めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫

あなたは絶対大丈夫!

160203あなた達は大丈夫





あなたが思ってる以上に




あなたは強くて賢いから!



やりたい時がやる時!

私の心からの叫びだす。



150903やりたい時がやり時




介護で行き詰まった瞬間
何度も何度もあったけど、
今、なんとかやってけてる。
遊びながら仕事しながら
なんとか両立できている。

コツは「疲れ切らない事!」
「楽しむこと!」

その為には
「自分を優先してあげること!」


まったくもってホントに〜^^;


偉そうでスイマセ〜ン!





人生楽しんだもん勝ち!



勝ち負けじゃないけど、そう思う



読者様から「雑穀プレゼント企画」のご提案がありました。

鳥さんたちが意外に好まれるようで、それなら是非!と。

完全無農薬の「ヒエ」だと思われる、雑穀となります。
違ってたらごめんなさい!

雑穀プレゼント企画を実施するにあたり、
チョット疑問なのですが、
「ヒエ」の収穫のタイミングが良くわからないのです…

バケツに稲とヒエがある場合、
落水させるのでしょうか?
落水させない場合、稲より先に刈り取るでしょうか?

また、ヒエは穂が何色になると、完成でしょうか?

バケツ稲のサイトは見つかるのですが、
バケツヒエのサイトって言うのがないんですね。

今後の収穫対応が全くわからないのです…

誰か、教えて〜


以下、
社長からのメッセージで〜す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Y子米、一般受付開始で〜す!】

2015年産「Y子米」の
お申込み受付を開始しました!

■詳しくは→コチラ!

■お申込みフォームは→
コチラ!

■FAX注文は→コチラ!


「ご注文確認書とお振込用紙」は、
後日ご郵送させていただきます。

※定員になり次第、終了させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うたかたさん  みかさん しずちゃんさん 
#1さん  #2さん #3さん ひろぴーさん
一緒に投稿した仲間さん 朔太郎と豆兄弟さん  いわくらさん 
レンズ豆さん #4さん ◯海さん 
コメントありがとうございます!


みなさん、今回も読んでくださってありがとうございました!
本当、できるものならできるだけ健康でいたいもんですな!
またみなさん遊びにきてね〜!!

Y子



断り下手

150821断る



逆に感じ良く断ってもらえると




私も断っていいんだぁ〜って
安心できるもんですね!





うたかたさん ゆきやんさん レンズ豆さん 
いわくらさん Corvallisさん 唐獅子亭小あつさん 
yuiさん しらたまだんごさん
コメントありがとうございます!(^^)
また遊びに来てくださいね〜♪



花らいおんちゃん


3年前だったかな。
初めて会ったのは。。。




「上からの声が聞こえてくる」って何?


面白い人に会っちゃった〜って
ワクワクしたもんだ!



ハナチャン01


花らいおんちゃんと話してると面白い。

もともと関西の人だから面白いんだけど、



突然、口調が変わり、


「あ、今『上』がこうした方が 
 ええて言うてます。」


とか


「さっきからね、
 『上』
がこうしろああしろって
 うるさいんですわ。」


と、上からのメッセージが
だだ漏れなのであります。


2人で話してても、
3人で話してるような、

Y子の『上』も含めると
4人で話してるような、


結構

「な、なんでわかるの( ̄口 ̄;)!?」


って事が多くて、
ドキッとしちゃいます。



ハナチャン02
ハナチャン03


前から興味あったんだけど、
とうとう花らいおんちゃんに
「パワーストーン」の
ストラップを作ってもらいました。

IMG_0005.jpg
パワーストーンを持つのは初めて!
(お葬式の数珠除く)

石1つ1つ、
今のY子に必要なパワーを持ったもの、
Y子のココを強化すると良いというものを
選んでくれて組んでくれました。
(エロくなる石!とかも入ってるらしい!!
 やばいぞ自分!)

なんだか想像以上に、
ずっしり存在感があるんだな〜





若い頃にフィンランドに行ってたら、



Y子・アホヤネンになってたかも!




みんなはある意味すごく幸せなんだよ!

夜中トイレ01
夜中トイレ02
夜中トイレ03




明日は久しぶりに
母をフォレスタコンサートに
連れて行きます。。。







勝手な角度からの極論だけど



ホント最近つくづく思うんだ