めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » モニカ~~っ!!

モニカ~~っ!!

またまた初体験ですっ♥





この年になっても、色々と新しい体験ができるなんて、

私ってラッキー♩



「あれ?こうなるの?」

「まあ!こうなるんだ~」

「へええ~~~こういうもんなの~」



いちいち新鮮ですっ!


この夏はどんな初体験が待ってるんだろう~


ワクワクどきどき夏の初体験、

楽しみだなあ~~~


もにか



口にしたことはかなうって言うけれど
↓ ↓ ↓


微妙にズレると困っちゃうもんです!
↓ ↓ ↓
コメント
非公開コメント

あらら~!
Y子さん、頚椎痛めちゃったんですねぇ。
人によっては完治に時間がかかりますが、気長にゆっくり治して下さいね。
ちょっとでも違う症状とか出たら直にお医者さんに相談ですよ!
あっ、私整形外科でリハビリ助手のお姉さん(?)やってます。
お大事に!

2010-06-08 21:57 │ from へっちー │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-08 22:40 │ from │ │

えっ!それは大変でしたね。大丈夫ですか?
追突ってコワイですよね。防ぎようがないですし。
たかが追突されど追突ですが、Y子さんは軽傷でよかったです。
以前知り合いに、事故5年後にめまいの後遺症が出た人がいました。診断結果は「事故の振動による、三半規管のなかの砂が出たため」のこと。
三半規管のなかには砂が入っていて、それが飛び出ちゃうと体のバランスが取れなくなるとか。…コワイ。
お大事になさってください^^モニカも。

2010-06-08 22:47 │ from よーこ │ URL │

正しい用法で使われたみたいですね(笑)

ちなみに肩こりがひどくて首つり
もとい、首のばしをやっていた頃、何か身長が伸びてました。
あははは。。。

2010-06-08 22:50 │ from ねーさん │ URL │

わー大丈夫ですか?
首は長引くこともあるのでゆっくり治療なさってくださいね。

我が家全員が通う整骨院さんにもウォーターベッドがあって、初めての時は「何?この極楽は!!」と感動しましましたよ。BGM付きってなんかすごいですね。
曲調と水圧が連動していたら面白いかも。

2010-06-08 23:50 │ from すみれ │ URL │ 編集

オーーノーー何て事e-350 事故られちゃったんですね。
首痛めてしまうとやっかいですよぉ じんにょろりんも通院リハビリしましたe-350
首のばしマシーン ←これ恥ずかしいくらいに吊られてしまって... 正直、やってる間誰にも見られたくない程の顔面崩壊状態 でも記念に携帯に撮ってもらうのもいいかもよ~ん。
ウオーターベッドマッサージ ←これやったことな~い、自宅に欲しい一品だなこりゃ。
通院タイヘンだけど気長にリハビリ続けてね。

2010-06-08 23:51 │ from もみじん │ URL │ 編集

え~っ!!大丈夫ですか?ムチウチ辛そうですね。早く良くなるといいですね。ゆっくり治療なさってください。

リハビリっていろいろあるんですね。
ウォーターベッドマッサージはちょっと憧れます。

2010-06-09 00:09 │ from ぺあとら │ URL │ 編集

こんばんは。
私の場合は、ぎっくり腰になったときに病院にあるアトラクション機器(!)で遊ばせてもらいました。
腰の骨を伸ばすため(?)の装置なのでしょうが、軽快なリズムが流れながら座席が上昇し、仰向けになります。その後、腰を伸ばしたり戻したり交互に繰り返します。
終わりの時間になるとまた座席が下降しておしまいになります。
当時、遊園地みたい…と思いながら通っていました。同様な装置の写真がありましたのでURLをつけておきます。

【追記】
URLの下にある「商品導入事例」のボタンをクリックしてびっくり。行っていた病院の名前と写真が…。同様な…ではなく、ズバリそのものだったようです。

2010-06-09 00:58 │ from mm │ URL編集

お大事に!

Y子さん、そりゃ災難やったねぇ!!v-12

むち打ちは、最初が肝心!
きちんと治しちょかんと、また何年か経って出る時があるがやき!v-7

自分も歳がいってから、頸椎のヘルニアになって...。v-356
しばらくは無理せられんぜよ!v-344

2010-06-09 01:29 │ from MarcyURL

お見舞いを申し上げます

この度はお見舞いを申し上げます。

ご主人は大丈夫でしたか?
かようなことを申し上げるとご気分を害されるかも
知れませんが怪我で済んで不幸中の幸いかと。
愛車が盾になってくれて、最悪の事態を防げたんですよ!

