めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » ものすごく伝えたいこと

ものすごく伝えたいこと

なぜ、これが言いたいのかよくわからないんです。


ごくたま~~にこういった
意味不明な衝動にかられます。


きっと私じゃない人が、私を通して

皆さんに伝えたいと思ってるような・・・


伝えたいこと




意味不明な方にとっては
↓ ↓ ↓


ホント意味不明ですよねえ・・・
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

ほんと、そうですよね!

とんでもないことがあって、立ち直れないって思っても
そのことがあったから今の自分があるんだな~とか・・・。

Y子さんのブログに私いっつも助けられてます!
温かいY子さん、いつもありがとう~!!

2010-10-18 19:51 │ from りくみ │ URL │

今まさに、金欠でヒーヒー言ってますが(笑)、とても勇気付けられました。

お金のことだけじゃなく、困難にぶつかったら、この記事を思い出します。

ありがとう!

2010-10-18 20:02 │ from あさも │ URL │

ピンチ ピンチ
 チャンス チャンス 
ラン ラン ラン

うううっ(涙;; 
Y子さんのブログ読んでて今日ほど
良かった!!
と思えたことありません。。。
でも今だけは泣きたいよー!!何で何でどーしてっ!?
うわーん;;;;;;;;;;;;しばらく籠もります

2010-10-18 20:21 │ from 雪花菜(おから) │ URL │

わかっちゃいるんですけどね。

諦めが肝心なんだけど
もがいちゃうんですよね~(笑)
変なところ、ドMになるんですよ!!

友達に言われた事が有るんですが
「死ぬ気で頑張れ、死なないから」と一緒に肝に命じます♪

2010-10-18 20:21 │ from じーじょ │ URL

やさしい人と、繋がりたいです

喜びさがし、頑張ります♪

2010-10-18 20:22 │ from 串子 │ URL

今まさに落ち込んでばかりいます。
Y子さんのブログにどれだけ助けらているかわかりません。
本当にいつもありがとうございます(/_;)。
笑う事を、楽しいことを探そうと思えるようになりました。
ありがとうございますm(_ _)m。

2010-10-18 20:22 │ from らいらい │ URL │

食いついちゃった・・・^^;

あ、それ、ホンマ、よぉぉくわかります。
あたしも、わりといろいろありました。
結構うまく生きてきたと思ったんですが、いろんなもめごとが一度にドバーッとまとめて来たときがあって、ホンマ、死んだ方が楽かも、と放心状態だったこともありましたけど・・・。
なんかひょいと遠くにいる高校んときの友達が花束を送ってきてくれたんです、メッセージカードに一言だけ「がんばれ」って。大泣きでした^^;
でもなんやろ、次の日から、「たぶんここが底やからあとはいいことしかないわ」と思えるようになってきて、それからもちょっとしんどいことがあるたびに「あんときよりマシ」と思うようになりました。
一度味わうとかなり強くなりますね、挫折って^^

2010-10-18 20:31 │ from 蚊取り犬 │ URL │ 編集

Y子さんにも?!

Y子さんはずっとお幸せなんだと思っていました。
お母さまを喜ばせるためのお便りが、このブログを始められるきっかけとなったと伺いました。
そんな親孝行なY子さんだからこそ、幸運につきまくっていらっしゃるのだと思っていました。
幸せ・幸運のかたまりの様なY子さんにもそんなときがあったのですか?
これを聞いてとても勇気づけられました。

この7~9月の3ヶ月間、どん底状態を実感し(実際は30年間どん底だったのに、実感していなかったんです)、毎日枕を濡らしていました。
信頼していた人をずっと信じてきたのが、実は利用されていただけだったとようやく最近分かり、ショックとこれからの自分の行く末に落胆さえ感じていました。
気がついたら、預金も財産もすべて身ぐるみ剥がされて、無一文の老いぼれ姥だけが残っていました。


Y子さんを見習って、毎日明るく一歩を踏み出していこうと思います。
いつもありがとうございます。

2010-10-18 20:37 │ from 花姥URL

と~~~~~っても

励まされました。ありがとうございます!!!

