めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » バラされた話

バラされた話

Y子本のカバー(ブログ左上に掲載されてます)



なんとな~く素朴で

美味しそうな感じがいたしませんか?



それもそのハズ、

デザイナーさんは「餅太郎」のイメージで

餅太郎

デザインしてくださったそうなんです!

確かに、なんだか似ているぞ!!




そのデザイナーさんは、とてもキレイでクールな感じで、

まったく生活感がありません。






と、最初は思ってたけど・・・^0^


五味




しかしインコに”ポンチ”と名付けるあたり、
↓ ↓ ↓


この方もタダモノではないと思いました。
↓ ↓ ↓

こっちもオススメ!
最後の手段

2008/03/21

合格祈願!

2010/11/24

コメント
非公開コメント

かわいいっ

デザイナーさん、魅力倍増。
この表紙、Y子さんの作品の雰囲気を上手に現しているな~と思っていました。やっぱり、装丁のプロはすごい。

中学生のとき、お上品なお母様がいる同級生の家で、インコがずーっと「ちゃっぷい、ちゃっぷい」(お母様の口癖)と言っていたのを、久しぶりに思い出しました(年齢がバレますね)。

2010-06-07 11:22 │ from 若女将 │ URL │

先日、ムスメに私の独り言を隠し録りされました。
最近のケータイって、録音機能がついているんですよね…
仕事中の私の独り言って、相当なので…
その日もかなり絶好調で…そのインコちゃんレベルというか、
Y子さんといい勝負というか…

学校で晒されていないかと…

授業参観日が近いので心配です
(^_^;)

2010-06-07 11:42 │ from Susie │ URL

ナルホド、餅太郎!
たしかにカワイイ色使いですよね。特に黄色。

インコ好きのわたしとしては、かなり萌えました♪
デザイナーさん、ココロの中は私と似たようなものなのねぇ、と勝手に親近感。
しかし固有名詞を覚えさせちゃうとヤバイですね。
「何やってんだか、○○さんは!」とかね。

聞き間違いではないと信じているのですが、我が家のミニチュアダックスは私のしゃべりをマネします。
「なんでなの?なんなの?」とホントに私の声マネでやるんです!でも他人は信じてくれない……。

2010-06-07 15:35 │ from よーこ │ URL │

実家にいます。名は遠里(エンリ)

私が産まれた時から今も生きてるでっかいインコが実家にいます。
オウムだと思ってたんですがインコらしく
トラックのバックの音とか
電話の真似とか、どんぐりころころの歌とかをやります。
と思っていたら
いつしか、父親の声で
「アイコーーー(怒」と言うようになりまして・・・・。
近所に聞こえるから、お願いだからホント、やめてけれ~~~(涙)って感じです。
ベロが黒くて子供の頃は怖かったな・・

2010-06-07 17:53 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

あんな先生によろしく

 祖父母を連れ族旅行で温泉宿に行ったときでした。
 祖母がカゴの中に向かって
「オウムさん、こんにちは~。こんにちは~。」
おそらくは絵日記のようなオウム返しを期待してたのでせう。
 私の妹が一言。「ばあちゃん、それインコだよ。」

 事故から一週間、リハビリを開始しました。
医者曰く「回復速度が異常。」 はっはっは!
 早く治して頑張って、お金稼いで、お嫁さんをもらい
親孝行に祖母孝行をするのです。

 あんな先生の件、よろしくお願いします。

2010-06-07 22:16 │ from ひろ │ URL │

こ~え~
自動録音機(いや、機械じゃないが)

部屋で一人でいる時に、うっかり何か声に出した事をいつの間にやら世間様に晒されたら…
きゃー!!

2010-06-07 22:47 │ from ねーさん │ URL │

よっこいしょ―いち―♪しょーいちー♪
へっくしょいのスケ♪   これらを頂きマンモスぅ♪

餅太郎のパッケージをイメージした  ちゅうことは...
Y子ちんは花咲か爺さん  なんだ...。 
なるほど なるほど。 花咲か爺さん。

2010-06-07 23:44 │ from もみじん │ URL │ 編集

お久しぶりです!!

毎日ブログを見させて頂いているのですが
コメントをするタイミングをいつも逃してしまって・・・
が、しかし!!
インコの話題となれば逃すわけにはi-233

インコバカの私としては
Gさんのインコちゃんが羨ましいです♪
うちのインコたちは誰も喋らないので・・・
インコ語は喋りまくるんですけどね(笑)

特に私が電話をしていると
インコたちの合唱もヒートアップしてきて
何の音?とよく驚かれます
慣れてくると
今日もインコ元気だねと言われます(笑)

でも全員に私の口癖マネされたら
ちょっとイヤかも・・・
今のインコ語のまま我慢します!

