めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 長年連れ添うとね・・・♥

長年連れ添うとね・・・♥

私はホントに気に入ると長~~~~~~く使うんです。

だから気に入られちゃったモノ達は、
病院に通院しつつ、頑張ってくれてます^^;


でもねえ~

1回修理するごとに「深い愛情」がわきまして、

ホントに絆が深まるんですね~



それって・・・・


人間関係と・・・一緒?

ブーツ


手作り石けん作家のゆう2さんが
Y子カレンダーを紹介してくださいました!

フリーでお仕事されてる方のせつなさが
せつせつと伝わってくる、
胸を打つ、そんな嬉しいご紹介です。
ありがとうございます~


トップ

ご注文は→コチラ      詳しくは→コチラ

ニコニコ現金払いのアナタにはコンビニで買える、
アマゾンギフト券がオススメです!→アマゾンギフト券

届いたよ報告、ホントにありがとうございます~
※未着の方も、もう少しで届くかと思いますので、少々お待ちくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長年連れ添ったお気に入りに囲まれるって
↓ ↓ ↓


すっごく幸せな気分でごじゃります!
↓ ↓ ↓

こっちもオススメ!
草津温泉旅行

2007/07/31

コメント
非公開コメント

Y子さんは、
すごく物を大事にされる方なんですね!
そんなに大事にされて、ブーツたちも幸せ者ですね~(^ ^)

2010-11-05 17:54 │ from ねむこ │ URL編集

わかります~v-398
特に靴は足にフィットしてくれて疲れにくいと
愛着ワクワクですね^^
でも、好きだからこそ酷使してしまって一番にくたびれて、悲しいお別れがまってますね。
大好きなドライビングシューズ、買ったブランドでは
修理は無理って言われてしまいました。
でも、箱の中で待機中!!
「やってみます!」って言ってくれるそんなお店の方に
出会えるかも!!ですよね。
そんな方、探してみよう・・・!!

2010-11-05 18:20 │ from ピカ │ URL │

わかる気がしますよ~

赤ブーちゃんが元気に生き返ってきてくれると良いですね~♪

私、よく「物持ちが良い」って言われるんですけど、先日、と~っても気に入っていたサンダルの皮が見るも無惨なボロボロ状態になってしまっていて…原因不明(泣)。修復不可能状態でサヨナラになってしまったんですけど、なんかすご~く淋しかったなぁ~。

最初に買ったりもらったりした時って、とってもお気に入りだったりしたわけで、だからずーっと連れ添っていたいですよね♪

2010-11-05 19:01 │ from yopie │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-05 19:08 │ from │ │

大切にされてるブーツ四姉妹、幸せねぇ☆長老の黒おばばにはビックリ!!
15才か~Y子さんには頭が下がります。
物を大切にする日本人の心ですね。

カレンダー☆届きましたヾ(*´∇`)ノ ♪
そして、今日は良いこと盛りだくさんな1日で…
Y子さんの心意気?やさしさ??人間性???
なんか、そういうのが回りまわって、周りの人を幸せにしてるのかなぁ?
もちろん、そんなY子さんの身近な方達も加わって、相乗効果??

…そんなことを考えてました。

2010-11-05 19:44 │ from みゃん │ URL │

そろそろ・・・

私も生き返らせたいDVDがあります。
アメリカに帰ってしまったビリー(泣)のDVD各種・・・


2010-11-05 21:19 │ from あんず │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-05 21:32 │ from │ │

幸せ靴ッス

100kgを超える自分が靴を履きますと、
とても短命で不憫です。

自分のは、4足のローテで履いてても
3ヶ月くらいでご臨終…
事故の後は同じ靴を半年履いてますが
それはいいのか悪いのか、、

Y子さんのブーツの長寿っぷりに驚愕っす。
体重が軽い分を差し引いてもスゴイっす。
幸せな靴だなーと思います。

2010-11-05 21:55 │ from ひろ │ URL │

すごい~!!!

靴って大切にしてあげると、これだけ長くはけるんですね~。
私ももっと持ち物を大切に使ってやらないと・・!と反省しました(>_<)。

靴でもこれだけ長く付き合うと、情がわいちゃいますよね。
赤いブーツも蘇って欲しい!!!