今まさにどん底なのですが、なかなか次の一歩を踏み出せず、ぐるぐるしてました。

いろんな辛い事を経験されたY子さんだからこその暖かさ。身にしみます。

よーっし頑張るぞ~!

2010-10-18 20:49 │ from なおぞー │ URL │

ワタシも今本当に四面楚歌。
それでも・・・多分世の中の底辺近くではあるけれど
何とか生きてます。
バツイチ・アラフォー・金なし・男なし(笑)
これ以上は落ちないようにと必死にワラに縋ってます。
周りがみんな順調に見えて
チョット前まで凄く焦ってたんですけどね・・・。
ある日「これが今の自分なんだなぁ」って。
「身の丈の努力」をしよう、地味でも貧乏でも
コツコツ生きようって思ったら楽になりました。
Y子さんの今日の内容、すごくタイムリー!
肩の力を抜いて「春」に向かって一歩ずつ進みます。
ありがと~、Y子さん。

2010-10-18 20:59 │ from SlowLife │ URL │

素晴らしいです。どうもありがとう☆

2010-10-18 21:07 │ from 桜江 │ URL │

ありがとうございました。
今の私にピッタリな言葉でした。

2010-10-18 21:09 │ from ぴ │ URL │

Y子さんも辛い事がたくさんあったんですね。
辛かった時 いつも思う事にしてます、朝は必ず来ると。辛い一日がはじまっても何度も朝は来るよね。(^^♪/ 川の流れに逆らわないように生きようと思う。

2010-10-18 21:09 │ from うめっち │ URL │

ありがとうございます。
Y子さんワールドはあったかい♪

Y子さんの優しさは、どん底を経験してきたからなんですよね。私だけがツライんじゃないんですよね。
私もY子さんみたいに、強く優しくなりたいな。

2010-10-18 21:10 │ from よーこ │ URL │

しゃーないもんはしゃーない。ほんとにそうですよね。
わたしも、ダンナや親兄弟に言えない黒歴史があります。
その他もいろいろあったり。人生いろいろですね。
あの頃、一番聞きたかった言葉が「大丈夫」です。
ありがとうございます。

2010-10-18 21:27 │ from tc │ URL │

ありがとうございます!

最近ここを知り、毎回心あったまっていました。

私にとってタイムリーな内容に、なんで分かるの!?って驚きと、何かがほどけていく様な安心感と、頑張るぞ!って勇気を貰いました!!
本当にありがとうございました。


寒くなってきましたが、お身体に気をつけて頑張ってください。
楽しくて心あったまる記事愉しみにしています♪


本当にありがとうございました。
Y子さんのブログに出会えた事に感謝♪♪♪

2010-10-18 21:28 │ from MEGUDONCHUCHU │ URL │

ありがとうございます^^

はじめまして。
いつも心の琴線に触れるお話たち、とても楽しみに拝見させて頂いてます。
今の私にとてもとても励みになる記事だったので、コメントお邪魔します。
今年は一気に辛い出来事が押し寄せ、受け止めては新たな出来事が覆いかぶさってくる連続で、不安で押しつぶされそうな自分がおりました。
「なんとかなる。」
そうですよね。絶望と不安の日々の中にも小さいながらも喜びはあります。Y子さんのブログにもいつも心温められ、その時にも、幸せがあります。
小さな喜びを不幸に夢中で見過ごさないように、積み重ね癒されながら、なかなか来てくれない春をお迎えに行こう。

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン♪
とってもにんまりできるフレーズ。

少し前向きになれそうです。ありがとうございました。

2010-10-18 21:29 │ from saw │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-18 21:37 │ from │ │

うんうん
ホント長く生きてると
いろんな事があるよね。
だけど、そう言う事によって
優しく、たくましくなっていきたいね。。。

でも、なんかあったの??
今日のY子嬢の反応が
いつもと違ってた・・・
つか、いつも以上で・・・
ポカーーン・・・だったよ???

