めぐろのY子より ホーム » 学校 » 教壇に立ってみて知ったコト

教壇に立ってみて知ったコト

小学校の頃なんかは、

先生に「ひいき~ひいき~」

とか言ってたけど、




今、その立場に立ってみると、
「ひいき」なんてとてもじゃないけど難しい・・・


先生



一言で言ってしまえば、

「親心」

に近いと思いますっ!

どの子もカワイイ。おバカな子ほど心配だ。




それでも、ちょっと憧れてるヨガの先生に
   ↓ ↓ ↓


いそいそ寄っていけないY子なのでした・・・
 ↓ ↓ ↓








この12月10日(土)にパワスポ巡りをしますが、
パワスポ巡りの最中に、
社長がTwitterでつぶやくことにしました。

「今、赤坂日枝神社です!」などの
現在地情報となる予定です。

社長ツイッター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 社長より ]
めぐろのY子2012年3wayダイアリーを
ご注文頂き、下記に該当する全ての方へ


1)ダイアリーが注文数と違う数量が届いている
2)訂正シールが注文数と違う数量が届いている(少ない場合)
3)まだダイアリーが届かない
4)まだ訂正シールが届かない


こちらのフォームにてお知らせください。
ヤマトのメール便にて荷物の追跡をいたします。

問い合わせメールフォーム




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に・・・

コメンテーターの「いわくらさん」のお父さんが、
明日12月8日、おっきな手術をされるんです。

かなりおっきな手術ということなので、
Y子的に明日は「いわくらさんパパ成功成功!」と
祈るつもりなのですが、
ご賛同くださる方、ご一緒に「成功成功!」と
祈り隊を結成いたしませんか~^0^

祈りの科学ってあると思う~^^



こっちもオススメ!
避難訓練!

2012/09/05

コメント
非公開コメント

いわくらさんのお父様、絶対に成功しますように!

埼玉の片隅で祈っています。

2011-12-07 21:48 │ from オヨウコ │ URL │

お父様
きっとうまくいきますよ~
千葉の片隅で私も祈っています

2011-12-07 21:56 │ from ヴィヴィ │ URL │ 編集

手術成功、ばんざーい!
いわくらさんのお父さん、
良かった!良かった!

2011-12-07 22:50 │ from らいらい │ URL │

いわくらさんのお父さま、頑張ってください。ベルギーの片隅から、、、

2011-12-08 00:04 │ from あすこ │ URL │ 編集

いわくらさん、お父様の手術が成功してよかったですね!!

2011-12-08 00:13 │ from Corvallis │ URL │

はじめまして。
こちらのブログはずいぶん前から楽しく見せていただいていますが、コメントは初めて書き込みます。

今日の記事を読んで、とっても嬉しくなりました。初恋が中学校の数学の先生だったので・・・(照)
私もそんなに親しげに寄って行けるタイプの生徒じゃなかったので、当時は損だな~と思っていたのですが、ちゃんと先生には分かっていたかもしれないんですね。恥ずかしい~~。でも嬉しい^o^
私の思い出もほっこり暖かくなりました。Y子さんありがとう。

それと今、趣味の習い事をしてるんですが、その先生がとても素敵な先生で(同性ですが)、憧れているんですけど、生徒さんがとても多くてしかも新入りなのでなかなかお話する機会がなくて・・・。
でもその先生もそうやって見ていて下さってたら嬉しいなっ♪って思いました。
Y子さんダイアリーの夢ノートに「先生と飲みに行きたい」って書きました(笑)叶いますように!

あと、私も祈り隊に入れてもらっていいですか?
手術成功しますよ~~~~うにっっ!成功成功!!

2011-12-08 00:29 │ from ひゃく │ URL │ 編集

最後の緑文字の文章で家族一同に見せ、みんな感動の涙です!涙は明日の手術成功時に取っておこうと思っておいたのに、これから涙成分を補給しておかないと(笑)
医師にインフォームドコンセントだと思うんですが、「万が一の場合も想定しておいて下さい」や「術後に透析が必要になる可能性もあります」など言われて余計に凹んでいたのですが「(笑)」が自然と出てきました!
Y子さんを始め、祈り隊の方々、そしてこのブログに携わる全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

2011-12-08 01:13 │ from いわくら │ URL

お祈りします

そろそろ手術室に向かわれる頃でしょうか・・・。

祈りのパワーは絶対にあります。

一生懸命お祈りしますね。

無事に終わりますように。

2011-12-08 08:07 │ from さとう │ URL │

いわくらさんのお父様は、手術が成功だー!
笑顔でお正月だー。

2011-12-08 09:24 │ from sakurako │ URL │

大丈夫

私の両親が手術する時の事、思い出しました。
Y子さんの気持ちよ~くわかります。
いわくらさん、がんばって下さい。
大丈夫、みなさんが応援してます。
成功 成功 !!!!
みなさんの祈りが届きますよ~に(^_-)-☆

2011-12-08 09:26 │ from クーコ │ URL │

お祈りしますとも!

