めぐろのY子より ホーム » Y子本!? » 2日間連続ドラマ「ゲラまでの道!」

2日間連続ドラマ「ゲラまでの道!」

昨日は節分でしたね!

豆、まきましたか?


我が社では、「豆まき作法」がありまして、
1つの窓につき、「鬼は外!」で一粒、窓の外に投げ、
「福はウチ!」で一粒、自分のお口に入れます。


窓が4つとドアが1つなので、
それぞれに3粒ずつ、外にまかれ、
3粒ずつ、それぞれのお口に入ったワケです。



そんな和やかな空気の中、
一つの包みが届けられました・・・・


それは、「ゲラ」という、

「もう、戻れないよ・・・」との
印刷所さんからの最後通告みたいなものでした・・・



そこで、ゲラに至るまでのドラマを
二日連続でお送りしますね。

ふふふふ・・・


Y子本01

ープロローグー

1ブロガーとして、ショコショコ
マンガブログをアップしては
1人喜んでたアラフォーY子、
ある日、某出版社のM女史に
「本、出しませんか?」と持ちかけられます。


ひゃっほう~~~!!!

年がいもなく、大喜び。

02


さあ、全然ハラハラしないけど
ドラマはどう展開してくのかっ!?


明日に続きます。



↓↓↓↓↓ Y子本の進捗状況でございます。

富士山


[おわび]
ちょっとバタバタしててコメント返しが遅れてます。
もうちっと待っててくださいね。
私も、アレやらないと、なんだか寂しくて・・・^^



ココを押すと
↓ ↓ ↓


Y子ちゃんが喜ぶかもよ。
↓ ↓ ↓


コメント
非公開コメント

いよいよっですね!
本の発売を楽しみにしてますよ!

2010-02-04 22:23 │ from ケイコ │ URL │ 編集

もうちょっとだね!♪

がんばってるよね~~!!うんうん
ホント本を出すって大変なんだね!
でも、がんばってるよ!ホント!!!
これからも応援するよ~~!!
力の源は、やっぱマユパン???

2010-02-04 22:28 │ from mama │ URL │

どれがセレクトされたんだろ~!?
たのしみ♪

ぜひサイン会もやってください^^

2010-02-04 22:47 │ from よーこ │ URL │

入稿・出稿って、懐かしい言葉だなぁ。
私の前を、幾つの原稿が通りすぎていった事か…
編集作業に関してさっぱりかっぱりな私は、誤字だけ見て最終チェック地点にメールでお願いしていただけなんですが。
でも最後は無事にフリーペーパーになってましたよ^^;

Y子さん、中腹のように感じますが大丈夫!
最後はちゃんと無事出版まで行きますよ~♪

2010-02-05 00:10 │ from ねーさん │ URL │

昔、ソフトウェアのマニュアルが紙だった頃、画面撮影だの、ゲラだの、赤入れだのにオロオロしておりましたわ。何冊分も赤入れしていると、もーなんだかわからなくなってきて・・・あれって、効率悪いですよね。

最後の山登りの絵もちょろっと本に入っていたらかわいいな♪

2010-02-05 00:34 │ from Susie │ URL

お疲れ様ですー。

赤字入れ、ファイトです!
メルマガも、面白いです!
大活躍ですねー、Y子さん。

うーん、順調に進んでいるようなのに、問題が?
初めての事って、意外な所に落とし穴があったりしますよね。
でも、Y子さんの夢ですもんね。素敵な本を出してくださいねー。

2010-02-05 01:14 │ from ももち │ URL │ 編集

もうちょいですね(≧∇≦)ガンバって☆
楽しみにしてますよ~♪

2010-02-05 09:26 │ from きなこぱん │ URL │

小生、千葉県ど田舎に臨終、じゃなかった在住の身
Y子本が最寄の書店に入荷されない恐れこれあり

しからば事前に書店に直談判、Y子本の緊急大量入荷を
要請する所存につき、出版社と発売時期を当武呂愚上で
開示願いたくご依頼申し上げ候

2010-02-05 10:19 │ from 酔虎 │ URL │ 編集

ゲラッゲラッゲラッバーリハー(中森明菜)

いやーゲラ。
わははは。ゲラ。

仕事的には、第一回ゲラを頂いて
スペースにイラスト描く仕事でしか
書籍ゲラ見た事ないです。(流通の仕事が多いんで・・)

でも
ちょっとうらやましかったりする♪
「自分の本のゲラ」ですもんね。
愛情タップリ。
楽しみにしてます。

2010-02-05 11:02 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

あと少しですね(^^)
待ちに待った本が手に出来る・・・嬉しい!!

裏日記、今週も楽しく読みました。
マツジュン・・・本当に偶然に近くのコンビニで出会うかも・・ですよね・・
福岡じゃあ、絶対ない!! いいなぁ~

2010-02-05 11:03 │ from yutayutayum │ URL │

豆まき!

うちも同じようなもですが、
かけ声は・・・

「鬼は外!」窓の外に投げ、
「福は口!」で口に入れます。

2010-02-05 12:21 │ from Luis-JP │ URL │

恵方巻ばっちり食べました。
去年買ったスーパーに方位磁石を貰ったので、方位もぬかりありません。

今年の豆まきはですね、
「鬼はぁ外ぉー、福はぁ内ぃ、鬼もー内ーっ。
皆さーん、こっちですよぉー」(両手ブンブンで遠くにアピール)
・・・・としている家族がいました。
・・・・・・・どれだけ家に招き入れるんだ・・・・。

ゲラだぁ、わぁい。
本、楽しみにしています。

2010-02-05 14:19 │ from みずな │ URL

そんなーアラフォーもなにも
そりゃ喜びますよぉ~!

ってか、思いっきり喜んでおきましょうよ☆

2010-02-05 20:11 │ from Lico │ URL編集

>ケイコさん
>学大アネキ~!
>よーこさん
>ねーさんさん
>Susieさん
>ももちさん
>きなこぱんさん
>酔虎さん
>aiko@デザイン事務所さん
>yutayutayumさん
>Luis-JPさん
>みずなさん
>Licoさん


「ゲラ」って言葉で反応したアナタ!
業界人ですね~。
昔は色校って言ってたんですよね~

なんだかちょっと解りづらいお話なのに
読んでくれてありがとう。
コメントくれてありがとう。^^
恵方巻は食べれなかったけど、
豆食べたから今年もなんとかなるじゃろ。

ゲラ出てから、パソコンと見つめ合ってばかりで
人間と口を聞いていないじょ~
うが~ひーがー


だから、ありがとう^^

2010-02-06 20:06 │ from めぐろのY子 │ URL │

出版の持ちかけがあったけど、
やっぱり結構厳しいんですね。
でも、それをも楽しめちゃいますけどね!

2011-01-13 11:22 │ from AUZ │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/472-fe6fc221