めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 月のしずく

月のしずく

月のしずく


上向いたのが久しぶりでした
↓ ↓ ↓


久々の空は広かったです
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

今更ながら、Y子さんて絵が上手ですねぇ。。 (*´ω`*)♡
(プロに対してとっても失礼なことは重々承知で書きます)

ボクの住む田舎町から見た月のしずくよりも、ずっとキレイで素敵に描けてるから、月の向きが反対なことは大目にみましょう。(^o^)
ありがとう!

2009-10-28 21:19 │ from キム │ URL │ 編集

人はね、下ばかりを向いていると
幸せが逃げちゃうよ。。
とりあえず、外に出たら空を見ようよ!!
雲の移り変わりとかで季節がわかるよ。。
木々を見ても季節を感じるよ。。
道端の雑草を見ても季節を感じるよ。。
こんな私でも自然って好きなんだよねぇぇ。。

なんかロマンチックな、わ・た・し・・(照れ・・)

2009-10-28 21:32 │ from mama │ URL │

キムさん…良い表現をされますね~

昨夜、会社の屋上で「あ、月の下に何か光ってるな~。今って何出る時期だっけ~」とは思ったんですが、しずくとは全く浮かびませんでした。
ポエマー素質ゼロな私。。。

そうですね、下ばっか向いてちゃいけませんね。

2009-10-28 21:56 │ from ねーさん │ URL │

じ~~~ん

最後の絵、きれいね~
Y子さん、都会に住んでるのね。私のところは窓から星が見えますよ。月のしずくも見えました、きらりんv-352 

秋の夜に素敵ですね~
キムさんも素敵。

Y子さんここのところ、下ばっか向いてカレンダーと格闘してたもんね。。。。
v-484夜空のご褒美だい!

2009-10-28 22:32 │ from rei │ URL │

空がきれいですね~
夕焼けの赤と青がまじってるの好きです~

上向いて…
また首ぐきっってならなかったですか?

2009-10-28 23:17 │ from にゃご │ URL │

木星、ですかね。今の時期、綺麗ですよね。月のしずくかぁ。
綺麗な表現ですね!

2009-10-28 23:22 │ from らくだ │ URL │

木星ですね。月のしずくとはきれいな表現。

お互いに、あまり机&ディスプレイとにらめっこしないようにしましょうねぇ~肩凝るし。

(終わりから2つめのY子さんがお空を見上げている長いコマ、しおりにしたいです)

2009-10-28 23:51 │ from Susie │ URL

キムさん なんてロマンチストなんでしょう☆.。・*
みかんでチクビ隠してた あのキムさんですよね
クスクスクス
ギター片手にウスッペラーズ結成してた あのキムさんですよね 
クスクスクスクス  
どれどれ 月の雫月の雫
ホントだ!月の向きが・・・・・ 
クスクスクスクスクス

2009-10-28 23:55 │ from もみじん │ URL │ 編集

夕焼けに月きれいですね。
もしかして朝焼け?

きれいな月見ると得した気分になります。

2009-10-29 00:06 │ from アゴゴン │ URL

きれいな絵。
空の色、ほんとにそんな、グラデーション。
キムさんすてきな、メールでしたね。
なんてすてき。
Y子さん一日おつかれさまです!
(^^)

2009-10-29 00:42 │ from あやのまま │ URL編集

毎晩楽しく拝見しておりますが、今回の作品は特によかったです。10拍手ぐらいしたい勢いでしたw
なんだか空を見上げた気分です。ありがとうございました。

2009-10-29 02:15 │ from ほっしー │ URL │ 編集

いやぁ最後のコマには癒されました。
私は空愛好家なので、たまには空を見上げてみる事をお勧めします。
口が半開きになりがちなのでご注意あれ!

