めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 会社の大掃除

会社の大掃除

我が社は、社長の方針で
激しく徹底的に大掃除をするので有名ですが
(有名か?)


今日も朝から徹底的に磨き上げ、
トイレのパイプから
床の隅々までぴっかぴか~になりました。


でも・・・


自分の机周りが・・・


大掃除

激しく疲れました・・・


資料は捨てて大丈夫か否か不安で・・・
↓ ↓ ↓


・・・って、はい、言い訳です・・・
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

おつかれさま~

捨てる、捨てない、捨てる、捨てない…
私も日々葛藤しています
そんな事しながら今年も一年…あ~あ

整理上手なA型夫がうらやましい
(ちなみに私はB型)

2010-12-29 20:05 │ from ヴィヴィアン │ URL │ 編集

お疲れ様~

机まわり、凄く綺麗になりましたね~!
新たな気分で新年をスパっとむかえられそうじゃないですか!

我が家も、玄関トイレお風呂…と、狭い目な場所からはじめ
明日は台所ガッツリがんばりま~す!
「豪華冷凍おせち」は今日宅配便で届いたし~(* ̄▼ ̄*) ニンマリ

2010-12-29 20:10 │ from 都筑ネーゼ │ URL │

ブログも手をきれと、サイト振り込み
福山が悪いと両親いってます。いたいさん!

2010-12-29 20:16 │ from レモン │ URL │

他人の目は違うのね

最後の二コマ、ヤレヤレ、終わったんやぁ~。
と思ったら、シャッチョさんの目では違ったのね。
まぁ、取り敢えずは、完了とゆうことにしときましょか。
今年一年、お疲れ様でした。

ワタシが会社勤めしてた頃に心掛けてたことは一つ。
退社する時には、「机の上の何も無い状態」を心掛けてました。
それだけで、なんか、「出来る人」っぽくないですか?

お正月休み、ゆっくり休んで、また、泣いたり笑ったり、
忙しくなるブログをアップして下さいね。

Y子さんの日々を垣間見るのが愉しみな、Y子中毒です。

2010-12-29 21:31 │ from Madame Soonja-yan │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-29 21:47 │ from │ │

大掃除お疲れ様でしたー

Y子さんにとっては掃除終了だけど、しゃちょー目線ではまだ足りないところがありそうですね(笑)

片付けは日々ちょっとずつやってかないと、あとで大変な目に遭いますよ。
時間が経つとどれが捨てて良くて、どれが取っとかないといけない物なのかわかんなくなりますよ~

明日はコチラの可燃ごみ最終日なので、今夜中にまとめてがっつり捨てないと。

2010-12-29 22:21 │ from ねーさん │ URL │

お掃除お疲れ様でした。

職場は昨日きれいにしたので、今日は自宅を片付けました。
特にクローゼットの中が銀河になっていたので、要らない箱を捨てに捨てました。
捨てるって大変ですよね。

2010-12-30 00:07 │ from ホリラン │ URL │

自分も今日は大掃除でした。
普段から殺風景な机周りなので掃除自体は楽だったんですが、
建物内に巣食うネズミ対策と野良猫対策が大変でした~。
掃除に目覚めたY子さん的には、今年の大掃除はやりがいがあったのでは?(笑)

2010-12-30 00:40 │ from いわくら │ URL

おぉ!

断捨離!
購入していただけたんですね!
お正月に読むと、
きっとまず家の中から片付けたくなりますよ!

2010-12-30 00:59 │ from ぶんきち。 │ URL

掃除はメンドクサイけど、すんごくお仕事がはかどることと思います♪
シャークスチームモップみたいに、「片付け」がはかどるグッズが出るといいですよねぇ。

2010-12-30 12:29 │ from よーこ │ URL │

お疲れさまでした。
仕事関係の資料って捨てられないんですよね…
私もそんなものが積もりに積もって、仕事部屋では仕事ができない状態です。
来年の目標は仕事部屋を片付けて、仕事ができるようにして、ついでにベッドが置けるようにしたいと。
目指せ家庭内別居!( ̄ェ ̄;) エッ?

2010-12-30 16:04 │ from Susie │ URL

めぐろのY子@片付け疲れた、でございます!

>ヴィヴィアンさん
 都筑ネーゼさん
 レモンさん
 Madame Soonja-yanさん
 #1さん
 ねーさんさん
 ホリラン君
 いわくらさん
 ぶんきち。さん
 よーこさん 
 Susieさん
 

お掃除中の方、もう終わられた方、
お片づけ得意の方、お疲れさまでした~^0^/

私的には片づいたつもりでも、
他人が見るとどうなのか。

それでも、決意を固めて捨てる時の根性、
そして、捨てきった時の爽快感、

どちらにしても、パワーいりますな。


私はどうも、ぴっかぴかにするのは大好きみたいで、
いる、いらない、の選択作業が苦手な模様。

ちょっと「断捨離」読んで、
根性たたき直すしかないな~^0^:

2010-12-30 19:33 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/791-925308c6