めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 雪の日に白い携帯を落とす

雪の日に白い携帯を落とす

いよいよ

Y子本、明日の発売となりました。


アマゾンから既に届いた方も
いらっしゃるようで、
皆さんの反応が気になるところです。^^;


今日はとても暖かい、
春のような陽気でしたね!


まさかおとといの晩、吹雪いていたとは思えない、
そんな暖かさでした。


そう、吹雪いてたんです。


雪がベチャベチャと、地面を埋め尽くす、
雨雪でした。

春なのに~春のはずなのに~~~っっ!!


雪古

Y子本読まれた方、もし、よろしければ、アマゾンの書評欄に
一筆よろしくお願いいたします。


たまたまいい人に見つけてもらって
↓ ↓ ↓


良かった~~~
↓ ↓ ↓

こっちもオススメ!
おおっと!!

2008/03/25

コメント
非公開コメント

わぁ~、見つかってよかったですね、Y子さん。
人の情けが暖かい雪の夜でしたねぇ。。
(演歌の世界だ…)

2010-03-11 19:29 │ from キム │ URL │ 編集

届きました!

Y子本、先ほど届きました!

携帯電話、見つかってよかったですねー。
そして、ぬれなくて良かったです…
わたくし、おズボンの尻ポケットに入れたのを忘れてて、
おトイレにぽちゃーんと落としてしまったことがあります。
もちろん買い替えでございました。

本、読み終わりましたら、感想をアマゾンに書き込みしま~す。
まずは、初出版、おめでとうございます。

2010-03-11 19:35 │ from じゃんぼおかん │ URL │ 編集

見つかってよかったね~^^

今日、フラゲできそうです
今、再配達待ち☆

たのしみ~~v-22

あとで、アマゾンに感想書き込みます^^

2010-03-11 19:48 │ from それいゆ │ URL │

まさに・・・

踏んだり、蹴ったり、殴ったりのような夜でしたねぇ。
風邪引かなかったかしら…

読んでるだけで痛いような寒さと焦燥感が伝わってきて、ぶるっ!
そんな中、人の優しさは身に沁みるような温かさで、ほっ。。。

私も人の災難には最善を尽くそっと。
でもって、携帯落とさないようにしよっと。
私のも雪の日保護色バージョンなんで…

いよいよ明日ですねー
「めぐろのY子」本のバースディ!おめでとう!

明日はたくさんの人が泣いたり笑ったり、
疲れた心も癒されて優しい気持ちがあふれちゃう!
携帯落とすなら明日だぞっ (違うか…)

2010-03-11 20:42 │ from くぅ │ URL │ 編集

届きました。

Y子さ~~ん。
今日、本が届きました~~(≧▽≦)
いや~面白い。
予約した甲斐がありましたわ。
娘がちらっと立ち読みして、ぷぷぷと笑いながら、なかなか返してくれませぬ。

アマゾンにも感想入れますね~~~(‐^▽^‐)/
携帯、無事でよかったですね。( *´艸`)♪

2010-03-11 20:44 │ from momoka │ URL

きくばり

Y子さん、こんばんは~!

誰のか分からん落とし物に、そんな気配りが出来る人は、きっと素敵な人じゃろうねぇ♪v-344

時々見かけます...
電柱から生えちゅう金属棒に手袋を片方ぶら下げちょったり、生け垣にカギ付きのキーホルダーがひっかかっちょったり!
あれはぜ~んぶそういうことやったがやね~♪v-21

あ、今日AMAZONから届きましたぞね!
フルカラーでまっことスゴイぜよ!!
本棚に「Y子さんコーナー」を作りますきねぇ♪v-218

2010-03-11 20:51 │ from MarcyURL

(≧m≦) これから読みますw

そういうのって普段の行いへのプレゼントw
きっとY子さんもどこかで誰かに
そっと心遣いしたんですよ♪

そして本届きましたーーーーーー!
(´ε`*)チュしました。届きましたか(笑)。

2010-03-11 20:51 │ from 桃子 │ URL │ 編集

届きました!