2009-10-29 05:18 │ from 正宗 │ URL編集

キムさんのメールも素敵ですし、長くコマを伸ばして描かれた空も素敵です。

「宙ノ名前」林完ニ著(光琳社出版)によると、「暁降(あかつきくだち)」、「朝未き(あさまだき)」という美しい言葉があります。
「暁降」とは「夜が更けいって明け方近くになる」事で、私が一番好きな時間です。春先なんかにふと目覚めて、深みのある空と普段と違うまちの空気の美しさを布団に包まって堪能します。普通に目覚めていたら逃してしまう、目覚めた偶然あっての静かで贅沢な一時です。
「朝未き」とは「夜が明けきらないころ、またたいていた星ぼしが日の出前のほのかな明かりで、少しずつ消えていく時分」らしいです。
あまり違いはないかもしれませんが、「暁降」はまだ夜、「朝未き」になるともう朝だと私は考えています。
朝になる手前の夜空の美しさが堪らなく好きなんです。そして少しずつ夜が明け朝になっていくその時間の流れは、目に見えているだけにその一瞬一瞬がとても貴重に感じます。身を横たえて「ほえぇ~」と、何も考えずに受け入れるのもまた幸せな一時です。

以前ブログに書いた事を思い出しました。
「瞬間」と言う名前の、素敵な香りがあるんです。

いやぁ良い時間を過ごされましたね。
そういう空を久し振りに思い出しました。

2009-10-29 07:51 │ from みずな │ URL

友人に

Y子さんは私の友人Y子にホントよく似ています。いえお顔とかは存知あげませんが空気が・・。今回の月の雫もセンスが抜群です。友人Y子も同じ匂いを持っています。とても素敵な月で癒されました。ありがとう。

2009-10-29 08:20 │ from カルちゃん │ URL │

月のしずく・・・素敵ですね!キムさん!!

星を見るのが好きで、月の隣に星がいたり、下にいたり・・・いろいろ見つけることはありますが、「しずく」とは思いもよりませんでした。
またY子さんの絵が素敵だから・・・いかんのぅ、鼻にツ~ンと。(最近涙もろくなってきてねぇ)

夜だけじゃなく、晴れてても曇ってても、空見るの楽しいですよ。^^
雲の形が面白いってのもあるけど、空の青い色も日々違うな~って。
(だけどいつも上向いて歩いてるからヘンな人に間違われてるかも。^^;)

2009-10-29 09:01 │ from mica │ URL │

キムさんってロマンチスト(^^)

私も・・・空・・・みてないなぁ・・・
Y子さんみたく忙しいわけじゃないんだけど。
月が出る時間まで仕事してるのに、その合間で私たちを癒してくれる可愛い絵を、お話を書いてくださって(TT)
本当に有難うございますm(__)m

2009-10-29 09:31 │ from yutayutayum │ URL │

さすがのコピック使い!とか言ったら
みなさんが「ステキ!」とおっしゃってるのに水を差さないか心配・・・。
でも、さすがです。
わたしゃーこのコピックの特徴をイマイチ活かせないんですよね・・・。
練習してるうちにインク切れるし(笑

2009-10-29 11:23 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

月から・・・

『月からしづうがこぼれていますよ』
う~ん、何とも味のある表現。

初めは『竿からしづくがこぼれていますよ』と間違って読んで『y子さん、また下ネタか!』と思ってしまいました。
反省しています。


2009-10-29 12:25 │ from Luis-JP │ URL │

キムさんって、ロマンチックぅ、、、、

と思っていたら、なんですか、もみじんさんのコメント?
みかんでちくび???????


二重人格とか?(コソッ)

2009-10-29 15:57 │ from phary │ URL │

ロマンチックです!
y子さん、いまさらで申し訳ないですが、
絵、めっちゃ上手い!
ってプロに失礼発言スミマセン;
写真なんかで見るより断然伝わります!
ジーンとしました。

2009-10-29 23:12 │ from なみなみ │ URL

>キムさん
 学大mamaさん
 ねーさんさん
 reiさん
 にゃごちゃん
 らくださん
 Susieさん
 もみじんにょろりんちゃん
 アゴゴンさん
 あやのままさん
 ほっしーさん
 正宗さん
 みずなさん
 カルちゃんさん
 micaちゃん
 yutayutayumさん
 aiko@デザイン事務所さん
 Luis-JPさん
 pharyさん
 なみなみさん



みなさまのコメント、
ものすごく、ものすご~~く嬉しかったです^^

なんだか日常のホンのつぶやきのような
ふとした記事だったので、
さりげなさすぎて
素通りされちゃうかもな?
って、ちょっとドキドキして載せたもので。


でも、これだけ沢山の方が
あの景色を共有してくださったんだな~って
それがとても嬉しかったです。

これからも色々なことを
皆さんと一緒に共有してけるような
そんなものを作っていきたいと思います。

ありがとうございました。

2009-10-30 19:47 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/376-d305336d