めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » 台風一過!頑張ったけど・・・

台風一過!頑張ったけど・・・

昨日の台風はすごかったですね。


帰宅困難に遭われた方、

被害に遭われた方、いらっしゃいましたら、
心よりお見舞い申し上げます。



私は雨も風もおさまった頃合いをみはかって、
自転車でノコノコ帰ってまいりました。



そこここに戦火をくぐりぬけたかの如く、
透明カサの残骸が落ちていて、
台風のすごさを物語っておりましたよ。



坊主



ボロボロな姿に
   ↓ ↓ ↓


彼らなりの奮闘のもようが・・・
 ↓ ↓ ↓



kotohaさんより
お友達がMTB(マサイシューズ)詐欺に遭われたとのこと。
マサイ靴は、店頭でしか販売してないので、
ネットでの購入はお気をつけくださいね!



明日から3連休。
Y子は3連休中、アノマロ嬢に代行頼んで
営業します~

お楽しみに^0^/



コメント
非公開コメント

世間が台風だなんだと言っていても、てるてるぼうずを信じて願いを託すそうとするその心意気が絶賛モノです。

2011-09-22 19:57 │ from みずな │ URL

Y子どんが無事でよかった~。
それにしてもかわいすぎるぅぅぅぅっ!!!
たまらんな~ こういうの。
持ち主に早く見つけてもらえるといいね てるてる坊主の物干し竿。

2011-09-22 21:15 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

キミたちは頑張ってくれたんだねぇ。

昨日、帰宅命令で早々に帰ったため、今日はぎうぎうでした。。。

2011-09-22 22:08 │ from ねーさん │ URL │

昨日はすごかったねーー
台風なめたらいかんねーー
電車、止まっちまったので
会社の人と駅前で飲んで待ちましたよ
そんな人が、学大にはたくさんいて
居酒屋さん繁盛してましたでーー

2011-09-22 22:30 │ from mama │ URL │

強風侮るべからず

本当に昨日は大荒れでしたね。
私も会社から帰宅命令が出たので、15時半過ぎに出て、
電車もゆっくりゆっくり走り、駅間の停車で時間調整し、
駅を降りてから、この私が!!突風で自らの意思でなく
何十メートルも歩かされ、危うく柱にぶつかるところでした。
なんとか帰り着きましたが、怖かったです。

シューズの件、実は私もNIKEの商品で同じような詐欺に遭いました。
メールやり取りの相手が、日本語が少しできるような怪しげな
中国人で、本社は何故かフランス、代表者は日本人でした。
商品は中国から送られ、箱はボロボロで、一目で偽物だと
わかるようなシロモノでした。
問い合わせの電話番号はいつかけても呼び出し音だけで、
誰も出る気配もなく、本当に頭にキました。
注文したサイズと、届いたサイズが違ったということでメールで
苦情を申し立て、カード支払いをマイナスにしてくださいと言った
ところ、「あなたが支払いを拒否すれば良い」というような意味が
よくわからない返事をされました。

まず、指定の場所(何故か都内のマンション?)に靴を返品し、
それからカード会社を通じて、現地側と交渉してもらって
なんとか靴の代金は支払わなくて済みましたが。。
靴の返品代は勉強代だったと諦めました。

粗悪品を平気で売りつける業者は当然悪いとは思いますが、
市場で既に完売している商品を、ものすごい特価で売っていて、
それがどうしても欲しくて飛びついた自分にも責任がありました。

うまい話って本当にないもんです。
私もですが、みなさんも気をつけてください。

支払いは現金振込みはせず、カードで2回払いにすること、
インターネット商取引の資格を持っているか確認すること、
不安な場合はネット検索で調べてみたり、国民生活センターに
問い合わせをすることをお勧めします。

長くなりすぎちゃってゴメンナサイ。
Y子さん、良い連休をお過ごしくださいね。

2011-09-22 23:03 │ from みを │ URL │

深いですよ!

なんかすごく深いなーと思い拝読しました。

昔の僕なら、 ボロボロになった人やものをきっとバカにしていたと
思うのですよ。でも何でもかんでもへっちゃらでクリアできるほど
世の中は甘くはないことを学んだもので。

バイオイーザー到着待ちでーす。楽しみでーす。
毎度のことながら、社長殿に超お世話になっております。
トコトコしますぜ。

2011-09-23 06:00 │ from ひろ │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-23 09:02 │ from │ │

ひろさん

良いコメントありがとうございます。

>世の中は甘くはないことを学んだもので。

そうですね、地ベタを這いずり回った経験から、人は他人に優しくなりますね。
人生は、楽な旅行ではなく、冒険なのかもしれないです。
一緒に冒険できる、家族と仲間を大切にして感謝したいと思います。

2011-09-23 13:32 │ from 社長 │ URL │

こんにちは、戸ヶ瀬です!

もしかしたら、そのテルテル坊主軍団がいなかったら台風はもっと酷くなっていたかもしれませんね…
仙台でも一部地域が冠水し、翌朝駅のごみ箱に大量の傘が捨てられていました(汗)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

2011-09-23 13:52 │ from 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 │ URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-23 17:18 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-25 14:36 │ from │ │

>みずなさん

 てるてる坊主を信じる心って

 なんだかとっても透明な感じが

 いたしますよね~^^








>じんごろ丼!

 そうそうそう!

 可愛くてですね~グチョグチョなのが

 戦禍を物語ってるというか・・・^^










>ねーさんさん

 企業の「帰宅命令」って

 なんとな~く憧れるなあ~

 ^0^;








>学大アネキ~!

 はははは^0^

 飲んで待つ!ってわかる~!

 私もそういうタイプかも^^;











>みをちゃん

 それはそれは大変な思いをされたのですね!

 NIKEだと、通販とか普通にしてそうだから、

 ひっかかっちゃいがちですよね~

 相手の対応を見るに、そうとうなペテンぶり!

 おっきな被害にはならなかったようだけど、
 
 そういうのって、本当に心底疲れちゃうよね。

 でも、無事で良かったです^^











>ひろさん

 ひろさんも色々と大変な思いをされてますが、
 
 なんだかとても前向きに良い経験だと捉えようと

 されてるあたり、頭下がります。^^

 冬きたりなば、春遠からじ・・・

 ひろさんなら大丈夫^0^!










>#1さん
 
 なんだか見れなかったり見れたり、

 私でご協力できることがあればいいんですけど、

 できるだけデータは軽くアップしますので^^;

 よろしくお願い致します^^









>戸ヶ瀬さん

 なんだか壊れたカサが問題になってるようですね!

 皆、壊れたのを道に捨ててっちゃうみたいで、

 それ危険だよって^^;
 
 ホントに危険ですよね~











>#2さん

 おお!お友達も勝たれましたか!

 よかったよかった

 悪をはびこらしてはなりませんものね!

 お友達の粘りに乾杯^0^!

2011-09-27 17:26 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/954-59429a92