めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » アンドレの季節なのに・・・

アンドレの季節なのに・・・

同じ屋根の下に住んでいるのに、
壁一枚、いや、国一個分位の
へだたりを感じます。


へだたり?
いわんや・・・距離と置き換えても良い?



もはや昨日の時点では
この距離
地球半分はございました。


おーい・・・・

近いのに
  遠い君よ・・・・・・・


アンドレ


この間まで
↓ ↓ ↓


かんちゃんが扇風機背負ってました・・・
↓ ↓ ↓
コメント
非公開コメント

そうそう、すっかり寒くなりましたよねぇ。
かんちゃん、さすがです。オナカでてる^^

私もポカポカ靴下&フリースなんていう、すっかり冬っぽい格好してます。
でもダンナは、NO靴下・NO上着。
アタシより脂肪少ないはずなのに、なんでやねん~

2009-11-10 19:08 │ from よーこ │ URL │

朝はめっきり寒くなりましたねぇ。
うちはかみさんのほうが暑がりですね。
一番暑がりなのはむすめかもしれませんが。
性別は関係ないみたいですね。

2009-11-10 19:52 │ from アゴゴン │ URL

わ~か~るぅ~!!
うちにも私より布団が2枚少ないヤツがいる。そのくせ、内臓脂肪は私がレベル2なのにレベル10のやつ…

腹立ちません?私とムスメが暖房のない家で震えていると、暑い暑いと帰ってきて窓開けるんですよ…ムスメに嫌われても仕方ないと思います。

(ちなみに、ムスメは冬は「まっぱ」にはなりません(≧m≦)ぷっ!)

2009-11-10 21:06 │ from Susie │ URL

うちのだんなとそっくり。この季節に下着とトランクスでうろうろ・・・風呂上りは扇風機ガンガンにかけてます。・・・わたしはフリースの重ね着で静電気パチパチさせながら冷え冷えの手を食器をゴム手してお湯出して洗ってあっためて腰には早くもカイロ・・・同じ人種とは思えぬこの体感の違い・・・

2009-11-10 21:34 │ from カルちゃん │ URL │

かんちゃんナイスですねっ☆
私も脂肪多めなので暑がりですが、さすがに義母同居なので暑くても腹は出せません。。
でもほんとに朝晩寒くなってきましたね~!
さて今から至福の夜のY子茶んタイムでほっこりあったまります~!

2009-11-10 22:43 │ from なつき │ URL │

我が家ではコタツをKTTと呼んでます。
KOTATU ⇒ KTT ・・・・単純でしょ?w

2009-11-10 22:52 │ from とーます │ URL │

うちと

一緒です!
かんちゃんほどではないけど、夫も暑がり、私は寒がり。

ちなみに冬になると整備士をしてる息子のお古の つなぎ服の下に着る、「裏起毛のつなぎの下着」を着ます。
これがめちゃあったかい。つなぎにはちゃんとお尻のところににファスナーがついてるので、トイレで困ることはありません。。。おかしなかっこなので想像せんといてね。
外に出るときはこの上からおっきめのズボンです。時々すそからつなぎのすそが出るのでハラハラもんです。おかしなかっこなので想像せんといてね。

夜は足だけおっさんの布団にいれさせてもらいます。
Y子さんもかんちゃんにあっためてもらったら?
かんちゃんのおなかかわいいな。プニョプニョ・・?

追伸:関西弁解禁?で喜んでます。

2009-11-10 23:40 │ from rei │ URL │

v-353アンドレv-353 すばらしいネーミング しかも影となって守るだなんて、ステキ。
目の前に転がるあのお方(おパンツ男さんまたの名をかんちゃん)を、友人wさんは何と名付けてくれるのかしら~ ぐふふふふ

 〔本(鼻血ブー)のまわし読みするする~♪着払いでいっすよ~〕  (*ノ∀ノ) きゃははは 〔必ず返却します〕

2009-11-10 23:45 │ from もみじん │ URL │ 編集

か、かんちゃんの腹ぁ(爆)

ぜひ、こんど発売されるトレーシー・アンダーソン第2弾「最強の腹凹(ハラヘコ)ワークアウトbyMじんHウス」を実践していただきたい!

