めぐろのY子より ホーム » Y子本!? » 企画会議~~~っっ!!

企画会議~~~っっ!!

Y子本を出したい!とおっしゃってくださってる
中経出版のM女史さんと、会ってきました!


いや~~出版社の編集者さんて
ムチャクチャ頭いいですねえ。

頭の回転も速いし、
ちゃっちゃっちゃーと
アレコレこんなあんなで
話の展開の速いこと速いこと。


しかし・・・・
Y子にはどうにもこうにも
難しい欠点が・・・


企画会議

「夢はかなう!」と
毎晩寝る前に10回唱えるようになりました。




そんな情けない私に一押しを
↓ ↓ ↓


こちらにも一緒に一押しをっ!
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

ぉぉぉ~~~っ!!

ついに話が来たんですね。
おめでとうございます。

でも、やっぱり私は
「めぐろのY子」がいいなぁ。
…って、これよめないとダメなんですかね?
読めなけりゃ読めないで興味持ちそうだけど…。

2009-11-18 22:49 │ from ねこ │ URL編集

えー???
どうして「めぐろのY子より」じゃダメなんでしょう?
それで人気があるのに、名前を変えたら意味ないじゃないですか?
Y子さん、なんか違うよ~!!
自分の大切な作品なのに譲歩しちゃだめだよぉ~!!


2009-11-18 23:14 │ from すみれ │ URL │ 編集

地方出身者のワタクシですが、何とな~く「目黒」って知ってたかも。
場所はちゃんと知らないけど、グルメ番組とかで美味しいお店があったりするとこなんだ~って程度の知識でしたが…

東京に来るとそういう感覚、麻痺しちゃうのかな。

でもやっぱり「めぐろのY子」がいいなー!

2009-11-18 23:19 │ from ねーさん │ URL │

なるほどー。

Y子茶ん、もう買っていらしたとは…。
…さすが、中経さん、わかってらっしゃる!

タイトルですかーー。
でも、帯のキャッチや書店用のPOPとかでフォローできますよ!きっと。
書店用のPOPは、三ツ木園さんのPOPが可愛かったので、Y子さんが作っちゃえばいいと思いま……。
…年末に向けてのこの時期に、鬼畜な発言ですかね…(汗

2009-11-19 00:59 │ from ももち │ URL │ 編集

タイトルだけでは良く分からない本って、世の中に山のようにあるから、別に構わないと思うんですが・・・
それより《東京のY子》って犯罪に巻き込まれたみたいだし、
《新宿のワイ子》だと2丁目っぽいし、
《銀座のゆみ子》は夜の並木通りお姉さんっぽいし、
わけの分からない《めぐろのY子》がベストだと思いますよ。

2009-11-19 05:28 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

のY子 は めぐろのY子!
Y子って読めへんかなぁ? めちゃ今風、ナウいのに←古っ

目が黒い、Yってイニシャルの女の子が何か怪しげなこと言ってんのやろ・・・・・って思われても、いったん本を手にするや目黒のY子ちゃんに癒されてY子ワールドにはまってしまうこと間違いなし!
楽しみやわ~~~v-10

まさか マグロのY子 にしませんか?なんて言われてへん? それは絶対、あかんで。

2009-11-19 07:34 │ from rei │ URL │

メジャーデビュー(書籍化と言う意味です)
となると色々とあるんですねぇ。
CDジャケ買いみたいに、本もジャケ買いさせるような
タイトルにする必要があるのですかねぇ。

「めぐろのY子」と言うタイトルはインパクトあると思いますが。

reiさんの「まぐろのY子」にはウケました。
このタイトルにしたらあるいは違う客層がこの本を手にする
かも知れませんね。(笑)

2009-11-19 08:08 │ from ケイコ │ URL │ 編集

とおりすがりのゆ

まぐろのY子に一票。さらに、銀座のゆみ子に一票。ちなみに、僕は「めぐろのY子」のタイトルが気になって通りすがることになりました。

2009-11-19 09:01 │ from ゆ │ URL │

めぐろのY子

Y子さん。
自信を持って、めぐろのY子で行っちゃいましょう!

なんだか、分けわからない名前で可愛い!
とりあえず、私はその名前でこのブログを見に来るようになりました。

でも、書籍として、店頭に並ぶと
「めぐろのY子」。
やっぱ、インパクト大!ですよ~。

2009-11-19 09:31 │ from ぎうぎう? │ URL │ 編集

結果は何時出るんでしょうね~
何だかドキドキだね~
受験発表を待つ受験生を見守るハハの心境だわ~

赤ちゃん事故、マンガにしてくれるんですか~?
光栄ですぅぅ♪♪♪
娘の同級生の話で、もう25年前の事ですから
オールオッケーです!
でも、口こじ開けて入ってたら入ってたで
ギャーーー!ですな・・・
オーーースプラッターーー

2009-11-19 09:34 │ from mama │ URL │

待ち遠しい・・・な!!