それにしても修理する方の技術もすごい~(^O^)。
職人さんですね~。



2010-11-05 22:59 │ from 響春 │ URL

靴の修理屋さん 赤ブーを前にがんばってるんだろうな~  ってか格闘してるかも・・・ ahahaha
革靴ってね どんなにボロッちくなっても直せるんだそうですよ...ワタス過去に一万程かけて直した経験が。
赤ブーが帰ってきたら、ハンドクリーム使う感覚で皮用のクリーム使ってあげようね。

2010-11-05 23:18 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

おっ!!! そうそう!!! 
v-411今日カレンダー届いた~☆  という報告デス。
ふふふふふ ええですねぇ このカレンダー☆

2010-11-05 23:23 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

靴屋さん曰く「下(靴底やかかと)はいくらでも修理・交換できるから、上がダメにならない限りずっと履けますよ」だそうです。

靴の幅とか中々合う物を探すのが難しいので、私も修理しながら長く履いちゃうんですよね~
一番最年長は10年近いお付き合いのブーツかな~
今年もよろしく、と思いながらブラシかけてました(スエードなので)。

2010-11-05 23:26 │ from ねーさん │ URL │

赤ブー

Y子さん、赤ブーも見事に復活してくれたらえいにねぇ♪v-344
いや、絶対に復活するぜよ!!v-353

僕も、お気に入りにはこじゃんとこだわりがあるがよ...。
ほんで、値段は関係ないがよね~!v-290

この前らぁ、9800円で買うたお気に入りの革靴を、修理に出したちや...。v-39
ちょっと気張ってお金を足せば、新品が買えたのにねぇ...。v-8

まぁけんど、それでえいがよ♪v-219

2010-11-06 00:24 │ from MarcyURL

いつも楽しく読んでいます。7歳になる息子が今日のお話を見て(まだあまり読めないので)、「ぼく、この話分かるで」と、、、「このお姉ちゃん、この靴買ったけど好きになれなかったんやろ?だから靴を売りに行ったんやろ?」と、、、全然違うよ!!!←母ツッコミ。改めてY子さんの靴やものを大事にする姿勢を説明してあげると「このお姉ちゃんすごいね」とうれしそうにもう一度読み直していました。息子にも物との付き合いが分かる人間に育ってほしいと思いました。

2010-11-06 01:36 │ from Asya │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-06 08:54 │ from │ │

すごすぎます!!
大事にしててエライな~~
治療代4500円・・・ワタシは悩んじゃうな~
きっと、良い(お高い)物なのでしょうね。。
①良いものをなが~~く使う
②安いものを2~3年で買い換える
ワタシは②派だーー
飽きっぽいのよーー

2010-11-06 09:50 │ from mama │ URL │

え゛~~ 修理屋さん そんなに技師でしたか!?
e-452 今まで泣く泣く捨てていましたぁ~

これからは 顔パスに成れるほど 利用しますe-2
 エコにもなるしe-68

2010-11-06 10:29 │ from きゃさりん │ URL │

私の公開ラブレターをご紹介くださいまして、ありがとうございます(照)

普段ではありえないアクセス数になりました。

これからも、毎日お世話になります(^0^)/

2010-11-06 10:39 │ from ゆう2 │ URL

修理屋さん利用したことないけど、なんか気持ちわかります!
この前、フッ素はがれてガタガタになった高いフライパンを(活力鍋でおなじみの)メーカーさんが再加工してくれるサービスがあって利用したらピッカピカになって返ってきてホントうれしかったから。

※カレンダー買いましたっ!職場のデスクで使う予定です。来年は無理難題押しつけられてもY子さんに癒されながら頑張れそうです。楽しみ♪

2010-11-06 10:55 │ from ちびすけ │ URL編集

すごいなぁ~
私なんかポイポイ買い換えちゃうから…
直して直して長く使うって、イイですね☆

カレンダー届きました~☆
早速全部見て和みました^^
どこに置こうかな~♪
叶えたいことを書くと叶うってのは聞いたことあったんですけど、結構照れ臭かったりしてなかなか行動に出来なかったんですが、勇気出して夢カードにあれこれ書いちゃいます!!
そういえば…前にどうしても叶えたくて勢いでノートに書いたことが1つだけあるんですが…

