めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » シルバーウィーク毎日更新二日目!

シルバーウィーク毎日更新二日目!

なんと!
シルバーウィークへの憤りが生み出した
毎日更新計画!!

なぜかランキングが一気に10も上がってしまいました!
あ、あ、ありがとうございます~~~!

思わぬ産物に、
ちょっとちょっと奥さん聞いて~と
隣の主婦に醤油を借りに行きたい気分です。
(あ、お隣とは薄い縁でした。。。)


昨晩は永吉還暦コンサートに行きまして
「60歳の永ちゃんも頑張ってるんだから、
私だって私だって」と元気をいただきました。

いや~あのおっさんすごいですよ。マジで・・・



さて、今日はおおっとしでかしちまった!
穴があったら入りたい!シリーズです!!


しかも最近の話なのが痛いです。。。


シルバー02


毎日更新のご褒美に一押し二押しお願いします!

ブログランキングに登録しました。
一日一回応援ヨロシクです↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにpushしてくださいな!



コメント
非公開コメント

かわいい

映画『プリティウーマン』で、ジュリア・ロバーツがエスカルゴを勢いよく飛ばすシーンを思い出しました。

薔薇に囲まれたシーンの、ボーイさんの表情が、一流だけが醸し出せる優しさに溢れて、とても素敵です。

Y子さんは、本当にかわいい人ですねぇ。かんちゃんさんは幸せもんだ。

2009-09-20 12:32 │ from 若女将 │ URL

昨日は出勤、今日は家で仕事、明日も明後日もきっと家で仕事…
になりそうなねこです。
ちなみに連休最終日から土曜日まで出勤です。
一応普通の事務仕事のはずなのに…。

どこにも行けないどころか、
こんなやつもいるってことで、
お休みの喜びに浸ってくださいませ。

ちなみに…。
絵日記読みながら、大笑いさせてもらいました。
ありがと。

2009-09-20 13:11 │ from ねこ │ URL編集

トイレで

着がえて
首にバスタオル巻いて行かれたんですか?
シャチョーさんと一緒に( ´艸`)ぷっ

2009-09-20 14:15 │ from メガネ女子 │ URL編集

後日で良いじゃございませんか。
そのテーブルで恥ずかしい思いをされずに楽しまれたのは、ソムリエさんがプロだったからでしょう。当たり前なのですが、素晴らしいお店&ソムリエさんですね。
ちょっとした食前の、お惚け風味のきいたしゃれに収まってますよ~。

2009-09-20 14:53 │ from みずな │ URL

アハハハハ

その場にいたかったっすね~

皆さん、一瞬凍りついたのか・・・
それとも
ジョークとして軽く受け流してもらえたのか・・・

うーん、参加者の皆さんが大人だったら、ジョークとして軽~く受け流してもらえたかもしれない・・・

2009-09-20 14:55 │ from 浪速のピール腹 │ URL │

とてもステキ☆
その時のボーイに座布団一枚あげちゃおう!
じんにょろうもみずなさんとほぼ同意見です。
しかもこうしてブログでアップされ、シルバーウイークらしい?笑い・憤りの?笑い 愉しめちゃった♪

 

2009-09-20 19:35 │ from もみじん │ URL │ 編集

かなり笑ってしまいました…
んがっ、
私も同じ事言ってしまいそうだなぁ(汗)

2009-09-20 20:09 │ from にゃご │ URL │

チリソースは辛いですもんね。

ソムリエさんの仕事には、食事を楽しく過ごしてもらう為のほんの少しの心遣いというのもあるそうです。
後日が良かったですね♪

2009-09-20 21:16 │ from ねーさん │ URL │

なんだか

親近感を覚えます…
私は、連れて行ってもらったすし屋のカウンターで、
板前さんの前で、
連れに「イカ食べる?」と聞かれた際
「イカは噛み切れないから食べません」
と、言い放ってしまいました…。

ちなみにその後、板前さんに
「うちのは噛み切れますよ」
と、出していただき、
「ほんとだ!(照笑)」
したのでありました。

なんで、後日判明したのですか~!?!?

2009-09-20 21:53 │ from きょんここ │ URL編集

風上におけるボーイさんですね~。
さすがセレブレストラン!
チリ違いってやつでしたね。

チリワインは比較的安価だし飲みやすいんで、私もオススメです♪
今度ぜひおためしください。

2009-09-20 23:00 │ from よーこ │ URL │

チリですもんね。^^

最近、遅すぎ感ありますが永ちゃんがカッコイイ!と思いまして。
NHKの特集見たり、トーク番組見たりしてたらね。
カッコよさがわかる年齢になったのか?(だから遅すぎって。^^;)
社長に怒られますよね。

2009-09-20 23:11 │ from mica │ URL │

私・・・普通に辛口のワインではなく、甘口のワインが飲みたいという発言かと・・・
チリ違いの出来事だったと気付くまで少々時間を要してしまいました。面目ない!e-351

2009-09-20 23:42 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

(≧m≦)
でも、おそらく、場の雰囲気を柔らかくしようとしていった冗談が滑っただけと思われているのではないでしょうか?なかなか大変ですよね、おしゃれなレストランで堅苦しい食事って。

