めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » お茶セレクト報告

お茶セレクト報告

三ツ木園さま
「Y子茶ん」を販売してくださるとのこと。

お茶のセレクトに、
飯田橋まで行って参りました。

お茶好きは自認しておりますが、
そんなん選べるのか~?
飲み比べて違いがわかるのか~??

いやいやしかし・・・
プロの入れるお茶はホントうまかとでした!


お茶セレクト

以上、報告でしたっ!



結構交渉しましたよ!
↓ ↓ ↓


かなり涙を呑んでいただきましたよ~!
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

風貌はちびまる子ちゃんの友蔵だけど、
やっぱりなんかしっくりきませんので、
キムに戻ります。m(__)m

さてさて、どんな美味しいお茶になるのかな?
楽しみ、楽しみ~♪

2009-10-24 15:43 │ from 友蔵 改め キム │ URL │ 編集

こんにちは ^^

Y子さん、毎回「ブッ!」って笑えます。
しかもレスコメまで(笑)
Y子茶んに超期待!!
器のデカイ若女将に拍手喝采 (*^∇^)//"" パチパチ

2009-10-24 15:51 │ from Linus │ URL

率直に、感じたまま素直に選ばれたお茶が改めて絶妙なブレンドでひとつになるのでしょう?

私ね、美味しいものを美味しく食べたり飲んだりして、嗚呼美味しいと素直に感じる人が結局美味しいものに恵まれるものだと考えているのですよ。

んまぁ、楽しみです。

素直なY子さんと、都合やその他で横槍いれない三ツ木園さんの真摯な姿勢にドキドキしましたよ。

実は22日に三ツ木園さんのサイトでお茶のサンプルプレゼントに応募しましてね(こんなん書いたら誰だかばれるなぁ・・・)。
正直カレンダーは買うにしても、お茶は美味しかったら購入しようなんて思っていましたのよ。ですが即日プレゼント応募に対して丁寧な返信を頂いたのですね。200しか字数限られていたので削除に削除を重ねて結局挨拶程度でしかない文面に対しての返信とは思えない温かい文面に、企業として、そこでお仕事をなさっている方々のお人柄を思ったんですよ。
それで今回の絵日記でしょう?お茶のサンプルも楽しみですが、私、Y子茶んも楽しみにしていますわ。注文早くしたいです~。

2009-10-24 17:50 │ from みずな │ URL

ほほぉ~

なんだかすばらしいぃ~Y子茶んが仕上がる予感。
楽しみです。。。
本当かどうかわかんないけど
緑茶はインフルエンザ予防になる
とかいう説もあるって言うじゃないですか。
Y子さんワクチン打たなくてもいいかもよっ
おいしいお茶も味わえて 一石二鳥ですぜ 

2009-10-24 18:19 │ from jeru │ URL │ 編集

何かスンバラシイお茶になりそうじゃありませんか~♪

縦線が原価の高さを物語っているというか(笑)

カレンダーともども、会社での憩いに一服頂きたいものです。

ちなみにまた風邪ひきました。。。
またしても高熱。
インフルではありません。
毎日お茶飲んでるけど、麦茶では効果無かったのですね。。。_| ̄|○

2009-10-24 18:33 │ from ねーさん │ URL │

通販されるですか?

お茶飲んでるY子さん見てたら
おしるこ食べたくなってきました。

2009-10-24 19:44 │ from メガネ女子 │ URL編集

ますます 飲んでみたくなりますね~

でも 「なんとなく・・・」で 良いものを選ぶなんて
さすが Y子さんだわ

楽しみです

2009-10-24 21:03 │ from ロッタ │ URL │ 編集

楽しみだなぁ。

きき茶、お疲れ様でしたー。
お茶屋さんに行くと、凄い種類がありますもんね。
結果、三種類のY子茶ん。ができあがるという事でしょうか。

一人暮らしで、消費量がたかが知れているんですが。
私のような凡百にも敷居を低くしていただけるのなら
普通に三ツ木園さんに行きたいです@飯田橋

2009-10-24 21:27 │ from ももち │ URL │ 編集

すごいじゃないですか!
プロが引くほどの組み合わせを言い当ててしまうY子さん
それを商品化しようとしてくれるプロの方々

最高の作品になりそうですね♪
美味しい「Y子茶ん」待ってます!!