一足早く、Y子本が届きました。
Y子さんの由来もわかり、愛欲の日々? も綴られており、さっそく「くすくす」笑いました。

おめでとう!
さっそく宣伝します!!

2010-03-11 21:15 │ from tecology │ URL

本買いましたよー。
って、明日発売なんですね。
普通に新着棚にいっぱい積まれてましたよ。
やっぱ、本だと一気に読めるんで、また楽しいです。

携帯見つかってよかったですね。
自分はやっぱ、雪の中落として見つからなかったなー。




2010-03-11 21:36 │ from アゴゴン │ URL

キタ~~~~~ッ!

帰宅後発見!
夕飯を食べながら読みました。(まだ半分)
ガハハしながら食べていたら
口を噛みましたぞ。

面白い&かわいい~~!
これからも応援しています。

2010-03-11 21:36 │ from こきゆ │ URL

読みました!

近所の本屋には3冊置いてありましたよー。
でも私はアマゾンで予約、今日届いてさっそく読みました。
結婚式の話は何回見ても泣けます・・・。

以前子供をベビーカーに乗せて散歩中、すれ違ったカップルに「あ、片方ない」と言われ、あわてて見たら靴片方なかったんです。
で、慌てて探したら木の枝にぶらさがってました。
枝に靴が片方ぶらさってるという、一見変な絵ですが
それを見た時はすごいホッとしました。
初めて靴をはかせた日だったので。
でも携帯はもっと大事ですよね。
見つかって良かったです!

2010-03-11 21:44 │ from あお │ URL │

見つかってよかったよ~~
だって、あんなメールやこんな写真が・・・
あ~~~良かったぁ!!
しかし、ホントあの日は寒かった・・・・
手がかじかんで、泣きそうになりながら帰ったよ。。。

2010-03-11 22:05 │ from mama │ URL │

嗚呼 ヒトの情けが身にしみるねぇ。。。
よかったです ほんとに。
善いことしてると善いことがかえってくるne(^^*) 

2010-03-11 22:10 │ from もみじん │ URL │ 編集

見つかって良かったですね~
私も無くしたら、ホント泣く。。。

犯罪の可能性を減らすためというので、指紋認証できる携帯にしておく、という方法もありますが。
発売されたばっかりの頃「よほどヒトに見られたらマズイっちゅー立場の人が買うに違いない」なんて笑ってたんですけど…
(浮○とか、○わきとか、ウ○キとか)

いやいや、落とした時の事考えたら笑ってられないですよね(--;)

2010-03-11 22:40 │ from ねーさん │ URL │

わー携帯、見つかってホント、ホント良かったですね~!
身近にあるから便利に使っているけど、実はそこにはものすごく大切な宝物が詰まっているんですよね、ケータイって。バックアップしておこうっと。

アマゾンから本日発送のメールが来ていました~。
すでに届いている方々がうらやましい!


2010-03-11 23:11 │ from すみれ │ URL │ 編集

Y子さんが、みんなに幸せ(ブログ)をおすそ分けしてくださるから、まわりまわって 携帯も見つかったんですね。
本、届きました。
とってもいい感じにまとまってます。ああ、予約して本当に良かったです♪v-238

2010-03-11 23:13 │ from りぼん │ URL │ 編集

考えようによっては

ついてますよっ!Y子さんっ。
雪の中、悲惨だったけど、
その雪の中に落とした携帯が無事だったんですもの。
ついてるに決まってますって!!

初出版と同時に携帯が無事戻ってきたなんて
らっき~~~♪
と、思っちゃいましょう!!

PS.まだ読んでませんけど、PC前に本置きながらコメントしてます。
>楽しいものはあとにとっておきたくなる性格の私…。

2010-03-11 23:23 │ from ねこ │ URL編集

携帯、見付かって良かったですねー!

