2009-09-11 07:27 │ from 正宗 │ URL編集

中学生の頃ドライヤーを使っていたら
鏡にうっすら白いものが映るので
「霊!」と興奮していたら
髪の一部がちりちりになっていたことがあります(ドライヤー壊れてた)
そんな私もアナゴさんより年上になりました...


皆さん意外に髪燃やしてらっしゃるので私だけじゃないのね!と安心しました。

2009-09-11 09:39 │ from テノコ │ URL

大事に至らなくてよかったですね。気をつけてください。私はペンダント型のライトに頭をぶつける派です。多少痛いけど、頭髪を焼く心配はありません。でも、ランプが下がってたら…わからん。

ところで、小さくなったおだんご、ほどくとどうなっているんですか?先端が焦げただけですんだのかな?

2009-09-11 10:35 │ from Susie │ URL

Y子さん災難でしたねェ
お団子にしてる髪の毛が燃えたら髪をほどいたときどうなるんでしょう???
あなごさん28歳・・・
あんな28歳私のまわりにはいないよ

2009-09-11 12:43 │ from こぶた │ URL │

えっ!!

半世紀生きてますが・・・ないです!!
面白いY子さん(^^) でも良かったですね、おだんご少し小さくなった位で済んで。

アナゴさん28歳ってビックリですが、もっとショックな事が判明しました。
こはるさんのコメより・・・(TT)私・・・ふねさんより年上でした・・てか波平さんと同級の可能性あり・・Oh my GOD!!

2009-09-11 15:22 │ from yutayutayum │ URL │

Y子 おまえもか...

そう 燃えた髪の毛はくさい。
そしてその毒ガスレベルのにおいは 店内に充満。
ワックスやジェルなんぞつけてたら、ボオォボオォッと勢いよく燃え上がり、皮膚までヤケドをする。ってかヤケドした... (T__T)



じんにょろうのだんな・・・・・・・波平とため (T_____T)

2009-09-11 20:55 │ from もみじん │ URL │ 編集

あのラジオ。

そう言えば、うちの職場もかかってるんですよー。
前にY子さんの記事で知って、何やら親近感。

最近はラジオから遠い位置で仕事してますが
ニシザワさんはほんとに気に入ったネタをひっぱるので…根負けして笑ってますw
ただ、あのお風呂の歌は、そろそろ本気で勘弁して欲しいです(苦笑)。

お洒落カフェのろーそくは割とトラブルメーカーですよね。
料理の取り分けで、腕に熱っ。とか。二人席だと特にそう思います。

2009-09-11 23:22 │ from むくこ │ URL │ 編集

まさに焼き団子ですねw
ほんと、全焼しなくてよかったですよ~

アナゴさん、28歳・・・・・年下かよっ!!!!
あの貫禄は異常ですよww

2009-09-11 23:46 │ from とーます │ URL │

こんばんは。

なんかキレイって。
そんな風に光るなら、
ちょっとやってみたい・・・。
そんな衝動にかられました;

ちょっと小さくなりましたって、
頭のちょぼはいったい何でできてるんですか?

2009-09-12 00:22 │ from なみなみ │ URL

うわっ

おしぼりでたたいたお友達Gjです~。

大事に至らなくてよかったですよ、ホント。
ちりちりになったY子さんは観たくないっす。

気を付けてくださいね(-_-;)
何かあったら救助に向かいますっ!

2009-09-12 09:51 │ from すもも │ URL │ 編集

あぶねーー

パンチになっちゃうよ~
まっ、相変わらずのおっちょこちょいさんだね♪

サザエさんのママ「フネさん」と私同年齢らしい↓
あんな?わたしあんな?うぅぅぅ(フネさんにしっつれーやろ!)

この間探検したよ。キョロキョロ、ウロウロ・・ちょーー不審人物だった。。。通報されてもおかしくなかったな。うん
いつか、会える日が来るかしら~
なんか~ドキドキ~(少女か!)

2009-09-12 11:24 │ from mama │ URL │

髪の毛は焦がしたことありませんが、
そんな素敵なところで素敵なネタを作ってこなくても(笑)

お団子だし、焼けて美味しくなった・・・  てか♪

2009-09-13 00:19 │ from 緑鳥 │ URL │

髪にスプレーを吹きかけた後、たばこに火をつけようとして
前髪に引火したことならば・・あります(゜-゜;)

サザエさんファミリーってば意外と若いんですよねぇ
私もとっくの昔にサザエさんの年齢を超えた時はショックでしたねぇ・・
それにしてもアナゴさん・・28歳ですか・・・・・・!!!

