めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 奇跡はつづくよどこまでも/スチームポータブル外伝

奇跡はつづくよどこまでも/スチームポータブル外伝

なんとな~く面倒くさくって

今回初めて手に取ったんですけどね。

安くて簡単で面白すぎなんですっ!

クエンサン01

クエンサン02

ええ、ええ、

十三(重曹)さんは水で溶いて汚れパックに。
じゅうぞう

クエンさん(酸)は、
小さじ1杯を水に混ぜてスプレーに。


コレだけっ!


水まわり(だけでも)キレイにしたかった私は・・・

クエンサン03

ポー太の届かない細かい場所は
十三(重曹)さんと、熱い蒸気と歯ブラシで
ピッカピカになりますよ。

十三&クエンさんコンビを
もっと詳しく知りたい方は、
みずな姉さんのところへGO!!


ホントあとは
↓ ↓ ↓


片付けさえできれば・・・
↓ ↓ ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポー太、ひどい窓枠もやっつけました!

ポー太とのもっと楽しい付き合い方!
 (Y子のポー太サイトにいきます)


ポー太とはコレのこと↓
シャークスチーム ポータブル


毎日のちょろっと掃除に便利!↓
シャークスチームモップ
こっちもオススメ!
ベタばいばい

2007/05/02

コメント
非公開コメント

ほしいぃ~!!

Y子さんのブログを読んでるとポー太買いたくなっちゃいますよー!
ですが、うちの旦那さんダ○キンに勤めているのでこういう掃除道具は買いづらいんですよね↓↓
とかいいつつ私も重曹とクエン酸にはお世話になっていますが!

洗剤類は山ほどあるのに全然大掃除する気が起きません・・・。私もまずは物を減らさないとダメだなぁ。

2010-12-15 20:46 │ from かんたろう │ URL │

うちにもとうとうポー太さんがきました。
手つかずだった風呂の壁を掃除しました。
ものすごいきれいに落ちるんですが、
あのでかいパッドが重い…。
なので4面のうちの1面だけ掃除。
明日は重層さんとクエンさんを探しに行こうかしらん。

2010-12-15 20:47 │ from yoshi │ URL │ 編集

今日もくすくす笑ってしまいました。Y子さんのちょっとエッチなところが大好き!

「で」と「を」の違いは大きいですね~(爆)

2010-12-15 21:12 │ from Corvallis │ URL │

見て見ぬふりしてお掃除を避けてるわたくしです、Y子ちゃんので少しやる気がでました、重い腰をそろそろあげましょう!

2010-12-15 23:39 │ from umetti │ URL │

いや~ん

まったく興味なかったのに、Y子さんが使いまくるから欲しくなってきたぁ。
で・・・でも、まずはクエンさんとお付き合いを初めてみよっかな。

2010-12-15 23:54 │ from ねこ │ URL │ 編集

お片付けなら

http://www.yamashitahideko.com/danshari/

断捨離がオススメです☆
我が家はこれで劇的にものが少なくなりました。
引っ越してきてからまだ1年もたってないのに。。。

2010-12-16 00:20 │ from ぶんきち。 │ URL │

我が家もです(^-^)

重曹は大のお気に入りです。
歯磨き粉も重曹で手作りしています。
あとは、旦那の洗顔後の保湿液もクエン酸を使用して手作り。

トイレなどはクエン酸ではなくて、ホワイトビネガーを買って、それに1週間くらいラベンダーとかペパーミントとか乾燥したものをつけ込むと酸のにおいはしますが、良い香りになります。
特にラベンダーは、お酢に漬けるとピンクに変色してかなりかわいい色に。

あと、重曹にアロマオイルを垂らしパウダーボトルに入れて絨毯にまいて掃除機で吸うと絨毯のにおいもとれるし、掃除機からいやな空気のにおいがしなくなったりしますよ~
やり始めるとかなりはまりますよね~
いろいろ試してまた報告してください!

2010-12-16 00:24 │ from kumi │ URL │ 編集

この時期から片付けていると、年末の大掃除はゆっくり出来そうですね。
お掃除グッズを手に入れてからY子さんを掃除に駆り立てる衝動は一体…

2010-12-16 01:48 │ from いわくら │ URL

すごいすごい!!
これ読んでたら全部欲しくなりましたー!!
Y子さん、タイアップできますね。

2010-12-16 10:54 │ from tanco │ URL │

光ってるのに散らかってるに笑いました!!

