めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » ピンチ!だからこそ現実逃避

ピンチ!だからこそ現実逃避

痛々しい漢字タトゥーの話を書いたところ、
沢山の発見報告がコメンターの皆様から
寄せられました。


勉族(勤勉と家族という意味だそう)とか。

溜水・糞←←いいのか?こんなんで www

イギリスのブランドにsuper dryってあるんですけども、
横に「極度乾燥」って漢字が入ってて、笑えます。


「極度乾燥」について「出たとこ勝負 in UK」さんというサイトで
激しく紹介されてたので是非ご覧になってみてください。
どんなに疲れてても笑えます^0^




NBAのジェイソン・ウィリアムスという選手は、クールな意味の
「crazy」を「気狂い」と彫られていました。


腰に「肉」と入ってました。

「便所」っていうのがありましたよ。

バスを待っていた時に『不景気』と文字が入った腕が・・・


海外旅行中、「サンシャイン」は漢字でどう書くの?と尋ねられ
夫婦で「陽光」と書き教えました。


二の腕の外側に「お品書き」ですかね・・・


昔カナダで「台所」のタトゥーをした外人とすれ違いました。

スキンヘッドのお兄さんが、『禿』と。



いや~楽しませていただきました。
ありがとうございます!



って・・・・・いいのかこんなことしてて・・・


・・・・よくない。。。。

全然よくない・・・・・

ピンチ

はい、現実逃避でした。

※よって、コメント返しが簡易版になってますが
 そこんとこヨロシクです・・



ピンチな私に一押しを
↓ ↓ ↓


元気になれる一押しをっ!
↓ ↓ ↓
コメント
非公開コメント

ボクの住むところは田舎町ですから、痛々しい漢字タトゥーにはなかなかお目にかかることが出来ません。
でも、ボクがいつも気になっているのは、サンダルに書いてある文字です。
「Sports」とかなんとか、とかくサンダルとは関係のない文字が印刷されています。 ちなみにボクのサンダルには、「Galaxy」と書いてあります。
宇宙旅行に行く時に履くべきなのかな?

イラスト、頑張ってねー! (^o^)/

2009-10-06 19:44 │ from 友蔵 │ URL │ 編集

雄叫びの画がとても素敵v-238

2009-10-06 19:54 │ from まる │ URL │

現実逃避ですか・・。
リフレッシュできましたか?
心機一転、励んでください。
ラストスパートぉ。

2009-10-06 20:30 │ from みずな │ URL

こっちに米していいのかな・・

私の旦那の友達にnuno(ヌノ)という男の子がおり、
ある日「俺の名前は日本語でどうやって書くのか」と聞かれたので
最初に頭に浮かんだ「布」を紙に書いてあげました。
それが、タトゥーを入れるためと知ったのはそのずっと後・・
やべぇと思っていたある日ばったり会った彼の腕にはやはり「布」の一文字が・・
嬉しそうに見せてくれた彼にその文字の意味はいえなかったのでした。

y子さんガンバレー!

2009-10-06 21:11 │ from jojo │ URL │ 編集

やつれたお顔の雄叫び、臨場感が出てますね。
その昔、何本もの週刊誌の締め切りに追われていた生活を思い出し、ウルウルしてしまいました・・・v-406まだ3日もあるじゃないか!!がんばれ!! でも、人間141人、椅子300個は地獄ですね。

前の記事の続き・・・
アメリカ人がミリタリー柄に『鬼畜米英』と書いているシャツを着ているのを目撃した事がございます・・・第二次世界大戦での勝利に何らかの不満があるのでしょう。ドイツ人を交えて語り合えば良かったかも・・・

2009-10-06 21:16 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

頑張って!まだ3日あるよ!

38度の病床より応援しております。
こんなに熱上がったのに、インフルじゃありませんでした。
体の節々が痛いです。
3日と言わず、早く治ってほしい(涙)

さっき39度超えして、水かぶったみたいにパジャマが濡れてしまいました。
着替えが無いので、洗濯してます。
早く横になりたい…

Y子さんも風邪にはお気をつけ下さい。

2009-10-06 21:38 │ from ねーさん │ URL │

今頃(火曜日:21:50)も、まだ描き描きしているのでしょうか…。
ファイト~~!
スタジオジブリみたく、ウォークマンしながら描き上げるのは会社的にダメなのでしょうか…。
無事の完成を祈っています!