ムスメは2日間、寝倒しまして、今日はすっきりと…ポケモンしてますっ!叱ってください。

2009-09-21 00:18 │ from Susie │ URL

セレブレストラン・・(´-`).。oO
そういう所では笑わないのがマナーなんですか?
(セレブレストランで堅苦しいお食事なんてしたことがないもので・・^^)
私はPCの前で笑わせていただきました(^▽^)

2009-09-21 00:53 │ from chibiko │ URL編集

かわええなぁ~Y子さんってば♪

オイラもその場に居たかったじょっ(*^^)v
でもセレブの似合わないオイラは入り口でバイバイ
されそうだwww

あ、そうそう。
無印良品で例のブツ買いました。
そしてあっという間に一袋食べました(痛)

2009-09-21 01:36 │ from すもも │ URL │ 編集

この話しを読んで、インドネシアとインドの区別がつかなかった頃を思い出してしまいました。(遠い目)

↑とか言って、区別がつくようになってまだ一年経ってない訳ですが...。
最後のコマがツボにハマりまくってます(笑)

2009-09-21 01:59 │ from 正宗 │ URL編集

チリ違いだったのね。
皆さん、大人の反応をしてくださって、、、ホホホホ。
後日分かったっていうところが気になります。チリワインなるものの存在に気がついたんですか、それともその場にいたどなたかがこっそり教えてくださったとか?

2009-09-21 02:13 │ from phary │ URL │ 編集

宣言するぞ~

小皺が緩和されて良かったです(うるうる)。その上、あんなに素敵なご報告&ご評価いただけて嬉しいわぁ・・・・、ありがとうございます。

今回ご紹介したケアはですね、基本的かつ目的を明確にしたやり方です。手持ちのコスメを活かす事・基本が習慣となっていないと、どんなケアをしても、どんな高価な美容液を組み込んでも無駄になるんでしてね。やり方替えただけで効果を実感出来ていると言う事は、悩まれるほど深刻ではないですし、皺消し美容液を組み込んでも今のY子さんなら使いこなせますよ。

・・・・・・
私も遅ればせながら、連休毎日更新しようかしら。
昨日も感化されてアップしましたし。

・・・・・言っちゃった。

2009-09-21 08:05 │ from みずな │ URL

なんで???

チリソースのチリに気付いたのは2度目に読み返してから……。
チリワインは知ってたので、なんでやろ??? となっちゃいました。
チリソーズ味のワインは嫌やけど、辛口の白ワインが一番好きです。

2009-09-21 12:40 │ from Madame Soonja-yan │ URL

>若女将さん
おお、そんな風に「かわいい」なんて言ってくださるの
若女将さんだけですよお。
皆にこの話をすると「はあ?」って
冷たい反応をされるばかりでしたから~

そんな若女将さんは優しい方だっ!
人の優しさを見抜く人は優しい方なんですよ!
これホント!







>ねこさん
おおっ!おおっ!
それは大変だっ!
なんだか腑に落ちない気分になられましたら
是非遊びにきてください。
私の過去日記にも、GWだの盆だの
仕事につぶれる悲哀モノ、結構ありますので
何かのなぐさめにでもなれば幸いでございます。
とりあえず、頑張ってくださいね!
絶対誰かがねこさんのご苦労見てますって!









>メガネ女子さん
ええ、ええ、そういう方は多かったです。
ちなみに還暦記念コンサートだったので、濃いファンの方達は
正装:裸に白スーツ、白いデッキシューズ、リーゼントもしくは
   今の永ちゃんの髪形
でいらっしゃってました。

ちなみに略式系としまして
色物スーツ、当選したBOSSジャン、皮ジャン、永吉つなぎ等
色々な型がございます。

私は★マークの入ったTシャツと、おとなしめ。
社長もジャケットの下に永吉Tシャツと、おとなしめ。

根性なし!とののしってください!!











>みずなさん
ええ、ええ、昔「幸せの王子」とかいう
子供向けの映画で、本物の王子とすり替わった貧乏な子供が
フィンガーボウルを飲んじゃうんですが
周りの大人がそれに合わせて飲む、というシーンがありまして。

ちょっとそれに似てますよねえ。^^

私のシャレと勘違いしてくれたなら
幸いなんですがね~~~っ!!!












>浪速のピール腹さん!
どうでしょうねーーーっ!!!
皆さん、凍りついて「聞かなかったことにしよう」と
大人の判断されたのか、
「Y子さんたら~」と
私の痛快なアメリカンジョークだと
勘違いしてくださったのか、微妙なとこですよね!!

私は今の今まで
「食事前のゆるいジョークだと勘違いされた」とは
つゆほども思ってなかったので、
なんだかそのご意見、嬉しいですわ。











>もみじんにょろりん座布団一枚!さん
なんとなくですが・・・・
前からちょっと思ってたのですが・・・
気のせいじゃあないと思いますが・・・

じんにょろちゃんとみずなさんと
なんとなく気がお合いになってません??
もし、同じクラスだったら、きっと
同じ弁当グループだったのではないかと
推察いたしますがっ!