知ってたらアレですけど、携帯のバッテリーのカバーを外すと白地にピンクの点々が打ってあるシールがどこかに見えると思います。

そのシールは水分に反応するとピンクの点々が滲むように出来ている(『水没シール』で検索してみて下さい)ので、もしソイツが滲んでいたら中の基板が錆びちゃってる可能性が有ります。

そうすると、今はちゃんと動いていても突然動かなくなったり、最悪データ全消失とかなりかねないので、もしシールが滲んでいたら今のうちに修理に出すかどうにかしてバックアップを取っておいた方が良いっすよ。

データ全消失とかしたら、俺なら多分寝込みます。

2010-03-12 06:03 │ from 正宗 │ URL編集

私、初めてアマゾンのレビューを書きました。
多分5件目なんですけどね、名前でないの、何ででしょうかね。

携帯見つかってよかったですね。
必至になるのも分かりますし、押し寄せてくる不安事項も良く分かります。
その上で、最後のコマがヒシヒシと頷けます。
うんうん、そうなんですよぅ。

2010-03-12 08:21 │ from みずな │ URL

今日は来るかな?

Y嬢の本。今日は来るかな?

早く読みたいな、、、。

で、携帯に耳、ついてるの?
かわいい~!
(多分ほんとはついていないのでしょうけど)

オヂサンである私は、
卯年(卵ではありません)なので
ウサギに親近感を覚えます。
お茶碗、箸、取り皿、弁当箱。
ウサちゃんです。

2010-03-12 10:14 │ from ぎうぎう? │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-12 10:48 │ from │ │

レビュー入れました

涙がどーっと出てしまいました。。。
私、3人目の子供がおなかの中から天国へ
だったんです。
漫画からブログの皆さんからの気持ちが
そしてY子さんの気持ちがすごく伝わってきて
泣けました。
もう随分前のことだけど、ここを読むと
きっと子供たち2人も「うちと一緒だ」と
言うと思います。
すごく良かった!
読後感がとっても良かったです。
感激してレビュー速攻入れました(笑)。
子供たちはこれから。感想が楽しみです(´∀`*)
まだまだY子さんのブログに付いていきます♪
ありがとう♪

2010-03-12 12:14 │ from 桃子 │ URL │ 編集

九州のみのばーです。
先日桜も咲いたっていうのに、ココも雪化粧におおわれました。

携帯見つかって本当に良かったですねぇ~。
都会での親切は、余計身にしみるような気がします。(田舎者ゆえ)

2010-03-12 12:47 │ from みのばー │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-12 13:01 │ from │ │

携帯見つかってよかったですね!
以前息子のクマのぬいぐるみも同じように道でなくし、
親切な方が分かりやすい高い場所に置いておいてくれたのですが、私は下ばかりみていて全然気がつかなくて、周囲を何週もしていた・・ということがありました。(^^ゞ見知らぬ人の親切が本当にうれしいですよね。(^^)
ドリームワーカー出たんですね!すばらしい。(^^)私もいつも楽しく拝聴しているコーナーなのですが、水曜から胃腸炎で寝込んでいてラジオ聞けませんでした。本当に残念です。(T.T)

2010-03-12 13:18 │ from とり │ URL │ 編集

Y子さんのお人柄

いつも思うけどY子さんの人柄が、こういう小さい親切を引き寄せてるんですよね~

良いお話しを分けて頂いて、今日も有難うございますヾ(´ε`*)ゝ

2010-03-12 13:58 │ from Lico │ URL編集

イヤッ!

携帯見つかってよかったですね。

でもでも、それより...
多分私とy子さんは同年代だと思いますが、

「中年」という表現にショック!!

まだまだ認めませんよ。
「大きいお姉さん」でいきましょう!

私はまだ、息子の友達にも「おばちゃん」とは呼ばせません! 「○○のお母さん」なら許してやります。

自分で言っちゃダメ!

