めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 「静か過ぎて危険」なハイブリッドカー!

「静か過ぎて危険」なハイブリッドカー!

静かが売りのハイブリッドカーに
「接近通報装置」が義務化されたそうで・・・。


確かに、ハイブリッドカーは静かです!




後ろにソッと寄り添われてたのに気付いて

「うわっ」

と驚いたことは何度もあります。



それでも・・・


それでもわかるんです!!


わかるんです~~っっっ!!!


ハイブリッドカー


そんな私も
↓ ↓ ↓


今では立派なお局気配を漂わせ・・・
↓ ↓ ↓

こっちもオススメ!
コメント
非公開コメント

ハイブリッドカーの静けさに何度驚かされた事か…

って、iPod聞いてるのが悪いんだろ!と言われると、反論出来ないんですが(汗)
でも、聞いてない時も…静かでびっくりしたさー!
うぉっ、いた!!感が、ハイブリッドカーなんだなぁと気づいた、三十路のある晴れた日(遠い目)

2010-01-30 00:29 │ from ねーさん │ URL │

私も♪

私もそんなときがありまして…おかげさまで
あだ名は「妖怪」となりました。気配を消して
後ろに立っていることに気づいた相手が
「出たな妖怪!」という反応を示したのが
その由来です。

~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨

2010-01-30 00:36 │ from Susie │ URL

すごく分かります!
自分も無意味に書類をバサバサさせたり、上履きにスニーカーだったのをサンダルにしてベコンベコン音出したり。
驚かれる人には、逆に周囲に気を配ってろよっ!、って心の中で思ってます。

2010-01-30 02:39 │ from いわくら │ URL │

歩くハイブリッド、Y子はん
それに驚く方が理不尽ってもんです

ハイブリッド車は静かさが売りだったのに
いつの間にか悪者に・・・確かに「せつない」ですね~

それを言うなら、自転車の方がもっと危ない
接近通報装置は自転車にこそ設置すべきと思うけど



  時代なり人も車も騒がしく

2010-01-30 08:56 │ from 酔虎 │ URL │ 編集

ああ、オーラを発散させるの、とても大切だと思います。気配と言い方じゃなくてね、オーラ!存在感!
あたしゃY子さんと逆で驚く立場です。ビクッて驚く方。
上司の方も勤務中はその方の仕事に集中して、注意散漫に仕事しているんじゃないと思うんですよ。不意打ちで仕事中に割り込まれたらそりゃ驚きますわ。
接近通報って仰っているのも、声を掛ける側の心遣いてなもんで、職場のマナーじゃないでしょうか。

2010-01-30 08:57 │ from みずな │ URL

そっか~~~

Y子嬢がイラストレーターにならなかったら
忍者に向いてたかも~~~ぷぷぷ
あっ,今想像した・・・・
似合うかも~~~♪

2010-01-30 09:48 │ from mama │ URL │

接近通報装置がどんなものか分からない私は、いわゆるガッツ石松を思い出してしまいました。

『ピロピロ~ン♪接近します、ご注意下さい。ピロピロ~ン♪』

↑万が一当たってたらチョー驚き。

2010-01-30 11:54 │ from 正宗 │ URL編集

気配を消すとは…

オヌシ…忍びの者か!?

2010-01-30 12:01 │ from ひめこひめ │ URL

私の職場にもいます!
すぐ驚く人!
職場では周囲の気配をなんとなく察知しつつ
自分の仕事に集中!というのが基本でしょう。
そういう人に限っておおげさに驚くから、
周りも不快ですよね。
とはいえ、色々工夫されたY子さん、
なんだかかわいいです。

2010-01-30 17:38 │ from なつみ │ URL │

気配を消すって至難の業、 だのにぃ だのにぃぃぃ
最初から気配が無いって...気配が無いって...
何たる事よ  ヒョ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


壁にヒビあり障子でメバリ、背後にY子あり
     ドキッ   Σ州 ̄ 台  ̄ノ州ノ!!! 

2010-01-31 08:00 │ from もみじん │ URL │ 編集

>ねーさんさん
イポ!イポユーザーだ~^0^
私もイポも変なのばっか入れられて
活躍してますよ~^0^

最近入れたのは「般若心経」・・^0^;








>Susieさん
はははは^0^
いいなあ~その温かい反応・・
「出たな妖怪~」
いきなり怒られるより、いいよな~^^;







>いわくらさん
うははは^0^
サンダルでわざわざベコンベコン音させたんですね!
なんだかわかる~^0^
気配薄いと努力しますよね~^^









>酔虎さん
そうですねっ!自転車こそ居場所が微妙なので
接近通報装置必要ですよね~^^

私のチャリには幸いついてるんですよ・・・
「キキーキキキキー」・・うるさいって?・・・








>みずなさん
そうなんですよね~
新人の私には「気配さえマナー」って
本当にわからなかったんです。
痛い思いは全部財産だ^0^








>学大アネキ~!
もう~きっとエロいの想像されたでしょ?
すっごいの想像されたでしょ~~~っっ?
NOとは言わせません!想像してくださったんでしょ!!??
エロいの~~!!










>正宗さん
マジでガッツがついてたら、
正宗さん、アナタに子羊進呈しますよ!
新鮮ラムですよ!
あ・・・・子羊に気付かれないようにしなきゃ!










>ひめこひめはん
忍びというよりは、ドラえもんからもらった
かくれマントを愛用してたのが原因かと・・・










>なつみさん
確かに、なんとなく「そこまで驚く!?」って位
おおげさなリアクションだった気もします・・・
が、気がするだけで、元上司なんで何も言えません~













>もみじんにょろろんちょろんちゃん!
見ざる着飾る言わざる

あ・・・なんか違う・・・

2010-02-01 22:21 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/466-da8ed4d7