めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 迷い子のインコ物語

迷い子のインコ物語

昨日の夜

近所のバレエスタジオさんから、

「インコが飛び込んできちゃったんだけど
 お知り合いでインコ飼ってる方とかいらっしゃる?」

と、身元探しのお電話がありまして。



早速バレエスタジオに飛んで行きましたら、
極彩色のカワイイインコちゃんが
いきなり肩に乗ってきまして。

初対面の私に唇に熱いキッス!!



もうそれでノックダウン・・・ああ・・・カワイイ・・・

生き物の適度な重さと温かさが心地よく~


このつぶらな瞳!↓
インコ


バレエスタジオさんはレッスンで人が沢山くるからと
一旦ウチで預かることに・・・


 
ジャングルの様な弊社にて。

背景は以前記事に書きました、弊社お局植物です。
隣のでかい鉢に侵食してる様が一目瞭然です。

インコココ



飼い主さんが見つかるまで、
この方に預かってもらおうと・・・^^


44

ええ、ええ、44さんです。
お家でセキセイインコの山椒さんを飼われてる44さんです。


44さんはお電話した途端

「すぐ行きますっ!」

とホントに飛んできてくれました!


それまで慣れないジャングルの中、

「ピキャッ!!ピキャッ!ピキーーピキーー!!!」

大泣き大鳴きしてたインコちゃんも


44さんが登場して

「どーした?ん?どーした?」

とクチバシをなでてもらった途端、
ピターッと鳴き止みまして・・・



赤子を拾っちゃったけどよ~
オラ~赤子なんが育てたことなぐってよ~
赤子泣くのにさ、困りはててたらよ~
おなごがさっと赤子抱き上げて
2,3回ゆすっただけで、赤子泣きやんでよ~
やっぱ慣れたおなごはすげえって
かあちゃんてすげえって思っただよ~



てな気分でありました^^


インコまんが


44さんは早速お家に連れて帰り、
迷子ツイッターを作ってくれたり、
万が一と病院に連れてってくれたり、
記事にのせてくれたり、ホントいい方で。。。



そしてっ!!!



ついさきほど、


インコの飼い主さん見つかりましてっ!!



ばんざーいばんざーいばんざーーーい!!
(ツイッターでリツイートしてくださった方達、ありがとうございました~)


早速44さんにお電話したところ、

「やった~~~~~~~!!!!」

と受話器から私の耳をつんざく喜びの声が!



いや、いい方だな、って^^

なんていうか・・ホントいい方だなって思いまして^^


もし、飼い主さんが見つからなかったら
44さんちの子になるかもしれなかったワケで、
ホントウチの子にしたい位、カワイイ子だったワケで。

それをね・・・すごいです^^



最後に

社長の頭に乗るインコ

でございます^^

頭インコ


インコちゃんにとっては
↓ ↓ ↓


楽しい小旅行でしたね!
↓ ↓ ↓


コメント
非公開コメント

やったーっ!

飼い主さん、見つかったんですねっ^^
さぞかし嬉しかったでしょうねぇ、飼い主さんw

うちの実家にも迷いコザクラだった子がいまして、ちゃんと探してないのもあるんでしょうけど、今も実家におります。

鳥はかわいいです♪
フンも少ししたらぜーんぜん平気になりますww

2010-06-29 21:48 │ from 蚊取り犬 │ URL │ 編集

飼い主さん見つかって
よかった♪よかった♪

ウチのオットはトリが苦手で・・
名古屋に大須観音ってのがあって
そこにいつもハトがいっぱいいるのだよ。。
ビビッてますよ~~~
ワタシの背後に隠れますよ~~~
大須観音の近くに、
めちゃくちゃ安いスーパーがあって
名古屋に行くといつも行くのです。。

2010-06-29 21:51 │ from mama │ URL │

もみじん 改め もみじんごろう でやす。
時と共に名前も変わります はい。
胸板厚い 髭濃い 胴長 腰からタオル提げてます 弁当はもちろんドカベン ふふふ。

インコかわゆいのぉ かなりのべっぴんさん 
うんもいっぱいもらってオフィスもますます繁盛だね・・・
迷いインコは 無口な子だったのかな?

2010-06-29 23:03 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

飼い主さん見つかって本当に良かったですね♪
44さんの苦労の甲斐あって奇跡的にお家に戻ることができましたね!
インコちゃんは、今頃スヤスヤ夢の中でしょうか?
ちょっと冒険したかったしたかっただけなんだよね☆

フランス国営テレビ!?が日本の実態について解説します。日本の危機的状況が、この1本ですべて分かる入門用動画です。お子様は両親に見せてあげてね。美人 ... う~~~ん、傑作ですな。 最高!