それにしても…
同じ地上に生きてるとは思えない人、いますねぇ。
特に夏に実感しますよ。

…なぜ、そこまでエアコンの温度を下げるのか、と。
南極かっつーの!!という、あふぉな温度にする方、います。

マジでこっちゃー風邪ひくっつーの(怒)
と、静か~に温度調節に向かいます。

ちなみに脂肪が少ない人は、寒がりだそうですよ。
風邪もひきやすいそうなので、気をつけて下さいねY子さん。
(きっと、かんちゃんは大丈だと思うので)

2009-11-10 23:48 │ from ねーさん │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-11 02:08 │ from │ │

はじめまして(o^∇^o)

初めてコメントさせていただきます☆

うちも同じです(笑)

こっちは寒くて毛布にくるまっているのにダンナは上半身裸で、しまいには冷房つけるとかいう事も結構あります。そしてなぜか私が「クレイジー」扱いされるという・・・(;´▽`A``

2009-11-11 03:02 │ from まあの │ URL編集

エッ、日本寒くなっちゃったんですか?
実は明日から日本なんです。皆があったかいって言うからセーターとかモコモコ系はスーツケースに入れなかったのに。ちょっと、今から荷造りしなおしじゃないですか。冬物コートも着ていったほうがいいかしら?

2009-11-11 04:09 │ from phary │ URL │ 編集

いますいます!こういう人!
もはや見てる人の方がダメージを受けてしまいますよね(冷)
お願いだから周りの人の為に何か着といておくれ...。

2009-11-11 04:46 │ from 正宗 │ URL編集

肉肉しい

( ̄∀ ̄)かん様の肉襦袢は、相当ぶ厚いと見た

2009-11-11 08:33 │ from ひめこひめ │ URL

いつも楽しく拝見しています。(^^)
うちも同じなので、大笑いしてしまいました。
私がフリース着て、暖房をつけるそばで旦那は半そで短パンでうろうろ・・・たまに上半身裸・・・。
同じ国の人間とは思えないです~。
私もアンドレがほしいです。(笑)

2009-11-11 09:25 │ from とり │ URL │ 編集

うちと全く同じや~

うちのオットも、一年中寝巻きは半袖Tシャツです。
私は今は「魔法のじゅうたん」よ。。(ホットカーペット♪)
ぬくぬくしながらの冷たいビールがうまい!♪

情報です。。
たぶん近い内に、ウチの店で「学大FM」を
やるらしい。
「目黒のサンママン」KEYBOWこと伊藤清光さん
がやるらしいです。(私は知らないっス)
16:00~17:30毎週火曜らしい・・
聞けるのが半径1Km圏内らしいので、
Y子嬢の会社では聞けるよ~
いつからやるのか解ったら、お知らせします~
うちの社長って、なんかこう言う事好きみたい
4,5年前に「学大に行こうヨ」って
町おこし的な歌が商店街に
毎日流れてたの知ってます?
それプロデュースしたのウチの社長なのでした。
でも、残念な歌でした~トホホ

2009-11-11 09:52 │ from mama │ URL │

うちも同じですよ。
夫は常にTシャツ&トランクスで過ごしてます。
アンドレ温かくて良さそうですが、私身体全体を均一に温めてくれるのじゃないとちょっと嫌なんです。
コタツもスッポリ身体を潜り込ませます。かなり辛い体勢になりますが。
きっと私ならアンドレの前で一人ぐるぐる回っちゃいます。

2009-11-11 10:12 │ from ぺあとら │ URL

わー逆だ

我が家は全く逆です。
その理由は出身地。
私は暖かい静岡出身(雪降らない)
夫は寒い北海道出身。
部屋が全部暖かくないとダメだそうで
この時期は、暖房の事でけんかになります。
(私が窓を開けるから)

今年は遠赤外線セラミックヒーターを買う予定。

2009-11-11 11:03 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

うちにもアンドレがいますよ!
去年はゼンゼン活躍していなかったのに、
何を間違えたか10kg↓になったため
今年は去年よりアンドレの登場が早くなりました!

