めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » 夢100コのお話

夢100コのお話

夏に「Y子先生の課外授業」をいたしまして、

その時の感想で一番反響が大きかった内容です。


夢1



    どうだったと思います?



夢2


よろしかったら皆さんも夢のノートを作って、
ちょっと書き出してみたらいかがでしょう?

自分の「望み」をあらためて知ることって
楽しいし、意外なものもあったりするし、
万が一かなったら嬉しいじゃないですか?



カレンダーのオマケについてる夢カードは、

その経験から作ってみました。


夢カードの項目にも夢をどんどん
書いていってみてください!


私は

・Y子本の第2巻!
・夏のY子イベント東京以外でも!

などと、書き込んでみました^^

もちろん、プライベートなこともいーっぱいです。


今週土曜日、パワースポットめぐりです。
イベントに参加される方、良かったら
夢カードに夢を記入してお持ちくださると、
パワーアップするかもよ!



かなった夢、83コを数え上げた時には
↓ ↓ ↓


人生って面白い!ってホント思いました^0^
↓ ↓ ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップ

ご注文は→コチラ   

今週12月4日土曜日に行うパワースポットめぐりに、
カレンダーを少し持って行きますので、
手渡しでのご購入も可能とのことですっ!
コメント
非公開コメント

やろ!やろう!

15年かかって 知り得た法則?を あっさりと
太っ腹に 公開してくださって ありがとうございます
四の五の言わずに 早速やってみます

例えば 来世は 早乙女太一君と結婚できますようにとか・・・
願えばかなうでしょう きっと!(太一君には えらい迷惑)v-10

2010-12-01 18:50 │ from omaru │ URL │

はじめまして!

いつも楽しく拝見しています♪
この話はあたしが若かりし日、仕事を始めたばかりのころに大先輩(お仕事成功されている方)に言われたことと同じです!その方も『夢を持て!なんでも良いんだよ!夢は必ずかなうから!』
と言われ、なんとなく(笑)ぼんやりとした夢を持っていたら、なんとなく(笑)夢が近づいてきましたよ♪
夢って大事ですよね♪あたしもまた新しい夢を考えよう!と改めて思いました♪

2010-12-01 19:04 │ from yanyanURL

スゴイ引き寄せ✿

100個のうちの83個ってスゴイ確立ですよね!
バンザイッ!*ヽ(゚∀゚ )メ(゚∀゚ )メ(゚∀゚ )ノ*バンザイッ!

これから15年って幾つになってる??(゚Д゚≡゚Д゚)??
それでも15年後に8割の夢が叶ってたら嬉しい!

私もやってみます(゚д゚)ゝ イェッサ!!

2010-12-01 19:53 │ from Lico │ URL │ 編集

私も同じように「叶うわけないけど、実現したらいいなぁ」と思う事柄を書き出したことがあって、そうしたらほとんど実現しましたよ~♪ 理想のダンナさまもGET!
唯一叶わなかったのは「痩せること」ですが(笑)
無意識のうちに体が引き寄せられていくのは本当にそうだと思います。

2010-12-01 19:55 │ from やや │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-01 20:01 │ from │ │

ぅわぁ・・・

なんか、ワクワクしてきました・・・♪
ホンマ、書きだしてみると100個もあるんかなぁ・・・とも思いますけど、楽しそう・・・
でもって、叶ってたらテンションあがりそう・・・^^

やってみますっ!

2010-12-01 20:51 │ from 蚊取り犬 │ URL │ 編集

第一位はふたり暮らし

第一位は憧れなのですぐに出たけど、次からが難航中。
オンマが元気になりますように、とか、
甥っ子と姪っ子が元気に過ごせますように、とか、
そんなことしか、咄嗟には思い浮かばないです。

早いもので、もう12月ですもんね。
人生の折返し点に辿り着いたので、
じっくり、自分と向き合って考えてみます。

もしも叶ったら、勝手に報告しますね。
その時は一緒に喜んで下さいね、Y子さん。

2010-12-01 22:18 │ from Madame Soonja-yan │ URL

うふふのふ

今日から12月!

やっと、やっと、Y子さんカレンダーを飾れます♪
待ちわびておりました、この日を!
うひゃうひゃ言いながら飾りましたとも♪

というわけで、12月カレンダーのお題(?)は「来年の夢を100コ書いてみる」でしたね~。

じ~っくり、自分の欲望と向き合ってみたいと思いマス(笑)。

2010-12-01 22:36 │ from yopie │ URL │

ある先生に「幸せは待ってるだけではやってきません。だから幸せの種を蒔きましょう。何事も行動から。」と言われた事を思い出しました。

2010-12-02 00:18 │ from いわくら │ URL

トヨエツのお嫁さん
私も思ってました。
かぶったので、嬉しくなっちゃいました。

2010-12-02 00:31 │ from タンタン │ URL │

私も今日、早速やってみます(^^)/!