2010-06-07 23:59 │ from れんこん │ URL │ 編集

インコの出来事はコントのような話しですね(笑)
インコ飼ったら何しゃべるんだろうな~
後悔しそうだけど気になる

2010-06-08 00:23 │ from いわくら │ URL

わかるわ~。
昔飼っていたインコがおしゃべり上手で、かなりハッキリ言葉を発するのですが、
いつも最後に「ぐへへへ」とわけのワカラン音を出していました。
「これ何て言ってんねやろ?」と首をひねる私に、母が一言。
「あんたの笑い声だよ」
…かなり似てました。

2010-06-08 08:03 │ from mayublue │ URL

てっきり自前でデザインしたものだとばかり思ってました。

一口にデザインと言ってもジャンルが多々有るからですかね。シロートなので良く知らないまま適当な事言ってます。

よっこいしょーいち!

2010-06-08 13:55 │ from 正宗 │ URL編集

よっこいしょーいち。
私も言ってしまう・・・・

インコが人間の言葉を喋る時って、酒枯れしたような声ですよね。

昔、飼っていたインコ。
「チュン!チチチ!!!チョッ!」と鳴いてたのに、いきなり「・・・・・みきんこちゃん・・・・」ってハスキーな低音で囁いた時はゾッとするくらい怖かったな(笑)

2010-06-08 21:22 │ from みきんこ │ URL │

>若女将さん
わっはっはっは^0^
お上品なお母様が「ちゃっぷいちゃっぷい」って
言ってたのをインコちゃんが覚えちゃったのですね~^0^
カワイイ~~
っていうか、私すっごくそのCM知ってます!^0^









>Susieさん
はははは^0^
へええ~~~携帯に録音機能があるんですか~!
私も知らなかったし~、かんちゃんに録音されてたら
ホントかな~りマズイです・・・
授業参観でのご無事を祈っております^0^:









>よーこさん
確かに!固有名詞はマズイですね~!
特にお仕事関係の方がいらしてて、
その方の名前だったりしたら!きゃー!!

よーこさん宅のミニチュアダックスちゃんの
口まね聞いてみたい!^0^
声までってすごいなあ~是非!ミクシィとかでアッププリーズ!










>aiko@デザイン事務所さん
ちょっと大爆笑してしまった!!!^0^
お父さんの声で「アイコ~~~(怒)」って
ちょっと面白すぎますよ~~イタイ・・・腹イタイ・・・
あは・・あは・・・あはは
ツ、ツ、ツボに・・・あはは








>ひろさん
あんな先生ですね!
カラサワ先生達皆さんで、こちらのコメント欄をお読みに
なられたらしいので、あんな先生もきっとオッケーですよ^0^♩
お祖母様カワイイですね~
私そういうお話大好き!
祖母孝行報告、楽しみにしてますよ!
お大事に♩









>ねーさんさん
いやはや。。。ねーさんさんが1人お部屋で
何をつぶやいてるんだろうって想像したら・・・
きゃ~~~~~~~♩

なんか1人で赤くなってしまいました!
失敬失敬!!








>もみじんにょろりんぷるんぷるんちゃん
じーさんじゃな~~~~~~~いっっっ!!!!
おじさんと言ってくださいっ!!
子羊と日々、立派な尊敬されるようなおじさんになるべく、
精進しておるのですからっ!









>れんこんさん
おおっ!お元気でいらっしゃいますか!
インコの話題に食らいついてくださってありがとうございますっ^0^
インコ語でインコちゃん達はオシャベリされてるんですね!
それはそれでかしましくてカワイイ^0^♩
人間語で話しだしたらちっと・・・・面白いかも~あはは







>いわくらさん
インコちゃん飼ったら何しゃべるか?

ふふふ・・・

友人宅のインコは「引っ越しのサカイ」を
延々と歌ってましたよ^0^








>mayublueさん
スイマセンスイマセン!!!
もう~~~
「ぐへへへ」は面白すぎます~
さっきから腹が裂けそうです~
インコ面白い~~~
っていうかmayublueさんの笑い方面白いです~^0^








>正宗さん
自分で自分のものをデザインするのって結構難しいんですよ。
占い師が自分のことは占えないとか、
霊能者が自分の守護霊が見れないのと似てるような
感じかな~と思うのですが。

多分思い入れが激しくなっちゃうからかな~^0^かかか








>みきんこちゃん
それはコワイ!
怖いけど笑った^0^
いきなりハスキーな声でリュウが「Y子ちゃん」って言ったら
ものすっごく漏らしちゃいそうです・・・ジョー

2010-06-08 22:05 │ from めぐろのY子 │ URL │

6ヶ月も遅れてコメントしてすみません!

でも、でも、最近まれにみる爆笑ネタだったので、思わず。。。

Y子さんの絵がかわいくて好きです。カレンダー2つ買ったら、海外にも年賀状いただけますか?

2010-11-20 02:03 │ from Corvallis │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/610-756dc59e