2010-10-18 21:51 │ from mama │ URL │

なにも無い人生なんてを過ごす人なんて
きっといないんでしょうね。
幸せに見える人にも色々あるんだろう・・・って
気付けたひとは幸せになれると思います。
Y子さんは元気で前向きで沢山の方に愛されてるから
そんな過去は見えませんが、そんな方だから
皆を魅了しちゃうんですよね♪
私は何事も心配性でそこが人生の勿体無い部分なんですが
ランランラン♪精神で頑張ってみます。
いつも、温かいメッセージ、ありがとうです。

2010-10-18 21:56 │ from ピカ │ URL │

私の人生は結婚を境に下り坂(^^;
だからと言って結婚したことを恨めしく思っているわけでもないんですが、、、
だんなも良い人だし。

しかしず~~~っと下り坂。。。。
いつまでたっても底が見えない。
気づいたらアラフォー。
これから体力も落ちていくんだなと思うと暗い気持ちになることも多いのですが、

「なんとかなるさ」

って思って前向きに生きて行きたい。
切にそう思います。

私の出身の沖縄では
「なるようになる」

「なんくるないさ」
っていうんですよ。
大好きな言葉です。

2010-10-18 22:06 │ from botch │ URL │ 編集

うんうん☆  

大丈夫 大丈夫 大丈夫だよおぅ
あばら骨が折れるくらい ギュッとしてあげるおぅ

2010-10-18 22:33 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

私も、今まさにどん底に近いところにいます。
家族のこと・・・いろいろいろいろ・・・
今は落ち込みっぱなしだけど、頑張らなくっちゃ!!って!
Y子さんってすごいなぁ~☆ありがとね。

2010-10-18 22:38 │ from へっちー │ URL │ 編集

まさに私もどん底状態で、毎日涙をこらえて生活してます。父がね、余命2か月って突然の宣告。。。
絶望。。。

2010-10-18 22:51 │ from つるむらさき │ URL │

私もこれからその歌うたいます~~!
Y子さん、元気をありがとう。。大丈夫って言ってもらえたら、なんだかほんとに全部大丈夫な気がしてきましたよ。

2010-10-18 22:51 │ from なつき │ URL │

ありがとう

2010-10-18 22:54 │ from 甘井ネコ │ URL │

まぁ、なんだ。
しゃーないことはしゃーないんだけど
理解しようと無理してた部分について最近、嫌悪感は
どーしようもないと思うようになりました。
正直になればスっとするものですが、いいのかなぁ?? ^^;

2010-10-18 23:09 │ from Linus │ URL │

わかります~!
私はずっとそんなスタイルで過ごしてきました。
なんとかなっちゃうんですよねこれがまた(^^

2010-10-18 23:34 │ from さっちゃん │ URL │

いつもブログ読んでます。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。傷心の私のちょうど傷のところにスーーッとY子さんの言葉が入ってきました。
Y子さんの日記、凄く元気を頂けます。私もたくさんの人に笑顔を与えられて、自分も笑顔でいっぱいのY子さんみたいな女性になりたいです!!!

なんとかなるさ!!!!

2010-10-18 23:37 │ from melmo │ URL │

そうですね!

人生って、ドロドロになって初めて分かることってあります。
自分自身の小ささに、驚きです。
他人の痛みの分かる、人間が増えるといいですね。

カッコよく、楽に生きたいですが、そんな都合よく行かないです。

気楽に、気長にやりましょう!
そろそろ、面白くなるかもね!

2010-10-19 00:01 │ from 社長 │ URL │

そうですよね、何とかなりますよね。
うん、きっと何とかなる!と思いながら、日々頑張ろうと思いました。

かんちゃんの会社の日めくり、ポジティブでいいっすね(^^)b
ピンチ ピンチ
チャンス チャンス
らんらんらん♪

2010-10-19 00:06 │ from ねーさん │ URL │

心にしみました。
Y子さん、ありがとうございます。
イラストも文章もとってもあたたかくて
心がほんわかしました(*´∀`*)♪

2010-10-19 00:07 │ from pangasuki55  │ URL

今回のY子さんからの言葉、心にじわwっと広がりました。
実は今の私、いくつかの山と谷を越えてウン十年とちょい。

必死にずーっと走り続けた結果、体も心もお脳も…みんなフリーズしております。
そんな中、Y子さんから突然頂いた言葉。
私、じんわりと感激しております。ありがとう!!!

