めぐろのY子より ホーム » 課外授業 » リアル脱出ゲーム 「廃倉庫からの脱出」

リアル脱出ゲーム 「廃倉庫からの脱出」

タイトル記事の前に、今、
出版社さんから連絡きたのでご連絡です!

Y子本、とうとう出版予定日決定いたしました~!!

正式タイトル
ハハお元気ですか?
めぐろのY子より

2010年3月12日発売予定!!

(書店によって前後することがあるそうです)


タイトルから微妙に父がはずれてるのがアレですが、
とりあえず、
みなさまのおかげで
ここまでたどり着きました!

ありがとうございます~~~!!!


いつもいつも感謝感謝です.
また、これからも情報入り次第、
随時お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!



と、いきなり話ははずれますが、


先日、ろじっくぱらだいす
ろじぱらさんににお誘いを受け、

リアル脱出ゲームなるものに行ってまいりました!


何それ?って思いますでしょ。

私も全然意味がわかりませんでした。


でも、興味本位で参加してみたんです。


そしたらね~~~!



大人になって、
こんなに夢中になれる遊びがあるのかって位、
本当に面白かったんですっっ!!!


詳しくはろじぱらさんがレビューされるそうなので
そちらをご覧ください。
私は思いのたけを綴らせていただきます!!


リアル脱出

リアル脱出ゲームについての詳細記事→コチラ


ちなみに子羊がツイッターを始めました。
子羊ツイッター
こひつじ日記の中のツイッター



大人になってこんなに夢中になるのって
↓ ↓ ↓


そうそうないです・・・
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

ちょうど、ワタナベさんの日記チェックして
後編楽しみにしてたところだった!!!
Y子さん行ったんだ!!!
いいなー面白そうです。
GWかー・・・
夫の実家に行かないといけないな・・・(正月帰らなかった)

2010-01-13 20:12 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

わー[絵文字:v-238
いいなー、ろじぱらワタナベさんとお友達v-10

脱出ゲームv-12
プレッシャーv-12
さわやかヘンタイ呑み?
スクミズ話になると、わかんないかもなーv-275

2010-01-13 20:17 │ from arust │ URL編集

これは楽しそうですね

うちの女子高校生に教えてあげよう…
私でもできるかしら…
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

2010-01-13 20:57 │ from Susie │ URL

Y子さん、行かれたんですね~。
基本、メンドくさがりなんで謎解き苦手かも…
なクセして推理・サスペンス小説は好きだったりする、ヘンな子です。。。

Y子本の発売日、決まったんですねー♪
当日は本屋にダッシュだわ。
もちろん、仕事終わってからだと思いますけど^^;

2010-01-13 22:09 │ from ねーさん │ URL │

いいな~~
ろじぱら見て「うぉおおお!行ってみたい!」と思っていた矢先でした。
次回公演を楽しみにブックマークしちゃいましたよ(≧▽≦)ノシ☆

Y子本 3月なんですね。
薬局の待合にも置いちゃいそうな勢いですよ。
楽しみにしております~~~^^

2010-01-13 22:25 │ from やまざき@文鳥 │ URL │ 編集

楽しかったですねー。

さすがのイラストに吹きました!
ホント良く特徴をとらえてる(≧▽≦)
Y子さんがろじぱら的変態話を描くとどうなるのか?と想像してニヤニヤしてます。
まだまだ世の中には出会っていない楽しい事がいっぱいあるんだなあ!また一緒に遊んで下さいねー。

2010-01-13 23:50 │ from ミルトン │ URL │ 編集

こんばんはー!

おおーっ!!
3月12日ですか♪
楽しみですねー!!!

リアル脱出ゲーム、面白そう!
ぜひやってみたいですけど、
東京かぁ・・・;
面白い物はなんでも東京なんですよねー!

2010-01-13 23:57 │ from なみなみ │ URL

決定!

しましたかっ!!
おめでとうございますぅ~~。

この厳しい冬の乗り切ったらY子本が待っているのね。あぁ待ち遠しいよ~~~

超刺激的なゲーム。
おばちゃんも入ってみたい、、、けど。。。

2010-01-14 07:54 │ from rei │ URL │

おめでとーー♪♪

楽しみだねーーー!!!

脱出ゲーム・・・面白そう・・・
でも、出不精なのでお尻が重いのよね~~
誰か連れてってくれーー

昨日、発見したんだけど
アゴの所にウブ毛より濃い毛が1本・・・
ヒゲ???
どんどんオヤジ化してるよ・・・・オレ

2010-01-14 09:36 │ from mama │ URL │

こんにちは。私は「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」のシンと申します。

境界性人格障害という病気と4年間他闘っております。

ブログを始めて人との繋がりというのがいかに大事かという事に気付きました。

まだ開始間もないブログで恐縮なのですが相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

返信お待ち致しております。

応援ポチして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

2010-01-14 10:04 │ from シン │ URL

脱出!

そうですか、そうですか!
脱出できた人だけが飲み会に参加できる出すね。
そして、その覚悟がいる飲み会からも最終的には
脱出しないと帰れないということですね。

ところで・・・本を購入した場合は、
定期的(?)に開催されているビリーin目黒に持っていけば
サインをしてもらえるのですか?