しかし寒い!
めっちゃさむい!!

肉襦袢の威力 改めて思い返しました!

この際Y子さんが肉襦袢を着る為に
毎夜晩餐会を開くというのはいかがでしょう!?

少しでもカンちゃんとの季節の差が埋まるように・・・

2009-11-11 11:37 │ from 緑鳥 │ URL │

もう出したの!?

今、出したら冬はもちませんよ!
それより太ったらいかがですか?
ぬっくぬっくで暖かいですよ。

夏はきついですが・・・v-12

2009-11-11 12:22 │ from Luis-JP │ URL │

はじめまして、sionと申します!
以前から読み逃げしておいりました(><;)
が、今日初めてコメントさせてもらいます☆

電気ストーブ=アンドレ
いいネーミングですね!笑っちゃいましたw
私もY子さんと同じで寒がりなんですが
カレが暑がりなんですよ~
だから一緒にいる時は夏場でも長袖持参です
冬場はさらに着込んでますw

これからもっと寒くなるのでお互い風邪には気をつけましょう!

2009-11-11 13:38 │ from sion │ URL編集

あぁ、うちも同じw
半袖トランクスでうろうろ、あげく「寒い」とか言ってますw
うちは現在ホットカーペットと火鉢で暖をとりますよ~!
今日は雨で風も強くめっきり冷え込んできました;
旦那様の肉布団に包まれるのもよろしいかと思います(湿り気アリw
Y子さんも暖かくしてお過ごしください!

2009-11-11 15:30 │ from くーさん │ URL │ 編集

ははは…

カンちゃん程ではありませんが、私も最近まで半袖短パンでした。 チョイ更年期(^^)v
夏はエアコン温度をめぐって、22°にしたい私 と 28°にしたい社長の息子との仁義なき戦い!!でした。
やっと寒くなって、今は窓を開ける私とすぐ締める息子の戦い。


2009-11-11 15:54 │ from yutayutayum │ URL │

全く一緒です(^0^)笑
旦那さんは季節を通してパン・シャツ一丁です 笑
本当に寒くなってから股引一枚履く程度・・・
羨ましいですよね~(^_^*)

2009-11-11 19:50 │ from のりにゃん │ URL │ 編集

>よーこさん
そうか~
よーこさんとこもか~^^;

私も振り返ったら、ビキニ状態のかんちゃんで
どビックリしましたよ。

あ~あ~^^;







>アゴゴンさん
おおっ!
かみさん&娘さんが暑がりさん!
羨ましいなあ~~
きっとオバシャツとか無縁なんだろうなあ~

・・・・そういう人生送りたいです・・・^^;








>Susieさん
まっぱちゃん!!^0^
まっぱちゃん、冬はちゃんとお洋服着られるのですね~

そんなまっぱちゃん&Susieさんに
その仕打ちはひどい!
旦那さん・・・
冷えたお二人を抱きしめろ!の刑です!!










>カルちゃんさん
うお~~~~!!!
私も~
私ももう既に腰にカイロです!

同じ人間なのに・・・
なんでだろ~~~???
ううう









>なつきさん
なつきさん、暑がりさんなんだ~
いいなあ~~~
でも義母さんの前でお腹はちょっと・・ねえ^0^

夜のY子茶ん、飲んでいただいてるようで
ありがとうございます!!^0^
ゆくちゃんも、かな?









