めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » いざって時!

いざって時!

電池


子羊が知らなかったのと
   ↓ ↓ ↓


意外と知ってると便利なんで~
 ↓ ↓ ↓


SEO


知り合いからのお誘いプロジェクトを
ちょっとご紹介してたのですが、
ふと「?」と思ったので
知り合いからもっと詳しく聞いて
「よっし!」と思ったら、
再掲載させていただきますね!


尚、既にご参加くださった方、
ありがとうございます^^!
急に下げちゃって不安になられたら
申し訳ございません。

まず、最初に、

ご参加くださった方には
一切ご迷惑はかかりません。
情報の漏えい等もございません。

プロジェクトの主催者はとても真っ直ぐな人間で、
真摯な思いから立ち上げたのには
間違いありません。

ただ、やり方を変えた方が
より良い方向で被災者の方達を支援できるのでは?と
今提案中なんです。
何か進展次第、またご報告させていただきますね~^^
                       
コメント
非公開コメント

乾電池

なつかしいですね。しゃかしゃか復活!電池。
今、あまり乾電池を使う機会がなかったのでオーそういえばとか思いました。(エネループとか使うと、どうしても充電すれば・・とか思いましてね・・・)

千の願いプロジェクトもいいですね。
ただ、ちょっとだけおもったのは、140文字までにして
ハッシュタグで#hopeto1000とかにしたら、もっと
多くの人が参加しやすいかもとかも思いました!

2011-03-23 21:31 │ from ないの │ URL │ 編集

私もよくやるーっwww

意外と頑張ってくれる電池さん!
「俺ってまだまだイケるぜ」って感じだよね(*^^)v

そーいえば、うちの叔父が電池の+部分舐めると
電池のおおよその残量わかるんだよね。
(工業高校出身)

それって一般的??





あっ!!
落ち着いたら呼び出してください。
公園でシート引いて日向ぼっこして丸まってます
から~(*^_^*)

2011-03-23 22:34 │ from すもも │ URL │ 編集

うおお~!アセッ

お知り合いのプロジェクト…
応募しちゃいましたよ~汗

どおしましょ…トホ

2011-03-23 22:51 │ from メミィ │ URL │ 編集

知りませんでした…

旦那が電気関係の仕事なので聞いてみたら…
「こすったらと言うより、温めたら良い」とのことで
逆に寒いところは携帯やデジカメのバッテリー等の消耗が早い!だそうですよ~。

今日が木曜だと思い込んでいてずっとメルマガ配信を待ってましたorz明日楽しみにしています♪

2011-03-23 23:17 │ from 願 │ URL │

へ~知りませんでした。物置から引っ張ってきた懐中電灯の電池が怪しくなったらやってみます。
あと願さんのコメントもためになりました!

2011-03-24 00:53 │ from いわくら │ URL

電池

暖めるといいのですね!やってみます!
今はリモコンの電池として使うのが一番最後まで使えるのかな?私の子供のころは使えなくなった電池は小さなラジオに使うと、まだまだまだ使えましたね。

2011-03-24 07:44 │ from Luis-JP │ URL │

へーーーー
全然知らなかったーーー
だって、セレブなんですもの~~(大ウソ!)

今度やってみよ~~

2011-03-24 09:23 │ from mama │ URL │

私は、

リモコンの電池入るところのふたを外して、電池をその場でコロコロ(くるくる?)させますよ。
こすらなくても、1クル(コロ)で、リモコンは復活しますよ!
いつも元気の出る記事ありがとうございます!

2011-03-24 10:04 │ from ことり │ URL │

上に同じ

です。

回すと電池とリモコンの接点部分の汚れが落ちるためだと思います。

以前三洋電機のデジカメの技術者が、
電池の頭とお尻をよく拭いてキレイにすると電池のもちがよくなる。
と言ってました。

2011-03-24 10:21 │ from Pat │ URL │

電池は

電池は使いまわしが良いですよ
電気に詳しい人なら知ってると思いますけど。
デジカメ-ラジオ-リモコン-ゴミの順番で
後、リモコンや電池を使う物は電池を交換する時に電極の部分を手で触らないようにした方が良いです。
さびが発生しやすくなり、寿命も縮みます。
先コメの電池のコロコロは接触面が変わった為に復活したのだと思います。(入れ直すのも同じ効果)
いつも読み逃げですが、心温まる記事をありがとう御座います。

2011-03-24 10:32 │ from ドテチン │ URL │ 編集

知らなかった!

こする方法は初めて聞きました。
今度是非活用しようと思います。

因みに、会社のプリンタのトナーが減ったときは
トナーを取り出して左右に振ってもう少し頑張って
もらう、というのはやっているんですけどね。

Y子さん、昨日約束したこと実行しました。
きっと、きっと日本はまた頑張れますよね。

2011-03-24 13:08 │ from そうむ │ URL │ 編集

私もずぼらなので、まず、電池を外さずにその場でくるくると回してみます。それでダメなら外して両極を拭いて、手の中でころころします。だいたいそれで上手くいきますよね。

ちなみに使わない電池は冷蔵庫に入れておくといいそうですよ。

2011-03-24 13:11 │ from Susie │ URL

おー、私振ってました。なんとなく。
そうするとやっぱりすこーしだけ、戻るんですけど、
これは根拠あり?なし?

2011-03-25 01:52 │ from jojo │ URL │ 編集

めぐろのY子@皆さんありがとう~!でございます!

>ないのさん
 素晴らしいアイデアありがとうございます!^0^
 私も?って思ったんで、主催者さんに提案させて 
 いただきました!主催者さんも喜んでました!








>すももちゃん
 う~~ん、私のヒザの上で
 丸まっててほしい~~ん~~~^^♥











>メミィさん
 ごめんなさいごめんなさい!不安にさせちゃって 
 ごめんなさい~!いや、もっと良いものにするべく、
 一旦止めただけで、25日アップの記事に新生プロジェクト
 載せておきました~ごめんなさい~!









>願ちゃん
 がぜん!メルマガに力入っちゃいましたよ^0^
 楽しみにしてくれてる方がいるのね~♥って^^
 









>いわくらさん
 そうなんです~意外と使えるテクなんです^^
 いっつもコレで最後の最後まで使い切りますよ~^^











>Luis-JPさん
 へ~~順序があるんですね~^0^
 部屋の中に自転車入れて、こいで部屋を照らすって
 停電対策にどうでしょね~^0^









>学大アネキ~!
 セレブは乾電池使わないんかいっ!?
 と、一応突っ込んでみた・・・^^









>ことりさん
 1クルでリモコン復活!
 表現が面白くって、好き!ありがとう^0^








>Patさん
 情報ありがとうございます!^0^
 頭とお尻をふく・・・ってトコがなんか可愛い^^










>ドテチンさん
 なんと!やはり使える順序があるんですね~^0^
 皆さんからの情報、あとでまとめてアップしますね!
 これは役に立ちます^^










>そうむさん
 ありがとう!これできっと大丈夫^0^
 あと、アレも祈ってますし~
 私の周りでどんどんかなってるんですよ♩ホントに!











>Susieさん
 なんと!冷蔵庫に電池?これは初めて聞きました^0^
 間違って食べちゃったりして・・・ないない^0^:












>jojoさん
 きっと振った分だけ、電池の体が
 あったまるんじゃないですか~^0^空気との摩擦?

2011-03-25 22:14 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/848-c246f88f