2010-01-14 12:20 │ from Luis-JP │ URL │

ワタナベさんとお知り合いでしたかwww
どちらも毎日日参しております。
今年もよろしくお願いいたします。
本楽しみです!

2010-01-14 12:27 │ from くーさん │ URL │ 編集

面白そうなゲームですな♪ 
じんにょろりん的にはその後の[ろじぱら飲み]に興味がいくわけで、、、、ははは
さわやか変態くんたちが気になって気になって、、、ふふふ

2010-01-14 15:28 │ from もみじん │ URL │ 編集

私も飲み会が気になります。
是非レポをーっ!

2010-01-14 19:01 │ from みずな │ URL

>aiko@デザイン事務所さん
おおっ!ろじぱらさんのレポート
読まれましたか!
もう、aiko@デザイン事務所さんには
是非オススメしたいイベントでしたよ。
GWの4月29日から5月5日までやる!って
主催者はおっしゃってました。

でも・・ご主人の実家は大事です^^










>arustさん
いやいや~脱出ゲームは面白いです。
でも・・・その後のろじぱら飲みは刺激的です!
ある意味覚悟はいりまっせ。
大人の覚悟・・・・・
彼らはやはりウワサにたがわず
すごい奴らでございます・・・
「??」って顔をすると懇切丁寧に
説明もしてくれますし^0^;










>Susieさん
できますできます!
きっとSusieさんなら脱出もできるかも~!
※ちなみに私は脱出できなかった・・・

会場には小学生からおじいさんまで
いらっしゃいましたよ!
ホント楽しいんだから~^0^









>ねーさんさん
あらあらあら
絶対ねーさんならなんなく解いちゃうと
思うようなレベルですよお。
頭で考えるのではなく、人とのコミュニケーションで
沢山ヒントをもらって解く感じなんです!!
きゃっきゃ!

サスペンスお好きなら尚更!










>やまざき@文鳥さん
ああ、ああ
やまざき@文鳥さんなら全身で楽しめる~絶対に!
基本、ビリーイベントにきてくださる方達は
お好きだと思うなあ~~
次回GWには是非!

薬局の待合室に置いてくださるなんて
嬉しいです~~^0^
でも、置いていい内容・・・だよ・・な・・・









>ミルトンさん
ホントこないだはありがとうございました!
ろじぱらさん達の素顔が見れて、
脱出ゲームも面白かったけど、
ろじぱらの真実実況レポ!って感じで
ドキドキワクワクいたしました^0^!

また何かありましたら是非、
お声をかけてくださいね~うきっ!










>なみなみさん
そうですね~
たぶんGWは東京かなあ~~
でも、もともとは大阪でやってたみたいです!
私と同じチームになった人見知りイケメンが
以前の大阪イベントの評判を聞いて、
京都からわざわざ来たって言ってましたから!
(人見知りなのに・・・)

また情報キャッチしたら流しますね~^^











>reiさん
厳しいっすね~
厳しい冬です!
寒くて死にそうです~~~!!!

でも・・・もう春はすぐそこ!
桜の枝にはふっくらと何かが萌え始めましたよ!
冬きたりなば、春とおがらし・・・違う・・・

そんな風に待ち遠しく思っていただけて
私もY子本も心から喜んでおりますよっ

もうちっとお待ちくだされ~~^0^












>学大アネキ~
私が連れてく!重たいお尻肩に背負って!
アレは面白いですよっっっ!

アゴの濃い毛は「福毛」といって
福を運んでくる大事な大事なおケケです。
絶対抜いちゃああきまへんで!
オヤジになろうとも
おじいちゃんになろうとも・・・








>シンさん
はじめまして!
ブログの方、見させていただきました。
その病気は良く存じております。
私の知人は治癒(ほとんど)いたしましたよ!
ですから望みはなくさないでくださいね!

私も応援ぽち!させていただきました!











>Luis-JPさん
いやいや~


・・・・実は私は脱出できなかったです・・
だから・・・今もまだ倉庫の中におるわけです。
寒いよ~暗いよ~こわいよ~~!!


で、定期的(はなはだ?)に開催されてる
ビリーイベントインめぐろは、この春
形を変えて何かしようかね?
と頭を突き合わせてるところでございます・・・^0^;










>くーさんさん
今年もよろしくお願いいたします!
ろじぱらさんは、天才でいらっしゃいますね!
いやあ、驚きましたです。はい。

本の方も着々と進んでおりまして、
くーさんさんのご期待にそえれば
ホントに何よりでございます!^0^











>もみじんにょろりんりん!
ああ~~~あ~~あ~~~~~あ~~

アナタにはあのメンツ、あの場は
それこそ水を得た魚のように、
羽を得た鳥のように、
のりたまを得た、Y子のように、
うってつけでございましょう!

もう・・・・爆笑オンパレードでございますよお。

2010-01-14 19:02 │ from めぐろのY子 │ URL │

いやぁ~❤
3月12日ですね ヾ(´ε`*)ゝ
すごーく楽しみにしています☆

2010-02-04 20:33 │ from Lico │ URL編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/448-7bad8a44