なにかが、きっと降りてきてるのでは・・・?!
また「ピピッ」と来たときは、ぜひブログに乗せてください!
Y子さんのブログって、何かのタネを少しずつ、私に植えていってくれてるよう…。

2010-10-19 00:35 │ from みゃん │ URL │

今、見えて良かったです。
あざっす!

2010-10-19 00:43 │ from 七丸 │ URL │

ホントにホントにありがとう。
頑張ります。

2010-10-19 01:02 │ from みーやん │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-19 01:13 │ from │ │

初めまして!初コメさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいております。

本日私、財布をなくしました。お昼にセルフのうどんやの座敷にてお財布だけを持っていき、下に置いてそのまま忘れました。
気づいたのはそれから2時間後、大慌てでお店に電話しましたが、財布はなくなっておりました。
財布の中には、免許書、保険証、クレジットカードなど生活の全てが入っておりました。
今、私はまさにどん底状態で、子供を二人かかえ、就職活動中で、今月末までの生活費のなけなしの一万円も入っておりました。(>_<)

親切な方がお店か警察に届けてくれてるって勝手に思い込んでた分、ショックは相当のもので、夜も食事もできないくらい途方にくれて眠れない夜を過ごしていました。
そしてY子さんのブログを見たとたんはらはらと涙しました。
事実を事実と受け止められず、現実逃避していましたが、Y子さんのブログのようにこの事態を受け止めて前に進もうと思います。
コレはなにかの試練なのだと、ピンチをチャンスだと思って~
Y子さんに救われました。
ありがとうございました!
長文失礼しました。


2010-10-19 01:51 │ from ピンチちゃん │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-19 01:59 │ from │ │

本当にそうですね
なんとかなります
同じく人生の折り返し地点にいる私
ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン♪
素敵な言葉ですね

2010-10-19 02:04 │ from │ URL │

ほえー、、

おぉ、、いつにもまして熱烈反響?
みなさん大変な思いをなさってるのですね。

私も頑張ります。

事故の障害は残りそうなので、在宅にでも転職?

2010-10-19 02:26 │ from ひろ │ URL │

その歌、口癖にします!

2010-10-19 06:07 │ from なま │ URL │

まさに

今まさに人生の転機でピンチ!
お先真っ暗でした。

気が楽になりました。
ありがとうございます。

2010-10-19 06:49 │ from キナコ │ URL │

いやほんと。

ものすご~~~く共感します。

ほんと、そんな感じ。

「今が底」って思えたら、やった~!ですよね。

つらいけど、その繰り返しが自信になる。

人生って、川の流れのようで、味わい深いですわ。

私のブログで紹介させてくださいませませ。

kotoko

2010-10-19 07:13 │ from kotoko │ URL │

ほんとに

ありがとう・・。
朝から泣いてしまいました。

長い長いトンネルから なかなか抜け出せなくって
人生投げ出したくなっていました。

ココロに沁みました。
カレンダーも楽しみだし。

わくわく♪のカケラを 感じて 過ごしていきたいです。

2010-10-19 07:17 │ from しおり │ URL │

全然 意味不明じゃなかったよ。
Y子さんありがと~。。。

2010-10-19 07:21 │ from さんた │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-19 08:03 │ from │ │

いつも読み逃げしててすみません・・・。

いいですねぇ。
ピンチピンチ~♪
って。
ことばメモに追加です。

まさにこういうことに気づけるあたり、歳を重ねるのもいいもんだ、と思える私です。
みんなに広めていきたいお話ですよ。

Y子さん、いっつもありがとう。

2010-10-19 08:11 │ from ともこ │ URL │

嗚呼、上手く掛けませんが、「分かる」ように感じます。
こう書いたら結果論でしかないとは思うんですけれど、今の幸せって、「あのピンチがあったから」とか「あの底割れ不幸があったから」廻って形になって得ていると考えられるのが結構あります。

うん、そう思います。

なので「ピンチピンチ チャンスチャンス、ランランラン」って言い得ているなぁと思います。

2010-10-19 08:16 │ from みずな │ URL

ありがとう。。。

2010-10-19 08:17 │ from マメちゃん │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-19 08:20 │ from │ │

