めぐろのY子より ホーム » 大阪留学 » なんば花月にて死にかける

なんば花月にて死にかける

大阪留学報告2日目です。


今回の大阪留学におきまして、
友人W宅にホームステイいたしました。

友人Wは高校時代からの親友で、
夫婦して2年前から大阪に長期留学中でございます。


そんな友人Wにいざなわれ、なんば花月に
行ってまいりました。


なんといいますか、「なんば」の街=お笑い天国
という空気をヒシヒシと感じたのは
気のせいでございましょうか。


なんば花月には神戸の高校生達が遠足に来ていて
「関西は情操教育からして違う!」と
ただただ感心いたした次第でございます。


※本日は本サイトがアクセス集中してつながらくなったり
 ショッピングサイトのアクセスがうまくいかなかったり
 大変ご迷惑をおかけいたしました。


なんば花月


本当に顔全体リフトアップします
↓ ↓ ↓


でも、笑いジワが日本海溝のごとく刻まれます
↓ ↓ ↓

こっちもオススメ!
コメント
非公開コメント

オットのいる名古屋では、土曜日?にTVで吉本新喜劇をやっていたような・・・
何年か前にこちらでもやってたよ。
まだ売れる前の藤井隆さんが出てましたよ。
アルミの灰皿で頭をパコパコ叩く方がオモロかったですね~
何てったって、TVデビューしたてのさんまちゃんが出てた「ヤングおー!おー!」からお笑いは大好きです♪(その頃からさんまファンです)

2009-11-05 22:14 │ from mama │ URL │

大阪は僕はいつも外国のように感じますv-222
年に一回くらい学会やらセミナーとかで行くんですけど、周りの人の会話ですら漫才に聞こえるからなぁ、、。

人口からすると神奈川県と同じ位なんだけど全然パワーは大阪の方が上ですv-91

2009-11-05 23:34 │ from マンボ#5 │ URL │

笑いで病気を吹き飛ばすぞー!

と、いう事で残業から帰って、そっこーでTVKの「水曜どうでしょう」を見てました。
ユルくて、くだらないものを見て笑ってました。

あぁ~、本場の笑いも体験したい~

2009-11-05 23:35 │ from ねーさん │ URL │

たぶん・・・

坂田師匠だけで逝ってます。

2009-11-06 00:07 │ from メガネ女子 │ URL編集

うひゃー良いですねー!羨ましい!
『これ以上笑ったらヤバい』ってレベルの笑いはそうそう経験出来るものじゃないと思ってました。
やっぱ大阪って凄いんだなぁ...。

2009-11-06 05:55 │ from 正宗 │ URL編集

そういや昔勤めていた会社の全国から来る新人研修での懇談会で、会話がとても楽しい面白いと、チーム大阪が各自囲まれてましたなぁ・・・・。普通に喋ってるだけやないか、何でや?と皆で疑問に思ったんですよ、はい。

そうか、情操教育か・・・・。

そういえばうちの高校にも男の子達が漫才してましたな。
ライブ当日、予告として印が黒板の隅に描かれるんですな。
そうしたら昼休みに教室にわんさと同級生が集まるのですよ。皆心待ちにして早よやれと。
教壇で炸裂する漫才に教室中大受けでしてね、笑う笑う。遠くにいる教職員もそれを聞いて、「ああ、今日(もやっているの)か」と。
遠足では教職員を前にして青空ライブもしましたな。・・・度胸があります。

そうかそうか、環境ですか。うぷぷ、なるほど。
周りがそうだから、至って普通なんだけどなぁ、うぷぷ。

1回生行ってみようなぁ。

2009-11-06 08:11 │ from みずな │ URL │

いいなぁ。

NGKは行ってみたいんですよね~
是非行って笑い死にたいです。

たしかゴリラ娘はゴリラのマネのやりすぎで
ずっと腰痛に悩まされてるとか。
笑いの世界も苦労が絶えませんなぁ。

2009-11-06 14:55 │ from とーます │ URL │

にひひ・・・・

今日、午前中「カレンダー&Y子茶ん」届きました(^^)/
会社でしたので、さささっ・・と見てロッカーに入れたんですが期待通り可愛い!!
お茶は週末飲んでみます・・・楽しみ!!!