どこかで生でお会いできるといいですね~^0^










>にゃごちゃん
するどい!
ああ、ああ、にゃごちゃん言いそう!
これと同じじゃあないけど、
これ並のコト、たくさんありそう!!

たぶんその辺全部周りのお友達&大人たちが
優しく見守ってるんだと思う~!

だから睡眠時屁攻撃の彼は許してあげてください。











>ねーさんさん
いやあ~~~~
うっかり辛いんだと思ったんですね!
ありそうじゃないですか?
結構。辛口甘口があるので、激辛!とかね。

でも・・・自分の世間知らず度は
かなりヤバイと痛感することも多く、
最近、新聞をできるだけ前の方まで
読もうと思ってます!!!^^;











>きょんここさん
ああ、ああ
きょんここさんのイカと同じ匂いがいたします!

イカはかみきれませんよねえ~普通^^

後日判明の謎は、確か誰かに
「チリソース入れたワインあるって知ってる?」とか
ぼけた発言いたしまして、バカにされたところで
発覚いたしまして・・・イタタ・・・・










>よーこさん
はい、はい、
本当にそのセレブレストラン
(もう二度と行けないかもしれないけど)
のボーイさんは素晴らしい方ですよね。
なんといいますか、包容力?優しさ?
私がボケたら面倒見ていただきたいナンバーワン?
っつーか既にもうボケてる?

「この鳥頭っ!」とかんちゃんにののしられる毎日でございます。
(話それてスイマセン)









>micaちゃん
そうですね~
なんだかシワが深くきざまれた感じがですね、
「この人も沢山の苦労を乗り越えてきたんだよな~」と
心に訴えかけてくる感じになってこられまして。

若い頃の彼は肉食猛獣系な匂いがプンプンしてましたが
最近の彼はなんだか目が澄んできたと言いますか
色んなものが落ちたような感じがするんですよね~
(て言っててえらそうだ自分!と思ってしまいました・・・)
年を重ねるってステキですね♩











>ゆき珠さん
いやいやいや~~~
たぶん、そういう阿呆な発言をしてしまう客も
たまにいらっしゃるんだと思うんですよ。
だから、ボーイさんも臨機応援に対応できたのでは・・・とか^^;

チリ=チリソース

って発想自体、こう、庶民的といいますか
セレブなレストランになさそうな要素ですもんね~











>Susieさん
おお!!
娘さんすっきりくっきり元気になられましたか!
よかったよかった^^
そして・・・ポケモンですか^^


ま~~~~そういうこともあります。
今回アップした社長の子供時代、
是非お読みください。
子育ての大変さを私はなるほどね~と拝見いたしましたです。









>chibikoさん
笑っていただいてありがとうございますっ!!
最近、失敗をネタにして笑っていただくことで
癒されるということを知りまして^^

たぶんセレブレストランでも、気の置けない仲間だと
ワイワイ「ばかだね~」とか言えたんでしょうけど
たまたまその時のメンツが「知らない人達」だったもので
こう、穴掘って埋まってたい衝動にかられちゃったんです。

いつかchibikoさんもセレブレストランに行く時は
楽しいお仲間とご一緒に、ね!












>すももちん
でしょでしょ~???
一気に一袋いっちゃうでしょ~~???

おとといかんちゃん3袋も買ってきやがって
(って嬉しいんだけど)既に無いです。
aicoさんオススメの「ジャムサンドクラッカー」
っていうのもあって、
それを昨日無印で買ってきたんだけど
それも「キケン」ですよ~~!!
是非いっちゃって~!












>正宗さん
うわ~~~~
あるあるある~~~!!!
インドーインドネシアね~

しかし知ってから一年たってないってあたり
「世界地図買っとけ~~」と
老婆心ながら思ってしまう親心。

毎日お仕事お疲れさまです。










>phary さん
ホホホホ^^
セレブな方達は対応も大人ですのね。
オホホホホ
私だったら突っ込んじゃうところでございましたわ!
オ~ホホホホホホホ

後日、別の友人に
「激辛ワインがあるらしい」ってチリワインの話を
しましたところ、大変バカにされたことで
事の次第が発覚したのでございます・・ううう









>みずなさん
おおっ!!!
毎日更新いってみますか~~~っ!!!
がんばれ~~~~っ!!!
言っちゃった直後は相当後悔しますが、
やってみると、頭のモードが切り替わり、
なんとなく出来ちゃう感じですよっ!!!!

それに、みずなさんのおかげで
自分より若いメンズにタメ口きかれました!
タメ口ってことは「自分より若いに違いない」って
勘違いですね~~~!!!きゃ~~!!
ありがとう~~~!!♩











>Madame Soonja-yanさん
おおっ
マッダーム ソーニヤ ヤンさんと
お呼びすればよろしいのかしら。
そのセレブな響きにうっとりしておりますマッダーム♥

そして「なんでやろ?」
という大好きな西の方の響きに
非常に嬉しい私でございます。
ナニワファンなのでございます。
これからもよろしくでございます~

2009-09-21 15:29 │ from めぐろのY子 │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/324-9bdeadd6