2009-10-24 22:11 │ from 緑鳥 │ URL │

こんばんは。
商品化、どんどん進んでますねー!
どんなパッケージになるか、
楽しみです!

2009-10-24 23:35 │ from なみなみ │ URL

超高級ブレンドY子茶ん

になりそうですねぇ。  
えぇえぇ、もうこれは楽しみで、楽しみで。。。。
それにしても三ツ木園さんの心意気、すばらしい。
実家の母も喜ぶこと、間違いなしです!  

それにしてもお茶のセレクト、あとがてぇへんですな。。

2009-10-24 23:39 │ from rei │ URL │

「Y子茶ん」期待高まりますよーーー!!!
すっごく飲んでみたいと、思わせられます。若女将の「ホホ・・」に、選んだ茶葉の凄さがこめられていて。とても出来た若女将さんのようですね~。
カジュアルなネーミングとデザインで、実はとても高級茶!!それは、新しい展開ですね。

2009-10-25 06:54 │ from あやのまま │ URL編集

いいお茶って上手に入れると、ほんとおいしいんですよねぇ。
お茶を入れてくれる女将もセットで欲しい~。(笑

2009-10-25 11:23 │ from ねこ │ URL編集

うぉーっ

ちょこっとチェックを怠ったら、すごい事態に!!

きゃぁ~お茶好きの私にはたまらない(*^_^*)
素晴らしいセレクトになったみたいなので楽しみに
していますよ。

注・猫ですが猫舌ではないです(爆)

(ってか、ホント小さい頃に哺乳瓶に日本茶入れて
飲んでたらしい・・・ってか、ばーちゃん子だったので
そういう状況になってたらしいwww)

2009-10-25 12:29 │ from すもも │ URL │ 編集

おほほぉ~お目が高い!!
お目が高いものを安価(?)で飲める日を心待ちにしております(^^)

2009-10-25 13:40 │ from みきんこ │ URL │

がんばれ若女将!

Y子茶ん、たのしみにしてま~す。
茶っぱで販売ですよね?
まさかティーパック入りではないですよね?
いや、パックされていると「水筒女子」としては持ち運びに便利なもんで。
いえ、自分でパックするからいいです。

2009-10-25 14:05 │ from よーこ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-25 14:41 │ from │ │

意外なところでデトックス w まさかオネショしたんじゃないでしょうね? w

〔Y子厳選-Y子茶ん〕プラス〔カレンダー〕 早く手元に欲しいよお
やっぱ卓上タイプなんですね。 ワーイワーイ。

2009-10-25 16:17 │ from もみじん │ URL │ 編集

以前、日本茶マイスターの方の淹れ方講習会に参加したことがありますが、
同じお茶の葉でも全然味が違うんですよね。
Y子茶ん、楽しみです~。


2009-10-25 22:08 │ from すみれ │ URL │ 編集

(^^)/

お茶にあまり興味が無い私でも「Y子茶ん」楽しみになってきました。カレンダーと一緒に絶対買いますね!!
予約まだですよね・・・・

2009-10-26 09:41 │ from yutayutayum │ URL │

楽しみだねぇぇ♪
日本茶って利尿作用があるのかぁ・・
カフェインも結構入ってるみたいだから
そんなに飲んで夜眠れた?

そうそう、日本茶って高いよねぇぇ。。
いいのになるとビックリするような価格で・・
目ん玉飛び出ない価格でヨロシク!!

2009-10-26 09:57 │ from mama │ URL │

とってもいいセレクトのお茶なんですね(^^)
楽しみ~!!パッケージも楽しみにしてますよ!
狭山のお茶はホントに美味しいのでおススメなのです。味も香もいいバランスなんですよね~

う~んいくらになるんだろお。それが心配だわ

2009-10-26 11:23 │ from 〇海 │ URL │

楽しみ!