100個書きだせるかな~、いやいや楽しみながら未来を思いながらなら、書ける、書ける♪

10年前のメモ帳にこうなれたらいいな~というのを書いていたんですが、10個ぐらい。
確かに現在ほぼ実現化しました。
最近は書いてなかったな~、でも、今日書いてみよう!いつも本当に温かいお話、元気になるお話、為になるお話ありがとうございます~v-10!!

2010-12-02 00:39 │ from 響春 │ URL

初コメです☆

はじめまして!
ある日、どこかのリンクからたどり着いて
何気なく見たのがきっかけに すっかり心を鷲づかみです。
いつもありがとうv-238

実は私もこの間 ふと考えてみたら
昔~むかし、強く願ったことから、
何とな~く思ってた事まで
結構な確率で夢が実現してて
一人でビックリしてましたv-15

言葉にしたら、絶対に叶う。
だから逆に、うかつな事は口に出来ないなぁ
とも思いますよね。

これからも楽しみにしていますv-207

2010-12-02 02:15 │ from きのしたことば │ URL編集

私もやってみます!ムフフなこといっぱいあるかも(笑)

言葉の力って確かにありますよね。私も信じています。

パワースポット巡り、参加できませんがよろしくお願いします!

2010-12-02 03:08 │ from Corvallis │ URL │

昨夜の夢で福山さんとかけおちのようなものをした夢をみました。
叶えられない実際の夢ですけれど、幸せだったなー(^^☆
いつもはサスペンスばりの疲れる夢ばかりだったので(--;)
Y子ちゃんの夢物語を描いて寝たからかな?
不思議です、カレンダー5個も買った効果?

2010-12-02 08:23 │ from umetti │ URL │

日記よりも恥ずかしい欲望って
どんな事なんでしょう!!??
それが、かなったんですよね!!??
とっても気になります!!

それが知りたいと
夢カードに書いておこう・・・

2010-12-02 09:28 │ from mama │ URL │

これ私もやってます~。
主に物欲ですけど(笑)

でも100個はないから、今から考えよっと!

2010-12-02 10:46 │ from ゆう2 │ URL

トヨエツより、カンちゃんですよ。
トヨエツのお嫁さんになっていたら
今のY子さんは、いないわけで・・・私たちの楽しみが
なくなってしまうから♪

2011年めぐろのY子Happyカレンダーももちろん
購入済です♪
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-897.html
例のカードに、100個書いてみなくちゃ。
だいたい『ムフフ・・』な事しか浮かばない私は
15年後見たら、何個かなっているんでしょ。

1個は、この遠く北海道から
Y子課外授業への参加♪ですけどね。
生Y子さん、お見かけするのが相当なムフフ☆です。
なんたって、ナマワイコ様ですから。

2010-12-02 12:25 │ from AY │ URL編集

夢が...夢が六つしか書けないって、どうよ orz
このカードに100コ夢が書けるようになりますように!!って書いたのって じんごろうだけだろうな。。。(T_T)

2010-12-02 17:31 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

めぐろのY子です!

沢山のコメントありがとうございま~す!!
>omaruさん
 yanyanさん
 Licoさん
 ややさん
 #1さん
 蚊取り犬さん
 Madame Soonja-yanさん
 yopieさん
 いわくらさん
 タンタンさん
 響春さん
 きのしたことばさん
 Corvallisさん
 umettiさん
 学大アネキ!
 ゆう2さん
 AY さん
 もみじんごろうどどんがどん!

早速やってみた方、
既に夢を何コもかなえた経験のある方!
ワクワクテンション上がってる方!

どんどんやって!やって!やってみて~~!!

100コなんて、結構難しいんです!

だから、最初は「ユ○クロのヒートテックの白が欲しい」
程度から始めていいんですよ。

そのウチ、どんどんヒートアップしてきますから~^0^

「世界平和」とか書いて悦に入ってる自分が
そこにいますから~^0^


でも・・・トヨエツは・・・
タンタンさんとケンカにならないよう、
神様がそれぞれ別の相手を振り分けてくれたのかな^^?


あと、AYさん!
ナマワイコってなんか・・なんだか・・・


エッチっぽいです~~~~っっっ!!


Madame Soonja-yanさんのおっしゃるように、
すっごいのかなえたら、是非、ご報告を!

何年かかってもいいから
待ってますよ~~~っっっ!!^0^/

2010-12-02 18:13 │ from めぐろのY子 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-13 22:47 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-17 08:00 │ from │ │

はじめまして。
夢100コのお話、非常に楽しませていただきました!
早速今から実行してみたいと思います。
あんなことやこんなことまで・・・
ムフフ・・
楽しみを頂きまして感謝です!

2011-01-26 23:33 │ from あさか奏 │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/764-0f309f86

夢100コ クウ

いつだって空中楼閣、クウです。 突然ですが、夢見がち仲間のみなさん、 自分の夢がいくつあるか数えてみたことあるかしら。 私の大好きブログの一つ。 「めぐろのY子より」 のY子さんが、若い頃...

2011-02-19 23:11 │ from 日々、是 戦闘ナリ