私も、ももちさんの意見に賛成です。
タイトルは「めぐろのY子より」!! 帯は「 IKKO氏(嬢?)推薦」
もともとはプロフィールに書いてある通り、遠くのご両親に宛てた近況報告の絵手紙ですよね・・・

中経出版様 宜しくお願いします。
企画会議頑張ってください。

2009-11-19 09:44 │ from yutayutayum │ URL │

最後は完全にクラブのママですね。
ここまできたらちょっとホラーチックに
「とぐろのY子」もありじゃないですか?

2009-11-19 09:55 │ from とーます │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-19 10:02 │ from │ │

「めぐろのY子」で現在に至っていますし、タイトルをブログ名と違うものにするのは、根本的な目的が正直理解に苦しみます。いじる事で万人受けするその他大勢の書籍に埋もれる恐れもあるのではないのではないでしょうか?折角他にはない上、シンプルで素敵なタイトルなのに。しかもタイトルを変えましたら、「まぐろのY子」のネタが自然消滅するではないですか!嫌だなぁ・・・・。タイトル変える事で、収録ネタに制限される恐れも出てきて、尚企画が困難になる事必至・・・と思います。
近年閉口する位に帯の存在が大きいのですから、心配なさっているような事は、帯や前書きで充分フォロー出来るのではないのでしょうか。

2009-11-19 12:52 │ from みずな │ URL

Yは

ルビで回避できますって!
「めぐろのY子」でワンワードという意識でいいんじゃないでしょうか?
あ~あ
私が有名人だったらオビ書くのに(笑
オビ、ビリー隊長に頼めないんでしょうか???

2009-11-19 13:00 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

あ、そうだそうだ

出版決まったら
お祝いに、虫、行きましょうよ♪

2009-11-19 13:10 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

めぐろのY子 若しくはめぐろのY子より
そのままで いいと思うのですが。。。
帯には 「今日もY子は参ります」  ←個人的にとても気に入ってます

それではにょんじろう明日より 「Y子の夢はかなう」と 毎朝10回唱えましょう♪

2009-11-19 14:18 │ from もみじん │ URL │ 編集

ご案内です。

突然申し訳ございません。★☆★ GGsns ☆★☆ http://sns.acty-b.net
GGsns運営事務局です。
日記を書いても、コメントもらってもポイントゲット、そして商品交換、会員に収益が分配されるソーシャルネットワーキングSNSです。
ブログを書いて、弊社SNSの日記に同時投稿してみませんか??
ポイントが知らないうちにたまってるかも~ 
今かかれてるブログの案内も出せますよ。
ではご登録お待ちいたしております。

※ 1万人の登録以降は招待制に変更になります

2009-11-19 16:49 │ from GG sns運営事務局URL

そうだそうだー、
Dreams come true !
Yes, We can !!

タイトルは確かに重要だと思いますが、ぱっとみて、
「めぐろのY子・・?なんだ?」と
思って手に取ることも逆にあるんじゃないかなぁ。
目黒のY子の方が、あぁ、目黒にお住まいのY子さんね、
とわかりやすそうだけども目黒じゃあ雰囲気変わりますぎですよね~。

2009-11-19 19:14 │ from jojo │ URL │ 編集

>ねこさん
ありがとうございます~~~!!
ええ、話がきただけでもとっても嬉しいです^0^

しかし、ネックがネーミングだとは
私も意外でございました!

確かにねえ・・・
意味わかんないっちゃわかんないかも・・??











>すみれさん
ありがとうございます^^
ええ、ええ、譲歩いたしませんとも。
何はともあれ、「めぐろのY子」ですからね。

って、新宿Y子言ってるじゃない~って?

本当に見苦しいものお見せしまして^^;











>ねーさんさん
目黒とか目白とか山手線が悪い!
ってワケではありませんが、ねー!!

いやはや困ったもんです^^

要は「めぐろのY子」の認知度を
上げればいいんでしょうけどね~^^;











>ももちさん
いんやいんや、
参考意見ありがとうございますっ!!^0^
そういうのすごく嬉しいです!!
POPも作って置いてくれるもんなら
師走だろうと正月だろうと
作りますともーーーっ!!