よほどのものをセレクトしたんですね。
楽しみにしています。

・・・・しかし!いくらになるんでしょう!150円くらいなら
買えるけど・・・

2009-10-26 12:25 │ from Luis-JP │ URL │

>友蔵 改め キムさん
おおっと、キムさんに戻られましたか~
ま~私が友蔵を知らなかったという
決定的な欠陥がございまして、スミマセンでした^^;

キムさん宅(通称キム宅)の周りにも美味しい狭山茶が
い~~っぱいおありですので、
舌も肥えていらっしゃることでしょう。
若女将じゃなくともドキドキでございます~!!^^








>Linusさん
ありがとうございますっ!
「プッ」が私のガソリンでございますっ!
そこここで「プッ」「プッ」とやっていただければ
もう、アドレナリン大放出でございます。
(下のお口からの「プッ」は・・・ま、いいでしょう)

若女将は楚々とした日本美人ですが、芯が強いお方。
とてもとてもいい方でございます。
若女将のお心が伝われば幸いです~^^









>みずなさん
おおっ!三ツ木園さんのサンプルいただかれましたか!
それにも増して、若女将のお人柄がにじみ出ている
エピソードをありがとうございますっ!

そうなんです!とてもとてもいい方なんですよ!
営利目的じゃあなくて、「お茶って美味しいんですよ!」を
伝えたい方なんです~^^

三ツ木園さんのお店の方も、「ここは昭和ですか?」
って位、優しいいい方ばかり集まられてて、
店内入るだけでふわ~っとなるんです。
そんな方々のお茶なので、是非、よろしかったら!^^













> jeruさま
ええ、ええ、たぶん一年分はいただきましたよ。
でもねえ、ビールでもアレだけは飲めないって量、
平気で飲んでしまいました。
宣伝抜きでうまかとっとですたい~!!
出されたお菓子まで抹茶風味でしたので、
たぶん、私の中に巣くっていた、全てのウイルスが
全滅したかと思います~^^;

美味しい思いもできて、風邪菌も消え、
ホント一石二鳥でございますなっ^0^!











>ねーさんさん
大丈夫ですかあ~?
なんだか最近、ちょっと心配ですね~
その細い体に都会の汚れた空気はよろしくないか。

麦茶にはカテキンなさそうですからね~
(よくわかりませんが・・・)^^;

御社の皆様で是非、いただいてくださいませっ!
風邪知らず、インフル知らずになれるかもですよ~^^











>メガネ女子さん
確かに汁粉に合いますわ~~~^^
しかし普段飲んでるお茶と、こうも違うかと
感動すら覚えました。
入れ方もあるんでしょうねえ。
一応通販主体となっております。

今ですと「名人茶という銘茶」の無料サンプルを
配られてますので、是非、お試しくださいな^^










>ロッタちゃん
いや~いやいや、
たぶん、若女将は「恥ずかしくない」ものばかりを
出してくださったんだと思います~
たまったま高級なものばかり選んじゃったようで
ホント三ツ木園さん泣かせでございますが。。。

いや~お茶菓子ともども美味しかったです^^

お楽しみに♩









>ももちさん
ああ、ああ、飯田橋からすぐでございますよ。
とても親しみのある(というか下町のお茶屋さんといった風情)
なので、ちょろっと立ち寄るのに最適です。

期間中、遠くからもわかるように
でっかい顔のY子ポスターを貼られるようです。
ポスターがでかいんじゃなくて、
顔がでかいのがちと悲しいですが^^;









>緑鳥ちゃん
ええ、ええ、まずですねえ~
プロの入れる茶は美味いですっ!
まずですねえ~
入れる器が違うんですっ!!
湯飲みが手の平に丁度気持ち良いサイズで
湯飲みが欲しくなっちゃいましたよ!

あそこでお茶専門カフェでもやればいいのにな~^^









>なみなみさん
ありがとうございますっ!
どんどん進みましたよ~~っ^0^!!
パッケージも印刷屋さんに入れまして、
発売日に間に合いそうでホッとしております!

プチヒミツなのですが、パッケの中の
内袋のデザインが可愛いんです~
(子羊デザインなんです~)
お楽しみに♩










>reiさん
おおっ!楽しみにしていただいて
ホントありがとうございますっ!
親孝行のreiさんにも実家のお母様にも
若女将の心意気よ届け~~って感じです^0^。

しかし・・・「セレクト」言い出しっぺは
三ツ木園さまですからね~
私のせいではございませんからね~
・・・・と一応言ってみる・・・(- - :)











>あやのままさん
確かにカジュアルなネーミングとパッケで
上質な中身や、日本茶界の持つ世界観を
見事、ぶっつぶしております^0^!
それが敷居を低くすることに役立てば
幸いかな~などと思っております。
(って偉そう??)