いつもありがとうございます。

いつも読んでいました。
暖かく、面白く、時に泣かせてくれる、大好きなY子さんのブログです。コメントは初めてです。

本当に今回のお話は感動してしまって・・。

私は仕事で占い師をしているので、人生に疲れ、行き詰まっているあらゆる人、いつもたくさんの悩みを聞いています。

その人達に、このお話を紹介させてください。

真の意味でその人達を勇気づけてあげることができると思うのです。

いつも本当に良い話をありがとうございます。

2010-10-19 09:03 │ from 響春 │ URL

素敵です☆

Y子さん、毎回楽しみに見させていただいてます!

「やさしい人とつながる、目立たない所で待っててくれてます」
以前、Y子さんにコメントのお返事でいただいた言葉です(はぁと♪)
ことあるごとに、この言葉を思い出して、心がほっこりしています^^
素敵な言葉をありがとうございます!

旦那さまがもらった日めくりいいですね~(^0^)/
欲しいです♪
あっ!Y子さんの絵で日めくりがあると最高です☆

2010-10-19 09:15 │ from くらら │ URL │

今まで苦労も苦労と
思わず走り続けてきました。
今がどん底です。
来年の今頃は、笑っていられるように
頑張りたいと思います。
Y子さんありがとう。

2010-10-19 09:19 │ from とらっち。 │ URL │

きっと・・・誰かに向けた励ましのメッセージだったのでしょうが、私の心にも、あまりにもピッタリだったのでビックリしています。
そしてコメントの多さに、状況は違えど悩みを抱えて落ち込んでる人がいるんだと・・・
今の私は猜疑心の固まり(TT)
でも、待っててくれてる「やさしい人」の存在を信じて、脱出出来る春を待ちます。
Y子さん ありがと・・・
ピンチ ピンチ  チャンス チャンス  ランランラン♪
魔法の呪文(^^)

2010-10-19 09:56 │ from yutayutayum │ URL │

うんうん、まさにそうですよね。
乗り越えるっていう過程にも意味があるんだろうなーと
若干気持ちが楽になりつつある今はそう思えます。
Y子さん、どうもありがとうございます!

2010-10-19 10:12 │ from tanco │ URL │

人は皆悩みの中
わたしも今悩んでおり、ボーゼンってかんじでY子さんブログになんとなく(←失礼)ご訪問したところ、このメッセージ・・・
世の中は助け合いなんだと思いました
わたしの場合は厄災ではなく思い切り自業自得な悩みなのでなんとかなるのかわかりませんが、
今日わたしがY子さんにしてもらったことを、いつか悩みの中にいる人にしてあげたいと思いました
あなた様は本当に、本当に優しい方です
ありがとう、ずっと応援させてください

2010-10-19 10:36 │ from じょり │ URL │

ありがとう

Y子さんはじめてコメントさせていただきます。
いつもほっこりしたり、大笑いしたり、とーっても楽しませてくれてありがとうございます!
私、今やさしい人に出会えました。ちょっとずつつながっていけそうです。
泣きながら読んじゃいました。
頑張りましょうね!

2010-10-19 10:38 │ from もも │ URL │

はじめましてですが

あ~
そうですね。
そうですよね。
ありがとうございます!

2010-10-19 11:16 │ from ma │ URL │

ありがとうございます

2010-10-19 11:40 │ from u-mi │ URL │

とてもよくわかります。

あーーー。それって、よーーーーーくわかります。
ホント、振り返ると、いつもなんとかなってるんですよね。しかも良いほうに。

つい昨日もなんとなくふと思ったことをノートに書いてみたのですが、ここにもそれを書いてみますね。

『日々の出来事は同じようであっても実は変化の連続であり、同じことは何ひとつない。
しかし少し大きな変化が起こったなら、それはフェイズであり、新しい波に乗ったか、別のレベルに移ったと思うこと』

2010-10-19 11:44 │ from tsuu │ URL │ 編集

ありがとうございます。

Y子さんありがとうございます。
今どうしようもなくつらくって、立ち止まって泣いてばかりいたんですが、少し気持ちが楽になりました。
この先真っ暗なように思えて歩くことももうこわくなっていた私ですが、「しゃーないもんはしゃーない」んですね。
少しづつ歩いてみようと思います。
いつも読み逃げしていたんですが、一言お礼がいいたくてコメントさせていただきました。
これからも楽しみにしています!

