めぐろのY子より ホーム » 学校 » 学級日誌に汗・・・

学級日誌に汗・・・

台風がすごいことになってます。


暴風が木をあらぬ方向にへし曲げ、
暴風雨が縦横ナナメに吹いてます。


社長の自転車が、(風で)道路に身投げしたので、
社長が全身ズブ濡れになりながら、
自転車をひきとめに行きました^^;!



東京の電車はほとんど全部止まっちゃったようです。

停電してる地域もあるとかで。





いやいやいや~


いやはやいや~




皆さん気をつけてくださいねっ!




昨日のお話↓

学級日誌



担任の先生の一言には
   ↓ ↓ ↓


ただただ冷や汗が・・・
 ↓ ↓ ↓




明日も皆さんにとって、楽しい一日でありますように!

こっちもオススメ!
筆談授業!

2014/12/03

コメント
非公開コメント

ナイスな担任センセではありませんか!(笑)

それより、今日お家に帰れますか?
横浜も大変なことになっておりますよ。

2011-09-21 18:06 │ from ゆう2 │ URL

生徒さんも担任の先生もナイス(笑)

身投げしたしゃちょーの自転車、おケガの具合はいかがですか?

ニュースでたくさんの路線の運休を知った母が「娘は無事に帰れるんだろうか?」と気になって、電話をしようと思ったそうです。
が、思っただけで、「かけるの忘れてた~^^;」と笑ってました。。。
(明日は実家方面に台風が行くので、気になったので電話した)

2011-09-21 19:42 │ from ねーさん │ URL │

良い担任の先生ですねー。
Y子さんの授業といい、ナイスな担任といい、
私もそこの学校の生徒になりたいっす。

こちらはこれから台風が通過するようで、
雨も風も強いです。
みなさん お気をつけて。

2011-09-21 20:01 │ from nackey │ URL │

お久しぶりのコメです♪
いつも流してごめんなさーい。

台風で帰れなくなった中、シコで大笑いいただきました!
心がほっこりしましたよ。
どうもありがとうございます☆

2011-09-21 20:47 │ from tanco │ URL │

y子先生、学校で愛されてますねぇ
大きくなってからも、生徒と担任の先生が日誌でやり取りするって、素敵な学校じゃないですかー
ちなみに、年下の相手に対して一人称を「僕」と書く男性はダンディー!と、私は勝手に妄想気味な先入観を持っています。

今日は、自動車学校で二輪(バイク)の技能教習が「無料で当日キャンセルOKデー」になっていました。
今まで何があっても当日キャンセルに対して料金をぶんだくってきたというのに、今日はあまりに凄すぎちゃって無料のようです。

ちなみに、学科の教習で窓際に座っていたら「飛んできた物が窓ガラスを割ったら危ないから、席を移動してください」って教官に言われました。
さすが自動車学校の先生は、危険回避にスンゲー敏感だなぁと思ったのでした。

都営地下鉄もまだ元に戻りません。オットの帰宅あやうし。
本人は駅で再開を待つのをやめて、サッサと待機場所を飲み屋に変更しちゃいたいようです。

y子さん社長さん子羊さん、外ではどうぞ気をつけてくださいね。

2011-09-21 20:56 │ from まるーしゃ │ URL │ 編集

仕方ねえなぁ

いっそのこと、土俵入りを見せてやんねえ!
雲竜型かい?不知火型かい?

2011-09-21 21:43 │ from ひめこひめ │ URL │

自分もY子さんのシコふんだ姿見たいです(笑)
強風時、降雨時の自転車はホント危険ですよ~。周囲にそれで怪我した人がいるので、乗らないのが一番なんですが、ホントに気を付けて下さい。

2011-09-21 22:37 │ from DamageDestructor │ URL

こんにちは、戸ヶ瀬です!