私も重曹とは別れられないです。
知ってます? そのコンビで入浴剤もできるんですよ。
泡がシュワシュワでるやつ。楽しいですよっ♪

2010-12-16 11:20 │ from ゆう2 │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-16 11:33 │ from │ │

重曹

現在子育て中で布オムツ実践中の者としては、重曹は汚れたオムツのつけ置きに毎日使っています。
優しい使用感なのに汚れが緩んでいくのでいいです。
もちろんおしりもかぶれ知らずのつるつるフワフワですよ~

2010-12-16 12:36 │ from aiko@子育て中 │ URL │

十三さんとクエンさんを混ぜると発泡するので
パイプ洗浄にも使えるし
ゆう2さんの仰るようにバスバブルにもなりますよ。
アロマオイルを垂らすとよりGood!
一時は洗剤として洗濯にも使ってました。
今は・・・えへっ。。。浮気中。
十三さん、アメリカンサイズの物が1.5kg入り
1,500円くらいでネットもしくはコストコで買えますよぉ~♪

2010-12-16 21:30 │ from SlowLife │ URL │

言うことナスなんて無いナスぅ  ←ahahaha
Y子ちんが、あれもこれも完璧にやっちゃったらY子ちんじゃなくなるから~ 
今くらいのピカピカだけど散らかってるくらいがちょうどいいv-218

2010-12-16 23:17 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

フルーツまるやま、ありますよ~
そっかぁ、Y子さん、あのお店でバイトされてたことがあるんですね。

そう言えば、日ごろから細かく掃除をしておくと年末にわざわざ大掃除する必要も無い、とN○Kの朝の番組で言ってました。
Y子さん、実践中なんですね♪
でも片付けは…これもまた日ごろから、不用品を片付けておけ、って事なんでしょうねぇ。
年末年始はゴミの回収日も変わりますし、週末がっつり片付けて、月曜にどっかり出してしまわれては?

あー、私も片付けなきゃ。。。
掃除も。。。

2010-12-17 00:16 │ from ねーさん │ URL │

めぐろのY子です!

>かんたろうさん
 旦那さんダスキンなんていいな~
 モップとか使いやすそう~^0^



  yoshiさん
 わ~ポー太倶楽部会員さんだ!重いのがね~細腕には辛いわん
 クエンさんはホントオススメですよ~^^




 Corvallisさん
 むふふふ^^気付かれましたか・・・
 「で」と「を」は地球の表と裏くらい違いまっせ^皿^




 umettiさん
 そうですよね~エンジンかかるまでがちょっとね~^^
 でも、クエンさんと恋に落ちるとあっという間ですよ~




 ねこさん
 そうそうそう!クエンさんとボロ布で始めてみて!
 「汚れ」が「宝探し」になりますよ~^^




 ぶんきち。さん
 「断舎離」!早速アマゾンで注文しました!
 それ読んで片づけられなかったら・・・ヤバイ?





 kumiさん
 うわ~^0^沢山のアイデアありがとうございま~す!!
 ホントはまりますよね~楽しすぎる!





 いわくらさん
 はははは^0^鋭い!たぶん・・・今までしてなかった分が
 ドカンと出てきたんじゃないかと・・・恥・・・






 tancoさん
 タ、タ、タイアップ・・・・!!!お、恐れ多いっす~^^;
 とりあえず、クエンさんオススメですよ~^0^






 ゆう2さん
 にゅ、入浴剤!?ど、どうやって作るんですか???
 クエンさんと重曹混ぜて固めるのですか~(@0@?)面白そう・・・






 #1さん
 今回は色々とありがとうございました~^0^
 冬の日本だとオススメしないけど、是非!裸エプロンで活性化を^0^/






 aiko@子育て中さん
 おおっ!すごい!初子育てで、重曹&布おむつですか~~
 偉いよ!偉い!その子連れて虫食いに行きます~^0^:?






 SlowLifeさん
 なんと!?パイプ洗浄まで!!??奴らすごすぎ!!
 でも、なんかこれもマイブームですよね~^^浮気全然OK~!






 もみじんごろうどどんがどん!
 惜しい!!じんごろちゃん惜しい!今は「Y子ちん」というより
 「Yち○こ」がメジャーだじょ!・・・って書けねえよなあ・・^^;
  
 今・・・まるごと書いたらスパムと判断され、はねられた・・




 ねーさんさん
 あるの~~!!??フルーツまるやま!!!懐かしい!!
 どっかり捨てたいんだけど、どれを捨てたらいいのか・・・うう

2010-12-17 20:47 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/779-5301797c