色付きの文字太字の文叶ってますw

2010-11-07 02:18 │ from あさも │ URL │


あらら…太字と色文字失敗してますねww

すみません><

2010-11-07 02:20 │ from あさも │ URL │

私も今年から近所に出来た靴・カバンの修理屋さんへお直ししてもらうようになりました。

ズルズルと色ムラがあった靴が、
底の裏がえらい事になっていた仕事用の靴も、
中でお茶をこぼして、ベコベコになって変色したカバン、
みーんな直してもらいました。
カバンが10000円とお高くつきましたが、使い勝手のいい、他にないデザインの愛用品がこれからも使える喜びが、なんとまぁ最高でした。

持って行くと、「まぁまぁよく来たねぇ」という感じでそのモノを持ち主以上に愛で、解説を始め、頑張らせてもらいますと、安心してお任せできるっていうのがまた素敵。
・・・・あとお店が2年早く出来ていたら、捨てなかった靴があるのが残念で、これからもたまに通わせて頂きたいと思っています。

2010-11-07 10:55 │ from みずな │ URL

靴の修理屋さん、ゴッドハンドですねぇ~☆パックリ口の開いた靴も治せるんですねぇ。
うちにも10才くらいのブーツがいますが、靴って履きなれたらホント捨てたくないんですよね。
うちの近くの修理屋さんでも治せるのかなぁ?
カレンダー届きましたよ~!
ステキ、ステキ♪
夢カード、裏側までゴチャゴチャ、いっぱい書いてみたけど、ちょっと欲張ったかなぁ(笑)祝日の絵も、添えられた一言もあたたかいですねぇ。
Y子さんのお人柄満載のステキカレンダーありがとうです。

2010-11-07 11:21 │ from へっちー │ URL │ 編集

物を大切にするって良い事ですよね。
私は不要なものはバンバン捨てます。
物を減らすと必要か必要で無いかの判断ができて
ムダに物を買わなくなりました。
Y子さんを見習って、今ある物達を大切にしようっと。

遅ればせながら。。。カレンダーブログで紹介させて頂きました。
んで、夢もちょっとずつ書き込んでます。
「仕事が増える」って書いたら次の日に仕事入りました(笑)
嬉しいな(*^_^*)

2010-11-07 17:23 │ from SlowLife │ URL │

赤ブーちゃんの復活がまちどおしいですね。私もかなーり物持がよいほうですが、先日とうとう復活できなかった15年物の靴とお別れしました。悲しいよりも、今まで良くぞがんばってくれたありがとう!!って気持ちでした。

2010-11-07 22:41 │ from ないの │ URL │

しあわせな靴ですね~

この4姉妹の靴は幸せですね♪
私も引退かどうか迷ったブーツをクリーニング店の『ブーツ丸洗い』に出したことがあります!
その後3年ほど頑張ってもらいました~。
愛着がさらに増しましたv-354

2010-11-08 20:12 │ from ライオンマル │ URL編集

こんばんは!!めぐろのY子です!

みなさんのコメントを読むのが
一日の一番の楽しみの時間になってます(*^0^*)

みなさんも大事にモノを使用されてるのですね~^^
修繕費と新しい靴と迷うところ^^;
靴のクリーニングとか、カバンの修繕とか
できるんだ~!?ってビックリ!

私は足が大きいので、ブーツを買うには
どうしても高いものになっちゃうんです(サイズがないの・・・)
だから、必死で直して使ってる感じです^^;

Asyaさんの息子さんの
「このお姉ちゃんすごいね」の言葉がとても気に入りました。

ええ、ええ、「お姉ちゃん」という響きにうっとりです^^

カレンダー届いたよ報告、すっごく嬉しいです^0^

彼氏ができた!ってすごい報告もあって、
私も自分用に今、社長から買いました!
(ええ、ええ、シビアな会社で・・・^^;)


年賀状を私に送りたい、という嬉しいお申し出がありました。
ありがとうございます^^
とても嬉しいです。

カレンダーの送り主ゼロ・ツーの住所に送っていただけると
私に届くようになってます。

みなさんの温かいお気持ち、ご報告、
今日もがんばるぞ~!!って思います^0^

元気をありがとうっ!!

2010-11-08 21:32 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/744-952e5f3f