めぐろのY子より ホーム » 笑える! » 神妙ニヤリ

神妙ニヤリ

東京の桜は、とうとう開花したもよう!


でも、新潟はまだまだ寒く、

お寺のお堂の中で
どうしてもコレが必要で・・・



ボウズにやり


ストーン!と。

面白い位、ストーン!と。


ズボンはただのだと

痛感した次第でした。。。



ヨボヨボしてたのがウソのように
   ↓ ↓ ↓


目がニヤリ・・・と光ったのであった・・・
 ↓ ↓ ↓


SEO


先日ご紹介しましたタスキ・プロジェクトですが、
猫ブログを描かれてるtennjanさん
本部に問い合わせてくださったところ、
ペットのエサも受付けてくださってるとのこと。
ペット大丈夫かしら?と心配されてる方、
よろしかったら、どうぞ。^^

AYさんどこでもママさんピカさん
その他のみなさま、広めてくれてありがとう!


コメント
非公開コメント

はじめまして

もんぺスタイルだったら良かったのにね 笑

2011-03-28 17:00 │ from かっちゃん │ URL編集

はじめまして。
実は毎日のぞいて癒しをいただいております。

↓のTASUKIプロジェクトの紹介ありがとうございます!
出来る事をひとつ見つけられて、早速送って参りました。
ペットのご飯も受け付けられてるのですね!
私も猫ブログを描いておりますので、
拙ブログでもぜひ紹介したいと思ってます。

ホカロン、中学生の頃は貼るタイプがまだ無くて、
しょっちゅう落としておりました(笑)
今は隙間がないので落としません(泣)

2011-03-28 17:48 │ from クロハハ │ URL

こんにちは。
私も先日、父母の法事を執り行っていただきましたが、
塔婆に書かれた戒名が父母とも間違っていて…
遠慮して言わないでいたら、お坊さんがご自分で気づいて
直してもらいましたが…

お墓に行って、古い塔婆を見たら…
お葬式のときの以外、間違っていたという…

まあ、お坊さんは父母の古い友達で
戒名代とかも請求されなかったから
ご愛嬌ということでしょうかww

2011-03-28 18:22 │ from Susie │ URL

お坊さんの『ニヤ』の意味は。。。

私と同じお仲間と思われたのか、
私はそんなの使わなくても大丈夫、私の勝ち!と思われたのか? これを弱みにずっとゆすられるのか、はたして。。。

2011-03-28 18:43 │ from Luis-JP │ URL │

あぁ、わかります…
同じことやったことあります。落としました。

幸い誰かに見られませんでしたがw

2011-03-28 21:36 │ from にゃご │ URL │

こちらこそ、ステキなプロジェクトを教えて頂いて
感謝しております!!
第二便は、小学生向けのみの受付になってしまったようですね。
また、色んな年齢層の方の募集が始まるといいですね~♪
色んな方の準備したときの嬉しい気持ち、優しい気持ち
たくさん届くといいですね♪

2011-03-28 22:46 │ from AY │ URL │ 編集

リンクしていただいてありがとうございます。

法事、お疲れ様でした。
御坊様のニヤリの意味・・・。
きっと「なかま~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪」って思われたんでしょう。

2011-03-28 23:21 │ from ピカ │ URL │ 編集

自主的に節電しておりまして、PCを久々に立ち上げました。
えっと、生きてます。

貼り付けるタイプじゃないホカロンの場合…強い味方はガムテです!
上からガバーッと貼り付けてしまえば、粘着力もバッチリっす(^^)b
お葬式1回分の時間くらいは余裕です。

と、実家のハハが申しておりました。
生活の知恵?

2011-03-28 23:32 │ from ねーさん │ URL │

住職のにやけ顔に思わず笑ってしまいました(笑)
気まずかった瞬間ですね~

2011-03-29 00:43 │ from いわくら │ URL

リンクありがとうございます!
感激です;;
AYさんも書いてくださっていますが、TASUKI PROJECT、現在第一便用は締め切って、第二便は『小学生への支援品』のみ受け付けていらっしゃるみたいですね^^

カイロがストーン!
お腹と背中からこれだけ見事に落ちてくれると、ちょっと楽しいですね♪
やはり、楽しい事は『よぼよぼ→キラリン』パワーがあるんですね☆
いつも楽しい事たくさん、ありがとうございます!!

2011-03-29 00:44 │ from tennjan │ URL編集

はじめまして。
とても楽しいイラストをに夢中になって読ませて頂きました。
そこでお尋ねしたいのですが、イラストをアップされるのに、どのようなソフトをお使いになってらっしゃるんでしょうか?