2009-09-13 03:49 │ from chibiko │ URL編集

髪の毛って本当燃えると臭いですよね~。
火傷されてないですか??
私も小1の時、クリスマスに教会行って、持っていたろうそくの火が耳にうつり、そして髪も燃やしました・・・。
それから癖っ毛になった気がします。

2009-09-13 10:56 │ from あお │ URL │

>aiko@デザイン事務所さん
たははは^^;aikoさんもやられましたか~
しかも強力なのでやっちゃいましたね~!!
火力がすごそうだからな~ くくく

アイランプって何ですか??
まつ毛を温める??目を温める??
目に光を当てる~???

今日もピストンが世の中に挑戦しています。
なんだかaikoさんも一緒の空間にいるみたいで面白いですね~^0^













>こはるさん
初めまして!
驚愕の初コメント、ありがとうございますっ!!
こはるさんのマメ知識に、皆、
阿鼻叫喚しておりますよ~~~っっっ!!!^0^
サザエさんて24才だったんだ~!
すっかり落ち着いちゃって~!
マスオさんと5つ違いなんだ~!
つーか舟!舟!舟~~~
波平!波平!波平~~~っっ!!












>ねこさん
きゃーーーーーー!!!!
ガスコンロ怖い!ガスコンローガスコンローー!!!
毛、毛、毛、まつ毛まで~~~!!!

オサレなお店では緊張感バッチシで
お事故はなかったものの、
ご自宅で力抜いた途端・・・きゃーー!!って
ことじゃあないのですかい?
あっしの目は節穴じゃあござんせんよ!
ふっふっふ










>みずなさん
全焼・・・・・・こわいよ~~(ノ ̄□ ̄)ノ

あの、丸々福々とした頭の上の
茶色いポッチが、無くなるっつーことですよね。
おお~こわ!
そんなことにならなくてよかった~・・・

舟の年にショックを受けてる輩は
私を含め、相当な数に上ってるようであります。

大丈夫。大丈夫だから・・・(何が!?)









>ねーさんさん
全焼したら~
ねーさんさんに~
私の持ってる~
シャンプーとかトリートメントとか、
オサレな髪留めとか全部~
あげない。

とりあえず、サザエさんご夫婦の年に
私はしっかり独身で、結婚の予定もなく、
ひたすら、ただひたすら、
雨の日も風の日も、生きてました・・・










>よーこさん
っもう~~~~
毛が燃える臭いあたりからいきなり
マイケル・ジャクソンの麻酔薬に飛ぶ感じが
よーこさんの可愛さ爆発で「ぷっ」と笑って
しまいましたよおお。(○゚ε゚○)

サザエさんは20才でご結婚したんですかねえ??
デパートの食堂でマスオさんとお見合いしたってのは
なぜか知ってるんですけどねえ~~











>メガネ女子さん
はっはっはっは!
物干しハンガーはすっっごくよくわかります!
ひっかかるひっかかる~~!!^0^
頭を容赦なく、グイッと引き戻されます。
扇風機はかんちゃんに占領されてるので
今更ながら、「そういうキケンから守ってくれてたんだ」
と、思うことにしました。

私が波平・・・・笑えました^0^










>ゆき珠さん
確かに!確かにアナゴさんはマスオさんより
若くは見えません!(でも色んな面でショックです・・・)

そして・・・・白猫ちゃんのお話・・・・大笑いしました。
そして・・・・・
「ココロ温まる話」として、会社のミーティングにおいて
発表してしまいました!!!

オモシロカワイイ話をありがとうございました~^0^











>chibikoさん
えええっ!?
髪の毛スプレーってそんなに発火作用があるのですか!?
気をつけなきゃ気をつけなきゃ
ってスプレー使ってないじゃん!自分!
はあはあはあ・・・

そういや、社長が若い頃、ガソリンを盗もうとした時に
タバコに・・・・いえ、ウソです。
なかったことにしてください。
何もなかった!なかったんです~~!










>アゴゴンさん
ええ、ええ
ま、ぶっちゃけ、
サザエさん→33才
マスオさん→36才
アナゴさん→43才
舟→60才
波平→62才
位かなと思ってました。
だから、ある意味、ワカメちゃんて
舟が何才の時の子?と疑問に思ったことはあります^^;











>ひめこひめはん
はい、そーでんねん。
あれ、お灸すえてまんねん・・・


ってちがーーーーーーーーーーーうっ!!!!ε=(>ε<)








>正宗さん
すいません。
正直言います。
笑いました。
アナタの不幸を。
盛大に燃えてってあたりで
盛大に笑いました。

ごめんなさい。
許してちょ。













>テノコさん
またまた~
もう、その発想の時点で、私、大好きに
なっちゃいますよ。

鏡に白いものうっすら→霊

ああ~なんかシンパシー感じます~

・・・って言っても、テノコさんが
中学生の時なんですね~あわわわわ・・・











>Susieさん
あの~
私もペンダント型ライトには頭をぶつけるんで
仲間に入れてください・・・
そして、たぶん昔型のロウソクのシャンデリアだと
大変な目に何度も遭ってることでしょう。
(お互いにね!)