2010-10-19 11:47 │ from tie │ URL │

これを読んで、救われた人はかなりおると思うきに...。v-219

Y子さん、おおきにぜよ!v-344

2010-10-19 13:06 │ from MarcyURL

当時は私も「うわ~~~」
とかおもいましたが、今は
「ああ、きたか」って気持ちになります。

人生楽ありゃ苦あり。上り坂下り坂ですが、初めてだとかなり焦ったりするけど、本当に「しょーがない」でその後は何事も経験かなとか思えるぐらいになりますよね!

あと、しつこく気持ちに貯めこむぐらいなら、手放したほうがずーーーと楽になれると最近思います!

2010-10-19 13:36 │ from ないの │ URL

Y子さぁぁぁぁん!!!

この記事読んで、Y子さんの胸に飛び込みたい気持ちです。
今、今週末の試験ですごく悩んでいて、自分で自分を
ガンジガラメに頭でっかちにしていました。
自分へのメッセージ(おこがましいですが)みたいで、とても勇気づけられました。

ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン♪

雨は悲しみではなくて、成長のために必要なこと。なのですね?

また、ツラくなったら、この日記を読みに来ます。

感謝!!

2010-10-19 13:53 │ from そうむ │ URL │ 編集

今日も、明日も、出来ることを精一杯頑張れる幸せ…。それで良いですよね。

2010-10-19 13:57 │ from もあまま │ URL │ 編集

こんにちは~~

いつも楽しくブログ拝見しております。
思わずうんうん、わかるわかる~~っと大きくうなずく記事でした。
人生いろいろいろいろいろいろあるからこそ、ささやかな日常の幸せとか人のありがたみとかわかりますね~。
つらい経験もステップアップするためのこやしになるのよ~~っとおばちゃんは声を大にしていいたいです。(笑)
つらい経験、悲しい経験をした人はその痛みを知っているからこそ、人にやさしくなれますね。
そんなY子さんだからこそ!の、ブログに支えられてる、元気づけられてる人もきっといっぱいいます~。(私もそのひとり)
日々に感謝、ですわ。(^◇^)

2010-10-19 14:07 │ from じみ主婦 │ URL編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-10-19 15:29 │ from │ │

笑いをこらえながら立ち読みした本が気になり、次の日買いに行った本がy子さんのブログ本でした(^^)
それ以来、こちらのブログも拝見させてもらってます。

私もまさに今どん底ですが、y子さんみたいにイキイキして見える方でもそんな時期があって、それを乗り越えて今のy子さんがいるんだと思うと、とても励まされました。

ありがとうございます!

2010-10-19 15:39 │ from nono │ URL │

はじめまして。
いつも楽しい、時にホロッとじーんとする記事を有難うございます。
今日の記事は等身大で心にストンと響きました。頑張ろうって素直に思えました。これからも応援しています。

2010-10-19 16:00 │ from ron │ URL │

ピンチ ピンチ
チャンス チャンス
ランランラン♪

今日はこの言葉を貰って帰ります。
どうもありがとう。

2010-10-19 16:40 │ from 正宗 │ URL編集

こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらっています。
「なんとかなる」この言葉が今日ほどありがたかったことはないです。
この言葉、大事な人に伝えたいですね。
ありがとうございます。

2010-10-19 19:28 │ from こめっこ │ URL │ 編集

いつも楽しく拝見させていただいています。

今、精神的に落ちています。
暗い箱の中にいます。

辛いことが続き、
見えない自分の自信の無さに怯えています。

その打ち破る一歩が見つかりません。。。

2010-10-19 19:31 │ from ゆ │ URL

きました。

Y子様
いつもとってもとっても楽しみに拝見しています。
今日の記事、なんだか本当にじわっとくる感じで、心に響きました。今行き詰まっていたので…私もなんとか重たい一歩がんばろうと思います。
ありがとうございました。今後も楽しみにしていますm(_ _)m