お笑い日本の実態 !?『外国人地方参政権で日本終了』
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw


2010-06-29 23:22 │ from maki │ URL │

飼い主さん、見つかって良かったですね~♪
Y子さんはウンをいっぱいつけてもらったんですね。
サマージャンボ買ったら、当たっちゃったりして(笑)

さて、赤文字のところは、とーほく弁?なんでしょうか。
だとしたら…添削してぇ。。。(爆)

2010-06-29 23:34 │ from ねーさん │ URL │

我が家のハムスターちゃんも家に来始めの頃はよく手のひらに運を落としていきました(笑)
嫌ってるのか、マーキングなのかイマイチ分かりませんね

2010-06-30 00:04 │ from いわくら │ URL

44さんのサイトと並行して
お気に入りに入れているので
インコネタが各ブログで続くなぁ
と思っていたら・・・
なんと!同じインコちゃんでしたw

無事に飼い主さん見つかって
本当によかったですね!

2010-06-30 00:36 │ from 串子 │ URL

はじめまして。
いつも読み逃げしてますが、インコ飼いインコ好きとしては、ついw

このインコは、コザクラインコです。
たぶん、ノーマルです。
まるで恐竜のようなあんよですが、
つぶらな瞳がキュートなんです。
ラブバードと呼ばれるほどパートナーへの愛情が深くて、一羽での飼育では飼主に対して愛情を注ぐため非常に馴れやすいです。
でも、油断すると大きなくちばしでがぶっと一噛み流血騒ぎ(涙)

飼い主さん見つかってよかったです。

2010-06-30 01:39 │ from おくまま │ URL │ 編集

飼い主さん見つかって本当によかったです。
ツイッター見てましたが、あれで本当に見つかるものなんですね。すごいや!!
きれ~~~いな毛並み(でいいのかな)のインコですね。
インコの頭がかわいいっす。

ウンつけてもらったのなら宝くじ買わないと!!

2010-06-30 07:12 │ from yoshi │ URL │ 編集

プリプリぶりぶり

社長には、ウンはつかなかったのか…( ̄∀ ̄)

2010-06-30 07:42 │ from ひめこひめ │ URL │

ウンウン。


ひめこひめはんと同じ事思った(笑

それにしても、ホントよかったですね~~~~~
インコに指の股を噛まれると
予想外に痛いです・・・。
子供の時に飼ってたインコにやられて泣いて弟に馬鹿にされた思い出が・・・。

2010-06-30 10:15 │ from aiko@デザイン事務所 │ URL │

いや~良かった 良かった・・・

インコちゃん、おうちに帰れたんですね~
良かった~!

Y子さんにも、Y子さんの会社にも、44さんにも、
素晴らしく良い運がつくこと間違いなし!
ますます向上されること間違いなし!です。

2010-06-30 10:50 │ from くぅ │ URL │ 編集

よかったですね~!
私もこの記事の冒頭から「すぐ44さんに連絡を!」と思っておりました。

社長にはウンはつかなかったのでしょうか?
あの場所でウンならえらいこっちゃ!ですね。

2010-06-30 14:35 │ from ゆう2 │ URL │

無事に見つかってよかったですね!
インコってかわいいな~☆
小羊ちゃんのツイッターで後ろに立ってた社長さんの嬉しそうな顔がしばらく脳裏に焼きついて仕事に支障がでました(嘘です、社長さんすみません)☆

2010-06-30 14:58 │ from pino │ URL │

よかった、よかった!

Y子さん、よかったねぇ~!!v-344

よう聞く話が、
迷うてきたインコが住所をしゃべったとか...。
飼い主の口癖をしゃべったとか...。
それで飼い主が見つかった話はたまに聞くがよね~!v-219

けんど、一つの命にみんなぁで一生懸命になって
まっことえい話ぜよ♪v-353
Y子さん、インコの恩返しがあるかもしれんぜよ!!v-290

2010-06-30 15:21 │ from MarcyURL

わたしも子供のころから飼っているくらい、インコ好きです♪
飼い主さん、みつかってよかった。
人に慣れているようなので、きっとたくさんの愛情をうけているコなんでしょうね。
Y子さんについたウン、ご利益ありますよきっと^^

2010-06-30 15:24 │ from よーこ │ URL │

>蚊取り犬さん
あの子はコザクラちゃんと言うのですね!
確かにそう呼びたくなる色鮮やかさ!
それに・・・
色々とお気遣いありがとうございます!
昨日、44さんにしでかしちゃったチョンボを
さりげなくフォロウ、ありがとうございました^^







>学大アネキ~!
いらっしゃいますよね~
鳥が苦手な方!^0^
夫君と一緒に伊東サンハトヤに行かれるとオモシロイかも。
ファイナルステージ、ハトが一斉にバババ~~と
会場を飛びます飛びます^0^!!