私は本日、松葉杖のフィッティングを行いました。
 ひろ「んー、もう少し延ばして頂けますか?」
 看護師さん「すみません。それが限界なんです。」
…首のベルト(コルセット?)も松葉杖も特注に。

2010-06-09 01:57 │ from ひろ │ URL │

お大事に

大丈夫ですかぁ!?

私もムチウチしたことあって、同じリハビリしてました。
でもあれ、気持ち良いですよね~(笑)

大した事なく、”気持ち良い~”と喜んでいられる状態ならば良いのですが。

何はともあれ、お大事に~
仕事、し過ぎないようにしてくださいね♪

2010-06-09 02:14 │ from AKKO │ URL │ 編集

なんてこった~

いっくら自分が安全運転していても、
後ろから突っ込まれちゃったらどうしようもない・・・
まったく災難でしたね。

細くたおやかなY子さんの首が・・・!
ウブで可愛いモニカのバージンが・・・!
・・・かんちゃんは?

お大事にね!

2010-06-09 07:33 │ from くぅ │ URL │ 編集

えらいこっちゃ

(°□°;)ぬわんですってええええー
ムチウチですってええええー
(携帯で変換したら「鞭打ち」ってでましたわ。( ̄∀ ̄)かん様とプレイですかぃ)


お気をつけあそばせええええー

2010-06-09 08:26 │ from ひめこひめ │ URL │

お大事に・・・

普段の仕事でも目・肩・腰を酷使してるでしょうに、その上ムチウチって大変ですね・・・・充分治療して下さいね。
昨日のインコ記事にもコメしたかったのに出来なかったんで、ここで・・・名前のポンチは反対から読むとって事ですか?

2010-06-09 09:40 │ from yutayutayum │ URL │

大丈夫ですか?

実は、私も2週間前に信号待ちで停車中に追突され、現在通院中です。
私も首のけん引をやってますが、なかなか良くならないので
今日から近くの接骨院に通うことにしました。
車は全損・・・・(車検を受けた直後だったのに)
最近、本当についてないです。
でも、Y子さんも同じだと思うと、ちょっと勇気がわいてきました。
お互いにがんばりましょうね。

2010-06-09 10:21 │ from スコシ │ URL │

おお

きゃーオメデタ!と思ったら
やってないし、ってY子さん・・・・。

かんちゃん、流血しとるし~~
大丈夫ですか?
かっこいい唐沢先生に首ウリウリされて
早く良くなって下さいね!

2010-06-09 11:34 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

首が上手く動かない!
そんな時、力の湧き出る合い言葉。

よっこいしょーいち!(何気に気に入ってます。全国の横井正一さんごめんなさい)

ウォーターベッドマッサージは気持ち良さそうだなぁ...お大事にどうぞ。

2010-06-09 12:53 │ from 正宗 │ URL編集

やってないとか...

やらなきゃだめでしょ(笑)

ムチウチってそんな風になるんですね...
お大事に。
早速、カラサワ先生に出張してもらわなきゃっ!

ところで、カラサワ先生のお勤めのHPはアクセス数が急激アップしたんじゃないですか?
イケメン見たさの乙女たちのクリックで(笑)

2010-06-09 14:33 │ from ゆう2 │ URL │

本文とは関係ないですが

最近、仕事で何度と、東京へ行っています。
片手に地下鉄マップと片手にあいぽんを持って、東京中グルグル。

で、渋谷とか、その辺周辺の地下鉄に乗っている時、
ここでY子嬢が乗ってきても絶対見分けられるだろうな~。

で、もし、逢ったら、
「Y子さ~ん」なんて、言っちゃうんだろうな。なんて考えている、田舎者。

東京に何人人間が住んでいるだと、思うんだ~と、セルフツッコミをしながら、
脳内漫才を楽しんでいたのは、間違いなくボクです。

2010-06-09 14:41 │ from ぎうぎう? │ URL │ 編集

私が行ってる接骨院でもお水のベッドあります^^
お大事にしてください(^O^)/

2010-06-09 15:54 │ from 水戸大家 │ URL

あららら。
むちうちの症状ってその様に出るんですか。リハビリで早く良くなりますように。(大変だと思いますが…)
お大事に…。

2010-06-09 19:15 │ from jyuzou13 │ URL │

お大事に...