2010-03-12 14:07 │ from ゆう2 │ URL │

(^^)良かった・・・

ウサギちゃんの携帯、可愛いですね(^^)
連れ去られなくって良かった。
日頃の行いのたまものですよ・・・・Y子さん!!
本・・・(TT)・・・本
今日手に出来ると思って来たのに、今日の6時以降じゃないとLoppiが使えないみたいで・・・あぁぁぁぁぁ~ん・・・受け取りが月曜日になりそう・・・・

2010-03-12 14:40 │ from yutayutayum │ URL │

エピソードの宝庫

Y子さんの毎日って、面白いようにネタの宝庫ですよね。まるで、こういうブログを書き、こういう本を出す星のもとに生まれてきたみたいに。

天職なんですね、きっと。

明日、本が届くみたいです。楽しみだなぁ。読んじゃうの勿体無くて、チビチビ読みそう。

2010-03-12 16:20 │ from 若女将 │ URL

届いた、読んだ、感動した!

……これだけじゃ足りないな。
ブログで読ませてもらってる時と同様に、クスッと笑ったり、じわっと心が暖かくなったりしました。
以前に読ませてもらった逸話もまた面白く。
というか、何回読んでも、オチを知ってても面白さが薄れないのが魅力ですね。
座右の書には向かないですが(笑)、周りに勧めたくなる一冊です。

携帯、無事見つかってよかったですね。
見つけた人も探しやすくて濡れない場所を探して暫く歩いたのかも。
優しい気持ちをありがとう

2010-03-12 17:39 │ from コザキ │ URL編集

届いたよ~
でも読むのはこれから、楽しみはゆっくりと土日に



  愛欲に疲れた中年濡れねずみ
      貴方を探す雪ふる夜更け(Y子)

見事な一首です
まんま一曲の演歌ですね・・・
   

2010-03-12 22:50 │ from 酔虎 │ URL │ 編集

アマゾン、今朝ポストにとどいていました!
帰宅後にY子本を読むのを励みに、今日いちにち仕事をがんばりました!

やっと形になり、世に出ましたね。
ほんとうにおめでとうございます。
すごくうれしいです。
仕事帰り、ちらっと本屋に寄ったら平積みになっていましたよ!それを見てまた嬉しかったです。
それと、帯コピーもうれしいな♪

携帯、助かってよかったですね。
プルルン♪

2010-03-12 23:30 │ from よーこ │ URL │

>キムさん
しのつく雪に
人の情けの染みる夜
貴方を探して今日もいずこ
悲しい女の恋の歌

キムタムで、曲つけてくださ~い!








>じゃんぼおかん
わ~おかんちゃ~ん!!
お久しゅうございます~
癒しの女神のおかんちゃん、
貴方に会いたい雪の夜
。。。。いかんいかん、演歌調が
あとひいてる・・・・^^;








>それいゆちゃん
それいゆちゃん、ありがとう~^0^

もう、色々と心理分析して
面白おかしくプロっぽく
アマゾン書き込んでください!
(ってうそです!^0^;)









>くぅちゃん
携帯って普段、あまりにも存在が
何気ないので、なくなって初めて
存在の重要さがわかるんですね~

途中から本当に真っ青になりましたよ。
寒いのもあったし、あのデータ全部なくしたら
知り合いがほとんどいなくなるかも。。。って^^;

落としても目立つように、鈴とかつけとこうかな~^^








>momokaさん
おーおー届きましたか!
ありがとうございます!^0^
そのように、楽しいご感想を聞くと
とても嬉しく思いますです!!
娘さん共々、ありがとうございます!^0^

アマゾンもよろしかったら
是非入れてくださいませ。ワクワク










>Marcyさん
ああ、ああ、ありますねえ。
電信柱に手袋一個とか、生け垣に鍵付きの
キーホルダーとかね~ありますね~^0^
皆、気にはしてくれてて、自分じゃどうしようもないから、
目立つ所に置き直してくれるんですね!