2009-10-06 21:50 │ from よーこ │ URL │

いいな~この叫びっ!この荒削りな感じ。
やっぱりY子さんの絵大好き♪

この叫ぶ様。ほら、あれに似てますよ。

『ファイトーーー!!!』
『いっぱーーーーーつ!!!』

思わず隣で叫んじゃいそうです。

2009-10-06 22:09 │ from みきんこ │ URL │

お疲れ様です。

Y子さん、目の調子は大丈夫ですか?
腱鞘炎とは、大変ですね…。
最近、更新が多くて楽しみですが、
ちょっとストイックすぎやしませんかぁーーー。
そんな時は、休みましょうよー。
最近、寒いですから、あたたかーくして。
体を大切にしてくださいね。

2009-10-06 22:53 │ from ももち │ URL │ 編集

追伸です

・・はっ!(気付く)

おお・・・・、追伸です。
あと数日あります。
ミラクルの使うときがやってきました!
掃除だってできたじゃないですか。
耐えるのは辛いかもしれませんが、頑張れるお人じゃないですか。
頑張って結果を出すお人じゃないですか。

秋のケーキを売りながら応援しています。

2009-10-06 23:08 │ from みずな │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-06 23:11 │ from │ │

ひょえーーー

きっとこの時間もまだ描いていらっしゃるのでしょうか。
お疲れさまです。
以前、水曜発注(まっさら)で翌月曜入稿(データ化)の新書イラスト(説明っぽいやつ)60点てのがありましたが
それより全然キツそうです。
ラフ出しから赤字入れ、修正、フィックス、本描き、データ化、入稿で3日でその量だったらY子さん神です。

終わったらビールでも飲みましょう。

2009-10-06 23:34 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

ぬわぁぁぁあああああ゛あ゛あ゛あ゛お゛お゛お゛お゛ぉぉ 
じんにょろうのパワーをY子センセイに使っていただきたく送ってみました 届きましたでしょうか? 
ぷぷぷ 

腱鞘炎は症状が悪くならないよう優しく撫でるようにマッサージをしてみてください!

2009-10-06 23:42 │ from もみじん │ URL │ 編集

社長goodです(^^)v
好きだな~
うちの妻も腱鞘炎で苦しんでますよ~
左手ですけど・・・
おだいじに<m(__)m>

2009-10-06 23:48 │ from 鶏頭 │ URL │ 編集

殺人的なスケジュールですね。。
ガ、ガンガレ☆

因に私の右手のひらにも、昔ロットリングでブッ刺した
墨の後が残っております★これって一生消えないですね。

2009-10-07 00:01 │ from pino │ URL

みんな、仕事が苦しくなるとブログに逃げるんですねぇ…かく言う私も…

でも、ホントに苦しくなると、ブログにアクセスするどころではなくなりますが…

Y子さんもがんばってください!

2009-10-07 00:17 │ from Susie │ URL

腱鞘炎はぁ

きっついよね。

しかも仕事で酷使もしてるだろうし。

ようし、きっと気合いとか何かで頑張ってるだろうから、
台風に襲われなかったら、
そのうちお土産持ってくからね!

2009-10-07 00:34 │ from Kng │ URL │

お大事に。
私も右手・・・もう駄目で
左を使っています。

2009-10-07 00:38 │ from メガネ女子 │ URL

締め切りはパワーの源っ!!
良く分かりませんが多分間に合いますって。
多分ですけど。

腕、お大事にしてください。

2009-10-07 05:15 │ from 正宗 │ URL編集

きっと大丈夫。y子さんなら描けますよ。間に合いますよ。根拠は無いけど・・・。
ガンバレー!!

リンク貼って下さってありがとうございました。

2009-10-07 05:53 │ from ぺあとら │ URL

いつも楽しく拝見させていただいております♪
カナダでいたと言う「台所」のタトゥー、ここAusでも昔見ました。どういう意味で入れたんでしょうねぇ。その人は首筋でしたけど。
後手首に「妹」とか。Sisterなんだろうけど直訳かよっと心で突っ込み。「安」てのもあったし。私に聞いてくれたらちゃとした漢字教えたるのにっ。でも面白いからいいけど♪
Tシャツとかでも結構不思議なのが多いです。今までで一番の傑作は「水虫」でした。アレを超える物はなかなか見ないです。

2009-10-07 06:45 │ from ふぢ │ URL編集

もう

現実逃避がリアルに大爆笑でしたよ~Y子さんっ(笑)
でも、大変そうですね^^;
頑張れ~v-91

2009-10-07 08:38 │ from うお │ URL

Y子嬢の劇画調顔コエーし・・・

ご苦労様です。。
じゃあ、忙しいY子嬢の代わりに、美味しいご飯を食べ、お酒を堪能し、スイーツで締めると言うスペシャルな生活をしておきますので、安心してお仕事してください。(鬼!)

社ッチョーさんマジックおじさん知ってましたか!
私と同じ電車に乗ってるのかなぁ?
捜査、捜査。。。

2009-10-07 10:12 │ from mama │ URL │

笑える~~~漢字そのものの形が好きなんでしょうか??彫っちゃった方は日本人に会うたびに爆笑されるんでしょうね。
日本人の横文字感も時たま爆笑しますよね。
「ハイツ男爵」とか「コーポ男爵」とか、なぜハイツに
男爵が??オーナーのセンスが笑えます。

京都に来た頃「チャーミング・チャーハン」なる変わった名前のお店を発見したんです。何がチャーミングなのかというと、何を頼んでもおまけでもう一つ普通盛りのチャーハンがもれなくついて来るという(--)
なので、チャーハンを頼むとチャーハンが2個出てくるのです。チャーハンなら他の出してくれ~!
チャーハン2個なら最初から大盛はナンセンスなの?
そこがチャーミング??なのかい!!って突っ込みたくなるんですけどね。。。

2009-10-07 10:29 │ from 〇海 │ URL │

お仕事ヤマ場なんですね!腱鞘炎はイタソウ・・。がんばってください。しかし、椅子を300コってどんな、イラストなんだろ!?忍耐ですね。

極まるほどに、ついついブログ横道したくなりますね!私はいつもついついに、バカバカバカー頭ポカポカ状態になりますよ。((>(T◆T)<)))

2009-10-07 13:09 │ from あやのまま │ URL編集

mamaさん

マジックオジサンは、たまに見かけますよ!

