めぐろのY子より ホーム » 思い出話 » 雨の思い出

雨の思い出

雨の季節になりました。




今、手持ちの傘が1本となってしまいましたっ!


不思議と傘って減っていくものなんですね~。


傘は私にとって「消えもの」的存在なので、
高価なブツには手が出ません。



逆にものすご~く高価なものを手に入れたら、
絶対電車とかお店とかナントカに
忘れてこなくなりますかね~^^;



多摩湖


警戒心バリバリだったので
↓ ↓ ↓


ちょっぴり胸痛む、そんな思い出です
↓ ↓ ↓
コメント
非公開コメント

プッ。
おじさんの顔がも~ダメ(笑
見かけで判断できませんね。世の中。
Y子さんのお人柄ですね~

いつも楽しませてもらってます♪

2010-06-16 18:08 │ from vivian │ URL │

おじさんのしゃべり方、実家は和歌山ですか??

2010-06-16 18:09 │ from ちくわ │ URL │

私だったら

断っちゃうかも・・・・
山ですもんねえ・・・・
目の下すごいですもんねえ。

ちなみに私も傘をなくす事があるので
この前思い切ってフンパツして
ウン万出してオーダーで傘を作りました。
風が強い日は壊れるかヒヤヒヤで
逆にさせません・・・。

2010-06-16 18:25 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

素敵な思い出

おじさん、見た目はアレだけれど(笑) とっても良い方だったんですね。
「お礼をするので待ってて」と言っても、スッと立ち去っていただなんて、何だかちょっとカッコイイ。

ひょっとすると歩いている間も、Y子さんの緊張も肌で感じて、怖がらせないよういっぱいおしゃべりして下さってたのかもしれませんね^^

2010-06-16 18:35 │ from ボナロン │ URL編集

優しさ

優しいお方に出会って良かったですね。

なんというか、良い人ばかりでないと疑いを持つようなことのない
平和な世の中であれば良いなと思います。

2010-06-16 20:38 │ from へのへのもへじ │ URL │

何だかすごく優しい気持ちになれました。
私は最近自分の事ばっかりだったんで
人に優しくしたい という気持ちが湧いてきました!
ありがとうございます

2010-06-16 21:26 │ from 串子 │ URL

うそ、すごーい優しい!
良い方でよかったですね~!
ところで、おじさんの嵐の情報源は今きいてるラヂオ?
おじさんに幸あれ。

2010-06-16 22:08 │ from よーこ │ URL │

その人は

天使だったのでは?
時々人間風の格好をして現れるそうですよ。
Y子さんが良い人だから、きっと助けにきてくれたんですよ。
良かったですね。

2010-06-16 22:53 │ from Maple │ URL │

世の中には小さいオジサンを見る人がいるらしく、、
(小さいオジサン=妖精)
Y子さんが出会ったオジサンは大きいオジサンだから
大きい妖精だったとか?w
いやいや、親切な人っているもんですね。
心が温まりました。

2010-06-16 23:39 │ from sion │ URL編集

優しい人だな~♪素敵な思い出ですね。

私は基本傘を持たないんですが、雨足が強くなると比例してテンションがUPしちゃいますw
なんか好きなんですよね、雨。

2010-06-16 23:57 │ from みさき │ URL │

それは、ちょーいいおじさんですよ!
私ゃー何度「そこのコンビニまで!!」って声かけようかと考えた事か(アリャ)

ダッシュすれば2分という事に気づいてから、そんな事考えなくなりました。
おかげで駅ナカのNEW○AYSの売上は、傘1本分減ったかもね~
あはは~w

だって、その時以外使わないビニ傘なんぞ、余分に買えるか!(財布にも痛いんじゃー)←切実

2010-06-17 00:08 │ from ねーさん │ URL │

優しい方だったんですね。
親切は廻るものですから、そんな人に助けられたのもY子さんの人徳ですね。
うぅ、私も愚痴や文句を言うばかりじゃなく少し人に優しく生きねば…(- -;)反省

2010-06-17 00:15 │ from youkannt │ URL │

あ、そうそう。
ケイサツ屋さんですけどね。
当事者でなければ、面白がってるのはいくらでも~って感じですけど。
当事者になると、結構面倒くさいですよ。

電車で痴漢捕まえて鉄道警察で事情聴取受け、地元のスーパーで痴漢被害があった時に「薬局でこんな事があったんですが」って話したら小○井警察まで事情聴取行くはめになった経験者が語りました。