私も好きです。
よっこいしょーいち
あー、歳がばれますね。

冗談はさておき、
微妙なお年頃のY子さん
たかが、むちうちと侮らず
しっかりリハビリして下さいね。

モーニカ~♪

2010-06-09 20:54 │ from あんず │ URL │

>へっちーさん
なんと!整形外科のリハビリのお姉さんでしたか!
それは心強い!
ちょっとでも違う症状ってどこまで言っていいものかわからず・・・
この肩凝りは昔からあるような、この背中のコリも
昔からあるような、お腹イタイのとかまで網羅していいのやら
ホントどこまで申告したらいいのやらわかんなくて~^^;









>#1さん
なんと!#1さんもご経験者!?
あの首つり・・・首のばしマシーンやられましたか!
ホントにどうしようもなく、おマヌケな姿さらしてます・・・
#1さんのアドバイス、しかと受け止めました!
サンキュです!^^








>よーこさん
なんと!5年後に症状が出る方もいらっしゃるのですか!?
そ、それは・・・こわい・・・
かんちゃんもモニカが入院の目に遭って、
相当悲しがってます。。。
あの悲しがりようは、私のケガじゃあなくて、
絶対モニカからきてますわ・・・^^;










>ねーさんさん
まじで!?
あの首つり・・・首のばしマシンで背が伸びるのですか!?
それは・・・・社長に教えてあげなきゃ!!
変な薬買って飲む前に、首つりマシンを買え!と。
一石二鳥だし~^^











>すみれさん
おお!あのウォーターベッドを
ご家族全員で体験されましたか!!
気持ちいいですよね~^^
BGMの白鳥の湖は、なんと!あのマッサージと
調子が合ってるんですよ!!
ただ・・20分位同じフレーズを聞かされてると
気が狂いそうに・・・・ううう・・・









>もみじんにょろりんつるりんちゃん!
なんと!じんにょろちゃんも首つりマシンやられたのですか!?
ホントになんとも言えず「・・・・」ってマヌケさらし放題です。
携帯で「ちょっと記念に撮ってもらっていいですか~?」
って言いづらい雰囲気なんですよ~そこは!
皆さんナゼか食べ物の話ばかりされてて、私は吊られながら
「・・・・・・・」って聞くばかり・・・









>ぺあとらさん
ありがとうございます。
この頭痛と吐き気さえなくなれば・・・と
頑張りますわ~
ウォーターベッドマッサージは、気持ちはいいですよ!
ただ、曲を選べるとか無音でもいいとか
選択肢があると、更にいいんですけどね~^^;










>mmさん
すっご~~~い!!!
見させていただきました!
なんだかリハビリ施設というよりは、
スポーツクラブみたいにどこもオシャレですね~っ!
この機械に乗りたいな~!!
いいな~面白そうだな~^0^
良いご経験されましたね!(ギックリ腰はアレだけど。。。)








>Marcy さん
なんと!頸椎のヘルニア!?
それって辛そうですね~っ!
Marcyさんこそご養生くださいよお。
なんだか年を重ねると、こう、
体の話が多くなって参りますね~^0^;
お互い気をつけましょうね~









>ひろさん
スイマセン!松葉杖のフィッティングって
なんだかつい、クスス^^っておかしかったです。
いや、大事なことなんですけど、
フィッティングっていうと、つい、洋服のを想像しちゃうもので。
まあ、特注サイズということはオーダーメイドってことで
特別仕様はなんだかセレブ感あっていいですよ~^0^










>AKKOさん
なんと!AKKOさんも同じリハビリを!?
仲間だ!仲間!!

こういう時にかぎって、ちょっとややこしいお仕事がきてまして、
「この頭痛はこの書類のせいなのか、それともムチウチのせいなのか」
と、日々逡巡しております^^;










>くぅちゃんさん
そうなんですよ~!!
かんちゃんが悲しがってるのは私の首というより、
モニカのバージンなんですよ~!!!
まだ付き合い始めて2ヶ月なんで、相当悔しいらしいです。

あはは・・・^0^;










>ひめこひめはん
はっはっはっは!^0^
ひめこひめはんソレいけてまっせ!
「鞭打ち」使わせていただきますっ!!!
「プレイのしすぎで鞭打ちの後遺症が・・・」って
・・・・誰に言え言うねん~~~っっっ!!