でも、お茶は美味しかったです^^










>ねこさん
そうですね~~
ホントプロの入れるお茶は美味しいですね~っ!!
若女将がカフェでもやられればいいのに!って
思います^0^

お茶入れるのの上手さにかけては
三ツ木園さんの番頭さんもものすごく上手です!
番頭セットは如何ですか~^^












>すももちん
なんと!
すももちんはお茶好きさんなのですか~?
ほ乳瓶にお茶入れて飲んでたなんて、
筋金入りって感じですね~っ!!^0^
優しいお婆ちゃんをお持ちだったのですね。
なんだかいいお話ですね。
ウルウルウル^^

猫舌じゃあないのね・・・くす









>みきんこさん
ええ、ええ、相当高価らしいです。
若女将の顔色が変わっておりました。
いいのかな~と思いつつ、
非情な申し出さえしてしまいました。
たぶん、コレが限界なんだと思います。
これ以上鬼になれない私でございます。

ということでお楽しみに♩









>よーこさん
頑張れ若女将!!
私も応援しております!
だっていい方なんですよ~!ホントに。
あ、お菓子を沢山くれたからじゃあないですよ。

私もティーバッグ派だったもので、お話ししたところ、
ティーバッグだと風味とかなんとかかんとか
いいところが全部抜けちゃうんですって。
ですので、今回は茶葉のみとなりました!^^

でもいつか簡易版でいいからティーバッグ欲しいですよね~^^









>#1さん
いえいえいえ、ホント面白かったです~
よろしければご紹介したい位です。
ココイチの全部乗せいいんですか~~!???
言いづらいですが・・・ココイチの全部乗せでしたら、
松屋の全部乗せに変更してもよろしいですか?
松屋の豚丼が好きなもので^0^
しかも・・・みそ汁を豚汁に替えていただけると
非常に嬉しいです~^0^









>もみじんにょろねしょんべんきゃーさん
ええ、ええ、もんのすごい量のデトックスでございました。
一種腸内洗浄?胃洗浄込み?腎臓もキレイ?
トイレで仕事してた方が効率が良いかも!位の
頻度でいい運動になりましたよ!

そして・・・カレンダーは卓上でございます。

ええ、ええ、自分が卓上が良かったってのもありまして。
日めくりは大変だし・・・・^^;










>すみれさん
ほ~~う!!
日本茶マイスターの淹れ方講習会ですか!
素晴らしい!!!
もう、なんかアレですよね。
様式美?
湯温も70度位で、じっくり楽しむ感じですよね!

私の母が日本茶に凝っておりまして、
ホントに美味いな~と思って育ったものです。










>yutayutayumさん
ああ、ありがとうございますっ!
この機会に是非日本茶の良さを知っていただけると
嬉しいな~って思います。

そして・・・yutayutayumさんには
新茶の頃のあの茶畑も見せてあげたいな~~^0^
南仏の風景も真っ青な美しさなんですよ。
お茶の匂いがほんのり空気中に漂っててね。
天国みたいなんですよ♩










>学大mamaさん
ふふふふ
それだけ飲むとですねえ、
デトックスもすごかったけど、
夜もお目目バッチリでしたよお~~~~っっっ!
さすが鋭い!

日本茶のイイものはホントお高いです。
特に玉露系になると目ン玉飛び出ます。
私の交渉値、如何でしたでしょうか??^^











>〇海さん
おお!楽しみにしてくださってて
嬉しいです~~!!
結構パッケージこだわりました。
とても楽しい作業で、子羊と一緒に頑張りましたよ!

狭山茶の畑は見渡す限りに霜払いの大きな
風車が回ってて、まるでオランダの風景のようです。
そこに実家の家族お弁当持って行って、
ミニピクニックを楽しんだものですよ^^











>Luis-JPさん
150円!?
一杯ってことですよね~ソレ。
一杯150円ってことですよね~!!!

ええ、ええ、それより全然お安いです。
計算したことないけど、全然お得です~~~~っっっ!

2009-10-26 20:16 │ from めぐろのY子 │ URL │

勘違い!

あっ!ごめんなさい!
お茶ってペットボトルのやつかと思っていたら
『本物のお茶』なんですね。

とりあえず朝、昼、夜と1つづつ購入してみます(^^)
日記で『お茶の美味しい入れ方』を紹介してください。

2009-10-27 12:28 │ from Luis-JP │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/359-666a2465