ちなみに危害を加えた輩に対して打撃はダメだそうです。
危害を加えるという前提で反撃してるから、向こうが裁判起こした場合に負ける可能性があるそうです。
一番良いのは関節技。
固定してる間に、相手が動いて折れた分には「自分から怪我をさせようと思った」という意識が低いととられるから、裁判されても負けないそうですよ~。

と、○金井警察署の刑事さんが教えてくれました(爆)
総合格闘技のジムに行こうかと、当時真面目に考えました。

2010-06-17 00:19 │ from ねーさん │ URL │

それはきっとトトロだったんだと思います。

2010-06-17 00:20 │ from マンボ#5 │ URL │

夜分遅くにナンたらカンたら

おじさん、ずっとしゃべってたんですよね?
あ~、それって気を使ってたのかも?ですね。
イイ人だなぁ~。 ^^

2010-06-17 02:29 │ from Linus │ URL │

雨の中を走る同級生の女の子に

 中学生3年のときに、似たような(?)経験が。

 雨が降りしきる学習塾の帰り道、1年生の女の子が
傘もささず走ってまして。
 傘に入れてあげようかと思いましたが、
「こんなデカいキモいのが声掛けたらかわいそう」
と、黙ってその子に傘を押しつけて走って帰りました。

 次の日、私を知ってたらしいその子が傘と、
お礼の手作りクッキーをもってきてくれました。
義理とはいえ人生初の手作りクッキーはうまかったです。

 おじさんも声掛けるの、照れくさかったと思います。
他意はなくとも照れくさい生き物なのであります。

2010-06-17 02:32 │ from ひろ │ URL │

y子さんって ホントにいいエピソードがいっぱいありますね。 いい話だなぁ~。
ここで私の自慢話をひとつ・・・私の傘、もう19年 大切に使ってますよ~。

2010-06-17 07:39 │ from さんちゃん │ URL │

例によって・・・

おじさんの顔、ご本人とクリソツなんだろなー。
この間の家族旅行の写真も、クリソツで嬉しくなったもんなー。
それにしても、この優しいおじさん、強烈!

人は外見で判断しちゃいけないんだ!の経験、私もあります。
とても反省し、その後気をつけるよう心掛けてますが、
やっぱり超警戒モードに入っちゃいますよね。
本能的に警報鳴っちゃいますもん。

良い人に見えて実は・・・ってケースもあるしね・・・

おでこに善人レベルメーターでもついてれば分かりやすのなぁ。

2010-06-17 07:52 │ from くぅ │ URL │ 編集

いいオジサンでよかったけど
やっぱ、コワいよね~
街中ならともかく、山の中だし・・・
つか、山の中に一人ってのも心配だ。
娘にそんな話聞いたら、親としては複雑だな~
「走って帰って来い」って行っちゃうかも。
何かあってからでは遅いからなぁ。

2010-06-17 09:39 │ from mama │ URL │

これは勇気いりますね~。

一瞬、社長かと思ったけど(笑)

自然を堪能するって、自然の中で絵を描くことなんですね。私の想像力では、自然の中で「昼寝」が精一杯。
さすが、違いますね!

2010-06-17 11:04 │ from ゆう2 │ URL │

ええ話しや~ 
うちの夫ちゃん←カラスちゃうで!夫ちゃんも髭面強面の大男だから...警戒される事が多くて誤解されてるっぽい。。。ahahaha仕方ないね。
世の中いい人もそうでない人もいるけど、あのときのおっちゃんはY子ちんを送ってあげて気分よく立ち去ったんだろうな~♪ 照れながら♪

2010-06-17 15:31 │ from もみじん │ URL │ 編集

はじめまして!
今回のお話、ちょっとホロッときちゃいましたヽ(*´∀`)
とても素敵なおじさんに出会えて良かったですね!
ジーンとくるお話ありがとうございました!

2010-06-17 15:51 │ from ぞち │ URL │

おぉう、惚れた!君に惚れたよ!

どっかで聞いた話ですが、第一印象が悪ければ悪いほど
恋に落ちる確率が高いとか(うろおぼえ・・)。
何かあったときに、最下位から始まってるんで
「あ、この人こんな良いとこあるんだ・・」って良い発見しかないからだそうで。
確かに自分も振り返ってみると、「お、かっこえぇ~」とか「知的~」とか良い印象だと、
後でめっちゃおしゃべりだったり、軽いチャラ男だったりで、期待が高いだけに
がっかり度マックス!なんてこと結構ありました。

しっかしいいなーこのおっちゃん。Y子さんの絵がいい!