私も祈り隊に合流させてくださ~い。
いわくらパパの手術は良くなるための手術だもん。
絶対成功します。名古屋から祈り送ります☆
パパさん以上にいわくらさん達家族が強い気をもって♪

2011-12-08 09:33 │ from ともちん │ URL │ 編集

いわくらさんのお父様、どうぞ頑張ってください。北海道から応援させていただきます。

学校役員+受験生を抱えていますので、先生と接することが多いです。
「人としての相性」って確かにありますけど
先生って本当にひとりひとりの事を見てくださっていますよね。ありがたいことです。
それを自覚していないのが生徒自身だったりね。

2011-12-08 10:27 │ from すみれ │ URL │ 編集

手術の成功をお祈りしています。
そして、Y子さん(ふたこぶ時代)かわいいです。

ところで、パワースポットめぐりは10日(土)ですよね?(日)ではありませんよね?

2011-12-08 10:45 │ from ちゃちゃ │ URL │ 編集

遅くなったけど・・・

今!! 強く祈りました。
どうぞ成功しますように、早く回復しますように・・・

2011-12-08 10:52 │ from yutayutayum │ URL │

きっと上手くいきますように

いわくらさんのお父様。
ご家族と、手術成功祈り隊がついています。
信じていてください。

2011-12-08 11:45 │ from みを │ URL │

いわくらさーんっ!!みんながお父様の事を
心から応援しています!!(^^)
お父様、ファイトでっせ~!!
嬉しいご報告をお待ちしてますからね~!!

2011-12-08 12:15 │ from まゆ │ URL │

大丈夫。某の強運を差し上げますぞ。
成功成功。

2011-12-08 15:11 │ from ひろ │ URL │ 編集

成功!成功!!
みんなのパワー父上まで届け~~!!!!

2011-12-08 16:04 │ from セフィ・ゴースト │ URL │

いわくらさんのお父様
絶対、絶対成功!!
遅ればせながら、一生懸命応援しますよ~!!
いわくらさんも頑張って~☆

2011-12-08 16:31 │ from へっちー │ URL │ 編集

読み逃してた!

 いわくらさん

 私も祈ります

 術後の快復も、不便の無い生活も併せて。

 もう遅れてしまったけど、これから仏前に。

2011-12-08 17:37 │ from │ URL │ 編集

成功成功!

お父さま頑張って!
いわくらさん頑張って!
成功!成功!絶対成功!

応援してます!

2011-12-08 17:39 │ from モッキィ │ URL │

いわくらさんのお父様
成功を祈ってます。
祈りの力はあります。

2011-12-08 18:23 │ from ゆっこ │ URL │

無事、父の手術が成功しました。
今はICUで腎臓の数値等の様子を見て、(ばっちぃ話ですが、尿がちゃんと排泄されれば透析の心配も少なくなるので)近いうちにICUを出れるそうです。退院は年内ギリギリどうかな?と言われました。
手術の成功は僕ら家族だけでなく、Y子さんを隊長に結成された祈り隊の皆さんの色んな力が父を支えてくれたお蔭です。本当にありがとうございます。

2011-12-08 18:42 │ from いわくら │ URL

いわくらさん お父様無事手術を終えられたとの事、これからもいろいろ大変かとは思いますが無理せずにお父様に付き添っていってくださいね。

2011-12-09 15:29 │ from もみじんごろう │ URL │ 編集

>オヨウコさん

 ヴィヴィさん

 らいらいさん

 あすこさん

 Corvallisさん

 ひゃくさん→先生はきっとわかってくれてますよ^^

 さとうさん

  sakurakoさん

 クーコさん

 ともちんさん

 すみれさん→そうそう^^私も自覚してない生徒でした^^;

 ちゃちゃさん→ご指摘ありがとうございました^0^!

 yutayutayumさん

 みをちゃん

 まゆさん

 ひろさん

 セフィ・ゴーストちゃん

 へっちーさん
 
 夕さん

 モッキィさん

 じんごろ丼



皆さん!祈り隊ご参加、ありがとうございます!^0^
朝会社にきて、皆さんの参加表明コメント見たら、
私が泣けてきちゃいましたよ^0^
皆で手をつないだらあったかい。
皆で手をつないだら、すごいパワーになる!

そして・・・
いわくらさんパパの頑張り+いわくらさんご家族の祈り
そして祈り隊のお手伝いで

いわくらさんパパの手術も成功されたようですねっ!!


いわくらさん、

お父様の手術成功おめでとうございます!^0^
&~ホンキの祈り、お疲れさまでした^^

みなさんおっしゃるように、
無理せずお父様の回復を見守ってさしあげてくださいませ!


とりあえず、よかったよう~~~( ̄▽ ̄)=3


Y子

2011-12-09 18:59 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/tb.php/997-f5230adb