2010-10-19 20:40 │ from どんぶらこ │ URL

みんな言葉にしないだけで、悩みがあるんですよね。私も気持ちの上下が激しい方で、損しているなあと思うこともありますが、「なんとかなる!」で乗り切っていこうと思います。

いつもありがとう!大好きです。

2010-10-19 21:21 │ from オヨウコ │ URL │

ふぅ~む・・今日のコメント数の多さ。
辛いのは自分だけじゃないんだ、ってことですね。
自分がしんどい時は、周りの人みんなが
幸せそうに見えて、自分だけが不幸に見えて
それがまた余計辛さを加速させるんだけど・・

Y子さんのタイムリーなメッセージに加え
皆さんの米に励まされましたよ!
私も負けずにがんばるぞ!

2010-10-19 21:40 │ from jojo │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-19 21:44 │ from │ │

初めてコメントいたします。
今、ずーんと落ちている時期の真っただ中で
自分って何なんだろう…と果てしなく考えてました。
記事を見て涙が出そうになりました。
深呼吸して、一歩踏み出してみます。
素敵な記事をありがとうございました。

2010-10-19 22:30 │ from きょうこ │ URL │

初めてコメントするのに‥ありがとう!!!
もう、今リアルでどん底で。。
めちゃくちゃ元気出ました!!!
よーし!明日からまたガンバル!小さな一歩踏み出す!

本当にどうもありがとうございます!!!

2010-10-20 00:05 │ from satonao │ URL │

この日記を書いてくれたY子ちゃんに、ありがとう(^o^)

きっと、アタシにもみんなにも必要なコトバでしたよね。

ありがとう。
ありがとう。

2010-10-20 00:58 │ from amomo │ URL │

ありがとう

はじめまして。

いつも楽しませていただいています。

コメントするのは初めてですが

「ありがとう」を伝えたくて。

涙が出ました。

ありがとう。

2010-10-20 10:06 │ from ディズニーファン │ URL

本当に皆さんと同じく~身にしみてます。v-17先の見えない今~頑張らなくっちゃ~と勇気貰いました。Y子ブログは本当に心の支えになってます。ときには~涙~ときには~微笑~爆笑~癒し~と。内緒だけど隠れかんちゃんファンですv-10

2010-10-20 10:15 │ from おかん │ URL │

初めまして☆

今、そんな状態だったのでまさにグッドタイミング~!
なんてリアルなメッセージだったことでしょう・・・。

心まで温かくなり、励みになりました。
どうもありがとうございました・・・☆

2010-10-20 10:34 │ from ぱーる │ URL │

2個目のコメントになってしまうんですが、
tsuuさんのコメントにある言葉もすごく救われました!
悲しい出来事も、きっと、新しい波に乗れたんだなって思えました。

2010-10-20 13:09 │ from エミ │ URL │ 編集

痛みがわかるから

悩んだり、辛かったりした事や人が、わかるんですよね。
人生に無駄なものは、ほんと、ないですよね。。

2010-10-20 13:13 │ from りぼん │ URL │ 編集

私、つい最近新しい波に乗ったと自覚していたのですが、

ちょっとした自分の傲慢さから、小さいけど、とてつもなく悔しい失敗をしてしまいました。くぅぅ...

新しい波も乗りこなす努力が要りますわ。
その準備ができたんだと思いたいけど...

2010-10-20 14:47 │ from ゆう2 │ URL

私も2個目のコメントを。
エミさん、コメントありがとうございます。
変化があるからこそいいというか、それが当然のことだというか、「流れる水は淀まない」、「転がる石は丸くなる」、また、「禍福は糾える縄の如し」などという言葉をどこかで目にした時から、いつもそんなことを考えています。
悲しいことや辛いことも悔しいことも、すべては自分の考え方次第だとも思っています。
私もY子さんがマンガで書いているように、その時はとてもこれ以上先には進めないというような挫折や悲しいこともたくさん経験しましたが、今思えば、あれがあったからこそ今の自分があるのかなとも思います。
Y子さんが言うように、なんとかなってるんです。しかもいい方向に。
これから先もいろんなことがあると思いますが、すべては自分の考え方次第だと思って、どうせなら楽しく笑って生きたいと思います。
水の流れのように淀まず、転がる石のように角がとれて丸くなり、形を変える雲のように柔軟に。
最後に、Y子さん、思い出させてくれて、本当にありがとう。

