めぐろのY子より ホーム » 課外授業 » Y子先生の課外授業あっふんレポートその1

Y子先生の課外授業あっふんレポートその1

Y子先生の課外授業あっふん

無事、なんとか無事に終わりました!

授業内容が皆目闇の中、

勇気を持って来てくださった皆さん、

ありがとうでした~~~

愛してるよ~!!


授業は

1時間目
・実録!Y子の歴史!
・生活を面白楽しく演出する工夫
・恥ずかしい話ワークショップ
・他

2時間目
・あっふん保健体育(Y子夫婦生活・思春期社長物語)
・学校先生話
・夢のかなえ方
・ギンガ
・他

3時間目
ゲーム「人面Yをさがせ!」(プレゼント付き)
・心じんわりステキな音楽鑑賞
・胸ジーンちょっといい話

と、3時間に分けて行われました。


皆さんからの熱いアンケート結果から
「アン子さん」という架空のキャラを設定し、
アン子さんの目(アンケート結果)を通したレポートを
3回に分けてお送りします!


Y子先生の課外授業01


1時間目だけU-stream中継に挑戦してみました!
U-stream(ユーストリーム)で
見ててくださった皆さんありがとう!
途中ダウンしちゃってごめんなさいね!

授業風景を保存できたみたいで、
いつでも見れるようです。
お時間あったら是非どうぞ!
最初はなんだかグズグズ準備時間が続くので、
カウンターを00:45:20まで持っていくと、
すぐ授業が見られます。
↓↓↓

ustream



内容が全部フィックスしたのが
↓ ↓ ↓


前日の夜中23時だったなんて、絶対言えない・・
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

楽しかったです!

初めてコメントさせて頂きます。
参加させて頂けて幸せでした!
あのときの鞭の感触…思い出しただけでソウルフルですw。
ちょっと落ち込むことが多かった日が続いていたので、凄まじいパワーと元気を分けて頂けて、久々に元気に仕事出来ました!
本当に有難う御座いました!!

2010-08-23 20:49 │ from すぐる │ URL │ 編集

マジで一次会出たかったよーー(泣)
そしたら、ヤジ・・・もとい声援を送ったのに~~
でも、二次会楽しかったよ♪♪
みんなのパワーすげーー!!
なんか平和だーー(笑)
楽しい一時をありがとうでした(はぁと)

2010-08-23 21:13 │ from mama │ URL │

土曜日はお疲れ様でした!
笑いあり涙あり、いい授業でしたね~

そして、カラオケブートキャンプは…浴衣で行くもんじゃねー、とつくづく思いました。
んー、ショーパンにすべきだったか。。。

でも楽しかったです♪
ありがとうございました^^

2010-08-23 22:04 │ from ねーさん │ URL │

あぁ
観たい・・・・じゃなく会いたかった
とっても残念

U-stream(ユーストリーム)が
今更、「それってなに?」な、私には
どうやって観たらいいのやらわからず
更に残念

2010-08-23 22:36 │ from タンタン │ URL │

私ごときがと恐れ多い感じがしてコメントすら今まで出来なかった小心者の私。
普段ならブロガーさんのイベントに参加など考えられないところなのに、何かに導かれるように、気づけば参加メールをポチっと送信。イベント会場で着席してました。
これも神様Y子様のお導き?参加させていただけて本当によかったです。

笑いあり涙ありの授業、とても楽しませていただいた上に、溶けそうなこの暑さも余裕で乗り越えられるくらいのパワーをいただきました!
本当に有難う御座いました。感謝です。

2010-08-23 22:44 │ from あやこ │ URL │ 編集

お疲れ様でした!!
一部ですが拝見をさせて頂きましたよ♪
しかもスタートの30分も前から、画面に食いつき
『社長』さんだ・・これはどなた?!・・Y子さんだ!と
眺めていました。(準備中の皆さんの様子)
まさかの真っ赤なスーツに着替え、キャンディ×2Y子Vo.での登場驚きました!
そんなY子さんのシルエットだけ、私のブログの22日付けで
登場させてしまいました。(事後報告ですいません)

きっといつか、課外授業に参加したいです。
そしてY子先生に『1番遠くから来たと思う方!』と質問があったら
元気良く返事をしたいなぁ。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんから頂いたパワーで
頑張って下さいね~!!