2010-06-17 19:08 │ from jojo │ URL │ 編集

私は逆で、年に1,2回財布を拾います
それもほとんど毎年!

山登りして頂上で拾ったり、ガソリンスタンドの女子トイレでスタンドの所長の財布拾ったり(多分掃除しておき忘れ)、ドラッグストアのトイレットペーパーのところにある財布拾ったら店員さんのだったり、車で走ってたら道の真ん中に落ちてるの見つけたり、、、
ほとんどが「なぜこんなところに?」っていう場所ばっかりです。

もちろんお店の中なからお店に届けて、道なら警察に届けます。

落とした財布が戻ってくるのって日本くらいなんですってね~

2010-06-17 21:49 │ from はーにゃ │ URL │ 編集

いい人だー!いい人だー!
私もどしゃぶりの中、あきらめて歩いていたら近所のおっちゃんが傘持って追いかけてきてくれました。
ホントに近所であと少しで家に着くとこだったけどありがたかったです!
後からケーキ買って返しに行ったw
そのおじさんもめぐりめぐって誰かに親切にしてもらえるといいですね。

ちなみに6千円のMOMAの傘を買ったことあるけど1年もしないで消えましたwww

2010-06-18 14:43 │ from くーさん │ URL │ 編集

>vivianさん
いつも見てくださって、ありがとうございまっす^0^
おじさん顏がヒットでしたか~^^
悪人面なのにな~悪人面ヒット~^0^






>ちくわさん
うまい!ぶふっっと吹き出しました!^0^

もしかしたら、そうなのかもしれません。
和歌山には武骨だけどいい人が
いっぱいいるのかもしれません~^^







>aiko@デザイン事務所さん
ウン万円のオーダー傘!?
すっご~~~い!!!
もしかして、傘の骨が異常に多いアレ?

風が強い日にさせないお気持ち、
よ~~~~~くわかります~^^
くくく








>ボナロンさん
そうかもそうかも~
なんだか一生懸命、色んな話をふってくれまして、
それも天気とか蚊が何時に起きるとかどうでもいい話ばかりで
私を怖がらせないように、しててくれたのかもしれませんよね~
なんだか見つけ出したくなった^0^








>へのへのもへじさん
そうですね!いいコトをおっしゃる。
どんなに悪い人でも、ここまで信用されちゃったら
悪いことできね~な~って思えるような
世の中になるといいですね~^0^








>串子さん
そうですか~よかったです~^^
私も自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃうばかりで
串子さんみたいに自分を振り返れるのっていいな・・・って
思っちゃいました。^^










>よーこさん
そうですよね~
後から考えるとすごくいい人だったな~って^^
イヤホンでラジオ聴いてて、そこで嵐情報を
知ったそうです。
おじさんに幸あれ2!









>Mapleさん
そうかも~!!!
映画「ベルリン天使の歌」を思い出しました。
天使風の格好じゃなくって、ちょっと怖い系に化けたあたり、
「一休さん」の袈裟の話を思い出しました。
意外にその辺に天使ってそっといるのかもしれませんね~^^








>sionさん
はははは^0^
小さいおじさんて言うんだ~^0^
ウチの冷凍庫の中にいるのは確かに
小さいおじさん達だと思います~^0^
昨夜もゴロンゴロン作業されてました!








>みさきさん
雨が好き!
しかも基本傘を持たない!
おお!イギリスのダンディみたい!
雨を受けてテンションアップしてる姿は
映画、「ショーシャンクの空に」みたいでいいですね~^^








>ねーさんさん
ビニ傘はたまりますよね~
一時、我が家の傘立て(細長い)が
ブロッコリーの様に、咲いたことがありまして。
丁度傘立てがブロッコリーの茎の部分、
はみ出たビニ傘がブロッコリーの房の部分のようで・・・
ええ、ええ、かんちゃんコレクションでございました。








>youkanntさん
なんとなんとなんと。
「人に優しく生きねば」と思ってる自体、
既にお優しいんだと思いますよ~
優しくしてないって気付かれること自体、
優しい部分をお持ちなんですって~^^








>ねーさんさん
なんと、ものすごい情報ありがとうございましたっ!!
関節技ですねっ!
折れても・・・って折れる程強く固定・・・
こ、これは相当技術がいりますな!
いやいやいや~~^0^;








>マンボ#5先生!
なんと!なんとトトロ!!!