それより、携帯変換で「鞭打ち」出てくるひめこひめはんが好き









>yutayutayumさん
うほほほ~^0^
なんだかご心配ありがとうございます。
つらつらとお優しい文面の最後に
「名前のポンチは反対から読むとって事ですか?」
と、軽いパンチがツボにハマり、
ニヤニヤいやらしい顔でこれを書いてます^^
そうですっ!反対から読むとステキなんです~っ!!^0^











>スコシさん
なんと!!似た状況にビックリ!!
私どもも、渋滞で停車中にゴツン!で
後ろのドアが開かなくなってしまったんです!!

ムチウチって首が痛くなるのかと思いきや、
頭痛と吐き気の「二大イヤな症状セット」なんですね~!
全損はキツイですね~。モニカのお尻より大変そうで。
お互い病院通いは大変ですが、頑張りましょうね~っ!!^0^/









>aiko@デザイン事務所さん
そうなんですよ~!!
ちょっと聞いてくださいよ~!
ムチウチ記事書いたらば、
カラサワ先生から直々に「お大事に」メールがきまして、
きゃーーーー!!!って女子高生のように
喜んでるトコなんですよ~!!!
貼ってもらわなきゃ!どこに!?何を!?きゃーーーー!!!








>正宗さん
正宗さん・・・「よっこいしょーいち」をご使用いただいて
ありがとうございます。^0^
もう・・・ほとんど死語と化してたところ、
アナタが復活させてくれると、確信いたしましたっ!
全国の横井正一さまも喜んでくださることでしょう!
布教活動頑張ってくださいね~~~っっっ!!









>ゆう2さん
ふっふっふっふ^0^
ゆう2さん、さすが鋭い!
どうも乙女達のクリックは激しかったようで、
カラサワ先生からお礼メールが来てしまいました!
そして・・・「いつかいらしてください」と
ご招待までされてしまいましたよっ!!!
な、な、何着て行こう・・・ウキウキ♩
・・・・老人リハビリセンターなんですけどねっ^0^;









>ぎうぎう?さん
なんと!
それは絶対声かけてください!
私は渋谷近辺に出没しておりますからっ!!
渋谷とヒガシムラヤマに行かれた際には(ヒガシムラヤマは無いか^^;)
是非!私らしき人全員に声かけてください!!
私だったら、マジで飲みにお連れいたします~~!!
私じゃなかったら・・・はははは^0^;









>水戸大家さま
なんだかとても「ご老公」的なお名前に
イスの上に正座し直しましてコメ返しさせていただきます候。

ありがたき言葉ありがたく頂戴いたし候。
水ベッド有りとのこと、それ幸いと思い候。

はは~~m(_ _)m












> jyuzou13さん
ありがとうございます~^^!!
私もね、よもや「つわり!」ってホント思ったですよ。
大したもん食べてなかったのでね。食あたりはないな、と。
でも、原因となる記憶がない!(悲しい・・・)
これはこれは・・・と病院に行ったら・・・
初めての経験でございました。











>あんずさん
くっくう~・・・
年は出ないようにしてたのに、子羊に新聞アップを頼んだところ、
うっかりモザイク忘れられまして・・・
くっくう~・・・微妙な年がバレバレです^^;

でも・・・よっこいしょーいちは、
なにげに使うと重いものもひょいっと!

2010-06-09 22:22 │ from めぐろのY子 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-10 10:47 │ from │ │

体調いかがですか?

読んでてすぐに思いましたよ。
「これ、絶対ムチウチってる」って。
そうしたら案の定っ!

首って、衝撃かかると本当気持ち悪くなりますよね。
その衝撃かかった部分を起点にどんどん体調悪くなっていく場合もありますから・・・

牽引は「もう大丈夫」って思っても、通い続けてください。
あとは体調の具合をよーく観察してくださいね。

ほんと怖いんですからーーーームチウチって!!!

2010-06-10 21:44 │ from みきんこ │ URL │

>#2さん
おお!40年前のご経験談をありがとうございます~

やはり・・・やはりそうですよねっ!

首を吊られること8分・・・これが効くのか?と
いつも疑問に思っておりまして・・・

なんだかその神主様がまだご健在でいられたら嬉しいのに、と
心から思ってしまいました。

ちょっと検索してみます~
ありがとうございました!!







>みきんこさん
そうなんですっ!「ムチウチって」ってるんですっ!!^0^;
なんかね~いきなりクララ~ってめまいがするんですが、
これも症状の一つですかね~
まさかね~自分がね~
色んな体験させていただいてますっ^^;
とりあえず、「もう大丈夫!」って思っても
通い続けたいと思います。
ただ・・・お医者さんがなんか冷たいんだよな~・・・くすん

2010-06-11 20:11 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/613-411ca049