2010-08-23 22:57 │ from AY │ URL編集

イベント内容を知らないまま、わぁいわぁいと参加して
やっぱ良かった・・・と、今もしみじみ感じ入っているみずなです。有難うございました。私も愛していますよーん。

授業濃くて最高でした。
「美しい表現」を心掛けられたであろうイメージ図がバンバン映し出された保健体育、1人「あ、美しい表現だぁ」とも盛り上がっていました。あはは。
レポートもひとコマひとコマがツボでして、オットも大喜びしています。

いっぱい書きたい事あるのですけどね、また書きます。
続きを楽しみにしています。

いやぁ、記事のアップが楽しみで楽しみにしていましたよ。3部構成ですか、わぁい、嬉しいです。

2010-08-23 23:16 │ from みずな │ URL

初参加させていただきました~!
Y子さん、実際にお会いできて感激でした。
社長、永ちゃん話をありがとうございました。
子羊ちゃん、想像以上にしっかりされてて驚きました。
イケメンカメラマンさんは、目元が瑛太に似ていました。
オフ会初参加されている方もたくさんいらっしゃったし、とても和やかな雰囲気でした。
HAPPYな時間をありがとうございました。


さっそくY子さんが仰っていた、「夢100個を書きだしてみよう」を実行しましたが、全然書き出せない…。
まだ30個くらいしか出てきていません。トホホ。

2010-08-23 23:19 │ from よーこ │ URL │

あっふん‐課外授業‐ 大成功に終わったようでよかったですね♪ 
U-streamでの一時間目のみ、缶ビールぐびぐび呑みながら父兄参観いたしました www

まぁなんてステキな除去牛さん でも、マイク片手に画面から消えちゃうから・・・じんごろうPC前で「帰ってこ~~~い!! お~~~いY子~~!!」って叫んでました ←酔ってます WWW
二時間目 聞けなくて残念だったけど...楽しい授業でしたよ。

2010-08-23 23:27 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

初めて参加させていただきました。
ブログと同じで笑いあり涙ありのとても楽しい授業でした!!ありがとうございました!!
ブログで見ていた皆さんに実際お会いできて、お話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
皆様本当にお疲れ様でした。また次の機会を楽しみにしています!

2010-08-23 23:42 │ from youkannt │ URL │

おおー
行けなかった自分には大助かりです(笑)

しかし便利な時代になりましたね~

2010-08-24 00:05 │ from いわくら │ URL

ありがとうございました

いつもブログを拝見していて、Y子さんは沢山の愛を持っていらっしゃる方だなぁと思っていました。 
その愛は、愛情たっぷりのご家庭で育ち、優しいパートナーと出会い、素晴らしい方々との出会いの中で育まれたものなのだと思っていましたが、それだけではなく、Y子さんご自身の努力によるところもあったようですね。
前向きで開かれた心のあり方が、そのような出会いを広げていくのですね。 
あたくし、刺激を頂きました。 かといって、簡単にマネの出来ることではありませんが、教えて頂いた言葉の数々、心にとどめて生活してみようと思います。
次回もできるだけ参加させていただきたいです。
Y子さん、スタッフのみなさまがた、ありがとうございました。

2010-08-24 01:46 │ from あおば │ URL │ 編集

この期におよんで、初コメントですが(笑)
とても楽しい課外授業でした。
うんうん。そうだったなぁ・・・と、感慨深く拝見していたら。
・・・あ。
私がちゃんといるー!!!

次回は、直前キャンセルした2次会以降にも絶対参加するぞ!と意気込んでおります。すでに参加予定(笑)

Y子さん、スタッフとして働いていたみなさん。
本当にありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

2010-08-24 09:46 │ from 愛謝 │ URL │

初参加、楽しかったです♪
はるばる?来た甲斐がありました。
生Y子さん、スタイル
むっちゃいいじゃないですかー
網タイツに見とれてました(笑)
人とのつながりって素敵だなと思いました。
盛り上げてくれたスタッフの皆様、
オツカレサマでした!