あと、Y子コーナーなんて、もったいない!
ありがとうございます!!
そのコーナーに増えるといいですけどね~^0^









>tecologyさん
お求め、ありがとうございます!^0^
それに・・・・「愛欲の日々・・・」
す、す、すみませ~~ん!!!
ホントお恥ずかしい・・・ああいう場だと
何を言い出すかわからない自分が一番怖いです~
ははは

それに、雪の中に無くされた携帯、
今はどこで何して暮らしてるのか、気になりますね!










>こきゆさん
ああ、ああ、こきゆさんも
ありがとうございます~~~っっ!!
ご飯食べながら、ご自分のお口も食べながら、
Y子を味わっていただいたようで、
心から感謝感謝です^^

嬉しい言葉をありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします^0^











>あおさん
ご近所の本屋さんにありましたか!
ありがとうございます!^0^
何度も泣いていただいて、描いた甲斐があります~

それにしても初めてお子さんにお靴をはかせた日は
それは記念に残ることでしょう。
更に、落とした靴を枝にかけといてくださった某さんの
温かさが思い出を更に際立たせてくださったようで、
ステキなオハナシありがとうございました^0^









>学大アネキ~!
そうそうそう!!
確かに「あの写真見られたら、まずい!!」
って、思ったのもありましたよぅ^^;
あと、読む人はいないと思うけど、
やばいメールの内容とか。
やばいって言ってもやらしいワケじゃあないですよ!
って言い訳してる時点で既にあやしいですよね。
いやあ、やらしいメールしてませんて。
してないって!してないって言ってるでしょうがっ!
・・・・ハッ・・・







>もみじんにょろちょろんぱこんちゃん
人の情けが身にしみる、
寒さ染み入る今宵の酒
ああ貴方恋しや雪見酒
1人で今夜も氷結なめる

(スイマセン・・・演歌調気に入っちゃって・・・)










>ねーさんさん
も~~~~^0^
(浮○とか、○わきとか、ウ○キとか) って~
そっか~その時には指紋認証できる携帯に
しとけばいいのか!って思っちゃった方も
沢山いるかもしれませんよっ!

って・・・・かんちゃんが読んでたりして。

って・・・指紋認証携帯になってたりして・・・









>すみれさん
ありがとうございます!
アマゾンそろそろ届いた頃でしょうか。

携帯には思いの外、沢山のデータが入ってて、
うっかり持ち忘れて会社にきちゃって、
すっっごく不便な日がたびたびあります。

うっかり無くした日には、それこそ
大変な目にあう自分が目に浮かびます。。。^0^;









>りぼんさん
ありがとうございます!

>ああ、予約して本当に良かったです♪
なんて言っていただいちゃって、
ちょっと嬉しすぎて、お尻がムズムズします^^

一言で人って幸せになれるんだな~って
身をもって思います^0^ありがと!








>ねこさん
そうですねっ!!!
ついてますよねっ!!!
真っ白い雪の中に白い携帯落として、
見つけちゃったんですからねっ!!
いや~幸先いいわい!
やったあやったあやった~^0^

って考え方、大好きです♩









>正宗さん
なんと!
知らなかった~!!
慌ててカバーはずして、見てみました!
ピンクの点々ありましたっ!
そして、全然にじんでなかったです~!!

すごく貴重な情報をありがとうございました!

そして、水玉がにじむ前に
拾ってくれた某さん、ありがとう!^0^









>みずなさん
うわおう~~
アマゾン書評、ありがとうございます!
5件目ですねっ!
早速見させていただきます!

