めぐろのY子より ホーム » 

初の田植え体験にもんどり打つ!

子猫ちゃん達のお名前たくさん、
ありがとうございました〜!


どれもこれも
可愛いやら面白いやら笑えるやら、
美しいのもあって、


みなさんの発想力の素晴らしさに拍手〜!


最終的にすとれいきゃっつさんに
2種類に絞ってもらいました!


下に投票箱を作ったので、
投票したってください!

※もれなく漏れた方もありがとうございました!
まとめて「ちびちゃん」と呼ばれてた子達にお名前ができます〜


さてさて、

今回の農業体験、
Y子生まれて初めての

「田植え」

をやりましたっ!


いや〜〜田植えってアレですな!


なんともはや、
やみつきになりそう・・・

170606田植え01

とぷとぷと泥土の入った田んぼを前に、
風邪っぴきYはちょっと逃げ腰気味・・・

長靴が持ってかれちゃうって
???・・・




だったのですがっ!!




170606田植え02


いや〜〜〜

はかどるはかどる!


トロミ絶妙の田んぼ泥土は
太陽の熱で温まり、

絶妙に気持ち良いっ!



周りの目がなければ、
全身で飛び込み、

泥と二人きり、戯れたかったですわ〜




みなさまもどうぞ、

親子で楽しまれてみてくださいね!
キリッ!





ここでとれる米はうまいんだ〜!
Ykonouen.jpg




太陽の下で土と戯れるのは!↓




ホントにいいもんですねっ!





子猫ちゃん達のお名前投票したって!

王子〜!





姫1〜💖





姫2〜💖💖




子猫の名前大募集〜!

170605猫


伊那の
すとれいきゃっつさんで、
3匹がにーにー鳴いてました!


キジトラくん♂
キジ白ちゃん♀
白黒ちゃん♀


の3匹。


まだ、手のひらに乗る位、
小さいのです〜


お名前はコメント欄に入れてくださ〜い!


待ってるよ!




ええ、ええ、今年も!↓




農業体験行ってきましたよ

家族Tシャツ

170531Tシャツ


週末、社長が
代々木公園で見かけたそうです。


日本旅行を超楽しんでるご家族、


最高っっ!!



原宿には面白Tシャツいっぱいありますからね〜^^






その昔、友人たちと!↓




血液型Tシャツ着て遊んだもんだ



鼻かんでたら、大きな気付きが訪れた!

は、は、鼻水が

止まりませんっ!


かんでもかんでも出る出る出る出る



え?鼻水さんよ、いつまで出続けるのかい?

永遠に出続けるのかい?






何回も何十回も何百回も繰り返される
同じ行動の中で、



突然、

大きな気付き


が訪れたのですっ!



170529_02.jpg





ここでもか〜〜いっ!!?





アナタも鼻をかむ時、
トイレで拭く時、

よ〜くご覧アレ!


何気にふんわりおわん型
ですよ〜〜〜!!





「ホントどうでもいいとこに気づくよね」!↓




と、言われます・・・



週末、Y子高熱で寝込む!!!

396度_01



人生最高体温だったんですよ。



高熱出ると、

熱いしだるいし、
あちこち痛いし、本も読めないし、

ま、
ヒマでヒマで時間の流れるのの遅いこと遅いこと




こんな経験も珍しいので、
しつこくレポートです。


395度_02



たまたま実家で発熱したので、


ヒガシムラヤマ実家界隈を
真夜中徘徊させていただきまして、
コワイ思いさせてごめんなさい。




でも、今の時期、

夜風が気持ちいい
ですね〜


夜中歩き回れる日本て、いいですね〜



高熱から冷めたら、
全身軽くなりました!







健康って「アタリマエ」というより!↓




とってもありがたいこと💖ですね!



若い友人の「プロポーズ大作戦」に出れなくて残念!お幸せに!