>とーますさん
さすがとーますさん!
カッコイイですね~
KTTだとコタツがアーバンに変身いたしますねえ^0^

ウチでもそうしようかと思ったけど、
BSEすら覚えられなかったから・・・無理そう・・^^;











>reiはん
わっはっはっは^0^
姿を想像するなと言われ、思いっきり
想像させていただきました~!!
すっごいわ~~~^0^わっはっはっは

裏起毛のつなぎの下着、探さなきゃ♩
・・・・わっはっは^0^









>もみじんにょろどれさん
回し読みしますか~^0^ふふふ

友人Wはかんちゃんの名付けはまだしてくれてませんが
ウチの電話番号とか私の携帯番号とか
わかりやすく語呂を作ってくれます。
(れっつごーごーおっさんごー)とかね。
おかげで、自宅の電話番号がなんとか覚えられました^^











>ねーさんさん
わっはっはっは^0^なんですか!その
トレーシー・アンダーソン第2弾
「最強の腹凹(ハラヘコ)ワークアウトbyMじんHウス」
って~^0^(byMじんHウス(笑))

ねーさんさんは細いから、風吹いただけで
ひゅーって飛んでっちゃいそうで心配ですよ。

色々あるけど、ホント色々あるけど頑張りましょっ♩









>#1さん
いや~
朝晩が一気に冷え込んでるんですよ。
でも・・・スイスレベルではございませんですよっ!
この場合、私の寒がりが原因と言いますか^0^;

先日はスミマセンでした!
無事、海外からのショッピングも復帰いたした模様です!


Y子ページの左サイドからショッピングコーナーに飛び
商品をどれにしようかな~と決定されたら、
   ↓↓↓
「・海外への発送ご希望の方は、
メール:info@e-mitsugien.co.jp、
ファックス:03-3222-5735(+81.(0).3-3222-5735)へ
ご連絡ください。

その際に、1.ご注文商品名 2.個数 3.住所 4.氏名 5.電話番号
6. E- Mailアドレス 7.ご希望の配送方法(船便または航空便)を
お知らせください。
 追って、送料を含んだ合計金額とお支払方法を、
ご連絡させていただきます。
※国によっては、お受けできない場合もございますので、
ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

・お支払方法:
三ツ木園では海外からの送金をお受けすることができないため、
日本国内からのお振込でお願いいたします。
また、ご注文頂く方が海外在住の場合は、
お知り合いの方へ三ツ木園へのお振込をご依頼ください。
お振込の際には、三ツ木園からお送りするメールに記載された
「受注番号」を必ずご入力ください。
※お振り込み頂く方の氏名と、商品を受け取る方の氏名が
違っていても大丈夫です。

・海外への発送は、郵便局の国際郵便を利用いたします。
※国際郵便に関しましては、下記ホームページをご覧下さい。
http://www.post.japanpost.jp/int/index.html

とのことです♩ありがとうございます!!^^








>まあのさん
初めまして!初コメントありがとうございます!!^0^
嬉しいです~~^^

そして・・
なぜ??
なぜ私達がクレイジー????

オウ~!!アイキャントアンダスタンッド!!!










>pharyさん
おお!日本来日ウェルカム~~!!!
おかえりなさ~い!!

日本は最近は暖かい日が続いてますが、
一時冬日が続いて、オ~ブルブルな日々だったんですよ。

一応セーターはいるかなあ?
でも、寒い国からいらっしゃるとしたら大丈夫かな~^^;










>正宗 さん
そうそうそう!!!
見てる方が寒いっつーの!!
しかも、汗かくなっつーの!!
しか~~も、
変な顔で「暑くないの~」とか言うなっつーの~~~!!










>ひめこひめはん
ええ、ええ、
丸八布団に売り渡したい位、
防寒性に優れた肉蒲団でございますよっ!

買う?










>とりさん
こんばんは!!
次回のネタは小鳥だ!
偶然の一致!

アンドレいいですよ~~
ホント・・・冬の愛人です・・・・^^











>学大mama さん
学大FM!!??
ウワサには聞いたことありますが、
本当にあったんですね~~!!
是非!教えてください!皆で聞きます~^^

「学大に行こうヨ」って歌知らないです~^0^
何?何?ソレ~???わはは










>ぺあとらさん
わっはっはっは^0^
笑わせていただきました!!!
全身温める為に、アンドレの周りを
グルグル回られるんですね~~^0^
は、は、発想が面白すぎる~~
わっはっはっは^0^









>aiko@デザイン事務所 さん
おお!
真反対!?