何でマジックで塗るんだろう?
ナチュラルに肌色のままで、いいんじゃない!?
もう、何年も前からの不思議に思っています。

2009-10-07 15:09 │ from 社長 │ URL │

お仕事大変.....

腱鞘炎、痛そう~辛いでしょうから、現実逃避したくなる気持ちもわかります~、きっとそれどころじゃないでしょうね、今(T_T)
今週来週「極度乾燥」のTシャツを着てる国籍不明のアジア人ハーフが新宿とか渋谷にいたら息子ですw
休暇で日本、着ると言って持って行きました_no

2009-10-07 15:34 │ from mai │ URL

失礼いたします。実はマスコミでは報じられていないことですが、日本にとって危険な法案が次々と成立しようとしています。この危機から日本を救えるのは私たち一般国民の力だけです。詳しくはこのブログ(名前をクリック)http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.htmlに来てください。お邪魔いたしました

2009-10-07 20:56 │ from 知ってください │ URL

社ッチョーさん、ありがとうございです。。

私はここの所見てないんですよーー。。
もう、定年になっちゃったのかなぁ・・って思ってました。。
まだ、ご健在なのですね。。。
あと、頭の上に毛らしき異物を乗せた←(ここ重要)オジ様も見たことあります。
では、Y子嬢の絵を元に社ッチョーさんとY子嬢の捜索を続けますです。。。

2009-10-07 22:17 │ from mama │ URL │

トラックバックありがとうございました。
何だか最近また新しい物が入荷されたっぽいので、面白いのがあったら改めて紹介したいと思います。

それにしてもお仕事大変そうですね。
くれぐれもお体にはお気をつけて。

2009-10-08 09:44 │ from けんた │ URL編集

(^^)

いいから仕事おし。。。ぺん。。。ゴン。。。
面白(^^) 
Y子さん無理しないでね・・・
ずっと前ので笑い乍ら待ってますから。。。

2009-10-08 15:59 │ from yutayutayum │ URL │

>友蔵さん・・・宇宙戦艦ヤマト?キム宅?

 まるさん・・・ありがとです!

 みずなさん・・・ホントリフレッシュできました~~!!

  jojoさん・・・・マジ笑い転げました!大爆笑「布」!!最高!

 ゆき珠さん・・・鬼畜米英も笑える~~カカカ

 ねーさんさん・・・熱大丈夫ですか?心配してます。みんな。

 よーこさん・・・弊社はグルーブラインっていうアホラジオ聞きながらなんですよ^^;

 みきんこさん・・・そうだ!そのいきだ!ファイローイッパルー・・なまった・・

 ももちさん・・・ええ、ええ、休みますよ!とことん今から!

 #1さん・・・オッケーです^^!13日でもいいですか?

 aiko@デザイン事務所さん・・・それもキツイ、かなりキツイ・・・

 もみじんんろろりんろりさん・・・エナジー届いた。腱鞘炎軽くなった。マジです。

 鶏頭さん・・・おお!奥様にもヨロシク!

 pinoちゃん・・・ロットリングは消えないな!タトゥだな!

 Susieさん・・・ええ、ええ、結局アクセスできませんでした・・・

 Kngさん・・・お土産365日オッケー待ってますよ~!!^0^

 メガネ女子さん・・・なんと!お大事にしてください!左までそうなったら・・・

 正宗さん・・・なんとか、なんとか間に合いました・・・記録です^^;

 ぺあとらさん・・・はい、こちらこそヨロシクです!

 ふぢさん・・・水虫・・・・ヒドイ・・・笑えるけど・・・・^0^;

 うおさん・・・ありがとです!元気でますよ!ホントに!

 学大mamaさん・・・鬼~~~!!でも、社長となんか解りあってるし~

 〇海さん・・・チャーミング・チャーハン可愛い名前のクセしてくせ者だ!

 あやのままさん・・・ええ、ええ、忍耐にも程がありまっせ!

 maiさん・・・息子さん・・・「極度乾燥」Tシャツくんなのですね・・・^0^

 けんたさん・・・いや~面白かったです!また面白いの、お願いします!

 yutayutayumさん・・・ありがとです!なんか心がホッとします~^^

2009-10-09 23:49 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/340-d6bf669e

爆笑。

Googleリーダーに登録して毎日読んでるブログがあります。 『めぐろのY子より』 一度だけ、とある集まりでY子さんにお会いして、 ブログ書いてるから読んで~と言われて読み始めました。 最近、面白くて、再度はまってしまってます。 そして、昨日の記事が爆笑でした。...

2009-10-07 15:14 │ from 現実は、意外と面白い。