めぐろのY子より ホーム » ウチでの話

初!梅酒作りで未来が楽しみ♪

伊那でもらってきた大量の青梅がありまして、

土曜日、かんちゃんと初!
梅酒作りに挑戦しました。


170612梅酒作り



こういう共同作業は

何を話すワケでもないけど

楽しいもんですな。



しかも!

梅酒作りって、
出来上がるのが半年後!


未来に楽しみをポンっと投げてる風が、

未来への楽しい種まきしてるみたいで
なんだか嬉しい。



こんな風に2人の時間を過ごすのも、

しみじみいいなあ〜と思ったのでありました。





結婚式のケーキ入刀ならぬ!↓




梅酒漬け!ってないのかな?






【子猫の名前大募集〜】


沢山の投票、ありがとうございましたっ!

「チビちゃん達」に、お名前が決定しましたっ!

王子!→テラくん

王子

姫1!→サラちゃん
姫1

姫2!→ルーちゃん!
姫2
(ホントは「めい」ちゃんなんだけど、もう既にメイくんがカフェにいらっしゃるそうで、
 ごめんなさい!次点のルーちゃんに決定!)



どうぞ仲良くよろしくね〜(^0^)💖




【友人Wのピアノ・リサイタル】

Y子マンガにも度々登場いただいている、友人W!
この方のリサイタルが今週日曜日に恵比寿であります!

Y子のハハが風になった時も、
おっちゃんが風になった時も、
ゴハン持って駆けつけてくれた友人W、
溢れる愛を人に与える術を知ってる方。
そんなWの奏でる愛を感じにいらっしゃいませんか?


渡部優美ピアノリサイタル vol.13
~ Piece, piece, peaceful time Ⅱ~

日時:6月18日(日)12:00開場(ランチタイム)/13:30開演
会場:アート・カフェ・フレンズ(JR恵比寿駅西口徒歩3分)
入場料:一般3,500円 学生2,500円
   (ミュージックチャージ+1stドリンク)

≪プログラム≫

ドビュッシー:アラベスク第1番、月の光
ショパン:幻想即興曲
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
チャイコフスキー:舟歌
ラフマニノフ:前奏曲op.3-2「鐘」 
プーランク:即興曲 第15番「エディット・ピアフ讃」
グリーグ:アリエッタop.12-1、小人の行進op.54-3
グレインジャー:コロニアル・ソング
ヒナステラ:アルゼンチン舞曲集  

素敵な曲ばかり!
それなのに、語りはお笑いという友人W!
私もかんちゃんと聴きに行きまーす!


wwww.jpg

鼻かんでたら、大きな気付きが訪れた!

は、は、鼻水が

止まりませんっ!


かんでもかんでも出る出る出る出る



え?鼻水さんよ、いつまで出続けるのかい?

永遠に出続けるのかい?






何回も何十回も何百回も繰り返される
同じ行動の中で、



突然、

大きな気付き


が訪れたのですっ!



170529_02.jpg





ここでもか〜〜いっ!!?





アナタも鼻をかむ時、
トイレで拭く時、

よ〜くご覧アレ!


何気にふんわりおわん型
ですよ〜〜〜!!





「ホントどうでもいいとこに気づくよね」!↓




と、言われます・・・



週末、Y子高熱で寝込む!!!

396度_01



人生最高体温だったんですよ。



高熱出ると、

熱いしだるいし、
あちこち痛いし、本も読めないし、

ま、
ヒマでヒマで時間の流れるのの遅いこと遅いこと




こんな経験も珍しいので、
しつこくレポートです。


395度_02



たまたま実家で発熱したので、


ヒガシムラヤマ実家界隈を
真夜中徘徊させていただきまして、
コワイ思いさせてごめんなさい。




でも、今の時期、

夜風が気持ちいい
ですね〜


夜中歩き回れる日本て、いいですね〜



高熱から冷めたら、
全身軽くなりました!







健康って「アタリマエ」というより!↓




とってもありがたいこと💖ですね!



若い友人の「プロポーズ大作戦」に出れなくて残念!お幸せに!

ルミエール邸でまたまた・・・

嬉しいコトって、

時に思いもかけない方向から
ボッと降ってくることがあります。



期待もしてないから、
油断してたから、

余計に嬉しいんだな〜〜



と、ちょっといい話をしてみたりして、

毒っ気を相殺しようとしたりして・・・




さてさて、

ルミエールさんの薔薇園で、
アンドレに出会えたY子、


昨日の話→ルミエール邸でアンドレとキス



お茶に誘われます。


そこで待っていたのがまたまた、

Y子をそそる、
イケメンくんだったのですっ!



0519ルミエール邸


周りがドン引きする程に、

アンドレや
コジローくんと

チューしまくりまして、


Love注入させて
いただきましたっ!


ルミエールさんありがとうございました。


生きてりゃいいこと
ありまっさーーーっ!!!





Y子のチューは唇が延びて!↓




キモいそうです💖



Y子生きてます!

「Y子さん、どうしちゃったのかしら?」

「Y子さん生きてます〜!?



なんてご心配いただいちゃって、
ありがとうございますっ!


生きてますよ!生きてます!
ピチピチ跳ねてます!








実験続行中〜〜!!!
季節もすんごく素敵だよね〜〜〜!!




似顔絵イベント、
友人がY子をじーーーっと見守ってる様が、
周囲の爆笑をとってました。
いい仕事ありがとう!


nigaoe.jpg



友人のお手伝いで「吉コレ」というファッションショーに
鯉のぼりダンサーとして出演しましたっ!
るいるいサンタ
このメイク、「アクリル絵の具」塗ったくりでござる!
ワイルドだろ〜


kichikore.jpg



宇都宮の有名餃子店「まさし」に並んでみました。
2時間半並んで、食べたの5分!
さて、かんちゃんはどこかな?

gyoza.jpg



たまたまかんちゃん実家の日立に
オクトーバーフェスト」が来てたので、
お父さんの喜寿祝いに行ってきました!
「お父さ〜ん!元気で長生きしてね〜!」


okutoba.jpg

ということで、Y子元気でござる!

これからも仲良くよろしくね〜〜!!(^0^)!



やっぱ笑いはいいっ!!↓




エロもいいけど