夫さまの意見とまるで一緒です~
部屋全体がムッとする位暖かくないとイヤ♩

かんちゃんと交換しましょうか~?
(若い夫かあ~~むふふ)









>緑鳥ちゃん
ええっ!?
10Kgも痩せちゃったの??
何があったの~~???
・・・・・・・・恋♥?^^

私が肉襦袢を頑張って着るより、
かんちゃんがさっさと脱げば話は早いと思う~^^











>Luis-JPさん
ええ、ええ、脱ぎ着が簡単にできる
肉襦袢があるといいんですけどね~^^
夏、脱げませんからね~~^^;

伊集院光さんが痩せた時、
「初めて{寒い}がわかった」とおっしゃってました。










>sionさん
初めまして!!初コメントありがとうございます!!^^
sionさんも寒がりさんなのですね!
そして彼氏さんが暑がりさんなのですね!
私もいつでも長袖&腹巻き持ち歩きですよ~

お互い風邪には気をつけましょうねえ~
※風邪かな?と思ったら、カイロ背中に貼って一晩寝ると
 意外に復活しますよ~











>くーさんさん
火鉢!いいな~火鉢!!!
焼き鳥とか焼けますよね~^^
憧れ火鉢!!!
あったかいもんですか??

かんちゃんの肉蒲団はおっしゃるとおり、
しっとりしてるので、ちょっと・・・です^^;










>yutayutayumさん
うわお!!
yutayutayumさんも寒いのにお強いんですね~
いいな~~~
首をスラッと出して、マフラーをサラッと巻く、が
出来ないんですよ。私は。
首も胸元も全部包んでないと寒くて寒くて。

社長の息子に負けるな~~~っっっ!!^0^









>のりにゃんさん
わかるわかる~!!

昨日もかんちゃんに
「君に寒い、という神経はあるのかね?」と
聞いてしまいました。

「ある!」
と力強く答えてましたけど・・・・ウソっぽい^^;

2009-11-11 21:15 │ from めぐろのY子 │ URL │

寝込んでいる間に出遅れましたっ。

うちも同じです。
私はユニクロのあたたかウエア愛用者なのですが、うちのオットは年中同じような軽い服装です。
スノボウエアなんてTシャツ&フリースでタオルを頭に巻いて滑ります。目立ちます。

2009-11-12 09:42 │ from みずな │ URL

焼き鳥焼いたら油が落ちて灰が汚れちゃうよw
それは七輪で!
火鉢では主に芋とかおにぎりとか炙って食べますw
Y子さんも是非火鉢ニストカモン!

2009-11-12 12:35 │ from くーさん │ URL │ 編集

>みずなさん
寝込んでた~!?
大丈夫ですか??
風邪?風邪?過労???

でも・・旦那様、
スノボで頭タオルってすごいかも・・・^^;
見たコトないや^0^




>くーさんさん
オススメ?ホント??
買っちゃおうかなあ~~
買えるお値段なんですか~??

焼きおにぎりとかいいよなあ。
冬に欲しいよなあ。
そしてコタツにしたいなあ~~^0^
なんか年と共に和風いいなあって思います^^

2009-11-12 19:26 │ from めぐろのY子 │ URL │

火鉢情報ならこちらのサイトさんがおすすめ!
ttp://www.hibachiya.com/index.html
私は祖母のを貰いましたが、古道具屋さんなどでもよく見かけます!
ちなみに↓うちの火鉢w 炭はホームセンターとかで購入!
ttp://coo3.exblog.jp/11503827/#11503827_1
ハッキリ云って暖をとるならストーブの方が早いんだけどねw
機会あったら是非~v

2009-11-13 01:22 │ from くーさん │ URL │ 編集

アンドレ!笑ったww。

なんというセンス、そんな貴方のブログをひっそりと応援しています。 

2009-11-14 14:04 │ from オヨウコ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/393-aadf3edf