>もみじんごろうどん
もうっじんごろちゃんの、イメージ、
私の心の中を読まれてるのかと思うほど、一緒で笑った^0^♩
「腰からタオル」にはイスごとぶっ倒れるかと思いましたっ ^0^!!

迷いインコはお喋りっ子でしたよ!
ただし、言語は鳥語のみですので、何を言ってたかはわからない・・・









>makiさん
インコちゃんはホントいい方に
一宿一飯の面倒をみてもらったと思いますよ~^^
44さんと知り合っておいてよかった^^

それにしても~これ、フランス国営テレビ作なんですか!?
凄いですね~
何が凄いって、美人ですね~・・・ってちがうか^0^








>ねーさんさん
スイマセン・・・お時間ある時に添削お願いします・・・
私がトーホクにいたのは小学校の時で、
しかも4年間だけだったので、イマイチトーホク語が
身についておりませんゆえ・・・^^;

さて・・・サマージャンボ買うか。









>いわくらさん
ハムちゃん!
ハムちゃんもカワイイですよね~~
友人がハマってハム団地ができてましたっけ。
あの子たちもフンを手の平にされるんですね!
そこまで懐くんだ~へええ~~~^^








>串子さん
はっはっはっは!^0^
同じようなインコネタでしかも同じように
飼い主探しで・・・
もう、私じゃあインコにお手上げだったので、
44さんのご登場には助かりました^0^








>おくままさん
コザクラちゃんと言うのですね~^0^
ホントお目目がキョロッとして可愛かった~^^
ラブバードですかあ・・・
私もラブ入りですよ。
たまたま噛まれなかったけど、それも甘噛み・・・
・・・じゃあないんですねっ^0^あはは









>yoshiさん
やはり宝くじですか!
早速買おう!今日買おう!^0^

そうですね~毛並みキレイでしたね~
カワイイそよ風がフワッと会社を吹き抜けたような
そんな日でした^^







>ひめこひめはん
はははは^0^
社長はね~ササッとよけたですよ。
あの方は敏捷でね~

どうでもいいけど、今朝もGをつかまえてましたぜ。
へっへっへ








>aiko@デザイン事務所さん
ふははは^0^是非、頭にウンをつけて欲しかった!
会社も栄えるだろうし、頭皮にも栄養いくだろうしね^0^!

インコちゃんのくちばしって意外に鋭いですよね~
確かにアレで容赦なく噛まれたら、痛そうだわ~
あ~~昨日のパラグアイ戦も見てて痛かった~
サッカーって格闘技ですね~!








>くぅちゃんさん
おうちに帰ったと、先ほど連絡がありました^0^
良かった良かった^0^

本物のウンまみれになったので、
これからもホントに運がつくと更に嬉しいってもんですぅ^0^

でも・・・昨日のサッカーも良かったですよね~










>ゆう2さん
おお!やはりすぐさま44さんが頭に浮かびましたか^0^
ありがとうございます!
44さまのおかげでインコちゃんの小旅行も
快適だったようです^0^

社長の頭でウンついたら、社長はものすご~く怒るか(頭皮への刺激として)
ものすご~くありがたがるか(栄養として)
どっちかだろうなあ~








>pinoちゃん
はははは^0^
本当だ~
子羊ツイッターに社長の顔下半身が写ってる~^0^

でも、インコも可愛いけどpinoちゃんも
いつもカワイイと思う~^0^









>Marcyさん
なんか、Marcyさんに「よかったよかった」って言ってもらえると
まるで龍馬(しかも福山)に言ってもらってるようで、
嬉しいです~^0^

しかも・・・・インコの恩返し・・・ありました^0^
それは、記事にアップしま~す^0^









>よーこさん
ありがとうございます!^0^
インコちゃんと飼い主さんて、本当に
深い愛情で結ばれてるんですね~^0^
インコ飼ったことないからわからなかったけど、
いや~インコ可愛いかったです!
ウン、ホント御利益お待ちしてま~す^0^

2010-06-30 17:16 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/633-cf5c3048