おだんごは先っちょがこげまして、
ほどいても大丈夫です。
そのチリチリに白くなってしまった先っちょをばっさり
切る哀しさよ・・・・












>こぶたさん
ご心配ありがとうございますっ!!^^
お団子は毛の先っちょがこげましたので
なんとか丸めるのは可能でございます。
でも、くさかった~
カラダの一部が焼けるのって、ちょっと
ショッキングでございます。

で・・・以前、私の周りにアナゴさん並の
28才・・・おりました。
友人と付き合ってましたが、友人に1ヶ月で
ふられておりました・・・










>yutayutayumさん
ご心配ありがとうございました~
なんとか頭皮にまで火はまわらず、
普通に生きております~^^

以前、ホットカーラーで額をこがしたことはありましたが
髪の毛焼いたのは初めてです。
「おこげ」は臭いませんが、「炎上」はクサイですな~

波平さんと同級生というと、私の憧れる
バレエの加藤先生の3つ位下ってことでいらっしゃいますね!
これからも生徒の前では27才の私ですが
よろしくお願いいたします!












>もみじんにょろうためためため~さん
ま、まさか・・じんにょろうも・・?
と、思いきや!!!!

ヤケドしたんかーーーーいっ!
勢い良く燃え上がったんかーーーーいっっっ!!

それで、それで・・・
じんにょろちゃんの旦さん、
波平と同じヘアスタイルにならなかったのかい?
(それが心配・・・)













>むくこさん
そうですか!!グルーブラインかかってますか!!
「ニシザワさんはほんとに気に入ったネタをひっぱるので…
 根負けして笑ってますw」
をピストンが聞いたら、泣いて喜ぶことでしょう。
あ、泣かないか。ヤツは・・・

そして「あのお風呂の歌」わかりますーーーっっ!!!
ちょっと前のポニョ並に、ヘビーローテーションで
かかりますよね~~
もういいよ!もうわかったよ!と
渋谷に向かって叫びたいです。











>とーますさん
焼き団子!!
さすが天才とーますさん!!!

でも、アナタのヘアスタイルから言って
そういうキケン、結構あったんじゃあ
ありませんか???
っつーか逆にかっこいいですね~
炎上するモヒカン!!!是非、一度!

アナゴさんの貫録といいますか老けといいますか
一体どのような人生歩んで来られたのか
一度一緒に飲んで語り合いたい方ですよね!











>なみなみさん
ええ、ええ
友人曰く、毛の先っちょが線香花火のように
チロチロチロチロと燃えてて、
私の頭に小さな後光が灯ったかのようだったと
申しておりました・・・・・・

頭のちょぼは何でできてるか!?

先程、9人上にいらっしゃる、ひめこひめはんて方は
「モグサ」疑惑を提唱してらっしゃいましたが
事実はヒミツです・・くくく












>すももちん
かーーーーーーーーーっ!
いい子だねいっ!
いつもいつも!
それなのに、ああ、それなのに、
ゴメン!浮気しました!!
昨日、Jマート(で
「きゃーがわいい~~」と
別猫に目がいきました。
ごめんなさい。
もうしません。









>学大mamaさん
パンチ!?
そりゃまずし!!!
学校に行けなくなっちまう!!

舟さん・・・苦労されたんですよ。
しかも、並大抵の苦労じゃあございませんて。
優しく微笑みながらも、心の中には
ギュルギュルと色んな艱難辛苦が渦巻いてて
それをそっと秘めて生きてらっしゃるんですよ~

そして・・・ふふふ
私も学芸イン○リアの前を行ったり来たり・・・
お互い不審者でございますな。ははは









>緑鳥ちゃん
うまいよ~~!!
焼き団子!!
肉もマンゴーもドリアンも
腐りかけが美味しいんだって!

ああ!面白いネタを思い出した!
緑鳥ちゃんにコメント返ししてたら
ネタを思い出した!!!
今度描こう!
ありがとう!
緑鳥ちゃん!!!










>あおさん
教会で!教会で!

そんな神の思し召しが髪に降りてきたんですね!
しかも、耳を伝ってって・・・・
耳燃えたの~~~!??

くせっ毛になられたことよりも
その神の思し召しの方が気になります~

大丈夫でしたかっ!?

アーメン!

2009-09-14 19:31 │ from めぐろのY子 │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/318-fc03b55b