吉本新喜劇・・懐かしい。
小学生の時、今から30年以上前に観てましたよ。
船場たろう、坂本すみこ、岡八郎、平さんぺいetc・・・
みんな知らないだろうなぁ~

2009-11-06 15:34 │ from yutayutayum │ URL │

駅から坂田氏の「あーりがとさーん」 のお出迎えは嬉しいですね♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
観終わった後のリフトアップ うらやましい気もするが、ひとつ間違えたら顔面崩壊? ちと恐いよ。ぷぷぷ
 

2009-11-06 16:56 │ from もみじん │ URL │ 編集

>学大mamaさん
ほう、名古屋でもテレビで放映してるんですかー!
関西の子は毎週アレがテレビで見れるんですよね~^^
英才教育ですがな。

吉本新喜劇から藤井隆さん出たんだー
あの人大好きだったんですよお。
それにさんま!!
吉本はすごいなあ。ホントに。








>マンボ#5さん
おお!マンボ先生!!
年に一回も行くんだったら
是非なんば花月に寄ってきてくださいよお!
周りの会話すら漫才に聞こえる感性なら
絶対楽しめること確か!!

なんかさりげない一言関西語が
楽しいんですよね~^^








>ねーさんさん
笑いで病気は吹き飛ぶと思います!
だって、なんば花月終わった直後の
血流の良さといったら・・・・!!!
若返る若返る・・顔はシワが濃くなるが・・

せっかく関西出張あるのでしたら
なんとかお時間作って行ってみてくださいよ。
絶対健康になると思うー!









>メガネ女子さん
ごもっとも・・・
あのでっかいポスターに迎えられ、
これから何が私達を待ってるのか
不安とおののきと期待ではちきれんばかり。。。

そして・・・・
・・・・壊れました・・・・











>正宗さん
そうそうそう。
死ぬかと思いました。
あの、よく、子供の頃
くすぐりあいっこしませんでした?
アレってくすぐったくて死にそうになるじゃ
ありませんか。
アレの「くすぐったくて」が「笑い過ぎて」に
変わった感じ。
凄いです!大阪文化!!










>みずなさん
そうそうそう

あちらの学校では休み時間に「漫才合戦」が
繰り広げられると、社長が申しておりました。
だから毎晩ネタを考えるのが大変だったとか^^;

ホンットそんな環境があるなんて天国ですよ。
毎日笑い炸裂な日々なんてすごすぎですっ!!
羨ましい×100000000000000

やはりテレビより生だと友人も申しておりました。
お近くなら是非行って欲しい~^^













>とーますさん
ああ、ああ、とーますさんならきっと確実に
笑い死ぬでしょう。
私も未だに発作に襲われますもん。

あのゴリラのマネ、友人Wと一生懸命
練習してみたんです。
でも、腰の柔らかさがキモなんですねー。
クキっと腰が曲がらないとゴリラにならない。
あのゴリラ娘の苦労がしのばれます・・・











>yutayutayumさん
おおっ!お茶&カレンダー、届きましたか!!
今は会社のロッカーで出番待ちですね!
明日の朝からお楽しみくださいね!^^

驚いたのが、坂本スミコさんが吉本新喜劇出身だったこと!
あの、「楢山節考」の坂本スミコさんですよね~
へ~~~そうだったんだ~
吉本さすが凄いです!^0^









>もみじんにょろりちゃん
ええ、本当にね、本当に顔全体が
上の方に持ち上がっちゃったんですよ。
頬骨の上に顔の肉全部乗っちゃったって感じで。

だから・・・だからカリカと間違われたんだ~
きっと、きっとそうだ~~
そうなんだ~~~
・・・・・・・・・・・と、思いたい・・・

2009-11-06 17:44 │ from めぐろのY子 │ URL │

うちのおにいちゃんもおねえちゃんも大阪圏内に一年ほど滞在していたのですが、NGKは未経験です。
というか、そういうものの存在を知らなかったのかも、、、。外国生まれの悲しさですね。
ドイツにもコメディアンはいますが、私はこちらに来てから言葉の壁もあって、お腹から笑ったということがここ数年ありません。笑い疲れるくらい笑ってみたいものです。

2009-11-07 03:48 │ from phary │ URL │ 編集

>pharyさん
おお!おにいちゃんもおねえちゃんも
大阪圏内に1年滞在ですか!
美味しいもの満載、観光名所も沢山ある所で
良かったですね~^^
私もなんば花月は人から聞いて知った次第です。

そうか~言葉の壁かあ~
昔流行ったテレビとか、わからないものがあると
??ってなっちゃったりもしますもんね!
もし、来日来大阪される時は、是非お寄りください。
笑い死にが待ってることと思います^^

2009-11-09 15:50 │ from めぐろのY子 │ URL │

はい!大阪に行った際に行ってみたくなりました~v-237

2011-01-11 16:19 │ from 住宅子 │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/386-35c21896