2010-10-20 17:45 │ from tsuu │ URL │ 編集

今、とっても心が救われて大丈夫と思えるようになりました。
Y子さん、ありがとう。
感謝を込めて・・・

2010-10-20 18:40 │ from たんぽぽ │ URL │

ありがとうございます

マリッジブルーの真っ只中で色々と悩んで沈んでおりましたが
少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございます。

2010-10-20 19:07 │ from へのへのもへじ │ URL │

みなさん!Y子です!!

みなさんからのコメント、
全部最初から最後まで一字一句逃さず、
全部読ませていただきました!



悩みの渦中にある方、
不安でおしつぶされそうな方、
もがいてる方、
諦めようとされてた方、
悔しい思いをされてる方、
しんどい思いされてる方、
ものすごい裏切りにあった方、
死んだ方が楽、と思ってる方、
自分の感情に振り回されて困ってる方、
周りが真っ暗に感じてる方、
涙が止まらない方、
試練の渦中にある方、
フリーズしちゃってる方、
ご家族のご不幸にどうしていいか・・・の方、


みなさん、

沢山沢山、1人で抱えてらしたんですね。




重かったよね。

本当に、身を切られるように辛かったでしょうね。

よく頑張ったね。





でも、コメンターの方達の中にも
サバイバーの方が何人もいらっしゃったの
ご覧になりました?



乗り越えられるんですよ。
なんとか知恵とコツとで
なんとかなりますから。




なんくるないさ!


いい言葉です。




ホント、なんくるないさ!です。



こんな言葉もいただきました。

「流れる水は淀まない」、
「転がる石は丸くなる」、
「禍福は糾える縄の如し」



昔から言われてる言葉って

本当なんですよ。



だって、古代から色んな試練を経て
残った言葉だもの。



大丈夫大丈夫^^

2010-10-20 21:17 │ from めぐろのY子 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-22 21:11 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-23 08:41 │ from │ │

こんにちは。

夫婦二人くらしです。子供はいません。今、問題が起こってる事で、子供がいなくて良かったのかな?と思えるぐらいの大きな悩みごとが家にやってきました。悲しみに不安になるたびにこちらにきて声を殺し泣いてます。今日もそうです。そして少し原価をもらい画面を閉じてます。いつもありがとうございます!頑張ります。

2013-10-21 13:29 │ from ふろふき大根。 │ URL │

原価× 元気◎

失礼しました。

2013-10-21 13:44 │ from ふろふき大根。 │ URL │ 編集

>ふろふき大根さん

 大きな悩み事が家にやってきたとのこと。
 今、その渦中におられるのでしょう。
 どれだけお二人で不安でいらっしゃるか
 心中お察し申し上げます。

 私もここだけの話、たぶん人が聞いたら
 「ええ〜〜〜っ!?そりゃてえへんだろう!」
 って事を抱えております。
 
 なんとかなる!とマンガでは描いてますが、
 どんな大変な出来事も、なんとかなりもし、
 実感として、「慣れる」っていうのも
 あるのかもしれません。
 
 問題がやってきた当初は
 大きな超えられないような悩み事も、
 その状態に慣れる。
 「そういうもんだ」と
 日常になってしまうといいますか・・^^;

 そうすると、色んな対処をし始め、
 気付くとなんとかなっているって言いますか^^;
 強くなるってこういうことを言うのかも。

 ふろふき大根さん!
 一緒に強く生きましょ!^0^
 強くありましょ!
 アナタ達2人っきりじゃない。
 子なしヘトヘト中年夫婦チーム同士!

 この世は修行の地だと思えば、
 修行はしんどくて当たり前!
 修行仲間はごまんといますって!^0^
 
 大丈夫大丈夫です^^

2013-10-21 13:51 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/726-1736b55e