仙台も一部の地域は冠水してしまいました(汗)
JRも運休してしまい、駅周辺はかなり混乱&混雑していたみたいです(^^;

シコ踏んだ姿、私も見てみたいです!(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

2011-09-22 14:17 │ from 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 │ URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-22 16:23 │ from │ │

我が家の周りはあちこちで木が倒れました。
公園、神社、お友達の家・・・
台風の威力はすごいですね。

2011-09-22 17:50 │ from みるく │ URL │

ナイスコメントですね。良い学校ですねっ。

私もね、高校の学級日誌が面白かったです。
自由な校風で生徒がノビノビとしていましたが、教職員は生徒以上に変人奇人が多かったです。

…学級日誌、授業を聞いているからこそ書ける内容ではありましたが、クラス公認の学級日誌職人(係)が綴る内容は、昼ドラ番組ホームページ化・エンタメ情報化・三面記事化していました。

…テストの傾向と対策が付けば、最上の学級日誌になると思います。

学級日誌が素敵な学校って魅力的なところかもしれませんね。

2011-09-22 19:34 │ from みずな │ URL │

きっと、先生たちの飲み会の話題は…Y子先生の四股ふみの話題で大盛り上がり・・・かな? ふふふ

2011-09-22 21:10 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

>ゆう2さん

 昨日はすごかったですね~

 私は台風がいっちゃうのを待って、
 
 家に帰りました^^;

 ご心配ありがとうございます^^









>ねーさんさん
 
 電車情報ありがとうございました~

 ねーさんさんて電車に詳しいんですってね^^!

 昨日はあちこちで帰宅難民者が出たようで、

 ホント、脚力鍛えなきゃ~って思いました^^









>nackeyさん

 いや~~~その担任の先生は

 まだお若い男性で(28歳)

 とても熱くて真面目な好青年なんですよ!

 だから、逆に恥ずかしかったっす!









>tancoさん

 おお!tancoさんも帰れなかった組ですか!

 ちょっとでもお役に立てたのなら嬉しいです^^

 ちなみに私は「台風が行っちゃうまで

 しぶとく待ってた組」です^^









>まるーしゃさん

 えええええっ!??

 昨日の嵐の中、バイクの技能教習があったのですかっ!?
 (技能教習って実施ってこと?)

 でも、「窓から離れて」ってホント

 シャレになりませんよね~^^;

 ホントにすごい嵐でした。。









>ひめこひめはん

 す、す、スイマセンっ!!!

 そ、そんなに足が上がらないんです~っ!

 だから、雲竜も不知火にも

 ならないんです~~~っっっ!!!!












>DamageDestructorさん

 ご心配ありがとうございます^^

 優しいお言葉にウルッときてしまいましたよ!

 おかげさまで、私は雨も止んで風も止んで、

 すべて収まってからノンビリチャリで帰りました^^









>戸ヶ瀬さん

 そうそう、私が家に帰り着いた頃、

 丁度仙台を通過した位だったみたいでした!
 (ニュースで仙台駅が映ってました)

 駅前とか大変そうでしたね!

 戸ヶ瀬さんは大丈夫でしたか?






>#1さん

 ナイスですか~^0^:

 私は、担任に知れたと知って、

 真っ赤っかになってしまいましたよ!*^0^*;

 いや~~~恥ずかしい!











>みるくさん

 そうですか~

 木が倒れるなんて、相当すごい風雨だったんですね!

 被害に遭われた方はいらっしゃいませんでしたか?

 台風って直撃すると、ホントに怖いですね~








>みずなさん

 はははは^0^

 そんな学級日誌見てみたいです~^0^

 やろうと思ったら、

 そこまで面白く書けるもんなんですよね!

 あの頃に戻りたい^^








>じんごろ丼!

 今度先生達飲みがあるんですよ~

 なんとかそのハナシが出ないよう、

 端っこでヒッソリと存在感を消していようと

 画策中・・・^^;

2011-09-22 21:55 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/953-c7f893fc