2010-08-24 09:55 │ from まかろん │ URL │

Y子さん その他 皆様
お疲れ様でしたぁー 
あの日から24日の朝 帰宅しましたぁぁ。

1次~3次 内容が濃いわ濃いわww
Y子さんに乳もまれ・・・ 見よ!私の●カップ!!とww
楽しかったです 次の機会を また楽しみにしていますね

2010-08-24 11:11 │ from ほたりゅん │ URL │ 編集

ありがとうございました

まずはY子さんはじめ
スタッフの皆さま、社長、子羊、カメラマンさん
お疲れさまでした。
普段の業務も忙しかろうに
準備にどれだけかかったか、想像に難くありません。
おかげで、本当に楽しめました。
ありがとうございました。

個人的な収穫としては
『憧れの』ワタナベさんに握手してもらった事でしょうか。
セルフバーニング手で・・・(笑
ムフフ。

また参加できそうな機会があったら是非よろしくお願いします。

2010-08-24 11:27 │ from aiko@元デザイン事務所 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-24 12:15 │ from │ │

Y子さん、皆様お疲れさまでした。
授業も有意義、宴会も楽しく、カラオケは凄い!(笑)

楽しかったです。
ありがとうございました!!

さて、夢100個書き出さなくちゃ。

2010-08-24 13:21 │ from mica │ URL │

楽しかったです!

Y子先生、社長さま、子羊さん、カメラマンさん、スタッフの皆々さま、参加者の皆さま、ありがとうございました!
すごくすごく楽しかったです!
1限目のY子先生の登場にはビックリ&大笑い。
歌いながらムチで頭ポンポンされてあわあわしてしまいました、光栄っス…!
笑ったり泣いたり笑ったり食べたり笑ったり歌ったり笑ったり。
最高でした。
本当にありがとうございました、ぜひまたお願いします^^

2010-08-24 16:18 │ from たなか │ URL編集

行ってよかったです~

勢いで「ぽちっと」参加ボタンを押してしまい、
田舎ものには刺激が強いのではと直前までどきどきしてました。

でも行ってよかった~!

笑いあり、涙ありでとっても楽しかったです。
前席とのスキマ10センチの高速バスに耐え抜いた甲斐がありました!

ブログに出てくる方々は一瞬で「あの人だ!」と
わかってしまう、Y子さんの表現力のすごさに
改めて感動です。

Y子さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん
お疲れさまでした~。

2010-08-24 22:26 │ from ジネンマスコ │ URL

設営のみなさま
スタッフになっていただいた読者のみなさま
そしてY子先生!!

ほんとうにありがとうございました!!!

すっごい楽しかったです!
1次会? 笑って泣いて
2次会  色々なヒトの乳揉んで
      (あの人数で女子会ってのもびっくり)
3次会  率先して叫んで!!
苦しくなるほど面白かったです!

またお会いできる日を祈って!
書くぜ! 夢100個!!

2010-08-25 11:10 │ from 緑鳥 │ URL │

>すぐるさん
 学大アネキ~!
 ねーさんさん
 タンタンさん
 あやこさん
  AYさん
 みずなさん
 よーこさん
 もみじんごろうちゃんどごん
 youkanntさん
 いわくらさん
 あおばさん  
 愛謝さん
 まかろんさん
 ほたりゅんさん
 aiko@元デザイン事務所さん
 micaちゃん
 たなかさん
 ジネンマスコさん
 緑鳥ちゃん


イベントにわざわざお越しくださった方も、
U-streamに挑戦してくださった方も
よくわかんないけど御興味持ってくださった方も
ありがとうございました~!

初めての試みでしたがなんとかやり終えることができまして、
とても楽しかったです。
皆さんとお会いできて、画面越しにでもお会いできて、
心の中ででもお会いできてとても嬉しいです~
ありがとうございました~!

Y子 

2010-08-26 20:04 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/681-b6efed42

Y子さんトコのオフ会で、東京へ行った

昨日の21日、単身で東京へ行ってきました。 めぐろのY子さんトコのオフ会に参加してきました。 いえーい、登場人物やよくコメント書く人に...

2010-08-23 22:23 │ from みずな・こんなもの日記