宜しければリンクさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?

2011-03-29 02:13 │ from augst22 │ URL編集

タスキプロジェクト、遅かった~

次の募集を待ってアップします。

2011-03-29 09:51 │ from GG12 │ URL │

はじめまして。北陸地方、50代主婦です。
社長さんご提案の”ありがとうノート”をひと月続けました。

最初の頃は無理やり5つのありがとうを考えたりして 家族におはようが言えてありがとう。のような日常当たり前のことを書く日もあり、こんなのでいいの?と思ったりしていましが 1ヵ月続けてみて、5つにするために無理やりうめていた日常の事、それこそが幸せだと。。

ありがとうと書いてみることで、その人を好きなんだと気付く。たくさんのありがとうを書きためることで
ありがとうと思える自分が好きになりました。

今は毎日 たくさんのありがとうが溢れています。

震災から逃れて、生きていてくれた全ての人にありがとう。
被災地で医療、救援、復興のために頑張ってくれている人達ありがとう。
福島原発で日夜命がけで働いてくれている人ありがとう。
被災地を思い募金や物資の提供をしてくれている日本中、世界中の人ありがとう。
心が沈みがちな今、元気に普段通りの日々を過ごそうとしてくれている人ありがとう。

Y子さん ありがとうノートを教えてくれてありがとう。

2011-03-29 11:19 │ from シーマヨ │ URL │

あははは 落ちちゃいましたか・・・
歩道にボトボト落ちているカイロはそういう事なのか~面白い。

何年か前に温泉で見かけたのは、カイロをストッキングに入れて腰に縛り付けてるおばあさん。 すごくかわいかったです。
Y子どんも次はストッキングにインして縛っちゃって♪♪

2011-03-29 17:38 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

めぐろのY子でございます~

>かっちゃんさん
 初めまして~^0^/初コメありがとう!
 そっか~もんぺだったら、裾で止まりましたねっ^皿^
 そして・・・後でそっととり出す、と。







>クロハハさん
 ブログでのご紹介、ありがとうございます!^0^ 
 とってもステキなイラストお描きになるのですね~^^
 雰囲気あっていいですね~^^







>Susieさん
 はははは^0^Susieさんも
 お名前を間違われましたか^^;
 とても「いえ!違います!」って言えないんですよね~^^;









>Luis-JPさん
 たぶん、Luis-JPさんが自転車発電機を発明したら
 すべて解決する問題だと思いますっ!
 (この夏、社長がチャリ旅挑戦するとか・・・)









>にゃごちゃん
 にゃごちゃんも使用することあるのですか~!?
 なんだかいつもハツラツしてて、ホカロンとか
 使わなくても体があったかそう~^^











>AYさん
 ホントにそうですよね~^^
 日本中の気持ちが被災地に伝わったら、
 なんだか復興ももっと早まりそう^^









>ピカさん
 仲間意識ですかね~^^;
 遠慮して一番後ろをあるいてたから、
 他の親族には見つかりませんでしたけど~^^;










>ねーさんさん
 おお!自主的節電えらい!
 それに・・・貼らないタイプのホカロンの方が
 温かいことを知り、そして、ガムテ攻撃を知りまして・・・^^











>いわくらさん
 はい、相当困りました。結構厳粛な時間の後だったもので。
 でも、住職って笑うんだ~って、なんだかちょっと
 親近感わきましたです~^^











>tennjanさん
 そうですね~タスキ・プロジェクト、次は小学生の
 お子さん向けになったようですね!
 時間の経過と共に、必要なものが替わってくようで^^









>augst22さん
 ありがとうございます!ここはフリーリンクです^^
 絵はペンで描くのですが、Photoshopという画像処理ソフトで
 その後は微調整して、アップしております^^










>GG12さん
 ホント、時間の経過と共に必要なものが替わってくようで、
 今日聞いた情報によると、スコップとかが足りないとか!
 スコップ送ろうかな~^^;








>シーマヨさん
 ありがとうノート実践ありがとうございます!^^
 本当にアレをつけ始めると、うっかり見過ごしていた
 ありがたいことを沢山思い出して、
 自分はなんて恵まれてるんだろう~って感動しますよね~^^
 そんな経過を教えていただき、ありがとうございました!
 私も自分の幸せの為に、それを周りに分けられるように
 続けたいなあ~って思います^^










>じんごろ丼
 はっはっはっは!^0^ストッキングイン&縛り!
 ストッキングに入れて腰巻きですか~
 すっごく実用的でしかも可愛いっすね~!

2011-03-30 20:10 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/851-88bb6286