みずなさんにはいつもお世話様です^^
おかげで本も出来ました。
ありがとう!^0^









>ぎうぎう?さん
最初に言っておきます。スミマセン。

・・・・でも・・・・

きゃわいい~~~~!!!!
全部うさちゃんなんですか?
全部うさちゃんなんですね(⌒▽⌒)

そこにまたまた親近感覚えました♩
あはあは^0^












>#1さん
お久しぶりです!
ローラーブレードやられてますか?
面白いですね!
もちっとしたら載せたいと思います^^
(今、キャンペーン中なので)
ご連絡、ありがとうございました~^0^








>桃子さん
そうでしたか。
そうだったのですか。
お互い、一生胸に残りますよね。
桃子さんもそっと1人で胸にしまってたんですよね。
たまにはね、そっと表に出してね
思い出してあげるといいんですよね。
今回、そんな貴重なきっかけになったとしたら
私は出した甲斐があったと思います。
ありがとうございました^^










>みのばーさん
おお!九州初桜の後は春の雪ですか!
桜もびっくり!花をそっと閉じて雪対策でしょうか^^

ホント、寒くて疲れてて情けない気分の時に
思いもかけない親切さに出会っちゃうと
私はもう~涙もろくってねえ~^0^;

都会の砂漠で出会った、ささやかな親切に
ホットな夜となりました^^












>#2さん
ありがとうございます!
とても嬉しくて、思わずコメント入れてしまいました。

そんな風にご紹介いただいて
輪が拡がっていって、
そして、皆で一つのことについて語り合えるのって
ステキだなあって思います。

ありがとうございました^^









>とりさん
おお!
親切な方が息子さんのクマさんを、ですか^^
いいお話ですね~^^
自分への親切も嬉しいけど、
家族に施された見知らぬ人の親切って
身にしみますよね!

そして。。。ドリームワーカー・・・
恥ずかしかったけど、秀島さん最後だって言うし、
勇気出しました!^0^










>Licoさん
ありがとうございます^^
人柄について褒められたり普段あまりないので
とても嬉しいです。
いつもLicoさんのコメント読ませていただいても、
Licoさんご自身、とても心が澄み切ってる方だなあって
思います。
きっとLicoさんの周りは優しい方ばかりなんだろな~^^










>ゆう2さん
はははは^0^
ごめんなさい~~!!
なんかね、子羊とかね、女子高生とかね、
若い者が周りにいると、
どうしても悪びれてしまうんですよ~

でも、私も認めない同盟参加いたしますっ!
また言ってたら、激しいツッコミお願いしま~す!!^0^










>yutayutayumさん
おお!ロッピー!
ローソンさんでお受け取りですね!
ありがとうございます!^0^

私の携帯を使った某かの犯行とかあったら
なんだかやだな~とか思っちゃいました^^
どんな犯行になるか思いもつかないけど、
住所録使ってどーのこーの、とかね!
ホットしましたよ~^0^








>若女将さん
若女将さんも書籍注文してくださって
ありがとうございます!
とても嬉しいです^^

エピソードの宝庫、といいますか、
こういうのを描くようになったら
自然とこういう事件(?)が増えたというか、
うっかり見過ごしてたことを見過ごさなくなったというか
そんな感じなんです^^;
たぶんアンテナ立ててるんでしょうね~










>コザキさん
おおっ!コザキさんも!
ありがとうございます!^0^
結構あっさり描いてるので、
そんな風に言っていただくと
ありがたくて恐縮です~^0^
確かに座右の書になりようがないですよね^0^;
座右の書が描けるようになるまで
あと40年位、かかるかな~^0^










>酔虎 さん
師匠!
届きましたか!
なんとな~くコワイです!
昔の作品なので、詰めも甘いし・・
(と、既に言い訳が始まる自分。。。)

しかし、演歌ってハマると
すべて演歌調になっちゃうもんですね~!!
師匠も一発どうぞ!









>よーこさん
ああ、よーこさんには長いこと応援していただいて、
ホントありがとうございます!^0^
結局続けてこれたのはそんな皆さんのおかげ。
皆さんがいなかったら、絶対難しかったと思います。

これからも皆さんと心を通い合わせて
いい作品ができたらいいな~って思います。
ありがとうございました~^0^

2010-03-13 22:17 │ from めぐろのY子 │ URL │

そういう小さな心遣いにグッときますよね。

2011-01-14 09:29 │ from イギリス │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/522-0f251229