でも、でも、でも~~先生鋭い!

その山ってトトロの舞台となった山なんですよ~

ちゃんとサツキのママが入院してた七国山病院のモデルの
八国山病院とかあるし~

あのオッサン・・・トトロだったんだ。。。。









>Linusさん
ええ、ええ、自分でもこのオッサンについてくのって
結構ヤバイ?とか思ってたんですけど、
あの後ものすご~い豪雨になったもんで、
ホント助かりました^^
いい人ですよね~

上記マンボ先生いわく、トトロだったようで・・・^0^












>ひろさん
ひろさん優しいですね!
ご自分は濡れてもいい、と。
怖がらせないように、と傘を押し付けて帰った、と。
そりゃ~クッキー作りますよ。
余程嬉しかったんでしょうね~^^
いいお話ありがとうございましたっ!!









>さんちゃん
そ、そ、それはすごい!!
すごいです!!
傘も19年も愛用してくださってたら、
絶対なくなるもんかっって思いますよね~^0^

私、物持ちの良い方って好きだな~
大事に生きてらっしゃる感じで^^








>くぅちゃんさん
はははは^0^
おでこに善人レベルメーターは必至ですね!
詐欺師さんが、一生懸命笑顔を取り繕ってても
どんどん赤い方に振れてっちゃって、皆に警戒されちゃうの。ふはは^0^

おでこはすごいな~
化粧する時も悪女はコンシーラで塗りつぶすのかな~^0^







>学大アネキ~!
そうなのですよ~
私はよくフラフラと山に入っては、ボーッとする子で
よく何事もなくこれたな~って本当に思います~
山奥であればあるほどいいんだな。

でも、実家近所の浅い山じゃなくて
秩父の深い山に1人で行こうとした時は、
さすがに親に止められました^^;








>ゆう2さん
自然の中で昼寝!
最高ですよね~^0^
気持ちの良い風がそよそよと吹いて
木漏れ日の中で横になって、グーグーって。
早くしないと蚊が出てきちゃう!
今のうちにやっとかなきゃ!

・・・・・と思ったら、梅雨になってしもた・・









>もみじんにょろりんぱちゃん
じんにょろちゃんのカラスじゃなくて夫さんに
会ってみたいです~^0^!!!
ひげ面強面って~^^
ウチの隣の若夫婦の夫君もそうなんですけど、
お子さんをあやす様が優しいんですよ~
じんにょろちゃんのカラスじゃなくてオットさんも
強面なクセに優しいんだよ!きっと^0^









>ぞちさん
ああ、ありがとうございます^^
そうやって感想を述べていただけるだけで
私はとても嬉しくなっちゃうんです。
こちらこそガソリンを注いでいただきまして、
ありがとうございます~^0^









>jojoさん
おおっ!わかります~そのお話!
第一印象が悪ければ悪い程、点数が加点されるだけですもんね!
近しい人で、初対面で「ラブワゴン乗ります」って言い切って
はあ~っ!?って思った人がおりましたっ!

逆にカッコよすぎてキレイな人が、オナラとかされると
申し訳ないけど幻滅しちゃったりね!
ありますよね!そういうの!^0^








>はーにゃさん
す、す、すごい!!
そんなにおサイフ拾われるとは、サイフ拾い運がありますねっ!
(なんじゃそら^^;)
道のど真ん中のサイフがそこに辿り着いた理由は
ちょっと気になりますが、
日本のサイフ戻ってくる率が高いのはぶっちゃけ
アナタのおかげでございますっ!
日本国民代表として、ありがとうございます~^0^









>くーさんさん
おおっ!その近所のおっちゃんもいい人だ~!
濡れそぼって歩いてるくーさんさんを見るに見兼ねたんでしょうね!
それにケーキを返すくーさんさんもいい人だにゃ~^^
そういう連鎖が拡がるといいですよね~^0^

そして・・・MOMAのあの青空傘ですか~~^^
アレ欲しいと思ったけど、なくすのやだから手が出ないんです^^;

2010-06-19 15:16 │ from めぐろのY子 │ URL │

人はみかけによらないですね
いい人がいて良かった
即決してしまうY子さんもかなりいい人だと思いますが(笑
おじさん、風邪ひいてないといいですね^^

2010-06-20 09:30 │ from T馬 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/619-9df11148