って・・・まだ早い???^0^;











>ゆき珠さん
はははは^0^
《東京のY子》って犯罪に巻き込まれたみたいだし、
《新宿のワイ子》だと2丁目っぽいし、
《銀座のゆみ子》は夜の並木通りお姉さんっぽいし、

には笑いましたっ!!

逆にそういうお話作ってみたくもなりましたよ!!
励ましの言葉、いただきます!










>reiさん
ナウイですか!?
やったー!!!^0^
私は「ナウい」未だに使ってます・・・

いやあ・・・まぐろのY子も面白い。
ものすごい吸収力でいただきですっ!

別系列でそういうお話も作ろうかなあ・・・
うへへへ(※^0^※)











>ケイコさん
そうですよね~^0^
「まぐろのY子」にしたら、
客層がパシッと違う方向にシフトしそうで
面白コワイですね~~~。

コワイもの見たさでやってみますか・・
(うそうそ^0^)












>通りすがりのゆさん
なんと!
タイトルで通りすがってくれるじゃあありませんか!?
通りすがりのゆさんのコメント拡大コピーして
中経出版にFAXしますわー。

そして、第二段として「まぐろのY子」も
押しときますわー。












>ぎうぎう?さん
はっはっはっは!^0^
分けわからない名前でカワイイ!って
初めて褒められました※^^※♩
ありがとうございます!

もう、「めぐろのY子」で押しますねー!
ええ、ええ、押しますよー!












>学大mamaさん
ねー!!
その会議とやらが何時に始まって何時に終わり、
私にいつ連絡くるのかが皆目見当つきませんっ(^0^;)
ウン十年前の受験生の気分でございます~

そして・・・いつの日かゴッキーの足マンガ、
描かせていただきます。
ごっつあんです!ありがとうございますっ!!^0^











>yutayutayumさん
ありがとうございますっ!!
なんだかもう、企画会議に通りやすいよりなんより
「めぐろのY子」でいくしかないっ!と
心に決めてしまってる自分がおります!
帯とかなんとか場所はありますもんねっ!

ただ・・・企画が通ったらの話ですが・・・^^;











>とーますさん
っもう~~~~
やっぱりとーますさんなんだから~^0^

さすがですよ~~
もう、師匠って呼ばせてもらいますよ~

「とぐろのY子」
なんとか形にしなきゃ!と痛烈に胸に刺さりました!!
ありがとうございますっ!!













>#1さん
ありがとうございますっ!!
そのお気持ちありがたいでございますっ!!
そしたら時間のある時にでもご連絡いたします!

というか・・・私が行きましょうか??
よくロミさんとこ行ってるんで^0^











>みずなさん
ご心配ありがとうございますっ!!
ホント、本末転倒ですよね~~~
もう、ね、なんだかね、
「めぐろのY子」でいいんだよ!って
心に決めちゃいました♩

何がどうなろうと「めぐろのY子」で
いきますよっ!!
ありがとうございますーーーーっ!!^0^













>aiko@デザイン事務所さん
ルビ!そうだ!ルビって手があったじゃないかっ!!
うっかり忘れてましたよっ!!^0^
(どうでもいいけど、総ルビの本とかありますよね・・・)

出版化決定のお祝いに・・・・虫・・・ですか・・・・^0^;

でもね、友人に1人、大変乗り気な人が出てきちゃいまして・・・
なんだか状況次第では実現しそうな勢いで、
その時は幹事よろしくお願いいたしますm(_ _)m













>もみじんにょろりんちょさん
帯に「今日もY子はまいります」ですねっ!
あのフレーズ気に入ってくれたんだー嬉しいなあ^0^

じんにょろちゃんも一緒に唱えてくれるんですかっ!?
そしたらかなったらじんにょろちゃんの夢を
教えてくださいねっ!
今度は私が一緒に唱える番でございますっ!!^0^












>jojoさん
おお!
いい言葉だなー!!

Dreams come true !
Yes, We can !!

どんどん鼻息荒くなってきましたよー!!
そうだそうだ!めぐろは目黒とは違うんだぞ~!
そういうことですよね♩
ありがとうございますっ!!^0^

2009-11-19 22:17 │ from めぐろのY子 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-19 22:53 │ from │ │

ぶちょ~~!
やっぱり『めぐろのY子』じゃなきゃいや~~ん(o;TωT)o

オフ会でもコメントでもみんな『わいこさぁん!』って
呼ばせてもらってたじゃないですかぁ!!

皆さんのコメントのようになんとかブログ名そのままにしてほしい!!に一票です!!

2009-11-21 00:18 │ from 緑鳥 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/404-61d45358